げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「サラダ」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマ、ドクウツギでお届けします~。

美味しい料理の主役はお肉にお魚、あとは主食のご飯にパンにめん類に・・・しかし、野菜も忘れずに取りましょう!そして野菜と言えばまずサラダですよね!

f:id:kefugahi:20211022153256j:plain

・野菜はヘルシー!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

さて今回のテーマはサラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

サラダと言えば女子の分野デス!わたしの力が必要でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ハァ~!?何それ男女差別ゥ~?このヘルシー志向の令和の時代男子だってサラダ食うわボケ~!な~に「女子力」みたいなのアピールしてんの~?
 
最近調子こきすぎじゃね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

んナッ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ここはぼ~く~とテルマのコーナーなんだからな~!オマエが登場するよりずっとずっと前からやって来たんだボケ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・グッ(握りこぶし)

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ぼ、ぼ、ぼ、暴力には屈さないぞ~!殴るなら殴れ~、ドゥフフフ~ン(涙目)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

(・・・ラリドラ、骨は拾って差し上げますよ)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20210719134454p:plain

・・・・・ぐすっ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

え、えっ!?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

すいまセン、確かにわたし調子乗り過ぎでしたヨネ。ここはラリドラさんとテルマさんのコーナーなノニ・・・。厚かましいとは思いますけど出番を頂いてもよろしいでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そ、そ、そう言われると仕方ないな~。ぼ~く~もちょっとキレ過ぎたよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20210819173034j:plain

(チョロいワネ!)
↑ラリドラに背中、テルマ側

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

くぬ~~~!こいつズルいッ!この悪女め~~~!!!

 

 

・第10位

パスタサラダ

f:id:kefugahi:20211022152551j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはパスタサラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

さ、サラダなのこレハ・・・。サラダと言うかパスタのサラダ風味なのデハ!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでじゃサラダはサラダだろ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なんか昔のCM思い出しますね。サ~ラスパ~ダサ~ラスパ~ダってヤツ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あったな~!サ~ラスパ~ダ~レッセッセ!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんな古いCMの話はいいカラ!でも順位は低いノネ。管理人ってパスタ好きでショ?わざわざ「パスタ」回やるほどには。

「パスタ」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。でもそれゆえに・・・って言うかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

他にパスタの選択肢がある中あえてサラダ風で食べませんよねわざわざ。何かで出されたらまぁ美味しく食べるんですけど。

 

・第9位

カプレーゼ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210807/20210807132828.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてカプレーゼです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

カプレーゼ・・・いわゆるモッツァレラチーズのサラダでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そう、モッツァレラチーズにトマト、あとバジリコ辺りを乗せたカラフルなサラダです!イタリアのカプリ島が由来だからこの名前がついています!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

赤、緑、白・・・まさにイタリアの国旗のようなサラダでスネ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部で登場したのでも有名ですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

トマトがチーズと!チーズがトマトと引き立て合う~!みたいなヤツな~。ンまあーーいっ!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、あんまり順位高くはないノネ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そ、そりゃまぁ・・・管理人トマトがあんま好きくないからな~、食えなくはないけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あくまでもトマトを使ったサラダの中では好きな方って感じですね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

つ~か管理人モッツァレラチーズがあったらオリーブオイルと塩とかわさび醤油とかで食うからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

最近だとオリーブオイル+柚子胡椒なんかイケましたよ!柚子胡椒ってよく余るから使い方としておススメ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なにソレ!?サラダ要素は!!?

 

・第8位

生ハムサラダ

f:id:kefugahi:20211022152526j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて生ハムサラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ああなるホド!これは美味しいデス!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かにね。生ハムと言えばメロンとか巻いて食べるのが有名ですが、野菜にももちろん合います!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~。ただのハムでもまぁ良いんだけど~、どっちかって言うと生ハムを使ったサラダの方が好きだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あと結構サラダドレッシングの味と生ハムって合いマス!それだけでちょっとしたソースをかけた肉料理のようでもありマス!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにね。何もかけないでもそれはそれで淡泊で美味しいですが、生ハムの質によってはちょっと肉のクセのようなのが気になるっちゃ気になりますから。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもまぁ~・・・上のモッツァレラと一緒であんまり食べるサラダとは言えないけどな~・・・生ハムがあったら~・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そのままツマミにするってんでショ!ホントに酒飲み脳!!!

 

 

・第7位

ポテトサラダ

f:id:kefugahi:20211022152530j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてポテトサラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

これは代表的なサラダでスネ!お弁当にもピッタリ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

お弁当なんかだと箸休めのような役割ですけど、これだけでメインのおつまみにもなりますよ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

またツマミカイ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちょっとブラックペッパーを振ってスパイシーさを出すとまた違うぜ~。あとカレー粉を振ってカレー風味にしたりな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、思ったより順位低くナイ?これって結構1位候補でショ?人によっテハ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。まぁ相対的にってのが理由だけど~、あと当たり外れが結構ある感じがするんだよね~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ああ確かに・・・管理人の周囲だととあるマイナースーパーのヤツじゃないと口に合わないんですよね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

イモのつぶし方が甘くてモソモソっとしてたり、逆にイモの味わい不足マヨの味しかしねぇ~!ってなったりするんだよ~。そうなるとイマイチって感じでな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

何をいっちょ前にグルメみたいなこトヲ・・・バカ舌の分際デ!!!

 

・第6位

大根サラダ

f:id:kefugahi:20211022152536j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて大根サラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ほほう。野菜をメインに置いたここでようやくサラダらしいサラダって感じでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

数ある野菜の中でも大根が一番サラダで食う分には好きかな~、なんと言うか生で食うのに向いてる感じがするんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確カニ、大根は煮込んだりしても食べますケド、生で食べる料理もひと際バリエーションが多いでスネ。すって大根おろしにしタリ、漬物やキムチとしても代表的ダシ、細く切ってお魚の「ツマ」としても使いマス。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

えっ!?ワイのツマ?ドクウツギちゃんが!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バギョオ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ヘボ~~~ン!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

(無視)そして細切りや短冊切りにしてこうやってサラダで食っても美味いよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

大根は体に良いことでもお馴染みですからね。しかし加熱するとビタミンや消化酵素など一部の栄養価は損なわれてしまいます。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

大根おろしがホントは一番理想ですけど大根するのって骨が折れルシ、手っ取り早く頂くならサラダが良いでスネ!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

海藻サラダ

f:id:kefugahi:20211022152539j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずは海藻サラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アラ、これも代表的なサラダじゃナイ。ランク外ナノ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~、なんかであったら食うけど~、正直好きとは言えないな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

海藻は好きなノニ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でもやっぱ生だと海藻臭さがキツくてねぇ・・・。まぁ海藻回でも語りましたがトサカノリや海藻の麺みたいなこれでしか食べないような海藻ってあるんですけどね。

「海藻」ランキング・マイベスト10


海鮮サラダ

f:id:kefugahi:20211022152542j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて海鮮サラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

エッ!?これもランク外ナノ?生ハムだとか大根だかより美味しいじゃナイ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥ~ん・・・味的にはそうかもな~。でもまぁ滅多に食わないね~なんか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

根本的にサラダ的な味付けで海鮮を食べるってのが好きではないのかも?何かで出されたら美味しく食べはするんですけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

こ~やって食うんだったらもっと海鮮丼とかチラシとかで食いたかったな~、的なね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

パスタサラダと似たような理由でスカ・・・。

 

ツナサラダ

f:id:kefugahi:20211022152545j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてツナサラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

これも代表選手!ツナの食べ方ってまずサラダなんじゃなイノ!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これもね~、ツナが好きじゃないです管理人~。食えなくはないけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

味は嫌いじゃないって言うか、ホントパッと食べれるおかずないって時ツナ缶があったらそれにマヨと醤油で飯食ったりはしますけど。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

食感が苦手なんだよな~。なんかパサっとしててさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

従ってサラダでもあんまり好きではなイト・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁツナ料理全般ですよこれは。

 

シーザー/チョレギサラダ

f:id:kefugahi:20211022152533j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてシーザー/チョレギサラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これはよくドレッシング売り場なんかで見かけますよね。シーザードレッシングだのチョレギドレッシングだの。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

雑に言うとシーザーサラダレタスを中心にした粉チーズとかを含んだドレッシングのサラダ、チョレギサラダ浅漬けのキムチ唐辛子のタレで味付けする辛口サラダデス。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~ぶっちゃけ~、レシピだけ聞くと美味そうって気はするんだが~、馴染みがないんだよね~。食ったことあったかどうか~・・・あったとしても味が記憶にない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ確かに管理人が子供の頃、シーザーサラダとかチョレギサラダとかあんま聞いたことないかも?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

サラダって家庭料理でもあるもノネ・・・。食べ慣れた味と言ウカ、家庭の好みってのが出るのかもしれまセン。

 

ベトナム春巻き

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210313/20210313152900.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてベトナム春巻きです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるほどこれはちょっと変わり種ですカネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

美味しいですけどね!米粉から作った独特の皮で、生野菜を包んで独特の甘辛いタレで食べる!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

食べにくい生野菜がいくらでもイケちゃう感じデス!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

確かに美味いのは美味いけど~、サラダって言うには変化球過ぎるから番外編~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

コールスロー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201205/20201205150351.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてコールスローです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

これは「箸休め(口直し)」でも3位と高ランクでしタネ。

「箸休め(口直し)」関連ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~、基本的に好物だよ~。ケンタッキーのやつが特に好きで~、アレだけ買って食いたいって時あるわ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

買って食べたらいいじゃないですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

管理人ってそう言う頼み方出来ないヤツなの~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

わかりマス!うどん屋でおにぎりだけトカ、バーガー屋でポテトだけトカ、ラーメン屋でチャーハンだけトカ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんなの気にしてるの管理人だけだと思います!大体セットでポテト頼んで、単品でコールスローのMとかは頼むくせに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その辺はさて置き~、シンプルだけど美味いサラダメニューだな~。マヨとキャベツが相性バツグン~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あとみじん切りになってて食べやすいですヨネ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、サラダはあんま大きく切ってると生野菜を意識しちゃって食べにくさを感じたりしますからね。

 

・第4位

中華春雨サラダ

f:id:kefugahi:20211022152556j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて中華春雨サラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!これも確かに美味いですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人はあんまり酸味が好きではないけどこれは結構好き~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

キクラゲとかキュウリ、人参と食感の良いものの組み合わせと言う感じでスネ。味も中華風でとっつきやすいデス!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

管理人これには思い出があってな~。それは給食だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ありましたね~。これは「当たり」メニューでしたね!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

だな~、基本マズイメニューも多かったもんだからさ~。「給食」回で語ったけど管理人の母校はまず標準メニューであるコッペパンがクソマズくてさ~・・・。

「給食」ランキング・マイベスト&ワースト5

 

何とかパンの味をおかずでごまかして飲み込むように平らげたものさ~。「中華春雨サラダパン」はマシな方だったぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

う”・・・は、春雨パン!?すごくマズそうなんですケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いえそれが酸味で結構パンの味を誤魔化せたのです。もちろん積極的にやるような食い合わせじゃないですけどね。

 

・第3位

カニカマサラダ

f:id:kefugahi:20211022152548j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてカニカマサラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これは海鮮サラダじゃなイノ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いいや違うね~!明確に違うね~、海鮮サラダは海鮮サラダだろ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁエビとかタコとかゴチャゴチャ入ってるのが海鮮サラダでは?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~、しかしカニカマはサラダの友として決してそいつらには劣らないね~、いやむしろ勝ってると感じるね~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確カニ、手巻き寿司とかの「サラダ巻き」とかカニカマのイメージデス。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

美味しいですよねサラダ巻き!回転寿司とか行くとつい頼みたくなっちゃう。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

マヨネーズと絶望的に合うんだよな~カニカマはよ~。でもそれだけだとさすがに寂しい感じがするから、サラダで食うのにピッタリなんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かにアッサリ味で美味しいのは美味しいデス!わたしも大好きデス!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、一緒に入れるもの次第でちょっと豪華にもなりますね!普通に他の海鮮と合わせても良いし、あとハムなどの肉系ともケンカしませんし、アボカドなんかと合わせても良いですよね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~!アッサリしているから他の素材と喧嘩しないし~、かと言って存在感を失うでもない~、大したモンだぜカニカマってヤツはよ~、ドゥフフフ。

 

・第2位

マカロニサラダ

f:id:kefugahi:20211022152520j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてマカロニサラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!これは確かにマカロニの最適な食べ方の1つです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うかサラダでくらいしか食わんぞ~マカロニとか~。一応グラタンとかもあるけどよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でも炭水化物だカラ、ちょっとサラダとしては遠慮したいセレクトカモ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

しゃらくせぇ~!マカロニサラダはマカロニサラダとして1つの確固たる食い物なのだ~!そんな美容とか気になるんならレタスでも生のままかじってろボケ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやなんでキレルノ!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

マカロニサラダはな~、マカロニサラダは~・・・ビールに合うんです~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

オイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

良いですよね!ちょっとブラックペッパーなんて効かせるとアッサリしつつも酒が進む感じで!しかもお安いし!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ポテサラと同じようなこと言っテル!結局そこ(酒のツマミになるかどうか)なんでスネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あとマカロニはこのなんて~の?ネジ?螺旋?これが好きだな~。蝶やら貝殻の形もいいんだけどよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「イタリア」回でわたしが解説したでショ。厳密にはその螺旋状のはショートパスタの一種で「フジッリ」と言うノヨ。まぁ日本では全部マカロニって呼ばれてるケド。

「イタリアの食べ物」ランキング・マイベスト10

 

おさらいデス!

マカロニ…円筒型

ペンネ…「ペン先」の意味で端が斜め切りの円筒型

ファルファッレ…蝶型

リガトーニ…円筒型で表面に細い筋がある

フジッリ…螺旋型

コンキリエ…貝型

 

 

・第1位

たまごサラダ

f:id:kefugahi:20211022152523j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はたまごサラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

エ~・・・これッテ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ゆで卵ですやん!たまごそのものですやん!これをサラダって言うのはちょっと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでじゃ~!これもサラダだろ~!「たまごサラダ」って名称で大体売ってんだろ~コンビニとかに~、ドゥフフフ!

7premium.jpf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ま、まぁそれは確カニ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もはやサラダとは一体と言う感じではありますが・・・でもまぁそれを言うならうまい棒とかのサラダ味とかどないですねん!って話かも?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それに素材屋にこの写真しかいいのが見当たらなかったけど基本的には野菜と組み合わせて食うだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それはそうでスネ。ポテサラとかハムサラダとか他のサラダと組み合わせることも多いデス。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして味はもう文句なしにサラダじゃ一番だな~!タマゴの食い方としてもかなり好きな方で「たまご」回でも9位にランクしてるしな~。タマゴは好きなのあり過ぎて低い順位ではあるけど~、ドゥフフフ。

「卵」関連ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かにサラダってどうしても生野菜食べるのキツイって感じがありますケド、タマゴのコクが加わることでグッと食べやすくなりまスネ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと何と言ってもタマゴサンドにも欠かせません!サンドイッチと言えばタマゴサンドってくらい好きな食べ方の1つです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その通り~。確かにサラダって言うとちょっと反則気味かもだが~、でもやっぱり管理人的にはサラダの王者なんで外せないんだよな~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

並べてみるとサラダも単純なようで結構色々ありますねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

生野菜をドレッシングで味付けするだけの単純な料理だカラ、ドレッシング次第でまだまだ無限大にありそうでスシ、同じ名前のものでも野菜の組み合わせや味付け次第で!

 

それこそ名無しの自己流サラダなんていくつ挙げても足りまセン!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただ~、ここまで書いて言いにくいんだけど~・・・

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

何でスカ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぶっちゃけサラダ自体そこまで好物でもねぇな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

本末転倒!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

好物ランキングでショ!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※類似記事

「炊き込み・混ぜご飯」ランキング・マイベスト10

「漬物にして好きな野菜」ランキング・マイベスト10

「漬物」ランキング・マイベスト10

「野菜」ランキング・マイベスト10

※一つ前の記事

はてなブログ10周年特別お題「私がブログにハマる10の理由」

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!