げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「ぷるぷる食感」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064553p:plainf:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

よく来たな。CJとラリドラ、テルマでお届けするずぇ。

人はぷるぷるした感触のものが大好き。そうそれは例えばふくよかなおっぱ・・・た、例えばプリンのようなアレです!今回はそんな「ぷるぷる」触感・・・じゃなくて食感のランキング!

f:id:kefugahi:20220219185528j:plain

・ぷるぷる・・・ボクは悪いスライムじゃないよ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

んなっはっはっは!愚民共諸君!苦しゅうない!苦しゅうないずぇえ!!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぐぬぬぬぬ・・・!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ぬおぉおお・・・!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

やぁ~このコーナーの出番は俺っち久しぶりだけどサァ、ドラちゃあん!何か俺っちに相応しいテーマだそうじゃなァい!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ド、ドラちゃん!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おのれ~!調子に乗りくさってェ!!?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

調子に乗る?そりゃ、オマエラの方だずぇ。先日の人気アンケートの順位を言ってみろ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぐ・・・な、7位です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

じゅ・・・11位・・・。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

んなァ~ッハッハッハ!両方俺っち(6位)より下だねぇ~!つまりッ!読者様の需要オマエラ<<<俺っちと言うことを体現しているのではァ?

 

しょ~がないなァ!初期みたく出てやるかァ!んなはははは!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

(ちくしょ~!人気投票なんか興味ないみたいなコメントしてたくせに~、ドゥフフフ!)

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

(でも順位は厳然たる1つの事実だから言い返せないッ!!?)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

で?今回は何だってんだ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

今回は「ぷるぷる食感」ランキングです。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

以前「コリコリ」「ねばとろ」なんてのもやったがそれに続く食感シリーズだな~。食べ物は味と同等と言うくらい食感を大切にする管理人だ~。

 

そして食べ物には「ゼラチン質」のようなぷるぷるした快感と言うものがあるだろう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なるほど、それで今回俺っちね。なんせ俺っちはゼリー由来のキャラだもんよォ。いいでしょう。低人気の愚民共にお付き合いしましょう!んなぁ~っはっはっは!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おのれ~~~!!!

 

 

・第10位

プティング

f:id:kefugahi:20220219160805j:plain

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まずはプティングだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

プティングだぁ?こりゃプリンじゃねぇか~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや写真素材がなくてよ。それにプリンってのは「プティング」の一部なんだ。プティングを由来とした別の食べ物とも言えるかな?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いわゆるゼリー寄せと言うヤツですかね。プリン、英語で言うプティングは必ずしも甘い料理ではありません

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「アメリカ&イギリス」回でウナギゼリーってのがあったなそういや~、ドゥフフフ。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ab/Bowlofeels.jpg

(引用:ウナギのゼリー寄せ - Wikipedia

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

管理人は食ったことありませんがね。と言うかマズそう・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ウナギゼリーは知らねぇが、何かのプティングと言う料理は食ったことがある。野菜スープかなんかだったかな?ちゃんと作ったら結構うまいずぇ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

要は「スープの塊」だもんな~。スープをちゃんと作ればそりゃ美味いよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あっつあっつをすするのが基本的にはスープの良さだと思いますが、冷製プティングみたいのもたまには良いかもです。スープとは違う食感も楽しめますからね。

 

・第9位

すっぽん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201030/20201030101802.jpg

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてすっぽんだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほどな~。「高級食材」回でも登場したが確かにこう言う食感の究極系かもしれん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

究極の美味を追求する漫画作品、「美味しんぼ」でも常連と言える食材ですよね。何度も違う話でテーマになったことがあります。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

もちろん管理人も美味いと思う。ポテンシャル的にはベスト3に入ってもおかしくねぇかもな。だがまぁ・・・このランキングは基本、管理人の身近な食生活から取り上げるものだからよォ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まぁ~おいそれと食えるものじゃないよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

と言うか多分1回しか食べたことないですよ。記憶にある限り!

 

・第8位

いかなんこつ

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いていかなんこつだずぇ!写真素材が無くて商品サイトで代用だずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんこつ?なんこつは「コリコリ」なのでは~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かにな。限りなくコリコリに近い、いや捉えようによってはコリコリとしか言いようがないんだが・・・

 

だがなんこつの中で限りなく「ぷるぷる」食感に近いとも言えるのがこのいかなんこつなんだ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かになんこつにしては柔らかく、たやすく歯が通ると言う感じですね!あのなんこつを食べる時のうっかり噛めばアゴが痛くなるような感じがありません。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ~ツマミとしちゃあ申し分ないな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ただ食感はすげぇ好きないかなんこつなんだけど、何か甘酢みてぇな味付けがなされていることが大半・・・と言うか他の味のを食ったことが無い。

 

管理人はあんまり酸っぱいものが好きではないので、この味付けだけはちょっとなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ保存を効かすためなんじゃないですかね?干物や燻製にはなってませんから。

 

 

・第7位

魚の煮凝り

f:id:kefugahi:20220219160759j:plain

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いて魚の煮凝りだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~。煮魚とかの煮汁を固めたやつね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これもある意味「プティング」ですね。和風プティングと言ったところでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そう!魚のダシの旨味そのものと言う感じでこれがまた結構うまい!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

居酒屋のお通しとかで食ったことあるわ~。こればっか食いたいってもんじゃないけどお通しなんかで出てくると丁度いいって感じかね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ちょっとどこで食ったか忘れちまったんだが、一度こう言ういかにも煮汁の残り固めましたってのじゃなくて、それ用に作ったような「煮魚味でない」魚の煮凝りと言うのを食ったことがある。

 

ホントそりゃもうお通しなんてものじゃなく立派に「一品」だったずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにちゃんと作った煮凝りってなんか高級感あるかもです!

 

・第6位

中華餡掛け

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201128/20201128185111.jpg

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いて中華餡掛けだずぇ!写真は天津飯だが、今回天津飯はあくまでもオマケだ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あんかけ料理回と言うまさにそのものって回もやりました。

「あんかけ料理」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

でもこれは「ぷるぷる」と言っていいのか~?確かに普通のスープとは違うけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どちらかと言うと「とろみ」では?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ確かにな。しかし、店によっちゃとろみを通り越してもう餡そのものを「食う」としか言いようがないほどにとろみのついた餡を出す店もある。

 

そこまで行くともう「ぷるぷる」と言っても良いんじゃないかと思う。限りなくとろみに近い「ぷるぷる」だ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かにこの手の料理って結構餡が重要ですよね!天津飯自体の出来は良いのに、餡が平凡でガッカリと言うこともあります。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かにな~。天津飯とかかに玉とか単純な料理だからむしろ餡が「個性」を決定づけると言っても過言じゃないかもしれん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そう、そしてよく出来た餡は餡だけで食っても美味いのサ!いやむしろ餡だけで食いたいってくらいにな!そのくらい中華屋には餡にもこだわって欲しいものだな!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ここらでお馴染み番外編だずぇ!

 

コーヒーゼリー

f:id:kefugahi:20190805145152j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

番外編まずはコーヒーゼリー・・・って番外かよ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~!ざまぁ!自分(CJ)の由来なのにな~!

雑記<ネビュラストーム>【新キャラ誕生の経緯/デザインなどについて/台風の思い出/雨ごい】

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ真面目に語ると管理人は甘党ではないため、どうしてもスイーツ系とかは番外とか下位に来ちゃいますね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

おのれ~ッ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

とは言え、基本ゼリーなんて食べない管理人ですがその中では好きな方ですよ。アナタの誕生の由来のそのまた由来となった記事もありますし。

 

コーヒーゼリーにハマった話

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あったなこれ~。何気にうちが初めて「ホッテントリ」をもらった記事で妙に印象強いわ~、ドゥフフフ。

 

おでん汁

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201030/20201030101753.jpg

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いておでん汁だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~確かにおでんの汁って放っておくと固まってぷるぷるになるな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ内容によりますけどね。コンビニのおでんなんかは固まりませんし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

最近は割と全国的になって来てるとも聞くけど~、関西のおでんと言えば「牛すじ」だからな~。牛すじのコラーゲンの成分が汁を固めてしまうんだね~。

 

あとは管理人の家庭だと毎回は入れないんだが鶏の手羽先だとか~、くじらの「コロ」って部分を入れることもあってその時はより「汁の固まる」おでんとなる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だな。基本的にはまぁ温めて食うのがおでんだから普通汁は液体なんだが、翌日残った汁が固まっててな。

 

これはこれで美味い具合になってることがある。なんせおでんの具材の味が色々出てるからな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ塩っ辛かったり、逆にそれだけ食うには味が薄かったり安定しないがね~、ドゥフフフ。

 

わらび餅

f:id:kefugahi:20220219160809j:plain

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてわらび餅だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんとまぁ、ぷるぷるした食べ物代表って感じだろうに~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

コーヒーゼリーでも述べましたが管理人は甘党ではないので。でもたまに食べたら美味しいですね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だが結構ピンキリがあるよな。コンビニとかに安く売ってるわらび餅、ありゃ正直いただけねぇ!なんつ~かわらび餅自体はクニュクニュしてるばかりで味がしねぇ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

この写真みたいな本格的なヤツは美味いよな~。「わらび餅」自体の味わいって言うかな~。きな粉や黒蜜とは別の味があるんだよね~、ドゥフフフ。

 

こんにゃく

f:id:kefugahi:20220219160812j:plain

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてこんにゃくだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほどぷるぷるはしてるな~、主に見た目と触った感触は~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

食感は何とも独特ですけどねぇ・・・こんにゃくの食感としか言えません。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、これは普通にランク外の次点ってところだ。嫌いではねぇけど、好物って程のモンでもねぇなって言う。

 

 

・第5位

牛スジ肉

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201017/20201017183927.jpg

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いて牛スジ肉だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

牛スジ~?これのどこが「ぷるぷる」なんだよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

むしろコリコリと硬いじゃないですか!まぁその硬いのが好きではあるんですけど。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かに普通牛スジってのは硬いと言うくらいなものサ。しかし圧力をかけてよ~く煮込んだものは実にトロっとしたまったくの別物と言っていい食感になるのだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~そういや昔、レストランで食ったことあったわ~。どっかの知名度のあるホテルで修業したとかってシェフの日替わりメニューで、赤ワイン煮込みだったかな確か~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そう。ホント食った時は衝撃的だったのだずぇ!これがスジ肉なの!?って感じでよ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

へぇ・・・わたくしは食べたことないですね。牛スジなんて硬いものだとばっかり。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

あまりに美味かったものだから、管理人は一度自分で食材集めて再現しようとしたことがある。材料そのものは牛スジとセロリなどの香味野菜などシンプルなものとしか思えなかったからな。

 

つっても柔らかくは出来たけど何か臭みが抜けきらず、変に食材同士の味が喧嘩して原価ばっか高かったのにゲロマズな仕上がりになったが。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そりゃそんな簡単に再現できるならシェフなんてこの世に要らんだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

とまぁ、そんな「ぷるぷる」になるまで煮込んだスジ肉はベスト3クラスかも?とも思ったんだが・・・「コリコリ」したスジ肉もまた甲乙つけがたいと言うのがあってな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど。上位互換とも言い難いってワケですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そこまでうまく作るには手間も技術も知識も必要なワケだしな~、ドゥフフフ。

 

・第4位

鶏の煮凝り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201212/20201212095023.jpg

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いて鶏の煮凝りだずぇ!写真は「煮鶏」だな。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど。確かに煮鶏なんかのスープは、時間が経つと勝手に「煮凝り」になりますね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

アレ美味いよな~、ヘタしたら大半の身の部分より美味いんじゃないかとさえ思う~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ですよね!「煮鶏」の「鶏の身のソース」として鶏のスープ部分を頂くか、冷えるまで放置して「煮凝り」を頂くか迷うところなんですよね!

 

管理人はまぁ最低限のスープと、薄かったら塩をかけるなりして身の味を足して結局両方で食べるってのが多いのですけど。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

煮込むことで鶏が持つ旨みの大半はスープの中に溶け出すからな。味付けは臭み消しのニンニクと、後は塩コショウで十分だ!

 

色んなスパイスを入れるレシピや、パセリだのバジルだのの香草とか、甘辛く照り焼き風にするレシピもあるだろうが、「煮凝り」のためには余計なことをするなと言いたい!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと、アメリカ&イギリス料理の回でも登場した「ミートローフ」なんかもな~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210813/20210813142210.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人の家庭のレシピだと外側に鶏の皮を巻くんだけど~、それゆえに外側に自然と「煮凝り」が出来てね~。これが実に美味いんだ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

煮鶏よりは複雑な味の「煮凝り」だな!ウチのレシピだとミートローフ部分にコーンビーフマッシュルームなんかを入れたりするんで、そいつの旨味も溶け出してミートローフそのものとまさに「二度うまい」って感じだ!

 

・第3位

魚のゼラチン

f:id:kefugahi:20220219160802j:plain

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いて魚のゼラチンだずぇ!写真は「トラフグ」のちり鍋具材だ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

魚のゼラチン?煮凝りはさっきやったじゃないですか。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ありゃ「煮凝り」!コイツは「ゼラチン」だ!だよつまり。魚の身の中でもゼラチン質を多く含んだものってあんだろうが!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~、それが例えばこのトラフグってワケだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そう!もうホントうめぇんだよなこの魚のゼラチン質ってのはよォ!ぷるぷるトロトロしてて、旨味もたっぷりでよォ!食感の良さと濃厚な旨味の両方を併せ持ってるずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

身近なもので言えばフグ以外ならでしょうかね?鯛のおかしら部分を煮込んだかぶと煮とか。こないだ「一部分」回と言うのをやりましたが。

「食べ物の一部分」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なるほど~、鯛の目玉や唇、あと顔周りの肉なんかは確かにぷるぷるしてるな~。管理人は実は鯛の身ってそんなに好きじゃないんだが~、おかしらは別だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

後は鮟鱇(あんこう)なんかも代表的だろう。ほとんどゼラチン質の塊と言うか、部分の多さだけならフグよりも上かもしれないな。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

アンコウと言えばアンキモって感じですが、確かにぷるぷるした身も見逃せませんよね!

 

・第2位

ソーキ

f:id:kefugahi:20220219160815j:plain

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてソーキだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ソーキ?ってあの沖縄そばとかに乗っかってる~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ソー(そう)キ、なんちゃって。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

て、テメェ・・・そんなクソ寒いダジャレ言うキャラじゃないだろ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

調子に乗り過ぎてキャラ崩壊を起こしている!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

冗談だずぇ。個人的なことを言えば俺っちはあまりその「ソーキそば」ってのは好かんがな。ソーキを乗せる意味が分からんずぇ。両方の良いところを殺してる感じがする。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あくまで個人的に、ですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でも確かにこれはうまいな~。要は豚のなんこつを甘辛く煮込んだ料理なんだが~。確かになんこつの「こりこり」よりはぷるぷるって感じがする~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

だるォ?本来は硬い骨まで煮込む料理らしいがね。なんこつだけついたソーキを提供するのが一般的だ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「コリコリ」まで行く直前、とでも言いましょうか?いかにも管理人好みの最高の食感の1つですね!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

難点はさすがにあんまり売ってないってこったな。沖縄料理の店なんかに行きゃ食えるが、さすがにこれのためだけに行くってのもなぁ・・・。

 

むしろコイツをツマミに家飲みしたいってのによ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

沖縄だったらそこらで売ってるもんなんかね~?管理人は沖縄には行ったことがないのですよ~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

皮蛋(ピータン)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200429/20200429073815.jpg

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そして栄えある1位は皮蛋(ピータン)だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ピータン?これって要は卵の白身だろ~?黒いけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

否ッ!卵の白身の食感もアレはアレで大好物ではあるが・・・今回の主旨「ぷるぷる」とは言えないね個人的にゃ。しかし!ピータンは間違いなく「ぷるぷる」食感だッ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ確かに普通の卵の白身とは何となく違うとは思います。煮凝りなんかのそれに近い。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あぁ・・・もうホント美味いんだずぇピータン。大好物なのだずぇ!数ある好物の中でも確実に上位にまず浮かんでくる程の好物だ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

その割にはランキングには初登場ですね。厳密には「卵」回の番外編で登場してますが。

「卵」関連ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ卵「料理」としちゃ浮いてるからな~。他の料理は全部ニワトリなのにこれはアヒルの卵だし~、ドゥフフフ。

(※厳密には鶏や他の卵をそれっぽく似せるものもあるそうです)

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そう、管理人にとってこれほどの好物は中々ないってのに中々「縛り」に恵まれなくてな。しかし晴れてランク入りそしてもちろん1位ってワケさ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かにクセがあってダメな人はダメって感じの味だろうけど~、それだけに食える人には病みつきって感じだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まさに「珍味」ってこう言うのでしょうね!管理人は普段卵の黄身って白身に比べ好まないんですけど、これは黄身・・・と言うか緑がかってますけど、ここも美味い!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

だな。そして「白身」に当たる黒い部分だな。ここのゼラチン質の食感は管理人にとって最高の食感の1つだ!

 

旨味と食感の良さをハイレベルで実現した「珍味」!それがピータンだ!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

以上!このブログの大魔王と言っても過言ではない俺っち様と、ゆかいなしもべ共がお届けする好物ランキングでした~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そりゃダイの大冒険感想回の締めじゃねぇかボケェ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

このコーナーのメインはあくまでもわたくしとラリドラです!例え人気投票の順位をひっくり返されようともッ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

 ※類似記事

「食べ物の一部分」ランキング・マイベスト10

「ねばとろ食品」ランキング・マイベスト10

「コリコリした食べ物」ランキング・マイベスト10

「あんかけ料理」ランキング・マイベスト10

※一つ前の記事

第9回人気投票アンケート:結果発表

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!