げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

リハビリお絵描記・その6【女の子達メイン】

f:id:kefugahi:20200418050503p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plainf:id:kefugahi:20201119105142p:plain

アーメン、ソーメン、タンタンメン。モアイとドクウツギ、メンドーリでお届け致します。

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

・お絵描記について

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

おやおやおやァ・・・今回はあなた方と私ですかァ。これは両手に花と言うヤツですねぇ・・・。ぬっふっふっふ・・・(ニチャア)。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

お初にお目にかかるっす!じぶんはメンドーリと申します。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

これはご丁寧に!私はモアイ。よろしくやりましょうぞ!さぁさぁ近くへ寄りなさい。さぁ近くへ!ぬっふっふっふ・・・。

(※モアイはムッツリスケベの設定があります。最近もはやムッツリでもないですが。)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ジットリネトネト・・・

(う!目はあんななのにみのもんたのような粘っこさを感じる視線・・・。こう言うおっさんっすかァ・・・。コイツはめんどくさいっすね・・・。)

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ホレ!ドクウツギさんもどうぞ近くに、ぬっふっふっふ・・・。

 

ブォン!!!

 

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ぬ・・・あ、アレは・・・。

 

ブォン!ブォォオン!!!

 

f:id:kefugahi:20201209155603p:plain

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・学生時代は、ソフトボールをたしなんでおりまシタ。主砲を務めていたこともありマス。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・それがなニカ?

(※彼女らは、彼女らの世界の教育がある設定です。ホオズキらの小学校時代ですが、詳しくは過去記事にて。)

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」2…学校編 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

(ソ、ソフトボールの音じゃないッ!!!)

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

風圧がこっちまで飛んできたっす!ソニックブームっす!)

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

フ・・・あまりわたし達に、よこしまな感情を抱いているようナラ。

 

f:id:kefugahi:20201205173228p:plain

カキーン!!!

 

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

チッ!

(※かすった音)

 

・・・・・・(ボールの飛んでる間)・・・・・・

 

f:id:kefugahi:20191009131607p:plain

チュドォオオォオオオン!!!

f:id:kefugahi:20201209155603p:plain

・・・・・ファールボールには、お気をつけくださイネ?

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

カカカカカ・・・かすった・・・。マトモに当たればッ!!?ていうかなんでファールボールで爆発するのです!?威力おかしいでしょ!か、神よ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

(うぅうううぅうウナギイヌ先輩!超頼もしいけど、超怖ぇええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

き、き、気を取り直して、この記事はTwitterでやってるリハビリお絵描き練習なるもののまとめになります!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

Twitterをされていない方もおられますかラネ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

今回はじぶん達が担当させていただくっす!じぶんやウナギイヌ先輩の絵もたくさんありますよ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ねぇ・・・メンドーリサン。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ギャア!!!・・・じゃなくて、ひゃ!ひゃい!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・なにもそんな恐ろしいものを見る目で見なくテモ。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

(む、無茶言いなさるなァ~~~!!!)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・わたしは、ドクウツギだと何度言エバ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

うび!ず!ずびまぜん!あば!あ・・・ウ、ウナ・・・ウナコーワ先輩!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

まず「うな」から離れロヨ!!!

 

 

・手抜きアレコレ

f:id:kefugahi:20201209152944p:plain

f:id:kefugahi:20201209152953p:plain

f:id:kefugahi:20201209153002p:plain

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

さ、さて余計な茶番が長引いたからテキパキ進めねば!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

誰のせいだっツノ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

(半分はウナギイヌ先輩っす!)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

さて、これらは絵描き練の間を空けないがために描いたようなやっつけのラリドラさんですね・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

こんなの載せる意味ありまスカ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

まぁ~普段も大してうまくねぇから似たようなもんかもっす。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

最後のなんでスカ?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

確か「何も見ないでスネ夫の頭頂部」を描くってお題のハッシュタグだったかなと。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

絶妙にヘタクソっすね。

 

・ドクウツギ&メンドーリ/自動着色

f:id:kefugahi:20201209153035p:plain

f:id:kefugahi:20201209153048j:plain

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

続いてわたしとメンドーリさんでスネ。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

自動着色なので限界がありますが、赤系と青系で並ぶとよい対比ではないですかね?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

基本的には仲良しなんですよ!じぶんと先輩!や~先輩は陰キャ根暗ぼっちだから、マメにじぶんが話しかけてあげないと寂しそうだから・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・・先輩と話すの!とってもとっても楽しいなって!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

(う~む、茶番が長引くのはこの子〔メンドーリ〕のせいでもありそうですね。)

 

・キラキラくん/ネオンペン+きらめきペン

f:id:kefugahi:20201209153133p:plain

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

続いてこれもやっつけでスガ、キラキラのクソ野郎でスネ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

先輩、キラキラさんと仲悪いですよね。

(※キラキラくんはちゃんと覚えた模様)

※参照

「箸休め(口直し)」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

向こうがなぜか毛嫌いしてくるんでスヨ!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

このネオンペンってのはホントに良いですね!ぶっちゃけ線画だけだから手間は少ないのですが、面白い効果でちょっと手間割いた絵に見えます!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

手抜きは手抜きですケド。

 

 

・モアイ/自動着色

f:id:kefugahi:20201209153153p:plain

f:id:kefugahi:20201209153200j:plain

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

続いて私ですな!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なにこれキモ~~~~~イ!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

なっ!失敬な!その尻ひっぱたきますぞ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

率直な感想を申し上げたまでのコト。(バットをチラつかせながら)

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

うっ・・・こ、これは設定なのですよ。私は普段この胸像のような出で立ちをしていますから、どうやって移動したり、ものを掴んだりって問題があるでしょう?

 

設定しておく必要があるのです。そうでなければイロイロ触ったり揉むことも出来やしない。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アァ?何を揉むッテ???

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ゲフッ!ゲフン!!!シ、CJさんと同じです。彼も何か持つ時は手が生えるでしょう?

f:id:kefugahi:20200911180723p:plain

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

同じ設定でもキモさが段違いっすね。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

大体、なんでそんなあのハゲマッチョ f:id:kefugahi:20191105064450p:plain 風なんでスカ!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

そんなの私が知りませんよ。管理人に文句言って欲しいです!

 

・ドクウツギ/習字、髪の毛、線香花火ペン

f:id:kefugahi:20201209153218p:plain

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

続いてまるで春に吹くそよ風のように可憐なわたしでスネ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

今、思っくそ冬なんですけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これはTwitter絵描き練用で描いたケド、管理人が出来を気に入って素材として一度フライングで出しちゃったヤツデス!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんもメインキャラで登場するっす!「黒雪姫」よろしくっす~!

げんこつやま創作劇場「黒雪姫」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

私も登場します!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

・・・・・チョイ役ですけどね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

絵は実は結構テキトーに描いたらしいデス・・・。でも思ったよりいい感じに描けたため素材にもしたらしいデス。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ま~そんなモンですね。手癖でサラサラっと描いた方が丁寧に描くよりもいいこともあります。絵というものは。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ペンは髪の毛ペンってのを文字通り髪の毛に初めて使ったのですが良い感じじゃないですカネ?

 

・ピザーニャ/通常ペン+指先効果

f:id:kefugahi:20201209153248p:plain

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ボツキャラとして登場したピザーニャと言うキャラでスネ。

ボツ案を晒してみる - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

うっ・・・つまりじぶんが登場したためにになっちまったキャラっすね?ゴメンよニャンちゃん・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そこの石像をいっちょう砕いちまッテ、代わりに出て来て頂きましょウカ?

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ニッコリとした顔でそんな恐ろしいこと仰らないでください!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

絵としては雑描キデ、ペンも何も変わったものではなく最後に「指先」って言うこんな感じで色を混ぜながらボカす感じの特殊効果で仕上げていマス。

 

 

・ドクウツギ&ホオズキ/習字+髪の毛ペン+背景フィルタ

f:id:kefugahi:20201209153309p:plain

f:id:kefugahi:20201209155603p:plain

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これも絵描き練としてやったけど後に「黒雪姫」でも今回でも素材にした絵デス。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

(ド、ドスケベ先輩〔ホオズキ〕・・・ご愁傷様です)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これまた習字ペンと髪の毛ペンの組み合わセデ、髪の毛ペンで下描きをなぞる感じに髪や服の輪郭や色塗りまで荒く仕上げてみまシタ。手抜きも兼ねてですケド。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

は、背景とか凄いっすね・・・。なんと言うか怨念と言うか・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あ、背景はもちろん管理人が描いたんじゃないでスヨ。管理人がこんな丁寧な背景描くハズないでショ?これはこう言うフィルタがあって、それを合わせてみたのデス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、なるほどォ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ぬっふっふ・・・私はフトモモがよいと思いますぞ!最初は割と短足でマスコットらしく描かれていたドクウツギさんなのに、だんだんと頭身が高くなってそれに合わせてフトモモの露出面積も上が・・・

 

バギャアァアアァア!!!

f:id:kefugahi:20201205173228p:plain

 

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

あがっ!あがっ!アアァアアアァア!顔がッ!顔がッ!

(※少し顔が崩れた)

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

・・・ス、スイングが見えなかったっすゥ~、ひひぃ~!!!

 

・モアイ/(ペン失念)

f:id:kefugahi:20201209153702p:plain

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

あ・・・危ない。先述の手足を生やす能力を応用して咄嗟に穴をふさがないと、顔が崩れるところです。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるホド、少し崩れたくらいじゃ再生してしまうのでスネ。次はそれがかなわないくらい粉々にしますのでそのおつもリデ。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

(ゾゾゾゾ~)りょ、了解です!これは私ですね。なんかで描いてほったらかしになってたやつです。

 

だから何のペンを使って描いたか忘れてしまったんですよね。多分チョークかパステルかなんかだった気がするのですが。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

どうでも良いことデス。ネ?

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

はい!さようでございますゥ~!!!

 

・メンドーリ/自動着色

f:id:kefugahi:20201209153337p:plain

f:id:kefugahi:20201209153346j:plain

f:id:kefugahi:20201209153354j:plain

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

これはじぶんっすね!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

・・・あの、失礼ながらなんか顔違くないですか?なんと言うかちょっとケバい感じって言うか。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

言うなっす!手癖で描いたら、ちょっと描かない間に管理人!じぶんの顔を忘れやがったっす~!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

なんたるクソ記憶力・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ていうかいつもの鉛筆描写じゃなくて、中途半端に元絵もペン入れやってる風ですヨネ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

途中で面倒でやめやがったっす!そんなだからうまくならねぇっすよいつまで経っても~!!!

 

 

・メンドーリ&キラキラ/自動着色+ペン多数

f:id:kefugahi:20201209153456p:plain

f:id:kefugahi:20201209153519j:plain

f:id:kefugahi:20201209153527j:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

続いてじぶんとキラキラさんっすね!自動着色だけどあんまり気に入ってない仕上がりがこの2つっす!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

色指定がよくなかったのかなんかドギツイ感じですね。

f:id:kefugahi:20201209153549j:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちなみに下絵は気に入ってて色指定なしバージョンも作ってみたっす!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ほう!よっぽどこっちの方が良いですね!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

と言うかこれは普通の女の子っぽい色使いじゃないでスカ!管理人の色塗りのセンスがそもそもアレなんでスヨ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ま~そりゃ確かに、今更ながらブルーはねぇっすよね・・・いくらウナギイヌ先輩と色々対称になるようデザインされたキャラだからって・・・。

f:id:kefugahi:20201209153538p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちなみに、下絵が気に入ったためちゃんと最後までペン入れ+色塗りまでやったバージョンがこちらっす!

 

何気に上の絵と色塗り以外で違いが2か所ほどあるんですけど分かるっすかね?間違い探しっす!答えは「結び」で書こうかなって思います!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アナタは、割とキラキラと仲が良いんでスネ?あのハゲマッチョ f:id:kefugahi:20191105064456p:plain が見たら発狂しそうなイチャつきぶりじゃないでスカ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~ま~記事で共演したことはまだほとんどないんですけどね!裏ではよく話すっすよ!話しやすくてイイ先輩ですよ!先輩ももっと話してみたらイイじゃねっすか!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

フン!わたしはヤツにはなぜか嫌われていますカラ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

だからって同期なんでしょう?じぶんは少し遅れて入ったので同期とか居ねぇっすから羨ましいっすよ!話せばわかるかもしれねぇじゃねっすか!

 

「自分はどうせ陰キャだから」って、ロクに話もしようとせずに他人との関係にすぐフタをしてしまうの、先輩の悪いクセっすよ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・・はっ!しまった!つい思ったことを!ちちちちちがうんです!こ、これはその!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

すすすすすずずずずずびばゼンでじだぁ!生意気言いましたァ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016093953p:plain

!?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウ・・・ウッ・・・ウッ・・・。グスッ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ええぇええぇえ!?センパーイ!?なんでぇ!?どしてぇ!!?

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

(クックックッ・・・どうやら図星を指されたようですね。や~いや~いざまぁ見ろ!これは天罰なのです!)

(↑ ※聖職者のくせにやられたことは根に持つタイプ)

 

・結び

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

そんなワケで以上です!これ以外にまだ野球シリーズってのやってるんですが、そっちはいつになることやら・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウェエ・・・ワダジ・・・ワダジダッテェ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

お~よしよしよし・・・ごめんっす。じぶんが悪かったっす。言い過ぎたっす・・・。先輩イイコ~イイコ~・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

・・・・・・ううむ。彼女も反省しているようですし、思い切り殴られましたがここは私も寛容になるべきでしょうかね。(←そもそも自分の余計な発言が悪い)・・・祈りましょう。アーメン。

※メンドーリ+キラキラの絵の変わったところ⇒1、メンドーリの腰の幅が少しスリムになっている。2、キラキラくんの描き忘れてた羽根が足されている。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

リハビリお絵描記・その5【メンドーリちゃんメイン】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

リハビリお絵描記・その4【性転換スペシャル】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

リハビリお絵描記・その3 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」35話「義昭、まよいの中で」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!