げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ペロリストに思ったこと

どーもです。ホオズキとラリドラ、ドクウツギでお届け致します。

強盗だとか戦争だとかよりも、個人的にはらわたが煮えくり返ったニュースの話です

・頻発するペロリズム

今回はここ最近でももっとも頭に来た時事ニュースの話や!すでにアチコチで話題になりまくっとって皆さんとっくにご存知やと思うけど、回転寿司のチェーン店にて迷惑行為や!

news.ntv.co.jp

「スシロー」の件を皮切りに芋づる式に迷惑行為が動画サイトでつるし上げられているワネ。

nordot.app

www.saga-s.co.jp

www.j-cast.com

まったくゆるせん~!怒ゥフフフ!

おや?ら、ラリドラ?ドクウツギちゃんはともかく珍しいねワイと組むの?

ぼ~く~はこのブログにおいてメシネタ担当だぜ~!普段時事ネタには出ないがぼ~く~も意見せずにおれん~!怒ゥフフフ!!!

あ、あっそう・・・でもまぁ、怒りはごもっともやで!

まったくデス!人が食べる食器にキタナイものを入れたりするなンテ、言語道断!許しがたい無差別テロにも匹敵する悪行デス!!!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・なんでそこでわたしを見て無言になるノヨ!!!

バキャア!!!ベコオ!!!

あべしッ!!?

うわらばッ!?

 

記事更新頻度自体が減ってるから超久しぶりの理不尽グーパンッ!!!

しょ、初期設定でキミなんか毒とか盛ってたじゃん~・・・ぼ~く~ら他のキャラの皿に~・・・ドゥフフフ。

チョ・・・人の黒歴史ヲッ!!!

ま、まぁ2人の怒りはごもっともや。ワイだってムカついてるからな!

こんなことがあると外食に行きたくなくなるじゃなイノ!

・・・キミの場合もともと友達少ないぼっちだから大して外食なんか行ってないような~、ドゥフフフ。

ドスゥ!!!

ぐほぅ!!!

(な、なぐられ役が増えるのは助かる)げ、現にネット上にはそう言う声がすでに溢れまくっているらしい。海外でまで報道されて株価が大暴落したとか・・・

もはや謝って済む話ではありまセン!それでわれわれ一般消費者が迷惑するばかりでナク、風評被害で例えば店舗がつぶれたりとかしタラ、どうやって責任取るつもりナノ!!?

まったくやね。まぁ実際店側も謝罪で許す方針ではなく、巨額の損害賠償責任がやらかしたヤツには行くと言う話やね。

 

いい悪いは別にしてもネットで個人情報も晒され、通っていた高校には苦情電話が鳴りやまないとか。

当然だ~!地獄に落ちても償い切れるものではない~!怒ゥフフフ!!!

高校は関係ないと思うけドネ・・・まぁでもそう言う私刑に走る人がいるのもやむなしと言う案件ではあるかモネ。

 

・逆の意見

ただな、ワイがネットの声で見かけたんは、コイツが地獄逝きなんはまぁ自業自得、当然の成り行きやとして、逆の意見も見かけてちょっと考えさせられるものがあったのや。

逆ってつまり庇う意見ってコト!?私刑はやり過ぎって声があるとしても擁護はおかしいでショ!!!

そうだ~そうだ~!ホント近年はなんでもかんでもインフルエンサーだかなんだか言う逆張り野郎どもの声が取り上げられて不快だな~!怒ゥフフフ!!!

いや、いや、逆ってのはまぁ擁護ってのもゼロやないけど、そう言う意味やなくて「店側」の責任を問う声、やね。

なんデヨ!お店は完全な被害者なノヨ!

以前のバイトテロみたいなのはともかくな~!客にこれをやられたらたまったモンじゃないぜ~、ドゥフフフ。

ま~な。でもな、ワイが一理あると思ったのは・・・こう言うヤツはおそらく昔からおる、と言うことやねん。たまたま現代にはSNSと言うものがあるから、一気に拡散して皆が知る話となってるだけでな。

それはまぁ確かにそうかモネ。

まぁぶっちゃけ非常識な親とか居るもんな~。店のモン子供が触りまくってるのに我関せずと言う感じでスマホとか眺めてるような親を見た事あるよ~。

 

子供連れを敬遠する店舗とかもあって~、それも最近差別だってんで炎上とかしたりもするけど~、背景にはそう言うバカ親とかあるんだろうな~、ドゥフフフ。

あとな、上の方でドクウツギちゃんが無差別テロなんて言うたけどな、「グリコ・森永事件」って知ってるか?

あ~なんか聞いたことはあるかも~。さすがに管理人もモノゴコロつく前の話だから話だけしか知らんが~、ドゥフフフ。

有名な未解決事件ヨネ?厳密に語るには大きすぎる事件だから大雑把に語ると菓子大手メーカーグリコの社長を誘拐しタリ、その後大手企業相手の脅迫や放火と言った出来事が続いた一連の事件のこトネ。

グリコ・森永事件 - Wikipedia

その中に、菓子の中に青酸を入れた事件ってのがあったんやて!

お菓子に毒ヲ!?関係ない子供が食べちゃってたらどうするノヨ!なんて非道な犯人ナノ!?

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・おなじネタをしつっコイ!!!

バキャア!!!ベコオ!!!

ごべぇ!!?

ぐびぶぼ!?

マァ、ともあれつマリ、根っこの部分には同じ要素があるって言いたいノネ。

そうや。これはまぁ唾つけやの、わさび乗せやのやからまだ、こんなモンで「済んでる」のやけどな。これが仮に致死性の猛毒とかやったとしたら・・・考えただけで恐ろしいやろ?

回転寿司にはそう言う隙があるってことだもんな~、ドゥフフフ。

仕組みとして脆弱性のようなものがあったってことなノネ・・・。

回転寿司に限らんでこんなモン。店の目が届かへんようなセルフサービス全般が危ういってことやで。現にココイチやとか何とかうどんってトコも被害のニュースがあったやろ?

 

「公共」で使うようなサービスそのものが危ないと言うな。まぁ疑い出したらキリのない話ではあるが・・・。

それ言っちゃうともう配送サービスとかすら怪しいってなるぜ~、見てないところで鼻くそでも入れられてるかもな~、ドゥフフフ。

なるほドネ・・・思ったよりも深刻な問題かもしれないワネ。

まぁ、ちょっとテロリズムは話を大きくしすぎかもしれんかったけどな。でも今はヘタに子供って叱れんやろ?

ちょっと殴ろうものなら先生が罰を受ける時代だぜ~、ドゥフフフ!

(チラリ)

なんでわたしを見るノヨ!

バキャア!!!

ぐふぅ~!そう言うトコ~~~ッ!!!

し、𠮟られへんまま幼稚なまま大きくなったようなんが増えてるやん?コイツのやらかしだってほんの悪ふざけのつもりやろ?トンデモない大ごとになったのは単なる結果でやぁ・・・。

子供の頃にやっちゃいけないって卒業しとかなかったがユエ・・・ってこトネ?

せや、そう言う「時代」なんやなぁと、ただ飯食うだけのことでも漫然と食ってたらアカン、と言う時代になったなぁと思ったのや。

そのうち牛丼食うにもドレスコードとか言われかねないよな~、まったく「知らぬが仏」ってのはこのことで~、やらかしてくれたもんだぜ~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事 

数合わせ!

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!