げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

今週のお題「下書き供養」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

いつか書いて何だったかよく覚えてない・・・もう使うこともなさそう・・・まとめて放出しましょう!

f:id:kefugahi:20210408175501p:plain

今週のお題「下書き供養」

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

はてなでやってる毎週のお題・・・今週のお題「下書き供養」とのことや!結構周ってるブログのあちこちでやっていらして、これはぜひ参加しようと!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・言う名目で使い回しできる!と言う魂胆だな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや・・・でも実際どうしたもんかみたいなのってあるからね。もう使うには微妙やねんけど、消すに消せんでつい下描きに残りっぱなしになってるの。丁度いい機会やと思ってね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、こんなお題があるってことは割とはてなブロガーの皆様全体の「あるある」なのかな?

 

・人気投票アンケートの前置き

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずは、100回記念ごとにやっているワイらマスコットキャラの人気投票アンケートの前置きや!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こんなん置いてんのかよ!もう終わったアンケートの前置きなんかどうしろって~の。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

第3回からやけどね。なんかこんなんでも労力かかってるから、なんか消すに消せないヤツ代表でな。まぁ貼って行こう。ちなみに見出しが散るとさすがに不格好なので、もういっぺんに貼ります。

 

当時のフォームだけはさすがにもっかい貼るわけにもいかんので省きますが、もちろん言うまでもなく、投票のルールとかも出てきますけど投票は既に終了しているのでよろしゅう!!!

 

アンケート第3回!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ふう・・・一応この記念回の恒例と言いますか・・・ウチのマスコット人気投票をやっとるねんけどね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだよ。今回もやるんだろ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・・実は迷った。今回はやめにしようかなと。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでだ~!今回こそリベンジするぞ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

目指せ1票!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いや、それはもう実に分かりやすく、アクセス数がずっと減少しているからだよ!・・・コアアルゴリズムかなんか知らんけどやァ・・・。

 

この流れの中でそんなことやっても、総数が大きく目減りするのは分かってるし、下がったら下がったで落ち込むだろうなって思って。だったらやめとこうかって。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・・・・すっかりアクセス減から来るネガティブ思考にハマっていますね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だが、すぐ気が付いた。それはなんて驕った考え方なのかと!投票されて当たり前のように!!!

 

そうではないだろうと。選挙でも何でもロクに聴衆も居ないなかで、なお自分の主張は曲げない!そう言うものや無いかと。

 

だから今回もやっぱやることにした!例え投票がゼロとかになっても気にしない・・・気にしないけど、よろしく頼んますゥ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やれやれだ・・・。あ、一応ざっくりルールを説明しますと、下記のアンケートフォームから投票できます。1日1回投票出来るようになってて期間中なら重複しても構いません。期限は今回も1週間で期間中は毎回記事のラストにフォームを貼ります。

 

また、稀にフォームが動作しないという報告があるので、コメントまたはブコメからの投票も受け付けています。その場合も1アカウントにつき1キャラでお願いします(2キャラ以上挙げられた場合は先に挙げた方をカウントします)。

 

フォームと二重になっても構いませんし、フォームとは別のキャラを挙げて頂いても構いません。以上です。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

前回はちょっと調子に乗ってたくさんのキャラをエントリーさせたんやけど、今回は再びメインキャラに絞ってやろうかと思います。

 

あと、前の記念回から今回まででウチをご覧になり始めた方もおられると思うため、軽くワイらの紹介を添えてこの記事の結びとします。

 

アンケート第4回開催中!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

100回区切り記念のアンケート第4回開催中や。たくさんの投票をお待ちしてま~す!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一応ざっくりルールを説明しますと、下記のアンケートフォームから投票できます。1日1回投票出来るようになってて期間中なら重複しても構いません。

 

期限は今回も1週間で締めは来週9/5土曜いっぱい。期間中は毎回投票フォームを貼ります。

 

また、稀にフォームが動作しないという報告があるので、コメントまたはブコメからの投票も受け付けています。その場合も1アカウントにつき1キャラでお願いします。

 

フォームと二重になっても構いませんし、フォームとは別のキャラを挙げて頂いても構いません。

 

ただし、過去稀におられたのですが、ブコメまたはコメント欄に関しては好きなキャラを1つの投稿で2人以上を同時に挙げられた場合、先に言われた方のみをカウントするものとします。

(※1日1回のルールにのっとり、日を改めれば改めてブコメ欄などもカウントします。)

以上です。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

前回はキャラ絞ったんやけど、今回はまた広げようかなって思います。

 

前の記念回から今回まででウチをご覧になり始めた方もおられると思うため、軽くワイらの紹介を添えてこの記事の結びとします。

 

アンケート第5回開催中!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

100回区切り記念のアンケート第5回開催中や。たくさんの投票をお待ちしてま~す!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ルールは前回と変更ないですが、初めての方も居られると思うので改めて。今回箇条書きにしてすっきりさせようと思います。

・期間は約一週間(12/7~12/15)

・下記のアンケートフォームから投票可能(受け付けは1日1回まで可能)

・フォーム不具合対応のため、ブクマもしくはコメントにても期間中1日1回受け付けています。

・フォームとブクマ(コメント)で別のキャラでも可。但しブコメ(コメント)で複数のキャラへ投票があった場合は、先に挙げられた方をカウントします。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

特に見落とされがちなのがブクマ(またはコメント)でも期間中1日1回は受付しますってところ。つまりその気になれば毎日両方で投票くださったとすれば期間中18票まで受付してますので、推しキャラがおったらぜひよろしく頼みます!

 

アンケート第6回開催中!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

100回区切り記念のアンケート第6回開催中や。たくさんの投票をお待ちしてま~す!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ルールは前回と変更ないですが、初めての方も居られると思うので改めて。

・期間は約一週間(3/17~3/24〔25/0:00頃締め切り予定〕)

・下記のアンケートフォームから投票可能(受け付けは1日1回まで可能)

・フォーム不具合対応のため、ブクマもしくはコメントにても期間中1日1回受け付けています。

・フォームとブクマ(コメント)で別のキャラでも可。但しブコメ(コメント)で複数のキャラへ投票があった場合は、先に挙げられた方をカウントします。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

特に見落とされがちなのがブクマ(またはコメント)でも期間中1日1回は受付しますってところ。つまりその気になれば毎日両方で投票くださったとすれば期間中16票まで受付してますので、推しキャラがおったらぜひよろしく頼みます!

※キャラの順番がなんかおかしいですが、ヘタにいじると動かなくなりそうなんで今回はすんませんがこの順番で!

 

・アンケートのキャラ紹介

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてアンケートのキャラ紹介や!上の続きみたいな感じやね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一応初見様もおられると思うので、簡単なキャラ紹介なのを期間中は毎回やってます。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んでそのまま貼ろうかとも思ってんけど、せっかくやからキャラクターごとに3~6回の紹介を貼ろうかなと。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちょこっと説明変わってる箇所もあったり、最初は居なかったキャラやゲストキャラなんかもいた投票もあったので、変化を見てもらえればなと。

 

<当ブログメインマスコット紹介>

ホオズキ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

【第3回】メインボケ兼総合司会キャラ。ブログスタートからいる。コテコテの関西弁で喋る。管理人のおふざけな面が当てられる事が多い。

【第4回】メインボケ兼総合司会キャラ。ブログスタートからいる。コテコテの関西弁で喋る。管理人のおふざけな面が当てられる事が多い。

【第5回】最初からいるメインボケ兼総合司会。コテコテの関西弁で喋る。管理人のおふざけな面を強調したキャラ。ドクウツギちゃんが好きだが彼女の好感度は低い。

【第6回】最初からいるメインボケ兼総合司会。コテコテの関西弁で喋る。管理人のおふざけな面を強調したキャラ。ドクウツギちゃんに片思い中だが、最近やや打ち解けてきたか?

 

ビワ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

【第3回】メインツッコミ。ブログスタートからいる。前回1位。見た目と違って毒舌が特徴。中二病属性を持っている。

【第4回】メインツッコミ。ブログスタートからいる。第2回1位。見た目と違って毒舌が特徴。中二病属性を持っている。

【第5回】最初からいるメインツッコミ。見た目と違って毒舌が特徴。中二病属性を持っている。最近キャラも増えて影がやや薄めか?

【第6回】最初からいるメインツッコミ。見た目と違って毒舌が特徴。中二病属性を持っている。前回最下位で影がますます薄くなりがちだが名誉挽回なるか!?

 

テルマ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

【第3回】イロモノツッコミ。テルテルマッチョでテルマ。丁寧語でしゃべるが元々ボケとして一度ボツになったキャラのためイロモノ的な役割なことも。

【第4回】イロモノツッコミ。テルテルマッチョでテルマ。丁寧語でしゃべるが元々ボケとして一度ボツになったキャラのためイロモノ的な役割なことも。

【第5回】イロモノツッコミ。テルテルマッチョでテルマ。丁寧語でしゃべる紳士的なキャラだがたまにはっちゃけることも。メンドーリちゃんが好きだが、あまり相手にされていない。

【第6回】イロモノツッコミ。テルテルマッチョでテルマ。丁寧語でしゃべる紳士的なキャラだがたまにはっちゃけることも。メンドーリちゃんが好きだが、若干苦手がられてる。

 

ラリドラ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

【第3回】イロモノボケ。前々回1位。「ドゥフフフ」と言う語尾が特徴で基本マイペース。どう考えても「アレ」は禁句。最近ちょっとキレキャラにもなってるかも。

【第4回】イロモノボケ。第1回1位。「ドゥフフフ」と言う語尾が特徴で基本マイペース。どう考えても「アレ」は禁句。最近ちょっとキレキャラにもなってるかも。

【第5回】イロモノボケ。「ドゥフフフ」と言う語尾が特徴で基本マイペース。どう考えても「アレ」は禁句。最近はボケが増えて相対的にホオズキに次ぐ総合司会的な役も多い。

【第6回】イロモノボケ。「ドゥフフフ」と言う語尾が特徴で基本マイペース。どう考えても「アレ」は禁句。ボケの後進が増え最近は若干落ち着きを見せている。

 

アケビ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

【第3回】レトロゲーム担当として登場した明るい爺さん。しかしレトロ記事が更新されないため色んな記事に出番を求めてしゃしゃり出るウザいキャラ路線を開拓中。

【第4回】レトロゲーム担当として登場した明るい爺さん。第3回1位。しかしレトロ記事が更新されないため色んな記事に出番を求めてしゃしゃり出るウザいキャラ路線を開拓中。

【第5回】レトロゲーム担当として登場した明るい爺さん。しかしレトロ記事が更新されないため色んな記事に出番を求めてしゃしゃり出る。出番減気味で立場を嘆いている。

 

【第6回】レトロゲーム担当として登場した明るい爺さん。しかしレトロ記事が更新されないため色んな記事に出番を求めてしゃしゃり出る。相変わらず出番は控えめ。

 

CJ(コーヒーゼリー)

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

【第3回】カッコつけキャラとして登場したのだが最近少し迷走中か。役割としてはボケでもツッコミでもない相槌と言ったところ。

【第4回】カッコつけキャラとして登場したのだが最近少し迷走中か。役割としてはボケでもツッコミでもない相槌と言ったところ。

【第5回】カッコつけキャラとして登場したキャラでボケとツッコミの中間の相槌が主な役割と言ったところ。最近はダイ大感想でメインを務め、総合司会の適性を見せている。

【第6回】カッコつけキャラとして登場したキャラでボケとツッコミの中間の相槌が主な役割と言ったところ。ダイ大感想レギュラーだが、それ以外の出番やや減少が悩み。

 

オダノブ・ナーガ(ノブナーガ)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

【第3回】遅れて来た台風。役割はイロモノボケ。周囲を無視して自分も無視される独特のキャラの持ち主。元々はレトロ漫画担当だったがそれも更新されないためあちこちで登場。

【第4回】遅れて来た台風。役割はイロモノボケ。周囲を無視して自分も無視される独特のキャラの持ち主。元々はレトロ漫画担当だったがそれも更新されないためあちこちで登場。

【第5回】イロモノボケ。周囲を無視して自分も無視される独特のキャラの持ち主。元々はレトロ漫画担当だったがそれも更新されないためあちこちで登場。主に大河感想メイン。

【第6回】イロモノボケ。周囲を無視して自分も無視される独特のキャラの持ち主。レギュラーだった大河感想終了のため、何とかあちこちに出演し奮闘中!

 

 

 

デカアタマ・ジャクソン(デカタマ)

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

【第3回】陽気でラップ調で喋る、と言う設定で登場したがどうにもキャラが定まらず管理人の悩みの種。せめて応援してあげてください。

【第4回】陽気でラップ調で喋る。最近はガヤ系のキャラに落ち着き、数少ない音楽ネタではメインも務めることが増えた。

【第5回】陽気でラップ調で喋る。元々陽キャラ設定のハズが出番の減少に卑屈で他者に媚びる一面も…。これと言う定番のキャラ付けが育たず絡みも少ない未だ迷走中のキャラ。

【第6回】陽気でラップ調で喋る。元々陽キャラ設定のハズが出番の減少に卑屈で他者に媚びる一面も…。最近はその不遇さを逆手に取り、他のキャラの腰巾着に活路を見出している。

 

マスクドモアイ神父(モアイ)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

【第3回】常識ツッコミ、と言う役割なのだがどうもテルマの下位互換と言う感じで独自のキャラの開拓が今後の課題。

【第4回】常識ツッコミ、と言う役割なのだがどうもテルマの下位互換と言う感じ。はっちゃけきれないところがあるのは管理人的でもあります。

【第5回】常識的ツッコミ。影が薄かったが数こそ少ないが「懺悔室」で相談役キャラで読者様の支持を得た模様。今は他の記事にも出るためムッツリスケベなどイロモノサイドにも挑戦。

【第6回】常識的ツッコミ…が元々のキャラだが、最近はスケベキャラが立って来てその役割や、手足が生えたりマスクを外すと豹変すると言ったイロモノ路線のキャラで進行中。

 

キラキラくん

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

【第5回】陽キャラボケ。何を言っても笑うと言うキャラでデカタマでやりたかった陽キャの役どころ。また同じ内容を繰り返しもっともらしく無内容に喋る「進次郎構文」で喋るキャラクター。

【第6回】「進次郎構文」と「ルー語」みたいなので喋るキャラ。陽キャラボケ…の設定だったが、最近は食の二択のメイン進行と、他のボケに押されて相対的にツッコミ寄り…。

 

ドクウツギ

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

【第5回】陰キャラツッコミ。当ブログ初の女性メインキャラ。語尾がカタカナの喋り方が特徴。手から猛毒を出せる。実は腕力にも自信があり、だんだん暴力的な性格になってる模様。

【第6回】陰キャラツッコミ。語尾がカタカナの喋り方が特徴。読者様に褒められて調子に乗ったのか、あざといキャラも目立つ。最近は貧ニ●ウをいじられそこも気にしている。

 

 

メンドーリ

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

【第5回】後輩系ボケ。当初はドクウツギの対称の静かなボケ役だったはずなのに、なぜかアホの子キャラとして育っている。タマゴを生むのが得意で、ニワトリ部分は半分衣装。

【第6回】後輩系ボケ。アホの子キャラは相変わらずだが、最近はそこに下品なキャラも目立つように…。何だかんだで他のキャラと絡みやすくて重宝しているキャラ。

 

【第4回にだけ参加のサブキャラ】

イルカ

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

ゲストキャラの中では管理人的に最もお気に入りのキャラのためちょこちょこ他の記事に舎弟と出張する。最近ちょっと丸くなって来たとも言われる憎めないヤンキーキャラ。

 

エイの王子

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

おなかを地面につけると性格が過激になる棲魔壊貧酔族特攻隊長。表(赤)の性格は分かり易いが、裏(水色)の性格も結構皮肉屋なところがある。

 

ライオン

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

紆余曲折を経て棲魔壊貧酔族の下っ端舎弟となった元ヒキコモリ。元掲示板荒らしでもあるため、レスバ…もとい揚げ足取りが得意。

 

タケシ・デラックス

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

どこかで見たような気がしなくもないオカマヤンキー。このブログはフィクションです。口は悪いが平和主義者。

 

プリン・プリン

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

架空の施設「コンヴィニ」従業員。ごく普通の女子大生設定と言うウチのブログでは珍しい子。ちょっと天然なところがある。

 

アンニン・ドゥーフ

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

架空の施設「コンヴィニ」従業員。趣味はソシャゲとパチスロ。ラリドラとは特別関係がない。プリンちゃんと同じく、管理人の知る実在の人物がモデルとかそうでないとか?

 

タヌキのタヌキ

f:id:kefugahi:20200809044905p:plain

コイツ自体への投票でも良いですけど、「その他」枠とお考え下さい。

 

・冒頭の宣伝

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはアンケート第5回の時にやっていた冒頭の宣伝みたいなのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こんなのまで置いてんなよ!

 

【ライオン編】

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

どもっす~!頼恩(ライオン)っす~。タイトルに入れて宣伝したら、ブクマのタイトルは一度決めたら元に戻らないみたいだから冒頭で宣伝させていただくっす~。

 

現在!キャラクター人気アンケート開催中なので記事ラストの投票へのご参加をよろしくお願いいたします。残り2日っすよ~!ぜひよろしく頼むっす~・・・ってまぁ、漏れは参加してないのでどうでも良いっちゃいいんですが・・・。

 

【タケシ・デラックス編】

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

どうも、タケシ・デラックスですわ。タイトルに入れて宣伝したら、ブクマのタイトルは一度決めたら元に戻らないみたいだから冒頭で宣伝させていただきます。

 

現在!キャラクター人気アンケート開催中なので記事ラストの投票へのご参加をよろしくお願いいたします。え?でも今回アタシは参加なしですってぇ!?あらヤダ!

 

【イルカ編】

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

クルルァ!イルカ様だクルァ!タイトルに入れて宣伝したら、ブクマのタイトルは一度決めたら元に戻らねぇみたいだから冒頭で宣伝するぞ!

 

現在!キャラクター人気アンケート開催中なので記事ラストの投票へのご参加をよろしくお願いするぞクルルァ!生憎俺様は今回参加しねぇけどな!夜露死苦ゥ~!!!

 

・ボツ会話/テルマ、ラリドラ

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

こっから正真正銘の没ネタや!なんか書きかけで下書きに眠っててんけど、もう時間が経って何をやろうとしとったんかも分からん!と言うね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから捨てろよなそんなん!


f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今回は食べ物に関する箸にも棒にもかからない駄ネタについて語るんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

またそんなんかいッ!!!我らにばかりこんなの押し付けやがって!それに最初こそ読者様も物珍しさがあろうけど、さすがに我々の顔も見飽きたと言うものですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まったくだね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そしてうちのブログは「食べ物・飲み物の話が出てきたらネタ切れ」と言うのがあります!またスランプですか!大概にしなさい!

 

ただでさえここのところ週末のアクセスが不調なんですよ!!!そこにこんなおクソネタをぶち込みやがって!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや更新意欲はあるから前のスランプとは違うんだ~・・・。ただ最初やるつもりだったネタが、ど~にも形にならなくてね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

やっぱりスランプじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

それと体調的な問題もある~・・・。ちょっと寝る時やらかしちゃったのか、体のあちこちが痛くてね~・・・。

 

特にが・・・前から痛かった足の裏の痛みがあったんだけど、なんか腰の痛みと連結しちゃってて怖い感じなんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

なんかズタボロですね・・・。

 

(見出しを挟んで)

 

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さて今回は「食べ物について色々一番を決めてみる」って記事だよ~。

 

ラーメンの味は何が一番好き~とかそんなの適当に思い付いたの書いてって、字数が手ごろになったらオシマイなんだ~・・・、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

これぞクソ記事って感じですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うワケで最初はラーメンの味なんだ~。これはスープと味に分けて考えるか~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ざっくり言うと味はしょうゆ、塩、味噌、白湯・・・細かいのでカレーとかトマトとかありますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

スープは鶏、豚骨、魚介が主かな~?マイナーだと牛骨ってのもあるけどあまり食べた事ないな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

を入れたり、タマネギや生姜みたいな野菜をたっぷり効かせたスープもあります。基本的には、これらを組み合わせて独自の味を作るから「〇〇味」と絞れるものでもないですがね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

さて一番好きな味だけど・・・これはやはり白湯の豚骨ラーメンなんだ~・・・、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いわゆるふつうのとんこつラーメンですね。確かに美味しいです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

しょうゆとんこつや、鶏白湯というのも捨てがたいけどな~・・・、ドゥフフフ。


f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え?これで終わり?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう。ボツやし。これコイツら出てきてまだそんな経ってない頃のネタやと思う。食べ物が出てきたらネタ切れなんて言ってるけど、それは大分昔で今はむしろメインネタやし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言えばテルマがおクソって言ってるな。コイツ初期設定で、割と何にでも「お」ってつけて喋るってキャラ設定があったんだった。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「本物の紳士を目指している」みたいな初期設定やったからね。ジョジョの奇妙な冒険のジョナサンかっつ~の。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ今、ちいさな食の幸せってのをコイツらでやってるけど、そのプロトタイプ的な感じかな?今読むと。

 

・ボツ会話/CJ、デカタマ、モアイ 

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ちょっとキミたちさァ・・・世の中には

 

 

年 功 序 列

 

と言うニッポンの社会を成り立たせるために絶対的な仕組みが存在するワケ。いいか?

 

年は命より重い!!!

 

・・・そこの認識をごまかす輩は・・・生涯地を這う!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

トネガワかYO!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

特にキミ(ジャクソン)さぁ・・・なんか喋りが軽いと言うかチャラい系キャラってことで、俺っちと大いにカブる面があるワケ!

 

プロ野球はちょうどキャンプの時期だァ!俺っちも、そう簡単にポジションを明け渡すつもりもないワケェ!何故って俺っちには「実績」があるからァ!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

RO-GUY(老害)かYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あんだってぇ!?キサマ!言ってはいけないワードを!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

落ち着きましょう!落ち着きましょう!世界を平和に!!!

 

(見出しを挟んで)

 

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ぜぇ・・・ぜぇ・・・とにかく今回は、思い出語りの回だ!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

クソ記事かYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うるせぇっ!クソか!クソでないかって話なら、ウチの記事は大半クソなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

威張るんじゃねぇYO!夕張はメロン!


f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

は?これで終わり?何?夕張はメロンって???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

知らん!分からん!ボツネタや!

 

これもまぁデカタマとモアイ神父が出て来て間もない頃の書きかけやったんやと思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、デカタマがまだジャクソンって呼ばれてるもんね。最初はそうだったんだけど、読者様からデカタマの方がいいって言う意見があってデカタマになったんだった。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

デカタマとCJも今となってはそんなカブってへんしな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

CJはチャラい系って言うか、ボケとツッコミの中間イメージの代表的なキャラ。デカタマはもはや陽キャってより出番乞食みたいな陰キャ方向に行っちゃってるし。

 

・中途半端なボツ雑学ネタ

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

普段、毒にも薬にもならないゴミ食い物ネタを量産している我々ですが・・・今回は一味違いますよ!ええ!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

だから「×」を押さないで~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

日頃ゴミって自覚はあんだな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~!日々のネタのためならば~!例えゴミでも金塊と言おう~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そりゃ詐欺だッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

とにかく、今回はちゃんと調べて書こうと思います。今回の記事は免疫力です!!!免疫力を高めて!ホニャララに負けない体を!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

打倒!ホニャララ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あ、くれぐれも予めお断りしておきますが、免疫力を高めようってだけですからね。流行のコロ………ナンチャラに効くなんてひとっ言も言ってませんからね!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

買い占めとか転売とかすんなよ~!ど~せ痛むんだからな~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

肝心なところは知ったことかってスタンスじゃねぇか!テドロス*1かな???

 

(見出しを挟んで)

 

・乳酸菌

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

乳酸菌の整腸作用が免疫力を高めてくれるのです!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まあこの手の食いもんはとりあえず体に良いってもんだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

代表的なのは、まず納豆!好き嫌いは大きく分かれますが美味しくて体にいい!グレート!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただ納豆の有効成分は熱に弱って聞くよな~・・・。熱々のご飯の上にのせて食うとウマいが、出来れば先に納豆を食べて、後味でご飯で追っかけるみたいな食べ方がいいのかね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あとはチーズやヨーグルトなど乳製品だな。そのまま食えるしな!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

キムチとかもそうですかねぇ、大豆で言うなら味噌も!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

単純に乳酸菌飲料で取るのも良いと思うがね~。ただ糖質とか、別の観点から注意が必要だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いずれも取り過ぎは厳禁です。逆効果になるとの話もありますからね。

 

(見出しを挟んで)

 

・生姜、ニンニク

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

身体に良い物、スタミナつけるもの代表って感じだな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しかし生姜はナマで取れるジンゲロールってヤツが免疫力アップらしいぞ~。温めるとショウガオールってのになっちまって、これは体を温める効果で冷え性対策とかになっちまうらしい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

風邪引いた時は生姜湯だとかですもんね。確かに温まる感じがします。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ニンニクも似たような感じで、生のニンニクにはアリインとかってまさにあのニンニクの「くっせ~」って成分がこれみたいだが、これは殺菌とか抗ウイルスだとかまさにドンピシャ!って感じだ!

 

それが温めるとアホエンってのに変わってこっちは美肌だの脳の活性化だのまた働きが違うんだとさ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

つまりラーメンとかにあんまりすって入れるのに免疫力アップの効果はなさそうですね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だなぁ・・・生のままニンニクを薬味代わりに使うのは・・・ローストビーフやしゃぶしゃぶ、カツオのたたきと言った肉や魚料理で少量を薬味として使う方法とかまぁ無くはないけどね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ただし取り過ぎるとこれもまたヤバいぞ~!あっという間に腹壊すからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それ以前に単純にニオイの問題があるから、あまりお勧めは出来かねるな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アリインはネギにも含まれるようですよ。風邪引いた時ねぎを首に巻くってありますね!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

それは近年意味がねぇって分かってるらしいけどな。ただ、ネギを取るってのは意味があるみたいだ。ネギなら生でも食える人なら食えるだろうしな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ニンニクほどではないけど、ネギくせぇけどな~、ドゥフフフ。

 

(見出しを挟んで)

 

・海藻

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

海藻にはフコイダンなる物質が含まれててこれまた免疫力を高めるらしいですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

特に粘りの部分に含まれるらしいな~。粘っこい海藻つったら、メカブとかモズクとかだな~、ドゥフフフ。


f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ん?終わり?確かに何と言う中途半端!いかにも途中で調べるのめんどくさくなりましたって感じ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

多分コロナが世に騒がれ始めた頃のネタやったんやと思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これもうちょい頑張ったら1つの記事になるんじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

もう今となっては面倒だよ・・・。

 

・ボツ会話/ドクウツギ、メンドーリ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

プロ野球選手でさ~、メンドーサって居たんすよ~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

へ~。

パチン!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

元日ハムだか、阪神だかで。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

すいまセン。わたし野球とかよく知らナイ。

パチン!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なんか似てね?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なニガ?

パチン!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なにって、名前が。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なんでしたッケ?

パチン!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

メンドーサ。野球。選手。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アア、確カニ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんか、イヤなんすよね~。別にそこから取られた名前じゃないんすけど。どうしても一瞬、メンドーサを意識してしまうんす。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そうカァ~?

パチン!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

メンドリーじゃ、ダメだったんすかねぇ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

イヤ、それだとオードリーっぽくて、そっちの方が嫌じャネ?

パチン!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~確かに~。ってドリーのとこしかカブってねぇじゃん。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

フフフ。

パチン!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

センパイは、自分の名前やだな~ってのなくないんすか?ウナギイヌって。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

まずちゃんと覚えロヨ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ウナギパイセンってかなり爪切りますよね。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ウナギじゃねぇッテ!爪、切らないと毒が出せないから。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

毒って出さなくてよくねっすか?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

イヤ、とかみたいなもんダシ。こまめに放出しなイト、手汗ならぬ手毒がひどいカラ

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

手毒wwwなんかウケる。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

手のひらの方に溜まっちゃッテ、わたしはまぁ当然自分の毒には耐性があるから問題ないと言えばないケド、手が紫色にうっ血したみたいになッテ、嫌ナノ。


f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ん?終わり?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これもメンドーリが出て来たばっかくらいのネタやと思う。何のための会話だったのか良く覚えてない。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何気にドクウツギちゃんのちょっとした設定だけどな。毒をマメに出さないと手に毒が溜まるって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最近、ドクウツギちゃんの手から毒出すネタ自体あんま使ってないからな。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

んなワケで今回は以上!な、なんと、ここまで1万文字越え!まぁ、作業としちゃコピペしてるだけ・・・せいぜいアイコン貼ってないヤツだけ後から貼って文字修飾するとこはしたくらいやけどな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

よくもまぁこんなゴミを溜めたものだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さすがに長過ぎるんで分けようかとも思ったけど、こんなもん分けてど~すんねんとも思ったのでもういっぺんに放出することにしました。

 

細かく読んで下さった方はどうもありがとう&お疲れ様でした!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第27話「陸戦騎ラーハルト」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※テドロス・アダノム…エチオピア人活動家・研究者。WHO事務局長ザ・無能と言う感じの落書きしたくなるタイプの顔のパンデミックおじさん