げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「おにぎり」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20201001093943p:plain

ようこそ。テルマとラリドラとドクウツギでお届け致します。

おにぎりワッショイ!おにぎりワッショイ!(死語)

f:id:kefugahi:20201003080941j:plain

・初顔合わせ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

今回の好物ネタは実に今更な感じですが「おにぎり」ですよ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おにぎりワッショイ!おにぎりワッショイ!!!

f:id:kefugahi:20201003073459g:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

懐かしいですねソレ。何だったんでしょうねアレ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さぁな~。知らん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うぉ!ビビった!居たのキミ~。だぁれキミ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

えっと、ビワさんから聞くところによると最近追加されたキャラクターでドクウツギさんと言うそうです。わたくしはテルマ。よろしくお願いします。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そぉなん~?ぼ~く~ド~ラ~え~m

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

スタアァアアァアアップ!ドサクサに紛れて懐かしいネタを!!!

(※「ドラ●もん」と言いかけるのはラリドラ登場時の持ちネタ)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・ラリドラです。よろしくな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・ドクウツギ・・・デス。・・・・・よろしく・・・おねが・・・いしマス。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ビワさんによれば大人しい娘と伺っていますが・・・丁寧語キャラ・・・人型キャラ・・・これはわたくしとキャラがカブっているッ!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

は?なにいってんだよ筋肉ハゲ。どこがダヨ。冗談はそのテカった頭だけにしとケヤ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

き!筋肉ハゲ!!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、おもしろそうな娘だな~。ん~?ドゥ~したんだぼ~く~を見つめて~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・・・か、かわユイ

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

は?マジで!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それほどでも~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

綺麗な目玉

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

え!?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

赤と、黒でとてもキレイ。くりぬいて、お部屋に飾りたいデス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・・・・・・・・テ、テルマ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

よかったじゃないですか。可愛らしい子に懐いてもらったようで。さて冒頭の通り今回は「おにぎり」です。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

クスッ・・・わたし、おにぎり得意なんでスヨ。握って差し上げマス。ほらどウゾ(紫色)。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ぼ、ぼ~く~はおなか一杯なんだ~、ドゥフフフ!!!

 

 

・第10位

いくら

f:id:kefugahi:20201003072912j:plain

nikuQさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まずはいくらです!生憎おにぎりの写真が素材屋になかったのでいくらご飯の写真で代用してます。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いくらですぅ~!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

それはタラちゃんデス・・・。キレイでスネ・・・。ラリドラさんの目玉みタイ。フフ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

テ、テルマ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

(無視)美味しいですよね!いくら!アツアツご飯にのっけてってのも良いですが、おにぎりでも美味しくいただけます!

 

最近はスーパーなんかでも割と安価で売ってますし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それっていわゆるパチモンなんじゃね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

イクラは成分だけ似せた「人工イクラ」と言うものがありマス。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おだまり!やかましいですね!こっちは美味しく食べてんだから良いでしょ!!!

 

・第9位

天むす

f:id:kefugahi:20201003072904j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて天むすです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

天むすな~。すっかり最近ではメジャーになったな~。一昔前は変わり種って感じだったのに~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

名古屋のご当地メシとして知られますが、発祥は三重県の津市だそうデス。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これはもう「衣」で味わうおにぎりと言って過言ではないでしょう!エビはそこそこでも、ふにゃふにゃにふやけた天ぷら衣が不思議とご飯と合うのです!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、だったら「たぬきおにぎり」でよくね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

天かすに、めんつゆなどを加えたおにぎりでスネ。美味しいデス。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちょっと前「悪魔のおにぎり」って話題になったよな~、ドゥフフフ。

悪魔のおにぎり|ローソン公式サイト

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

イチイチやかましいですね!「えび天」の方が見た目にも映えるでしょうが!!!

 

・第8位

ちりめん

f:id:kefugahi:20201003072852j:plain

チョコクロさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてちりめんです!生憎おにぎりの写真が素材屋になかったのでちりめんそのものの写真で代用してます。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは分かる~、「ちりめん山椒」とかウマいよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

ちりめんだけではなく、細かくした梅や、菜っ葉、わかめなどと合わせても美味しいデス。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

不思議なんですけど、ちりめんそのものだけではそんなにご飯進まないんですよね・・・管理人の場合ですけど。

 

そんな人って他に居ますかね?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

テメェが変わってんじゃねェノ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

フフ、居るかもしれませんワネ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かに、おかずとしてはどっちかって言うと「釜揚げしらす」とかの方が好きなんだよね~。

 

でも、おにぎりにしたら不思議と馴染む気がするんだよな~、不思議~、ドゥフフフ。

 

 

・第7位

銀シャリ

f:id:kefugahi:20201003072938j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて銀シャリです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いわゆる何にも具のないおにぎりだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

厳密にはほんのり塩を効かせていマス。いかがでスカ?(紫色)

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だ、だから遠慮するって~、それじゃ銀シャリじゃなくて紫シャリだって~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

これね!管理人にはこだわりがありまして・・・お好み焼きでも焼きそばでもおでんでもラーメンでも余裕でおかずに出来る食は関西人気質な管理人・・・。

 

しかし、銀シャリむすびにはおかずが要らないッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

え~マジで~?なんか寂しいじゃん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

それに具なしと言っても、おにぎり弁当とかだと普通はゴマ塩がかかってたり、海苔で包んであったりするものデス。

 

そこに少したくあんなりが数切れ添えてあって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おバカッ!それが余計だと言うのです!銀シャリは銀シャリで食う!これが至高!海苔もたくわんもゴマ塩も必要ありません!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

知るカヨ!わたしに言われテモ!!!

 

・第6位

おかか

f:id:kefugahi:20201003072923j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いておかかです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ここで鉄板だね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

具にしても良いし、混ぜ込んだものを握っても美味しいですヨネ。いかがでスカ?(紫と茶ばみ)

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

い、要りません~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

店で買うのも定番ですが、家で作っても簡単で良いですね!管理人にもこれならば作れます!得意料理ですよ!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

料理って言わねぇダロ!花かつおに酒醤油みりんとかでテキトーに味つけるだけダシ!!!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。、ドゥフフフ。

 

シーチキンマヨ

f:id:kefugahi:20201003072928j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まずは読者様の文句が多そうですが、選外!シーチキンマヨです!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでだよ~!コンビニおにぎりの王者だろ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

長年コンビニおにぎりランキングの人気NO1商品デス。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それはもう管理人がツナあんま好かんとしか言えません。嫌いとかまでは全然行きませんが・・・。

 

それにその「人気ナンバーワン」ってのが厄介なのですよ!人気が高いと言うことはシェアが高いと言うことです。そしてそれは相対的に他の人気を下げるということッ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~それは確かにな~。おにぎりこれと、なんか微妙ないかにも売れ残りの奇抜な商品ってよくあるシチュエーションだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

確かに、これと「オムライス」とか「ドライカレー」しかないとカネ。フフ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんなけったいなおにぎりは要らんのですよ!そしてしぶしぶこれを買ったりね・・・。やれやれです。


f:id:kefugahi:20201003072907j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてまさかの選外!です!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

え~!?「魚」3位、「弁当」5位の好物なのに~、ドゥフフフ!?

好きな(食べる)魚ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ほら、あの「鮭フレーク」ってあるでしょ?ツナとかもそうなんですが、あのパサっとした食感がどうもイマイチ好きではなくて・・・。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

「焼き鮭ハラミ」ってのもそこそこ定番だと思いますケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アレもねぇ・・・嫌いじゃないんですが・・・。なんか具が勝ち過ぎてると言うか好みじゃないんですよ。

 

やっぱ鮭は切り身でご飯を食べる!それが決まりと言うもの!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

それ(切り身)は好きなんカヨ!ただの偏屈ってだけでショ!!!

 

たらこ/明太子

f:id:kefugahi:20201003072919j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてこれまたまさかの選外!たらこ/明太子です!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そんな!「魚卵」「パスタ」で共に1位のこれが~、ドゥフフフ!!?

好きな魚卵・内臓ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「パスタ」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ところがどっこい、おにぎりにするとこれがあんま好きじゃないんですよね・・・。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

確かに、たらこそのまま頂く時とは趣が異なるようデス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

でしょう?何て言うかこうたらこ溶液とでも言いますか・・・。もなんか潰れたみたいになって・・・味だけはまぁたらこなんですけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

粒の感じが良いなら焼きタラコにすれば良いじゃないか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

大おバカッ!好きな人には申し訳ないですが、論外なのですよ!焼きタラコは!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

食感がパサっとなって別物デス・・・。上で挙げた「シーチキン」「鮭フレーク」辺りと同じカテゴリーになってしまいマス。管理人にとっテハ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ふ~ん、めんどくさいヤツだよね~、ドゥフフフ。

 

エビマヨ

f:id:kefugahi:20201003072900j:plain

s.a(^o^)さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてエビマヨです!生憎おにぎりの写真が素材屋になかったのでエビマヨ自体の写真で代用してます。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも嫌いなのか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

いやこれは惜しくも・・・次点みたいな感じです。天むすとそこまで遜色ありません!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

「巻き寿司」ではサラダ巻きが3位となっていますが、それと近いですカネ?

「巻き寿司」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そうです!マヨネーズと海鮮の味はご飯と合うのです!!!

 

炊き込みご飯 

f:id:kefugahi:20201003072848j:plain

かいくうさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて炊き込みご飯です!これも惜しかったんですが選外となりました。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かに美味しいよね~。むしろおにぎりにした方が美味いんじゃないかとすら思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あくまで管理人の考え方ですが混ぜご飯は炊きたて炊き込みご飯はおにぎり、って感じです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、ひじきご飯(混ぜご飯)のおにぎり、好きじゃん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

たけのこご飯(炊き込みご飯)炊きたてが好きですヨネ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・細かい例外はありますよッ!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

ところで、炊き込みご飯をおにぎりにしまシタ、いかがでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だから要らないって~、おや?紫色じゃない?うまそ~、いただきま~す。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・ゴフッ!ゴブブブグワグバゴ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・炊き込みご飯だから色で紫色が紛れてしまったようですね。南無阿弥陀仏・・・。

 

 

・第5位

ゆかり 

f:id:kefugahi:20201003072857j:plain

もっと素材太郎さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてゆかりです!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぜ~ぜ~・・・死ぬとこだった~!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

大丈夫でスカ?わたしったらついうっかり「分泌」してしまいまシタ。お茶をどウゾ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

飲まん~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええい話が進まん!続いてはゆかりです!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

テメェ相方が瀕死って時に・・・ってぐわぁ!む、紫色~!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

・・・・・これはそう言う色デス。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

酸っぱい物嫌いの管理人なのですが、これは不思議と好きですね!酸っぱいって程でもないし。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

ほのかな赤しその香りが食欲をそそりマス。体が弱ってる時でもこれならいただけますヨネ。お詫びにいかがでスカ?(紫色)

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

要らん~!ドゥフフフ!!!

 

・第4位

菜っ葉

f:id:kefugahi:20201003072844j:plain

あけびさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて菜っ葉です!生憎おにぎりの写真が素材屋になかったので菜っ葉の写真で代用してます。これは大根の葉です。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

避けろ!ナッパ!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

それはドラゴンボールなのデス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これってどうなんですかね?一般的なのでしょうか?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

普通は野沢菜とか、高菜なんかの漬物ではないでしょウカ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど・・・管理人のは幼少期貧しく、基本あまり食材を捨てるのを良しとしない人で、昔よく食べましたね。

 

大根の葉っぱなんかに塩味をつけて細かく切り、それを混ぜて「菜めし」にするのです。それにわかめやゴマ、あとちりめんなんかを合わせたり。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんかビンボくせぇな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

貧乏くさいと言うか貧乏なメシでしょうね。野菜くずを使うワケなので。しかし!思い出補正を抜きにしてもこれは中々の「美食」ですよ!

 

大根の葉を捨てるなんてとんでもないことです!管理人的にはね。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

確かに、浅漬けや塩漬けにすると、ほんのり渋みがあって、でもアッサリしていて・・・美味しいでスヨ。おにぎりや混ぜご飯には抜群なのデス。

 

しかも、葉の部分は分類上緑黄色野菜なので栄養価も高いのデス!

 

・第3位

焼きおにぎり

f:id:kefugahi:20201003072935j:plain

たぐぐ0503と愉快な仲間さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて焼きおにぎりです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

お~!確かにこれがあったな~!管理人の得意料理だぜ~!ご飯が余るとよくやる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

冷凍食品のものも結構美味しいですヨネ!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

懐かしいCMだなこれ~、ロバートのコントでネタになってたヤツだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おにぎりにみりんや出汁などを加えた醤油を塗り、それを焼く!ほんのり焦げたタレの風味がたまりません!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

わたしはおにぎりには何も塗らず焼いて、片栗粉を少し溶いて「あんかけ」にしたタレをかけるのが好きデス。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

どっちも美味しいよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

醤油ベースじゃなくて味噌を塗ってもイケますよ!「焼く」ことと相性がいいですから。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

いいでスネ。ネギを乗っけたりなんかシテ・・・。

 

・第2位

わかめ

f:id:kefugahi:20201003072931j:plain

かずなり777さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてわかめです!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

なるホド。わかめごはんでスカ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かに美味いよね~!小梅とか、ちりめんなんかと合わせてもサイコ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これも不思議なもので、わかめでご飯はまったく進みません

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そもそもおかずになるか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

お味噌汁や中華スープ。あるいは海鮮サラダと言ったところでしょウカ?でも確かにおかずにはしませンネ

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

それがこうやって混ぜご飯にすればいくらでも食べられてしまうから不思議です!おにぎりにしても具合がよい!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

確かにほんのり磯の香りと、そしてほんのり塩味が相性が良いでスネ!

 

 

・第1位

昆布

f:id:kefugahi:20201003072916j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

栄えある1位は昆布です!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

わかめに続いて海藻かい~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

おにぎりには当たり前過ぎてあえて入れてませんけど、おにぎりには欠かせない海苔だって海藻デス。

 

おにぎりには海藻が欠かせないのデス。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

その通り!外国人にはウケないものの1つが海藻だそうですね。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

ウケないと言うか、そもそも海藻を食べる習慣がないので消化するための酵素が日本を含むアジア人にしかないそうデス。

 

また海藻に多く含まれるヨウ素も欧米人が大量摂取するのと危険だそうデス。食文化は味だけでなく、そう言うDNAレベルの食事への耐性にまで影響を与えるなんて興味深いでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そうなんですね。日本人で良かった!だって昆布が美味しい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「うま味」ってのも日本から海外に広まったんだそうだな~。

 

日本の食材でうま味って言えば、カツオ節など魚由来、豚骨など動物由来(イノシン酸)、あとは干しシイタケみたいなキノコ由来(グアニル酸)のものもあるが~・・・。

 

何と言っても一番日本人に馴染むのは「昆布」(グルタミン酸)だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

美味しんぼの「ラーメン戦争」でありましタネ。最高級の食材でラーメンを作ったのにウケなかッタ。

 

それは「グルタミン酸」が不足しているから、旨みはあっても日本人の好みに合わないラーメンになっていたと言うオチでシタ。

 

結果的にグルタミン酸を多く含む「醤油」で一発逆転するのデス。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

その点昆布は「塊」ですからねいわば。グルタミン酸の。日本人が美味くないはずがないのです!!!

 

お馴染みの佃煮昆布も良いし、佃煮にはせず細切りの昆布に味をつけたものや、とろろ昆布で包んだヤツなんかも美味しいですよね!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

そウダ!とろろ昆布で包めば、わたしの毒がおにぎりにつきまセン!これならいかがでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

その昆布の方についてるだろ~!食わないからな~!ドゥフフフ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

以上です!一応ランク付けしたもののランク外でも美味しいおにぎりはたくさんあって何とも難しいランキングでしたね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うか全体的に特に上位はみすぼらしいなぁ~。昆布だのわかめだの菜っ葉だのさぁ~。

 

銀シャリとか戦後かっつ~の~。金が貧しいと心も貧しいってな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おだまりなさい!金かけてたらいいってものではないでしょう!!!

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

そうデス。おにぎりはまごころだって美味しんぼでも言っていたでしョウ?一流の材料使っても、おごり高ぶった精神でぞんざいに握ったものでは固くて食えたものではないのデス。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

アレは寿司の話じゃなかったか~?栗田さんが握ってたのはおにぎりだったけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201001093943p:plain

わたしはまごころを込めて握りマス。いかがですかおひトツ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まごころじゃなくて毒素だろ~!ドゥフフフ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

好きな(食べる)魚ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

好きな魚卵・内臓ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「パスタ」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「巻き寿司」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

雑記<廬山昇龍覇>【コーンスープ/聖闘士星矢コスプレ/公衆電話/おじさんが絵文字使ったらイカンのか?…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!