げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<煉獄>【アイス&わんこシリーズ/わんこリュック/つまようじ /冷やっこ/薬嫌い……etc】

f:id:kefugahi:20210624132621p:plainf:id:kefugahi:20210624132635p:plainf:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ウィーフッフッフー!ウィーフッフッフー!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210624172117j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20210624132557p:plain

ドン!!!

f:id:kefugahi:20210624132540p:plain

ドン!!!

f:id:kefugahi:20200729064523p:plain

ドン!!!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ウィーフッフッフー!ウィーフッフッフー!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

園長!なんか髪変わってるっスね!何すかそれは!?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

あぁ?ドラケンスタイルに決まってんだろクルルァ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

ああ・・・東京リベンジャーズっすね。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

テメェこそなんだそのナリはよォ!?

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

やだなぁ~知らねんすか園長。「400億の男」こと煉獄杏寿郎さんに決まってるじゃねっスか~!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

いや知っとるわさすがに!一時親の顔より見たわそいつ!そうじゃなくて似合ってねぇにも程があんだろって言ってるんだクルルァ!んだテメェ目ん玉の色まで変えやがって!

f:id:kefugahi:20200615183722p:plain

※以前

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

カラコンっス!それに園長も十分似合ってねぇっス!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

あとそれ何持ってるんだクルルァ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

猫じゃらしのおもちゃっス!先っちょが炎っぽいから炎柱っぽいでしょう!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

全集中でそのおもちゃで遊んでろクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

あ、た、タケデラさんは新規画像ねぇんっスか?

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

結構でございますぅ~。アタシそんなウブなコスプレに興味はございませんのよ。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

あ、そ、そっスか。失礼したっス。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

そんなことよりも自己紹介でございましょう?久しぶりの登場ですわよ。いい加減お忘れや初見の方も多いんではなくて?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

お、おう。俺様はチーム・棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)園長こと鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)!人呼んでイルカ様だクルルァ~~~!!!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

漏れはこのチームの舎弟をやっています頼恩(ライオン)っス~!2ゲトズサー!!!

(※頼恩は今は死語5ちゃんねる〔旧2ちゃんねる〕用語で喋る癖があります。)

 

メンドーリちゃんと喋りかぶってるっスけど、漏れの方が登場先っスからね!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

タケシ・デラックスですわ。実在のタレントや漫画のキャラクターとはご覧の通り何の関係もございませんわよ?

 

今回この3名でTwitterの雑記を進行することになりましたわ。ご存知の方もそうでない方もどうぞ以後お見知りおきを。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

しかしなんで今回はまた急に俺様達なんだ?最近はめっきりお呼びがかからなかったのによォ。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

サブキャラも増えてるっスからね。そりゃ園長、900回記念が迫ってるからっす。投票に今回はサブキャラも入れようかと考えてるそうっすよ!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

んだと~!だったらこのドラケンスタイルで頂点”テッペン”取らなきゃよォ~!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

いいや一番はこの漏れの400億スタイルっス!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ちょっとアンタたち!いつまでも関係ないことぺちゃくちゃしてないでさっさと記事に行くわよ!

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

まずは恒例の朝の挨拶シリーズっス!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

いや知るかよクルルァ!これらにどうコメントしろっつ~のよ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

べ、別に無理にするこたぁ無いと思うっス。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

一応、いいね基準でコメント選んでるから・・・。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ざけんなクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

ひ~!漏れは知らんっス!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

いや、あの時空の人たちは歳を取らないのよ。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

納得が行かねぇっす!サザエさんが年下(24歳)とか未だに納得が行かねぇっす!

 

・アイス&わんこシリーズ

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

こちらも暑い時期恒例ですわね。ざっと感想を述べて行きますわ。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

じゃあスイーツ男子の園長にお願いするっスか?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

バカヤロー!お、俺様って本当はコーヒーはブラックカレーは激辛だぁ!それ持ってこ~い!!!

(※イルカは超お子様舌だが、見栄っ張りなのでそうでないように振舞う。)

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

・・・とか言って本当に持ってきたら怒るくせに。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

フレンチトーストって感じはしねぇなぁ~。悪くはねぇけどよォ・・・。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

そもそもフレンチトースト味ってどんなですっけ?

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ、フレンチトーストって言ったらアンタ、アレよォ。ミルクたっぷりぃ~?

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

タマゴとか入れませんでしたっけ?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

記憶が怪しいじゃねぇかクルルァ!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

コイツは・・・に、ニガあァアアァアアイ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

おっと、園長には早かったっすかね?じゃあ漏れが失礼して・・・って全然苦くないっスよぉ?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

・・・た、たりめぇ~だクルルァ!オマエにはニガぁイって言ったんだクルルァ!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

あ~・・・コイツはなァ・・・マズくはねぇんだが・・・。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

ダメっすか?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

いやこれ、ココアシガレットって書いてるじゃん。なのにあんまココアを感じねぇのはよォ。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

パッケージ詐欺的な印象かしらね?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

コイツは鉄板だな、ウマぁああぁあい!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

パキパキした板チョコの食感がステキ!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ちう~~~・・・ちう~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

なんか園長そう必死に吸ってるとかわいいっすね。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

テメェ~!はったおすぞクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

それで美味しいの?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

味は悪くねぇなぁ。バナナはそんな好きじゃねぇけど、スイーツの味としちゃ悪くねぇかもしんねぇ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

コイツは、ウマぁああぁあい!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ピノなら分けられるんだしアタシにも寄越しなさいよ。あらヤダ!美味しいわねぇ~。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

アーモンドが入ってるんじゃなくて、味がアーモンドなんスね!これがチョコともマッチして実に美味いっス!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ちべたぁあぁああい!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

園長猫舌だけじゃなくて知覚過敏もっスか?

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

もはやおこちゃま舌を通り越してる気がするけど。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

バカヤロー!全然平気だクルルァ!久々だからちとキーンと来ただけだクルルァ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

ほんの少し前までこの手の氷菓アイスって管理人食わなかったんスけど、最近は美味いっスねぇ~。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

基本二日酔いで胃が荒れてる日が多いから・・・。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

コイツは文句ねぇ!安定で安心のうまさだな!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

今回は何が一番だったっスか?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

この中では断トツでピノのアーモンド味だな。コイツはうめぇ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

アタシも頂いたけど異議なしですわ。定番において欲しいわよ。

 

・ブログ書け

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

だから何をコメントすりゃいいのよ。こんなくそツイートによォ。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

でもいいね数は多かったっス!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

ハッシュタグの「#ブログ書け」のせいかしらね?まぁブログ作業がはかどらず悶々とすることは大なり小なり皆様ありそうだから。

 

 

・モスキート

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そりゃ蚊くらい居るだろうさ。アツガナツいんだからよォ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

それを言うならナツがアツいでしょうが。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

しかし、今年は梅雨も早く気温的に間がない感じがするわねぇ。蚊が出たらいよいよ夏到来と言う感じがするわ。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

これで蝉が出てきたら本番っス!

 

・わんこリュック

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

おう、可愛いじゃねぇかクルルァ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

にやにや・・・

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

可愛いワケあるかクルルァ~~~!!!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

しかし、リュックねぇ・・・。かえって運動不足にならないかしら?

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

管理人も昔はよそのわんこ見てそう思ってたっス。管理人のところはリュックっすけど、ベビーカーみたいのに乗ってるわんこも居ますよね?

 

昔はあんなもん乗せて過保護か!と思ってたっすけど、やっぱ自分とこの犬がもういつお迎え来てもおかしくない年齢っすから・・・そうなると心配にもなるっスよ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

物凄くハァハァ言うからな・・・うっかりとこのまま死んじまうんじゃないかってよぉ。この犬種は鼻が短くて体温調節がニガテだからよォ。

(犬は汗で体温調節が出来ず、うちの犬ボストン・テリアやパグ、フレンチ・ブルドッグなどの鼻ぺちゃ犬は口腔の面積が狭く熱を外に逃がしにくいため)

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

なるほどねぇ・・・それにしても管理人は運動不足が過ぎますわよ?ちょっとワンちゃん一匹抱えたくらいで何をウダウダ言ってるのかしら?

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

いやそりゃそうっすけど・・・これまで持ってなかった重量を急に持つんだからキツいっス・・・漏れってホラ、元々外出ないんで~。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そりゃオマエの設定だろうがクルルァ!まぁ~管理人も似たようなモンか!

 

 

・つまようじ

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

管理人もトシかしらねぇ・・・本当に硬い食べ物が昔よりニガテになったわ。いや味とかは好きなんだけど・・・どうしてもこの「歯に挟まる」ことがセットだから・・・。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

いやホント挟まる率99%くらいって感じっスねぇ。しかも挟まったらこれが簡単に取れない。歯ぐきが出血するくらい楊枝でこすってもまだ取れ切れてないってことがある。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

トシのせいもあるか知らんが歯がそもそも悪いんじゃねぇか?歯医者も長いこと行ってねぇだろクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

だって面倒なんですもの歯医者・・・。一回二回の通院じゃ治らないし、つい億劫さが勝っちゃうのよね。

 

・冷やっこ

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

なんだよ豆腐屋ジョニーってよォ

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

いやそう言う豆腐があるっす。最近しょっちゅう食ってるっす!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

とってもキメが細かいって言うか「粗さ」のようなものが全くないのよねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

例えるなら玉子豆腐を豆腐で食う感じっス!もう冷やっこは他の豆腐に戻れないと言うくらいに管理人の舌に馴染んでしまったっす。お値段もお求めやすい金額っスから。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

にしてもよォ、なんかジジくせぇだろ豆腐なんてよォ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あら豆腐をバカにしてんじゃないわよ。栄養豊富な上に低カロリー、しかも消化にも良いからまさに夏バテで弱り気味なこの時期常に意識しておきたい食材ですわよ!

 

・雨降って胃が騒ぐ

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

最近こんなんばっかっす・・・。体のバイオリズムがおかしいのか、昼飯食うべき時間に腹が減らなくて、ついそのまま・・・みたいな。そんで夕方頃とかに腹が減る・・・。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

多少強引にでも食べておかないと!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

腹が減ってはタイマンは出来んぜぇえぇええ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

それを言うなら戦は出来ねぇっす。ってまぁ似たようなものか。

 

・限界突破

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

なんかさっきからよォ・・・ジジくせぇ話題ばっかりじゃねぇか!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

しゃあねぇっす。書いてるやつがオジンだもの。最近つぶやいてることって朝起きました。アイス食べました。絵を描きました。・・・あとは体どっかしんどいです。くらいしかつぶやくネタがねぇっす。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

無理につぶやかなくてもいいだろうがァアアァアア!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

あらヤダ。でもTwitterって低浮上ってのがあるのよ。あんまりにも長くつぶやかないとあっという間に忘れられてしまうのがこの世界ですわよ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

SNS依存ってやつかぁ?そっちの方がよほど病んでるぜクルルァ!!!

 

 

・薬嫌い

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

って、上で言ったそばからこれかぁクルルァ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

だからそんなネタないですって。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

でも、これはどう言うこと?体調悪いんだから薬飲んだらいいじゃないのよ。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

いや、薬ってあんま飲みたくないって言うか・・・いざって時効かなくなりそうじゃねぇっすか?って言うか効かなくなるんすよ。

 

一時、仕事がキツイ時期毎日のように栄養ドリンクのキツイの飲んでたっす。リポビタンとかの軽いのんじゃない、ちょっと高くてキツイやつ。

 

でもやがてそれすらも効かなくなって来て、こりゃイカンって。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ありゃ一応医薬部外品ってヤツだろうがな。そんでも飲み過ぎて良いことはねぇよ。確か内臓に凄く負担がかかるんだぜクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

まぁ栄養ドリンクはそうかもしれませんけど、薬は飲むべき時は飲んだ方が良いんではなくて?

 

・タイトルの技

煉獄

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

そう!この漏れのコスプレの人!今や日本で一番ホットな男!「400億の男」こと煉獄杏寿郎の必殺技っス!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

全部フルで言うと「炎の呼吸 奥義 玖ノ型・煉獄」だな。大きく振りかぶるように体の後方で剣を構え、突進しながら相手を斬り付ける技だクルルァ!

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

しかし・・・相手が悪く上弦の参、猗窩座(あかざ)には致命傷にはならなかったわね・・・哀しいわ。

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

ちなみに鬼滅の刃の技の中で「奥義」って付くのって多分この技だけっス!管理人もかなり鬼滅の刃細かく読んだ方なんで間違ってないと思うっスけど、もし他にもあったら教えて欲しいっす。

f:id:kefugahi:20200722160106p:plain

炭治郎のヒノカミ神楽全部で1つの奥義と言って良い技だと思いますけどね。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

他の柱にも奥義は恐らくあるんだろうけどな。ていうか水の呼吸は生生流転」じゃねぇのかクルルァ!

f:id:kefugahi:20210624132635p:plain

まぁ最強の技っぽいポジションの技だけど、奥義とは言ってないっすね。何なら義勇さんの「拾壱ノ型・凪」ってのもあるし。

 

水の呼吸は使い手も多いから実は基本的な技ばかりで、後は使い手の技量次第って感じで、水の呼吸自体には奥義って程の代物はないのかもっすね。生生流転が拾で凪が拾壱だから、間に奥義の技がねぇってことだし。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<スターダストレボリューション>【アイス&わんこシリーズ/ROGAN/梅炭酸水/高級パンとわんこ/ブックマークの星……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<打ち潮>【食べ物アレコレ/ブルーわんこ/ゲートボール嫌い/リモコンと親切/スマホ、逝く……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<天地邪砲>【ドラクエウォークアレコレ/りんごジュース/カチンコ/コンソメスープ/安うどん …etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

食の二択・8【ご飯 代わりばんこvs一緒くた/目玉焼きvsウインナー炒め/チキン南蛮vs豚生姜焼き】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!