げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<鬼斬り>【鬼滅の刃の柱/おにぎりワッショイ/年越しソバーン/22…元旦……etc】

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20200406034328p:plainf:id:kefugahi:20200615183806p:plainf:id:kefugahi:20210306181153p:plain

あはははは~!キラキラくんとノブナーガ他でお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20220204172818p:plain

・Twitter雑記について

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

2ゲット ズサー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡

 

読者のぽまいら久々にワロタ!漏れのこと覚えてる~?レギュラーキャラになり損ねた管理人に愛されキャラ、頼恩(ライオン)とは漏れのことっス~!シラネー奴は逝ってよし!!!

※頼恩…ちょくちょく昔出て来てたサブキャラクター。掲示板サイト5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の死語のネットスラングで喋るのが特徴。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

お久しぶりです読者のおのおの方。拙者も久々の出番。殿(ノブナーガ)にお仕えする小姓。ゴリ蘭丸でござるウホ!

※ゴリ蘭丸…ノブナーガと同じく異世界転生したキャラクター。元ネタはもちろん森蘭丸

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ~~~!蘭丸はともかく何じゃこやつは~!儂はよく知らんぞ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そりゃそっスよ。漏れの方がアンタらよか遥か先輩だし。何ならアケビ爺さんとか、CJとかより先輩っスよ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そ、そうらしいんだよね~。今回アイキャッチで触れた、以前悪魔くんイラストシリーズと言うので共演したキッカケで、余は顔見知りなんだ~。すなわちアイノウヒズフェイス~。

【悪魔くん】Twitterお絵描記・その30【再アニメ化記念!】

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

出番キボンヌ!m9(^Д^)プギャー!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ~~~!何となくイライラするヤツじゃ!・・・だがまぁ良い。今は誰と組もうが記事を進めるのが儂の務め!そして儂と共演する者は戦国あだ名をつけるが習わし・・・

 

オヌシはそうじゃな。何となく信用できぬ雰囲気であるから松永久秀・・・弾正(だんじょう)と呼ぶことにいたす!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ちなみに余は前田慶次(きらびやかな雰囲気から)らしいです~。すなわちケイジ~!マッエ~ダ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

は?ダンジョー?マイケル的な?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それはマイケルジョーダンでしょ!バスケットボールの!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

( ´_ゝ`)フーン・・・漏れ歴史とか( ´ー`) シラネーヨ!m9(^Д^)プギャー!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ぐぬぅ・・・何とも殿に向かって無礼な輩でござるウホ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

と、とにかくこの記事は恒例のTwitterより話題を集めたまとめです~。今回は新年前後から集めます~。変則的なメンバーですがよろしく~。

 

・鬼滅の刃の柱

Dec 26, 2021

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

鬼滅の刃っすか~!と~ぜん漏れも読破してるっス!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

儂も読んだぞ!なんせ儂は元々漫画担当として登場した伽羅(キャラ)であったからの!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ま、まことですか殿!拙者はあいにく存じ上げておらぬウホ。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

m9(^Д^)プギャー!今時鬼滅読んだことないヤツとかこの世にいるんだ~!もはやドラえもんを越える必須科目だろ禿げしくワロタwwwww

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ぬぅ~!おのれ人を侮辱するウホか!成敗ィ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

まぁ~まぁ~・・・キメハラはよせよな~。興味ない人だって当然いるって~の。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そんで柱ランキングの話っすね。何かこんな感じだったみたいっス~。

 

1:陰キャ柱1号>2:炎柱>3:毒柱>4:派手柱>5:昆布頭柱>6:乳柱>7:陰キャ柱2号>8:まつ毛>9:炎父柱>10:元蟲柱>クソ論外:マッチョ

 

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

誰が誰か分からん!!!オマエな~鬼滅ってこのブログがネタにしてた時代と違うんだからな~!陰キャとか昆布頭とかまつ毛言うなよ~!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

いや昆布頭は作中キャラによる公式な呼称だし。それに久々に話題にするんだからファンに忖度なんかしねぇっス!

 

しっかしヒデェランキングっスね!管理人の「推し」のまつ毛クソ人気ねぇwwwそしてマッチョ選外クソワロタwwwww!!!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いやそりゃこれアニメの影響でしょ~!まだ管理人目を通せてないけど今やってんの遊郭編くらいまでだろ?

 

まつ毛って禰豆子イジめたやなヤツじゃんまだ!マッチョもほぼ出番ないし!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

でも乳とか昆布は人気じゃん。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そりゃビジュアルがな~・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

こら~!オヌシらだけで話すな!!!

 

・うにょ~ん

Dec 27, 2021

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ああこう言うのあるっス。楽器の名前とか漏れも( ´ー`) シラネー

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

昔の時代劇のアレとかな~。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

時代劇ですと?拙者よく観るから分かるかもしれぬウホ?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なんかこう「かあぁああぁああぁあ!」みたいなヤツ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

かぁあぁああ!じゃと?痰でも絡んだか?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ちげ~し!だからこう「くわぁあぁあああ!」と言うか「くるぁあぁああぁあ!」と言うか。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ああ。それは恐らく毘武羅素乱布(ビブラスラップ)と言うものでござるウホ。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そう~!これこれ~!まさしくイットイット~!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ~!何でこんなもの知っておるのだ!蘭!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

は、ははぁ殿の前でご無礼をォ!

 

・おにぎりワッショイ

Dec 29, 2021

Dec 29, 2021

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

おお~!これはまさに漏れの分野!おにぎりワッショイっスね!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

もしかしてこやつこれを語りたいがためだけに登場したのでは!?

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

それでなんでござるウホ?おにぎりワッショイとは!?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

え~シラネーの~?遅れてるゥ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いや遅れてるのはアンタの方だろ~・・・今時どこでも見ねぇよこんなネットスラング・・・。

 

 

・バウッ!

Dec 30, 2021

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ったくジジイかよ~・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

そうは言うても出るものは出るのだ。おっと尻がかゆい、どっこいしょ

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

と、殿!どっこいしょが出ておられますウホ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ~!儂を年寄り扱いすな~ッ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

そもそも尻はどこっスか?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

( ´ー`) シラネーヨ・・・ってアンタの口調が移っちまったじゃん!

 

・今年一年の挨拶

Dec 31, 2021

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いや、挨拶くらいしたらいいじゃん!めんどうって挨拶ってそう言うものじゃん!ホント心の根っこまで陰キャかッ!!?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

や~これはでも禿同。よく分かるっス。挨拶したら負けかと思ってる

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それを言うならコレじゃね!?

f:id:kefugahi:20220204183354j:plain

 

 

・年越しソバーン

Dec 31, 2021

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・何だこれは!?

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ソバなのでしょうが、何とも汚らしいウホ・・・。どうすればソバをここまでマズそうに写せるのでござるウホか?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

このう●こみたいのなんっスか?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ニシンだよ~!美味いんだぞニシンそば~!!!

 

・22…元旦

Jan 1, 2022

 

 

 

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

新年から解絵夢(ゲーム)かっ!?

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

他にやることがいくらでもございましょウホぞ!?

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

何を言ってるっスか!スマホゲームに盆も正月もねぇっス!むしろいつもよりログボが豪華になったりイベントがあったりするっス!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

その結果爆死ってワケだね~・・・。
(※爆死…スマホゲームのガチャでハズレを引くこと)

 

 

・傷

Jan 2, 2022

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい気持ち悪いものを見せるな!読者殿らにッ!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

まったくでござるウホなぁ・・・。こんなもの寝てる間に引っかいただけでござろウホ!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

いいやどうしてそう言い切れるっす!幽霊の可能性が微レ存!アンタらなんかむしろこう言うの信じそうなのに!?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!儂は丘流斗(オカルト)の類は信じぬ!信ずるものは己のみ!神も仏も儂の前にはひれ伏すのじゃあ!フハハハハハ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

さすがです殿!ウホホホホ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやそれ自分の設定(異世界転生)全否定じゃん~・・・。

 

・おにぎり

Jan 4, 2022

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

f:id:kefugahi:20220204184631j:plain

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ええいまたおにぎりワッショイとやらかッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ぬぅう・・・魂毘似(コンビニ)の握り飯か!儂も大好きであるぞ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ええっ!?魂毘似(コンビニ)おにぎりが好きな殿なんて見たくないウホッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いや実際久々に食ったらこんなにも美味かったっけって~。昔はもっとご飯に変に味が付いてていかにも「コンビニおにぎり~」って味でさ~。

 

でもなんかご飯の塩加減とかすごく自然だった~。すなわちナチュラル~。具とかはあんま変わってないんだけどね。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

これちょっと高いやつっしょ?その分原材料費かかってるんじゃねっスか?

 

・サボりとわんこ

Dec 26, 2021

 

Dec 27, 2021

 

Dec 29, 2021

 

Jan 1, 2022

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

最後は可愛いわんこツイートで締めくくろうと思う~。すなわちドッグ~!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ~、犬で誤魔化しておるがこれ良く読めば身体の鍛錬を怠っておると言う追糸(ツイート)ではないか!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

言語道断!健全な精神は健全な肉体に宿るウホ也~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

( ´_ゝ`)フーン・・・根性論乙~!寒い時はスポーツ選手だって暖かいトコにトレーニング行くっしょ。寒い時に無理しないのが一番って希ガス!

 

・タイトルの技

鬼斬り

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

今回鬼滅の刃の話題とかあったし迷ったんだけど~、今回はこれかなって~。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ONE PIECE三刀流の剣豪、ロロノア・ゾロの必殺技っすね!剣をクロスするように斬りかかる技っス!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ぬぅウホ・・・鬼を斬ると言えばカッコイイかもしれぬが、おにぎりと書くと何ともみっともない響きの技なよウホな・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

儂は良いと思うぞ!あえて少し響きをださくすることで韻箔賭(インパクト)も出ると言うものじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まさにそんな感じだね~。ワンピースは昔の方がこう言う名付けセンス高かったって気がするな~。

 

途中から何かごちゃごちゃ技が増えるばっかでさ~。すなわちソウメニースキルズ~。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

確かにワンピとか、鬼滅なんかもそうだけど好きくないところっス。ごちゃごちゃ技があり過ぎて印象がボケるっす。

 

やっぱドラゴンボールはかめはめ波ダイはアバンストラッシュるろ剣はフタエノキワミ、アッー!とか作品を代表する技がパッと思い付き・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

いや最後ッ!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<ヘブンズ・ドアー>【神田沙也加さんの訃報/M-1グランプリ/ドラけし/マラソンランナー/岸部露伴は動かない……etc】

雑記<霧のブレス>【秒速ブクマ/豪雨の別名/迷惑メールアレコレ/8の書き順/ソシャゲあるある…etc】

雑記<千鳥>【ブロガー同士の悪口/画力/パスタあれこれ/五輪ロス/黒いTwitter……etc】

※一つ前の記事

スープ・スープ料理、洋食、おせち…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!