げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

リハビリお絵描記・その4【性転換スペシャル】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。にぎやかにお届け致します。

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!今回は全て「性転換」シリーズ

・お絵描記について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この記事はTwitterでやってるリハビリお絵描き練習なるもののまとめや!

 

Twitterをされていない方もおるからな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

フォローはされてても、こんなクソしょうもないツイ垢なんか、んな四六時中見てるかくそボケ!って方の見落としもあるだろうしwww。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なお、管理人のお絵描きはこのTwitterお絵描記シリーズはほぼアイビスペイント100%

 

play.google.com

アイビスペイントX

アイビスペイントX

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今回の色塗りは全て「水彩(境界)」+「天才ペン」と言うペンです。この組み合わせが一つ使い勝手抜群と言う感じです。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

水彩も色々あるねんけど、この境界ってのはなんか適度ににじむペンでテキトーに塗ってても良い感じになるのや。

 

天才ペンってのは陰影用や。これで白と黒の透過度をテキトーにいじくりながら陰影をつけている。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

アイビスをお使いの方、これから使ってみたい方がもしいらっしゃれば何かの参考になるとよいですね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、今回は「性転換」スペシャルと言うことやねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・ありがち。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイらからすれば、全くありがたくないけどな、管理人は中々楽しかったらしい。それでは行ってみよう!

 

 

・ホオズキ

f:id:kefugahi:20201103095107p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずはワイ!ホオズキ子。どう?カワイイ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・正直悪くないと思ってる。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ゲ!マジで!ちょっと寄らんといて!ワイにそっちのケは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

アホか!そう言う意味じゃねぇわ!絵としてはって意味だよ。

 

最初に描いたにしては結構すんなりイメージ通り描けたから、一しきりやってみようかとなったんだから。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ確かに、ワイが女の子に生まれたらこんなんかな?って感じにはなっとるかと思う。

 

ちなみに、アタマの飾りは「赤いポッチリ」やで!「じゃりン子チエ」って漫画&アニメなんやけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんか昔はテレビつけたらよう再放送やっとったねん。何となく観てたわ。関西弁ガールと言うたらワイの中で未だにチエちゃんのイメージ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

彼女のトレードマークの1つが、髪飾りの「赤いポッチリ」ですね。どーせなら下駄も履きゃよかったのに。

 

・ビワ

f:id:kefugahi:20201103095111p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてビワ子ちゃん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

特に言うことねぇわ!自分の絵に・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイは結構可愛らしいんとちゃうかと思うで?リボンもよう似合ってる。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やめれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

目がデカいから、まつ毛の毛量が多くてそれも良いのではないかと。

 

・テルマ

f:id:kefugahi:20201103095116p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてテル美ちゃんや。結構ええんとちゃう?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何を!わたくしの肉体美が、まるで表現されていない!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや、オマエのそれ(筋肉)はキモイ部分だからむしろ。普通にしたら普通にカワイイじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

Twitterでは菩薩さんみたいって反響も頂いたよ。なるほどねって思った。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

むう・・・まぁ、わたくしのパートナーと考えたらよいかもしれません。大人しそうで実に・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやこれあくまでもオマエやからな?

 

 

・ラリドラ

f:id:kefugahi:20201103095120p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてラリドラミや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こりゃ、何と言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あまりにもの美貌に声も出ない~?ドゥフフフ~?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんと言うかまんまだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

実は最初ガチでド●ミちゃんみたいにすっかって案もあったのやけど、あくまでもコイツは実在のキャラクターとは無関係です、ってスタンスやから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

つーかまつ毛すごっ!痛そうなんか。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

キューティクル~!ドゥフフフ~!

 

・アケビ

f:id:kefugahi:20201103095125p:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

続いてアケ美婆さんや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おお・・・もう・・・(絶句)

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!ワシの美貌に驚いたか!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

でも実は管理人が今回一番気に入ってるのがコレです。自分で笑いながら描いてんだもん。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁインパクトはあると思う。確かに。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ。ちなみにワシのこれにはモデルがおって、叶姉妹の叶美香さんを隣に置きながら描いたのじゃ。

 

テーマは「美魔女」!!!シワとかヒゲとかは描き忘れではなくてパ●チラええのぅ・・・んぐッ!じゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ケバいトコだけ抽出した感じだね。

 

あとそれもしかしてアンチエイジング?

 

・CJ

f:id:kefugahi:20201103095103p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてコーヒーゼリ子や。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

フッ・・・さすが俺っち・・・女になっても美し過ぎるのだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ管理人的にあんまり気に入ってないんやけど。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なぜだ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうも、ツリ目の女性の目の絵を描くことにニガテ意識があるらしい。これまでさほど描いたこともないから、改めて気が付いたけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう言えばドクウツギちゃんもタレ目やもんな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

帽子とかはちゃんと観ながら描いて手はかけたんだがね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやから帽子は結構気に入ってるよ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

俺っち本体は!!?

 

 

・ノブナーガ

f:id:kefugahi:20201103095130p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いて信長の妹、市の肖像画をモデルにしたイチナーガや!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハ眉目秀麗!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これもあんまり気に入ってない

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬぅ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

理由はCJに同じくや。女性のツリ目がとにかく思った感じに描けない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、ノブナーガを性別変えたらこんな感じかってギリギリの部分は描けたかなとは思ってるけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ツリ目女性は練習が必要やと言うことは今回描いてみて思ったけど、生憎あまり練習する機会もないかなぁ・・・そのためにキャラ増やすわけにもな。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ!ヘボ絵師めぇ!!!

 

・デカタマ

f:id:kefugahi:20201103095135p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてデカタマ子や。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

うん、まんまだね。特に言うこともないかな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

次行こう。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

おい待てYO!スルーしようとすんNA

!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやだって、ぶっちゃけ一番気に入ってねぇもん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ホント何やらせてもダメだなぁお前は・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

オイラのせいじゃねぇだRO!管理人のヘボ画力が悪いYO!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何と言ってもファッションだよね。何と言うかダサくね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかこうファッションセンスが枯れ果てたおばちゃんの失敗コーデって感じだよ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

だからオイラが悪いんじゃねぇYO!管理人にそんなセンスあると思うKA!?嫁さんどころか彼女も居ねぇのNI!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁそりゃな。

 

・モアイ

f:id:kefugahi:20201103095139p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてマスクドモアイシスターや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こ、これは何と言うか・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

なんと言う美貌!おお神よ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、オマエもまんまなんやけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

苦肉の策でおっ●いとか取り付けてるし。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

巨乳は良い!素晴らしいですぞ!ザ●メン!!!

(※ムッツリスケベ)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

どこがや!あとザ●メンとか言うのやめろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、実は管理人も結構気に入ってるんだよね。デカタマで結構やる気なくして、何となく描いたら結構ネタ的には良い感じになったと言うか。

 

あと色塗りの出来が気に入ってる。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやエネルギー使うところ間違えてるやろ!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

神は正しき者の味方と言うことです。私の心掛けがよいから絵の出来もよくなるのです。アーメン。

 

 

・キラキラ

f:id:kefugahi:20201103095144p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてキラキラ子や。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まぁこれはまんまって言うかまぶしっ!光り過ぎでしょ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやなぁ・・・管理人もあとからミスったなと思った。こう言う効果は加減がまだ難しいな。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

余の魅力はまだまだこの程度の輝きでは表現されてないぜ~!そしてこの程度の輝きでは足りない!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

女の子化要素もせいぜいまつ毛とネイル?あとは色が赤になった?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

赤は女の子ってのももう古いと思うんだけどね。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

その通り~!今は男だってピンクを身に着けるし、ブラだって着けるぜ~!むしろブラだって着ける~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それはまだまだごく一部や!!!

 

・ドクウツギ

f:id:kefugahi:20201103095149p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ラスト、ドクウツ夫くんや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あれ?オマエの大好きなドクウツギちゃんの話題なのになんかテンション低いな?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

当たり前や!何が悲しゅうて、ウチの紅一点を野郎にせねばならんのや!管理人の気の向かなさでは一番やで。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ジャニーズにスカウトされちゃっタラ、どうしましョウ!ポッ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まんざらでもないのか・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ちなみに、管理人がわたしのモデルにしたドクウツギの実ピンク色でスガ、ドクウツギの実には紫色もあるのデス。

 

今回の色塗りにはその実を参考にしまシタ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

絵的には色合い以外では普段よりまつ毛を減らして、あと髪の毛を少し短くして耳も見えるようにしている以外はあんま変わってないですが・・・男性にちゃんと見えてますかね?

f:id:kefugahi:20201103095153p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみにこれはオマケで、肌の色を塗る途中で止めたバージョン。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

変なおじさんっぽいなwww

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

わたしの顔で遊ばないでくだサイ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上やで!まぁ全体的にお絵描きを楽しみながらやれたって意味で有意義だったのではないかと思う!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ぜひ、皆様の感想をお聞かせください!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

Twitterのフォローもよろしくなのやで!基本はてなの方はフォロバしとるからな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみに、今回管理人的に気に入ってるのは・・・

 

1位・アケビ、2位・モアイ、3位・ホオズキ・・・です。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

逆にイマイチ気に入らないのは・・・

 

1位・デカタマ、2位・ドクウツギ、3位・CJ≒ノブナーガ・・・やな。とにかくツリ目女性思った感じに描けなさ過ぎて気に入ってない印象や。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

リハビリお絵描記・その3 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

リハビリお絵描記・その2 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

リハビリお絵描記 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」30話「朝倉義景を討て」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!