げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ようこそ。テルマとラリドラとCJでお届け致します。

お米大好き!今回はお米を使った様々な料理ついて語る!!!

f:id:kefugahi:20191105064937j:plain

・ライス料理について

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

Hi! CJ! Do you like rice?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

Yes, I do! I like it very much! But I like bread,too!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

Oh! That's interesting.

 

Do you like meat?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

No,I don't. I like fish.

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんやねん~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや、学校の英語ってこんな感じの例文じゃなかったですっけ?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

休校の中学生諸君のために、俺っちらがレッスンをだね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

クソの役にも立たんわ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

はい!そんなワケで今回はライス料理と言うことです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

何かまたふわっとしたテーマだなぁ・・・、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

以前、「丼(どんぶり)」ランキングと言うのをやりました。今回はそこには入らないまぁ、ご飯を炒めたり、何かかけたり、炊くときに味付けたりそう言うの全般ですよ。

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なるほど、そりゃまた色々あるねぇ・・・。

 

 

・第10位

そばめし

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

さてちゃっちゃと参りますよ!まずはそばめしです!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

またイキナリちょっとマイナーじゃないか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何を!これは我が兵庫県が誇るそれはそれはすんばらすぃ~ソウルフード!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ソウルってほどしょっちゅう食わんけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

説明すると、焼きそばの入ったチャーハンだな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いかにも、お好み焼きで飯を食う高カロリーな関西らしい発想の食いもんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ファ●ク!神聖なるお好み焼きライスをけなすな!お好み焼きだけじゃ飯食った気にならないんですよ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ま、味はたまに食ったらまぁ美味いって感じだずぇ。ソース風味のチャーハンとしてそこそこイケる。地元では「ぼっかけ」つって甘辛く味付けしたすじ肉とコンニャクを刻んだものが入ったりもする。

 

カロリーが気になるなら・・・ぶっちゃけソバは無くてもいい気がするんだがね。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

馬鹿野郎!あの食感がエレガントなのでしょうが!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

むしろエレガントとは対極だな~、ドゥフフフ。

 

・第9位

パエリア

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

キャンプ飯の代表(勝手なイメージ)!パエリアです!ディス!イズエレガント!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かに管理人が幼少の頃、キャンプに連れてってもらった時オヤジが作ってたな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんかよく分からんスパイス的なのが入るんだ!なんつったっけ?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

サフランです!サフラ~~~ンヌ!実にエレガントな響き・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

全然分かって言ってねぇなコイツ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ンまァ、キャンプ飯の定番みたいなイメージだけど逆にそこくらいでしか食った覚えねぇから、美味いけどなんか影薄いんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

レストランとかで食ったことねぇな~。どこ料理?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

スペインだってさ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

スペイン料理屋とか行った試しないわ~。なんか爪と仮面の変質者金網登ってるイメージしかないんだ~、ドゥフフフ。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アレは色々おかしいッ!!!

 

・第8位

ドライカレー

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いてはドライカレーです!スパイスの魅力が、実にエレガント!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これな~、実は今回のランキングに入れようかどうか最後まで迷った~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんで?美味いじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

美味いけどコイツは一体なんなのかってな~?こいつはカレーなのか、他の何かなのか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なるほど・・・カレー・・・とは違うけどカレー味だしなぁ・・・「カレー」でくくっても良い気が。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何をおっしゃるウサギさん!もといこのう●こ色ゼラチン野郎!カレーライスの美味しさと、ドライカレーの美味しさってぜんっぜん別物ですよ!

 

カレーライス食べたい時ドライカレー、ドライカレー食べたい時カレーライスが代わりになりますかいッ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

誰がう●こゼリーだ!食い物ネタで非エレガントだるォ!まる出し変態野郎!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ま~ま~ま~・・・。そう言うワケなんだな~。なんか、管理人の認識じゃチャーハンのカレー版ドライカレーって認識なんだが、何かそぼろみたいなのをかけるのをドライカレーって言ったりもするらしいじゃん~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはキーマカレーではないのですか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぼ~く~もそうだと思ってたんだが、このそぼろカレーみたいのをドライカレーと呼ぶ層は一定数いるみたいってテレビでやってた~。

 

ぼ~く~らが思うドライカレーは「カレーチャーハン」なんだと~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

カレーチャーハンなんて呼んだことねぇずぇ、ドライカレーを・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だ~か~ら~、そぼろカレーみたいのがドライカレーで~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何でも、ひき肉を使ったものをキーマカレー汁っぽくないもの全般をドライカレーと定義するようですね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ってことは野菜炒めをカレー味にして飯に乗っけたらそれもドライカレーかぁ?あぁん?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや、それは野菜のカレー炒めドゥん(丼)だろ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

・・・・・なるほどややこしい。

 

 

・第7位

ピラフ

 f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

とても美味しい!でもなんか地味!でも大好き!ピラフです!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

カレー粉入れてピラフ作ったらどうなんだ!それはドライカレーなのか!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いやそれはカレーピラフだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええいややこしい話を引きずるな!ご飯を炒めてから炊く・・・それでピラフと言う認識で良いみたいです。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

炊いてから炒めるのがチャーハンだからその違いって事か。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

チャーハンに比べるとアッサリした味になることが多いですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

味付けも何となく洋風の仕上がりが多いよな~、ドゥフフフ。

 

とりあえず、ベーコンが入ってればなんでもいいかな~、ベーコンが何となくピラフには入ってて欲しい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

は?エビだるォ!むきえびの入ってねぇピラフなんざただの味付いた飯よ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いやベーコンだ~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

エビだるォ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

両方入れたらええでしょうがいっ!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あ、でもグリーンピースは勘弁な~、何でピラフにデフォで入ってんの~?

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

あ、そいつは言えてる!別に嫌いってんじゃねぇんだけど、何かテンション下がるって言うか料理として安っぽく感じるんだよね。イマイチピラフがパッとしねぇ理由の一つと言ってもいい!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あ、あとコーンとかな~。要はミックスベジタブルってやつだ~。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

アレな!彩りかもしれねぇけど、なんで入れちゃうかねぇ。なくてもってか無い方が美味いだるぉ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

変なトコで仲直りしなさるな!野菜も取らなきゃです!!!

 

・第6位

雑炊

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いては雑炊です!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

え~?これが料理~???

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ただ汁に米ぶち込んでグズグズ煮るだけじゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ファ●ク!!!何をおっしゃる!!!鍋料理における集大成と言うか、ある意味鍋そのものより美味いのがこれでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~、鍋も料理って言われたら微妙だけどな~。誰が作っても味大して変わらんし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お黙りなさい!料理は何も手間をかければ正解と言うものではないのです!素材に合った最適調理法を取ると言うことが何よりも肝要って海原雄山だって言ってたでしょうが!

 

アレコレ小手先でいじくり回した料理は、究極側の負けフラグ!!!

美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)

美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)

 

 f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ確かにな。フグならフグだけでは無くて、一緒に似た野菜だのきのこだのそう言ったものの味が全部出て来るからな。

 

一番素材を余すことなく味わえると言っても過言ではねぇかもしんねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

その通り!よく分かってらっしゃる!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、欠点って言うか・・・鍋の締めでやらないといけないから大体腹いっぱいなんだよね~・・・空腹時に一度食べてみたいもんだけどな~。贅沢だけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

締めで出るから良いってのもあると思いますよ。なにせ柔らかく煮込むから飲み物であるかのように別腹で入っちゃいます。

 

つまり鍋料理におけるデザートなのです!実にエレガント!!!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さて半分過ぎたところでざっと今回、選外となった米の関わるものについて軽く。

 

まずはお寿司です。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

料理じゃないよな~、魚のっけただけだもん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ファ●ク!どの口が!!!寿司職人が一人前になるには何年もの修業が・・・

寿司を食べる順番と真摯に向き合ってみる - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今日びはそうでもないらしいぞ~、ドゥ~考えても理不尽だもんな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

昔はそうポンポン板場に立たせちゃ雑用が居ねぇからイケズでやってたんだるォ。今はマシンだって握るし。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

うるさいです!ってか長引かす話ではありません。とにかく似たような理由でおにぎり、あとライスバーガーも選外です。「米を使った料理」と言えば料理なのですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かになんか違うな~。ライスバーガーはそもそもそこまで好物でもないしな~、たまに食ったら美味いけど~、ドゥフフフ。

マクドナルド「ごはんバーガー」(てりやき/ベーコンレタス)感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あと、TKG(卵かけごはん)も選外!ランク入りするくらい好きですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さすがに卵かけただけのものを料理と言うのはなんだかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

似たような理由で、お茶漬け冷や汁なんかもカット!

チーズでなんでも茶漬(チャズ)っとくゥ???#わたしの推し米 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

雑炊はあるのにかい?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お黙りなさい!雑炊は鍋料理ありきだから料理なのです!悩んだんですよコレはコレで好きですから。あとリゾットは候補ですが雑炊とダブるからカット。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

雑炊と違ってイチから作ることが多いだろうから、こっちの方が料理らしいのにな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あと、チキンライスドライカレーを最初カレーに入れるか迷ったけどやっぱ分けることにしたので選外となりました。次点って感じです。

 

・第5位

ハヤシライス

銀座ハヤシ 180g×5個

銀座ハヤシ 180g×5個

  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

さて後半戦!まずはハヤシライスです!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

美味いよな~確かに~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

美味いんだけど、なんかこう主人公じゃねぇって感じなんだよね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

たま~に食ったらって感じでしょうか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもハマった時は狂ったように食べたくなるってのは確かにあるかもね~。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そうそう、コーヒーフレッシュをトロっと回して・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

はぁ~???そんなのしたら味が濁るだろ~ボケ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あぁん?ハヤシライスにはコーヒーフレッシュや生クリームと決まってんだるォ!最近からウチを読み始めた読者様は知らねぇかもしんねぇから改めて語らせてもらうけど、俺っち「CJ」ってのはコーヒーゼリーから来てんだ!!!

 

コーヒーにはフレッシュ!ハヤシライスにもフレッシュだ!このアタマの被り物も生クリーム製なんだずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

何がクリームだ~!精●キみたいって言われたことあるくせに~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あんだとコラァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

およしなさい!こんなだから記事が長引くのですっ!

(※ちなみに管理人はかけない派です)

 

 

・第4位

天津飯

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いては天津飯です!

S.H.Figuarts 天津飯

S.H.Figuarts 天津飯

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

それ違うわ~い!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

これってドゥんぶり(丼)の時の卵ドゥんと違うんかい~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ファ●ク!タマゴ丼や親子丼と天津飯はぜんっぜん違うでしょうが!イチローとニッチローくらい違うッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

どっちがイチローでどっちがニッチローなんだ???

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なんと言っても天津飯の肝は卵だけではなく、なのです!

 

餡!餡!餡!とっても大好き・・・

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・その続き言うてええんか~?このぼ~く~が~???

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

・・・し、失礼しました。とにかくあのってなんなんですかねぇ。何ならアレだけで飯食えるってくらいですよ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かに、結構バイトによるのか卵のデキ悪い時あるよね。固まり過ぎちゃったりさ。表面がパサってなっちゃう。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そう!でもあのがかかってたらとりあえず食べれる!!!卵のデキが良いと、なお最高!!!

 

正直、餃子の王将で餃子よりも何よりもまず絶対頼むのが天津飯ですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かにな~。餃子の王将って店で味違うらしいけど、天津飯は大体うまいよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ああっ!ここ最近食べてない!禁断症状が!あのトロトロ餡に身を沈めたい!!!

 

アンッ!アンッ!アンッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

卑猥な響きをさすな!!!

 

・第3位

オムライス

きっしいのオムライス大好き! (散歩の達人POCKET)

きっしいのオムライス大好き! (散歩の達人POCKET)

  • 作者:岸本好弘
  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 単行本
 

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いてはオムライスです!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

卵続きかよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

もう全部まとめて卵ライスでいいんじゃないか~?卵ドゥん(丼)の時みたいに~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何を!天津飯とオムライスではまるで違う!IKKOさんとマツコ・デラックスさんくらい違う!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんじゃいその例え~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だからそれはどっちがIKKOさんで、どっちがマツコ・デラックスさんなんだ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ホントね・・・すっごくここが一番迷ったかもしれない今回のランキング。天津飯とどっちを前に置くか・・・。もうほぼ差は無いというくらいどっちも好きなのですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うか、管理人ってトマト嫌いだろ~?ぜんぜん食えないってことはないんだけど、基本選ばないって~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃそうですけどまぁ、その料理がその料理であるために必須の役割を果たしているなら話は別ですよ。

 

オムライスにはトマト風味が欠かせませんからね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

てか、チキンライスは次点なのにオムライスは3位なのか。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・これは、ひとえに家族の思い出が影響しています。管理人の父親の得意料理だったのですよ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・なるほどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そんなに料理をする父親ではないのですが、その分と言うか少ないレパートリーだけは得意でね。母では真似できない味でしたね。彼のオムライスは。

 

卵がふんわりとろとろで、チキンライスもすっぱ過ぎずくど過ぎず・・・。管理人も何度か見様見真似でやってみるのですが、ちっともダメですね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そもそもオムレツが焼けねぇもんな。スクランブルエッグになっちまう。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんであんなに綺麗に焼けるもんかねぇ~、YouTubeとかの真似で何度かやってみたんだけど全然出来ないんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

父親は大病してしまい、今では鍋を振ることが出来ません

 

それから様々な洋食屋をまわりオムライスを食べてみるのですが・・・美味いは美味いのですが、何かこう違うんですよね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そりゃ、親の味には勝てねぇさ・・・。客観的な腕前は、きっとシェフの方が上なんだろうけどな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

食べ慣れた味みたいなもんがあるもんな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いずれは「オヤジ越え」を果たしたいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そのためにはまずオムレツ焼くとこからな~、ドゥフフフ。

 

・第2位

チャーハン

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いてはチャーハンです!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なるほど、確かに高順位も納得だずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これもまぁ「オヤジの味」なんですよね。親父の数少ない得意料理でした。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんか基本、男の料理って米をどうこうする方向性に行くよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

しかし、オムライスと違ってこっちは管理人も得意料理なんですよ!!!

パラふわチャーハン - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

ぶっちゃけ家庭で出来るチャーハンについてはほぼほぼ極めたと思っています!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

自信満々だねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

上のレシピ記事も書いたの大分前ですからねぇ・・・一度書き直したい気持ちもあるのですが・・・。

 

重要なのは「パラパラ」と言う言葉に惑わされないことです。家庭では「パラパラ」で美味いチャーハンと言うやつはよほど専門的なキッチンが無いと出来ないと考えています。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かに、やったらパラパラパラパラ言うよな~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

終いにゃ「卵とご飯をあらかじめ混ぜておく」のがセオリーとか言う始末だ。言っちゃ悪いんだがそれはパラパラじゃなくてパサパサのチャーハンって言うんだよ!

 

本当のパラパラチャーハン食ったことないんじゃないのか???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その言い回し、山岡士郎かい~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに、店の厨房の火力でやる真のパラパラチャーハン次元が違う美味しさですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

中華料理屋は、チャーハンを食ったらその店のレベルが分かるとまで言われるんだ~。ぼ~く~は至言だと思うね~。

 

ラーメン屋のチャーハンとは、何か全然違うんだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあラーメン屋のは冷凍のヤツをチャーハンマシンってので仕上げたりしますからね。それはそれで十分美味しいんですが、やっぱ本格中華のチャーハンよりは下って感じになりますね。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まぁ語り出したらキリがねぇやな。チャーハンはよォ・・・。

 

 

・第1位

カレーライス

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そして栄えある一位はカレーライスとなりました!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁこりゃね。もう殿堂入りみたいなもんなんじゃねぇの?これに異論があるヤツはあんま居ねぇだるォ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

スパイスてんこ盛り激辛が美味い~!ヒーヒーフーフー言いながら!CoCo壱はトッピングよりも何よりもスパイス増しなんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

いやいやリンゴとハチミツで甘くまろやかに!何でこんな甘ったるいもんが米にこんなにも合うかなぁ・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

はぁ?スパイシーだ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

まろやかだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやどっちも美味いですよ。

(※管理人はマジで真ん中です。どっちでもイケる)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁいいや~、ルウがシャバシャバしてれば別に~。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いやトロトロだるォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お好みでよろしい!

(※管理人はシャバシャバ派す)

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁいいや~。肉と人参、タマネギさえ入っていれば~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

はぁ?ジャガイモ必須だるォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どっちでもよろしい!!!

(※管理人はジャガイモいらない派です)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁいいや~、ビーフカレーなら大概好きだ~。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

何言ってんの?普通はポークだるォ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ですから!

(※管理人は圧倒的ビーフ派です。すじ肉も可。)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まったくこんなにも好みがバラバラと言うかレシピももう無限大と言う感じなのに~、食べたらそれはカレーなんだよな~。

 

もはや神秘だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

チョコ入れても、コーヒー入れても、ヨーグルト入れても、まぁ好みはあっても何だかんだ食えちまうものな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それでもサバだけはあり得ないって思うがね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

はぁ?結構一般的だるォ!豆だよ豆!!!何であんなもん入れちまうの!?煮豆で食ってるォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ですからもう!

(※管理人的にはどっちもNGです。食えんことはないけど。)

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

と言うワケで以上です!今までラリドラだったのですが今回はわたくし中心で進行してみましたよ!実にエレガント!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

俺っちも!次俺っちね!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

別に誰でも良いんだがこのシリーズは大して内容はないのに、無駄に長くなるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

やっぱ10位ってのは多すぎなんじゃねぇ???記事が間延びして読者様も付き合ってらんねぇよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

とは言え、5位だと少な過ぎてとても絞り切れませんし・・・。7、8位とかだと間延びするのは大して変わらないでしょう?

 

だったら10がやっぱキリがいいかなって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

本当に管理人のまとめベタさ加減が現れとるな~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな貝、甲殻類、軟体、あと長い魚ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな魚卵・内臓ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな(食べる)魚ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※関連記事

マクドナルド「ごはんバーガー」(てりやき/ベーコンレタス)感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

寿司を食べる順番と真摯に向き合ってみる - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

チーズでなんでも茶漬(チャズ)っとくゥ???#わたしの推し米 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

パラふわチャーハン - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ご飯に合う炭水化物 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ジャンプ14号(2020,wj14)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!