げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「許しがたいラーメンのトッピング」ランキング・マイワースト10

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとCJでお届け致します~。

かけうどんは、ある・・・かけそばなんてむしろ通っぽい・・・しかし、なぜかけラーメンはないのか!?おかしいじゃあないか!!!

f:id:kefugahi:20200322154806p:plain

・ラーメンのトッピング嫌いの自分

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

本題と関係ないんだけど、チラホラはてなの仕様変わってるよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんか「世の中」カテゴリーのブコメの星が見かけではつけれない(見かけだけで星はついている)ヤツな!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

テストらしいけど、これ全カテゴリー、何なら記事につくスターにもやって欲しいわ~。そもそも大量につけられる意味が分からん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ちょっとうるさく感じる時ありますもんね。バカみたいな量(一人で100スターとか)つける人って居ますし。まぁはてなスター外してる管理人が言うのもなんですけど。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あと、「一時保存」が出来るようになってるな。これは良い変更だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

むしろ今までなんで出来なかったのかって話ですね。これでマメに保存すればフリーズしても安心!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・とそんなところだな~。関係ない話はここらにして、先日ヨロさん (id:yolo2019)のブコメにこのようなものがあった~、ドゥフフフ。

 

yolo2019 yolo2019 ラーメンの具、戦力外ランキングやってください

 

いや、ビックリしたねこれは~。ヨロさんは予言者か何か~???本当にこれ、やろうと思ってたんですよ~。

 

今月目標として食べ物記事を書くってのがあるのですが、その時点で候補にマジに考えてたネタなのです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わたくし達のアイコンも旧版のずいぶん前の記事になりますが、軽く予告(?)してたんですよね。

とりあえず5つ、自分のめんどくさい食のこだわりを語る - げんこつやま/オタクが色々やるブログ


 f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そりゃもう管理人がどれだけラーメンの具嫌いであるかってだけで1記事かけるね~、ドゥフフフ。要らないラーメントッピング10!とかって~。ネットのまとめサイトとかでも定期的に話題になるだろう~?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いずれマジでやりそうですね・・・。


f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そのいずれが来たと言うのが今回ってワケか。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

しかし!なんかおかしくないですか?うどんやそばはトッピング必須でしょアンタ!!!

うどん、そば、トッピング(サイドメニュー)マイランキング - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカだな~。うどんやそばはなんで食う?そうダシだ~。ならば天ぷらはなんで食う?そうダシだ~。

 

つまりうどんやそばは調味料で食う食べものなのだ~。だからせっかく同じ調味料なんだから乗っけたっていいじゃん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

揚げ出し豆腐もダシで食うけどうどんには乗せませんがね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

翻ってラーメンのスープだ~。ラーメンのスープで天ぷら食うか~?つまりラーメンのスープはもうそれで完成品なんだよ~!

 

そこにアレコレ足そうってのがそもそも論外なのだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ラーメンのスープで替え飯したら、結構うまいけどな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケでラーメンで嫌いな具は?と聞かれたら「全部」と答えたい管理人なのだが~、中でもってのを紹介しよう~、ドゥフフフ。

 

なお、胡椒やニンニクと言った「香辛料」「調味料」も含むものとする~、分けるほどのもんでも無かろうからな~。ちなみに胡椒とニンニクはランク外です~、ドゥフフフ。

 

 

・第10位

コーン

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは出現頻度が少なめだからな~、順位も控えめだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

稀に特に味噌ラーメンなんかに入ってるよな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

最近はそうでもなくて、トッピングで別メニューになってる気がします。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

何が嫌いって、小さいのが最低なんだよ~。避け辛いんだ~。食感的にすこぶる邪魔だね~、ドゥフフフ。

 

缶のコーンスープ飲んだ時に中に残るコーンのようなイラつきを覚える~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんな缶スープのコーンなんか無理に食わんでもええですやろがいっ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

管理人はお残しが嫌いなんだよ~、よっぽど満腹でない限り出された物はなるべく完食する主義なの~、ドゥフフフ。

 

・第9位

にんじん

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これはね、主にカップ麺の話な~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あぁ!あるある!あのクソマズイ、なんだ?干物なのかフリーズドライだか知らんけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

1つ言うのは管理人はにんじんそのものは嫌いどころか結構好物なんだ~。特にバターで炒め物にしたのが最高~!!!

 

ところがアレはなんだ?美味いと思ってる人いるのアレ~?にんじんのクセのある部分だけを凝縮したようで、アレのせいでにんじん嫌いになる人が居ても疑問に思わないね~。

 

大体にんじんなんかラーメンに無理に入れるもんでもないだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

所詮はカップ麺の具材なので美味いマズイ言うもんでもないでしょうが、確かに際立ってマズイって気はしますね。

 

・第8位

チャーシュー

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

まさかの!代表的なトッピング!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

って言うかアンタ、たまにチャーシュー麺頼むじゃないですか!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは物による~。「ラーメン発見伝」で読んだが、店によってはスープ作りの過程でチャーシューを作るってケースがあるらしい~。

 

そう言うところは、ある程度スープに旨みを吸われちゃってチャーシューがダシガラになっちゃうんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ああ!あるある!たまにダシガラみてぇにボソボソと固くて旨みもなんもねぇチャーシュー。みてぇじゃなくてダシガラそのものかよ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

最近は減ったって気はするけどね~。コストを減らせたりデメリットばかりでもないらしいが~、やっぱマズイもんはマズイよな~、ドゥフフフ。

 

あ、それと重要なのは、スープの中にチャーシューを入れないことだ~。丼ぶりのフチに置くんだ~。

 

たまにヘタなバイトにでも当たるのかスープにチャーシューがどっぷり漬かっちまってるのがある~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

チャーシューは冷たいことが多いですからね。最初からスープに入るとラーメンが温くなっちゃいますね。

 

 

・第7位

ネギ

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

こんなんほとんどのラーメンじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だからこそタチが悪い~!!!何をさも居て当然って顔してるんだ~!このキョロ充が~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんでですねん!!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そしてこれもコーンと同じ理屈が当てはまり、小さくて避けようがないってのもあるな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや、いや、しかしラーメンにネギくらいいて欲しいってあるだるォ。食感が良いアクセントに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ホラ来た!このアクセント厨が~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんだよアクセント厨って!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

アクセントってのは主役を邪魔しなくて初めて光る個性なんだよ~。カレーの中央にてんこ盛りの福神漬けがあってみろ~!福神漬け好きでも暴動を起こすぞ~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そんなカレーがあるかい!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

麺のつるっとしたのど越し、もちもちした食感を味わうのにネギのシャリシャリした感触があったら台無しじゃん~!!!

 

そう言うのはアクセントじゃない~、ただのクッソ邪魔な自己主張って言うんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ひどいこじらせぶりだずぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・とまぁ、でも醤油ラーメン辺りにはやっぱなんだかんだ多少はいて欲しいって気はするがね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どっちですねん!!!

 

・第6位

唐辛子・豆板醬

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

性質が似ているのでニコイチにした~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でもアンタ、辛いの嫌いじゃないでしょ?広島に旅行した時気に入った食べ物が激辛つけ麺じゃないですか。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

辛いもん好きか嫌いかで言ったらそりゃ好きな方ですよ~?でもラーメンの上に乗っかるものとなったら話は別だ~!!!

 

もう、味が別物になってしまうんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それは確かに。スープの味を楽しむようなものではなく、辛さを楽しむものになってしまいますね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

それでも胡椒のように、客が好きにかけろってのとか、別メニュ-で唐辛子ラーメンとかなら良いんだ~。でも以前デフォルトでかかってるラーメン屋があった~!!!

 

ちょっと信じがたい~!唐辛子一切ダメな人だっているだろ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

最近はさすがに少なくなったと思うがね。「一蘭」とかも例のアンケート用紙みたいなので別メニューだし。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。トッピングは全部嫌いと言う管理人だけど、強いて言うなら・・・つまりこのランキング的には最下位となるトッピングがこちらだ~、ドゥフフフ。

 

メンマ・きくらげ・ザーサイ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

この辺は、ほとんど食感だけだしあまりスープの味に影響を与えない~、しかもネギとかコーンみたいに纏わりついて来ないから、これこそがアクセントを与えるトッピングと言える~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ザーサイなんて普通乗っかってるか?

www.gozasoro.co.jpf:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人の思い出の味、姫路名物「御座候(ござそうろう)」の担々麵があるだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

御座候って普通回転焼きなんじゃねぇのか!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

担々麵も姫路のごく一部の店舗でやってんだよ~。昔のバイト先の通り道にあってな~。今はその店舗は無くなってしまったが~。

 

フードコートレベルの安っぽい味っちゃ味なんだが~、値段の割には美味くてね~。軽めの腹ごしらえに当時はほとんど毎日食ってたよ~。

 

刻んだザーサイの食感がプチプチと~。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

刻んだザーサイって・・・刻んだネギはダメで、ザーサイなら良いってのかよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そ、それは・・・こ、これはラーメンじゃなくて汁あり担々麵だしぃ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

屁理屈ッ!!?


ワンタン

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これも理想的なトッピングだな~。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

柔らかいからうっかり麺と一緒にすすっても食感を邪魔しないし、同じ粉ものだから味わいも邪魔しないよな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

何ならワンタンばっか食べたい時もありますね!

 

ナルト巻き

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これもあんまり味わいを邪魔しない~。丁度良い柔らかさなんだよ~。かまぼこまで行くと固いからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そういやうどんとかにはかまぼこって割と鉄板なのに、ラーメンでは見かけませんね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

つってもナルト巻きも最近はあんまり見かけない気がするずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人の近場じゃそうだな~。彩りも華やかだしもっとあってもいいのにな~、ドゥフフフ。


チャーシュー

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ちょ!さっきダメな方であったじゃないですか!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だから物によるって言ったろ~。ダシガラっぽくないチャーシューならむしろ全然アリだっつ~の~。チャーシュー麺頼む時もあるしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

確かに、バラ肉とか脂身多めのをよく味付けして、ぺらっぺらにスライスしたヤツをおかずにライスを食って、スープで追う!サイコー!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはもうトッピングって言うか飯のおかずじゃないですかね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁチャーシュー丼って結構一般的なサイドメニューになって来たしな~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

もやし

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ~これはよく聞きます聞きます。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

元阪神タイガースの偉大なる助っ人、ランディ・メッセンジャー投手もこれ言ってたな。「もやしを入れるとダシの味が変わってしまう気がするんだ」って。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

中々味の分かる助っ人よ~。さすがに最多勝を獲得するだけのことはある~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや野球の腕前とラーメンは関係ないでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

近所の好きな店があるんだけどさ~、もやし入ってるのだけがダメなんだよね~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だったら抜いてもらえば良いじゃん。メッセンジャー選手のように。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・・・管理人そう言うの遠慮する性格なんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

しょうもないところがチキンですね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

「ラーメン二郎」インスパイアみたいなのもあるだるォ?もやしで麺が見えねえみてぇなの。管理人は実は二郎は食った事がないんだがね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あそこまで行くともう諦めるみたいなトコあるけどな~。ある程度野菜大盛りを前提としたバランスのラーメンになってるからな~、ドゥフフフ。

 

・第4位

海苔

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

これももう最悪~!出現率の高さも頂けない~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「家系」って言われる系統のラーメンなんかには必ず乗っかってるイメージですね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ホント!最悪だよコイツは~・・・管理人はお残しをほとんどしない主義だから食うんだが~・・・。海苔食うと味変わっちまうんだよ~。

 

かと言ってグズグズ放っておくとふやけて、それもまたスープの味に影響を与えやがる~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

基本的にライスを頼んで、無理矢理おかずにしてしまうってことが多いな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

でもライスを頼むと替え玉が入らんし~!ホント邪魔コイツ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

「のり弁当」とかは好きなのに!!!「のり茶漬け」も!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

海苔そのものが嫌いってワケではないんだよ~?むしろ好きだよ~。ただラーメンの上の海苔は邪魔だと言うんだ~!!!ラーメンと言うチームの和を乱す存在だ~!!!

 

まるで晩年の中村ノリのような~・・・

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

「ノリ」*1違いですッ!!!

 

・第3位

ゆず

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

栄光の~架け橋へと~!の方じゃないぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

分かってます!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

これねぇ・・・最近調子こきだしてますわ~。ほんと信じらんない~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かに割と何も言わないと普通に入ってる場合もあるな。女性には好まれるらしいし。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!!!何が女性ウケだ~!大和魂を無くしたか~!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

今はインスタの時代だずぇ。女性客に認められないものが流行ってたまるか。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ちくしょ~!なんて時代だ~!ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

 

アレだよ~唐揚げにかけるレモンと同じだよ~!なんでフルーツかけちゃうの~?味が変わるなんてもんじゃないよ~!もうぶっ壊れるよ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

サッパリ食えるからそっちの方が好きって人も多いだるォ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!ラーメンなんてもんは!油ギッシュで!豚のエサなんだよ~!それがいいんじゃないか~!!!

 

求めるのはジャンクさだ~!こじゃれたモンにしてんじゃね~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ああもう!だったら抜きで食べれば良いでしょうが!!!さすがにゆずとかの抜きはメニューに書いてるとこが大半です!

 

・第2位

マー油・焦がしにんにく

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

これも性質的に似てるからニコイチにさせてもらう~。なんなんこれ~?もう許しがたい~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

香味油ってヤツだな。店ごとに独自に香りづけした油をかけるんだ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

デフォルトのラーメンで普通にかかってたりすんだよ~、もう信じられない~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それで人気があるからでしょうに。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ホントに~?こんなモンかけたら全部台無しだぜ~?香りが味に与える影響はデカいんだ~!

 

隣にヤニくせぇおっさんや、化粧くせぇババアが座ったりなんかしたら、どんなにウマいメシも大概台無しだよ~。

 

だからこんだけ分煙ってなるんだ~!喫煙家には申し訳ないけど~、飯の時に煙吹かすヤツ代わりに銭払えって言いたくなるわ~!

 

管理人的には副流煙の健康被害とかなんぞよりこっちのがよっぽど迷惑だ~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ今はまず分煙だからほとんど昔の話だるォ。吸う人と飯行ってもさすがにほとんどの喫煙者もタイミングとかは今日び気は使うしな。

 

稀に知ったこっちゃねぇってクソジジイとかは居るけどな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

それをコレは自分から匂いつけに行くようなもんだぞ~?正気の沙汰とは思えない~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

その香りが好きって人も多いつってんでしょ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

大体!テメェにんにく使うじゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

焦がしにんにくは使わんって~の!あまりにも焦げ付いたような匂いが支配的なラーメンになっちまうからな~!

 

すりにんにくは匂いより旨みだっつ~の~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それでもクセェのはクセェわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

やっぱりただの好みってだけですよね!!!

 

 

・第1位

煮卵

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

栄えある1位は煮卵だ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

栄えじゃない!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これまたド定番のトッピングを・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ド定番だからタチが悪いんだろ~!煮卵ラーメンみたいに別メニュ-になってればまだいいけど、半分に割ったようなのがサービスでついて来てたりする~!

 

とんだ有難迷惑だよ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かによくありますが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ラーメン屋の煮卵って大体半熟だろ~?だから悪いんだよ~。スープに溶け込んで味を変えてしまう~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

美味いのに!半熟煮卵!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だから!海苔と一緒で煮卵そのものは好きだよむしろ~!豚の角煮何か作った時むしろ角煮がオマケで煮卵の方が好きってくらいにはな~!!!

 

でも、ラーメンの上のそれは邪魔だと言うんだ~!店によっては生卵だったりするぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

「徳島ラーメン」とか原則生卵トッピングみてぇだな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うっかり割った日には大惨事だよ~!スープの味も何もあるかい~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でもアンタ「うどん・そば」の回では月見をナンバーワンに挙げてますよね。

うどん、そば、トッピング(サイドメニュー)マイランキング - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だから~!そばはそば!ラーメンはラーメン!まるで美学が違うんだ~!!!

 

それにそばでトッピングする時も食べるタイミングを間違えたらとんでもないことになる~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あと、チキンラーメンにも入れるじゃん。手本通りに。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

チキンラーメンはチキンラーメン~!アレはたまごも一部だから良しなの~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

もはや矛盾しかないッ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

以上なんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

まったくもうメチャクチャですね!言ってることが。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ただのクソめんどくさい味の好みと言うだけだな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

もちろん、基本的には何でも食べるんですよ~?食えないような嫌いなラーメンのトッピングなんてものはありません~。

 

ただ、他が全部美味いのにトッピングで台無しって感じることは結構あるんだよね~。やっぱりラーメンの重要な要素は麺とスープなんだよね~。

 

美味しんぼでも居ただろ~?一人「ラーメン三銃士」要らないヤツ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アレはネット上のネタです!!!

(※気になる方は「ラーメン三銃士 コラ」で検索!)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

好きな「ロケーション飯」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

うどん、そば、トッピング(サイドメニュー)マイランキング - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

とりあえず5つ、自分のめんどくさい食のこだわりを語る - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

コロナウイルスで目に障る「炎上」屋について思うこと - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※中村紀洋…愛称は「ノリ」。近鉄、オリックス、中日、楽天、横浜と多くの球団を渡り歩いた元プロ野球選手。球史に残るクラスのホームランバッターだが、その言動でしばしばチームの和を乱すトラブルメーカーとしても話題となった