げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【再掲載】最悪!ノーマスクドモアイ神父2!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

アーメン、ソーメン、タンタンメン。モアイとメンドーリでお届け致します。

密かどうかによらず、ヤツの「マスク」をはがしてはならない・・・もしはがせば

f:id:kefugahi:20210205190142j:plain

・この記事(再掲載)について

と~とつなのやけど、この記事は2021/2/05の記事の使い回しなのや!

tudumiyasiki.hatenablog.com

またモアイさんのコレかよ!この使い回しやるにしても内容はなるべくバラケさせたいんじゃなかったんかいッ!?

いやせやねんけどね、前回のヤツ、使い回しに当たてざっと自分で読み返してみて、面白かったからさコレ。いや読者様から見てどうってのは分からんけどな?

自画自賛かよ!

いや、そうやなくてなぁ・・・なんかブログ記事って使い捨てみたいなのと、あとから読み返してもいいってカンジのがあって、これは後者かなって。使い回し向け?

使い回しに向けも向いてないもあるかよ!

 

・ノーマスクドモアイふたたび!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ぶつぶつぶつぶつ・・・アーメン。

(↑ 何やら祈りの言葉を唱えている)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

そろ~り・・・そろ~り・・・

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ぶつぶつぶつぶつ・・・天にまします我らが全知全能のどうたらこうたら・・・

(※管理人は聖書とかもちろん全然知りません。近所の教会には幼少期お菓子目当てで通ってました。)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

オラっ!!!

f:id:kefugahi:20210103145008p:plain

しゅばッ!!!

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

ぬぅ~~~!なにをなされるか~!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ、それ、ポ~イ!

f:id:kefugahi:20210103145008p:plain

ピュウウウゥウウ・・・

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

あぁっ!ま、マスクがッ!!!おのれッ!イキナリ何をなさいますッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!ま~後で新しいの差しあげますから。

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

今、マスクのゴミも問題になってるんですよッ!けしからんことをッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや~キラキラくんに聞いたんすよ。神父のマスクを外したら面白いって!

f:id:kefugahi:20210103153251p:plain

おのれ~!罰当たりなッ!!!ぬおぉおお!イカン!くぉっ!!!

 

バァーーーーン!!!

f:id:kefugahi:20210103164305p:plain

ケキャキャキャキャキャキャ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

お~!マジで変わった~!おもしろ~い!!!


f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!キラキラくんだぜい~!説明しよう!

 

普段マスクをしているモアイ神父はマスクを外すと封印している「悪の人格(?)」が発現し、チンピラみたいにガラが悪くなり、世の中の小さな事にイライラするワル神父になっちゃうのだ~!説明終わり~!つまりジ・エンド~!あはははは~!

 

詳しくは過去記事もよろしく~!あはははは~!!!

危険!ノーマスクドモアイ神父!!!


f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ぁんだァテメェはこらアアァアアアァアア!この手羽がァっ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

テバサキじゃねっす!メンドーリっす!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

コラァテバサキィ!何の用事だコラァアアァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや、別に用はねぇっすけど、キラキラくんにおもしろいって聞いたから。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

んなんで私様を呼び出してんじゃねェエエエェエエエ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

や~すまねっす。でもせっかくだから少しなんかしゃべってくださいよ。

 

・インスタントでない麺

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

インスタントカップふざけてんのかコラァアアァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

お~これが話に聞くナゾのキレ芸!なるほど、分からん!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ふざけてんのかって聞いてんだコラァアアァアアアァアア!テメェ!スナギモォ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

スナギモじゃねぇっす!メンドーリっす!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ふざけてるのかって聞いてんだコラァアアァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

カップ麺がっすか?何がっすか?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

もう何年進歩しねェエエエェエエエ!!!カップ麵の「小袋」だよォオオオ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

コブクロ代表曲は「蕾」「赤い糸」「桜」、などなど・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

そのコブクロじゃねェエエエェエエエ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あぁ・・・ラーメンに入ってるヤツっすね。かやく、粉末スープ、液体スープ、などなど・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

バカヤロオオオォオオオォオ!他にも特製スパイスだの調味オイルだのよォ!ふざけんじゃねェエエエェエエエ!

 

めんどくさいだろうがァアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~ま~そりゃ確かに!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

やれ、フタの上で温めてくださいだの召し上がりの直前だの粉末は先だのよォ!レトルトのかやくは水を捨ててくださいだのよォオオォオオオ!

 

やり方がバラバラじゃねぇか!ナメてんのかコラァアァア!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

い、いやそれもまぁ美味しく食べるためなんじゃ・・・?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

バカヤロオオオォオオ!カップ麺にそんなもん期待してっかよォ!そこそこ食えたらいいんだよオオォオオオ!!!

 

どこがインスタントだ!逆に不便じゃねぇかコラァアアァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そ、そこそこの労力そこそこ食えるものが頂けるとも言えるワケで・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

うるせぇスナギモォ!大体!フタの上に貼ってありゃあまだいい!しかし時々粉末スープぶちまけた上によォオオオ!フタの中に入ってるヤツがありやがるゥウウゥウウ!

 

手に粉末スープがついちまったじゃねぇかコラァアアァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、だから粉末スープの袋1つ減ってるんじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

だったらその上にもの置いてんじゃねェエエエェエエエ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

やれやれ・・・我がままっすね。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

その点、やはり偉大なのはインスタントラーメンの父、安藤百福氏のチキンラーメンだなコラァアァアア!アレこそがインスタントなんだよオォオオ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~確かに!袋開けて湯を注ぐだけで出来るのは面倒がなくて良いっすね!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

・・・テメェ、スナギモ。オマエさんチキンなのでは???

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~!鶏肉そのものじゃないからギリ大丈夫っす!じぶん面倒くさがりなんで、腹減ってる時は楽なのが勝つっすわ!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

・・・・・・(それもどうなのよォオォォ!)。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、大体5袋入りで売ってるから飽きちゃうのが難点っす!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

工夫がねぇなぁテメェ!だったら、ワサビとか、胡椒とか、すりおろしニンニクや生姜を入れれば良いんだよォオオオ!

 

あと定番に近いが生卵とかよォオオオ!スープを捨てて油で炒めて焼きそば風ってのもいいイイィイィイイ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・それって結局手間かけてるんじゃ?

 

・レジの問答

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

テメェ!スーパーとかコンビニの店員ナメてんのかコラァアアァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

な、なにが?じぶん店員じゃないけど。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

カネを渡したあとの問答だよォオオォオオオ!テメェなんこつゥウウゥウウ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんこつじゃねぇっす!メンドーリっす!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

〇〇円になりますゥ!私様カネ出しますゥ!したらよォ!「5000円からでよろしいですか?」ってよく聞かれっだろォオオォオオオ?

 

ナメてんのかコラァアアァアアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、何がダメなん!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

良いから出してるに決まってんだろうがアアァアアアァアア!!!テメェこら!質問ってこたァイェスかノーだよなァアアァアア!!?

 

ダメって言ってもいいのかコラァアアァアアアァアア!なんて答えんだボケェエエエェエエエ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

い、いや、むしろ親切な店員じゃねぇっすか?それって「小銭の端数はありませんか?」ってことっすよね?多分。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

あるなら出すんだよオオォオオオ!一呼吸置けば出すそぶりがあるかどうかくらい見て分かるだろうがアァアアア!そのくらいの気は利かせろボケェエエェ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

い、いやでも客だってボケーっとしてることってあるし、一応聞いておかないと一度それで処理してやっぱ後から端数ありましたって時面倒じゃねっすか。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

それはそいつがど厚かましんじゃァアアァアア!会計済んだなら後から言ってくんな!たかが小銭の端数でクレームみてぇによォオォォ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でもじぶんもバイトしてたことありますけど、けっこういるんですよ年配の人とか特に!あ~やっぱあったわ1円!みたいのって。

 

そんで、怒られるのは聞かなかった店員の方なんすよ!聞いとけば少なくともクレームにはならねぇっす!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

チッ!そうかよ!そりゃあ面倒なのはそいつの方だな!ボケッ!しかし最近は問答が多くていけねぇよォオオオ!

 

「現金でお支払いですか?」とかよォオオオ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

まぁキャッチセールスの時代っすからね。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

それを言うならキャッシュレスだろうがァアア!あと、「袋はご入用ですか」とかよォオオオ!私様が下げてるモン(エコバッグ)が見えねぇのかテメェ!って言いたくなる。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま、まぁそれがエコバッグかどうか店員の視点からは断定できねぇっす! 

 

・キャッシュレス

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

あと、キャッシュレス!それで思い出したよォオオオ!!!テメェぼんじりィ!!!

(※ぼんじり…お尻の骨周りの肉。ヒップ、さんかく、テールとも。脂が濃い風味が特徴で、ちとクセがあるが好きな人には美味い。私も大好物。)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ぼんじりじゃねっす!メンドーリっす!そのさっきから人をヤキトリの部位で呼ぶのやめて欲しいんっすけど!トリハラっす!

 

あと尻の肉なのでセクハラでもあるっす!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

管理人はよォオオォォオオ!圧倒的なアナログよォオオォオオオォ!カネの支払いの話だァアアァアア!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

げ、現金派ってことっすね?それってでも単に管理人が時代遅れの流行オンチってだけで・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

その通りよオォオオォオ!もはやキャッシュレスは流行を越えて義務みてぇになりつつあるゥウウゥウウ!各企業だってこぞって乗っかって政府だって推奨してんだからよオォオオォオ!

 

寂しいけどそりゃ仕方ねぇのかもしんねェエエエェエエエ!!!管理人みたいのはただの化石よォオオォオオオ!!!だがッ!そんなデジタルな皆様方に言いてェエエエェエエエ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

な、なにを!?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

・・・・・テメェコラァアァアァアア!並んで会計時になってやっと財布やスマホ出してんじゃねぇぞオオォオオオ!スタンバっとけよボケッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~それはたまにある。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

店員の「〇〇お持ちですか?」の声を待ってんじゃねぇぞオオォオオオ!?ボ~ッと音楽聞いて並びやがってよォオオォオオオ!外せ!イヤホン!会計の時くれェよォオオォオオオ!

 

そこで問答があると分かって!なぜそれが出来ねぇエエエェエエエ!?アタマ沸いてんのかァアアァアア!おォン!!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

し、新規のお客なのかもしれないし・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

たまにそれで無意味にキレ気味んなって舌打ちするやつとかいるよなアァアア!テメェがバカ晒しておいて何店員がウザいみたいに舌打ちこいてんだテメェ●すぞォオオオ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま、ま~彼らは自分の世界がありますから・・・。

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ざけんじゃねぇエエエェエエエ!テメェ1人のレジかコラァアアァアアアァアア!曲聞くのに集中したいんなら誰も居ねぇとこで1人で聴いてろォオオオォオオオ!

 

バカみてぇにスピーカーから音漏らしたり、車の窓開けて大音量かましてるお漏らしショ●ベン野郎どももそうだがよォオオォオオオ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~、ありゃ確かにウゼェっす!迷惑っす!こぇ、ボクちんのちゅきな音楽だぉ~!みんな聞いて聞いてって思ってんすかね?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

いてまうぞ!ボケッ!どんだけデジタル様が発達しようともよォオオォオオオ!

 

それを使うヤツが蜘蛛の巣まみれ埃かぶりの干からびオツムじゃ!豚に真珠!猫に小判ボウフラにデジタルってなものよォオオオ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや、最後の例えはちょっと良く分かんねっす・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ひゃ~~~っはっはっはァ!そんなワケで以上だぜイチボォ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

イチボは牛肉っすよ!ってだから部位で呼ぶなって~のッ!これそういやどうすれば戻るんすかね?それキラキラくんに聞くの忘れた・・・。

(※基本三歩で忘れると言われるトリ頭なので、マスクの存在すらももう忘れている。)

f:id:kefugahi:20210204131834p:plain

ガチャ!(←扉を開ける音)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ!ウナギイヌ先輩・・・いいところに。「コレ」どうやったら戻るか知ってます?

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ゲェッ!テ!テメェは!い、いつかのチ●ナシネェちゃん!!?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・簡単ですヨォ・・・。

f:id:kefugahi:20201209155603p:plain

ゆらぁり・・・

f:id:kefugahi:20191009131607p:plain

バギャァアアァアアン!!!

f:id:kefugahi:20210103170501p:plain

ガラガラガラ・・・

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これで放っておケバ、そのうち直りまスヨ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

(・・・あわわわわわあわわわわ!ちょっとチビっちゃった!!!)

f:id:kefugahi:20210103170501p:plain

前回と同じオチじゃねぇかアァアアア!進歩のないクソ管理人がァアアァアア!!!

 

・おまけのボヤキ

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200615183806p:plain

ねぇ、イルカパイセン・・・コイツらってこの組み合わせだと、キャラ属性的にはほとんど漏れらと同じ・・・

f:id:kefugahi:20200615183751p:plain

言うな!管理人だって引き出しは無限大じゃねぇんだクルルァ!

 

むしろ平凡な発想力しかねぇ凡夫が、何とかかんとか自分の中身を向こうが透けて見えるのしイカかなんかみてぇに引き延ばしてやってんだよ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※以前の「ノーマスクドモアイ」 

危険!ノーマスクドモアイ神父!!!

※一つ前の記事 

唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介、その3

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!