げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

山菜、カニの種類&部位、お弁当のおかず、マイベスト3【過去記事より】

f:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plainf:id:kefugahi:20210416153021p:plain

ようこそ。テルマとメンドーリ、ハナジでお届け致します。

当ブログの恒例「好物ネタ」の上位を集めた使い回し記事です!

・この記事について

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

おっす!オラ、メンドーリ!!!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

オラって言うキャラはオラだべな~~~ん!個性さパクるでねぇ!ナオオオォオン!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや、じぶんはドラゴンボールの孫悟空のモノマネとして言ったんだけど。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

・・・おめさは、こないだのメンコいオナゴ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

だから誰がメンコ顔じゃ~~~い!!!

(※過去記事で「めんこい」と言う言葉の意味を取り違えています)

間違って覚えた言葉の雑記 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええい!わたくしを差し置いてなにをォオオォオオ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、いたっすか、ドラえもん先輩(※メンドーリ⇒テルマのあだ名)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

わたくしの!メンドーリさんに気安く話しかけてんじゃねぇぞおぉおおお!このドラネコがぁああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

オラはおさかなはくわえないべ。ちゃんと箸をつかうべな~ん?なんせしてぃぼ~いだかんな!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

だれが「わたくしの」っすか!お断りっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

(聞こえないふり)

・・・そんなワケで過去の好物ネタ「ベスト3」と言うことでリライトです。元記事は以下の3つをチョイスいたしました。

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

・山菜:第3位

フキ

f:id:kefugahi:20200408142803j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて蕗(フキ)です。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

おお!これぞまさに山菜じゃワイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

懐かしいな~。これも母の田舎によ~生えまくってたで。この葉っぱやから見つけやすいしな。とは言え・・・子供の頃はぶっちゃけあんま好きやあらへんかったなぁ・・・。

 

摘んだら家族が喜ぶからついでで摘んだけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ独特の風味がありますものねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

今では大好物じゃワイ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずその食感や!わらびとかゼンマイとか山菜はコリコリ系って多いけど、フキはこう、なんやろうね?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

シャキシャキ、かのぅ?でも野菜のシャキシャキともまた違うと言うかのゥ?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

食感も良いですが風味もまたいいですよ!わずかに渋みがあって爽やか!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

基本あっさり味やから山菜そばなんかにあってもそんなに強く主張して来るでもない、でもハッキリ存在感を感じるって感じよな。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

まさに山菜の優等生って感じかのゥ?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

つまり、わたくしのようなものですね!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ないない!!!

 

・山菜:第2位

セリ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200408/20200408142812.jpg

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて芹(セリ)です。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これな!ガキの頃はむしろ嫌いな食べ物代表やってんけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

山菜を摘む時ついでじゃから取っておったけど、一口も食えなんだなのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それがある時から急に食えるようになった!と言うかこのブログ始めてからやから極めてごく最近!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

食えるようになったと言うか、ずっと子供の頃の記憶で食わず嫌いじゃったのぅ。その後ずっと芹なぞ食う機会もなかったからのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや~ホント味覚って変わるものやねぇ・・・ワイ芹はきっと一生嫌いやろうなって思ってたのに。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

野草独特のクセのようなものは強いですからね。しかし、そのクセさえ慣れてしまったらむしろアッサリしていてこれほど食べやすい山菜もないですよ。

 

水にさらしてあく抜きして使うのが一般的なようですが、なんならサラダでもイケます!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイは納豆で合えたのんが好き!飯いくらでもイケるで!!!

f:id:kefugahi:20200527040944j:plain

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ワシは蕎麦に入れてセリそばにして食うのがよいのぅ。山菜そばと言うと色々混じった水煮のものが一般的じゃが、ほぼ食感だけじゃ。しかしセリはサッパリした風味を与え美味いゾイ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

セリそばっつったら、ZARU (id:zarugawa)さんのブログでセリのジェノベーゼ風パスタっちゅうのんやってたな!正確には仙台せりと言う品種みたいやけど。

 

アレワイ気になってタマランねんけど!

www.zarugawa.workf:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ジェノベーゼと言えば「パスタ」回では2位にランクしたパスタの中でも大好物ソースの1つです!

「パスタ」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

普通はバジリコを使うものですが・・・なるほど香りの強い山菜や野草で応用が効くのかもしれない。これはウマそうですね!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

セリ摘んでこんとなぁ・・・そう思ってる間に桜が散りそうや。

 

 

・山菜:第1位

タケノコ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200408/20200408142816.jpg

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そして栄えある1位は筍(タケノコ)です。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

なるほどのぅ!これは納得の1位じゃて!ワシは歯が丈夫なのが自慢じゃから、シャキシャキ歯ごたえのあるタケノコは絶品じゃワイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、歯ごたえって言うても柔らかい方が美味いって美味しんぼでも言うてたやん。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まあこれはもうダントツですね。2位以下ももちろん好きですがタケノコの好物度はちょっと群を抜いてると思います。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

確かにな!フキとかわかめと一緒に若竹煮とかええよな!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ワシは味噌と木の芽で合える木の芽和えが好きじゃ!グッと高級な感じの食い物に変身するゾイ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そのまま焼くのも野趣溢れる感じで素晴らしいですよ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

タケノコご飯を忘れたらアカン!ゴチャゴチャ野菜やら油揚げやら入れるのは野暮やで!あと出汁を使って普通の炊き込みご飯風なんが一般的やけど、ワイはタケノコオンリーで軽く塩味でってのが好き!

 

よりタケノコの味と香りをワイルドに感じられるのや!クッソ美味い!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁどう食べてもそこはお好みで良いですよ。全部美味しいです!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まさに春の王様って感じやなァ・・・。まだ今年あんま食ってへんわ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

こうしちゃおれんのぅ!タケノコ!タケノコ!!!

 

・カニの種類:第2位

ワタリガニ

f:id:kefugahi:20210417141104j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてワタリガニです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

オラ、カニはさっきのズワイガニしか食ったことがねぇ。そんなに美味いんべだか?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どうでしょうね?好みは分かれるカニなんじゃあないですかね?ズワイガニの方がよっぽどカニらしいカニと言いますか、こう食べでのようなものがありますし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ身は少ないよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

じゃあ大したことなかんべぇ?おっ母もオラが多い方が喜ぶから、多いのはいいことだって言ってたべな~ん。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!カニの身なんてもんはな~!管理人にとっちゃあオマケみたいなもんよ~!ぶっちゃけドゥ~でもいいの~!

 

肝心なのは味噌よ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

ミ、ミソならオラが食ったズワイガニにもあったっぺや?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~、ズワイの味噌も美味いんだがね~・・・ただなんて言うか管理人的にちょっと大味って言うかさ~。よく言えば万人受けするのは多分ズワイのミソかなって思うんだけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

そいだったらなして・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ただ、ワタリの味噌はなんちゅ~だろうね?なんかこう野趣?って言うかさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ぶっちゃけ、クセがある・・・という感じがします。カニなんだからそりゃそうなんですが、中でも特に、です。その分刺さる人には刺さる?ここの管理人のように・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと、ダシがメチャクチャ美味いんだよな~!まぁカニなんだからそりゃダシも美味いんだけど~、ワタリは特にって感じ~。味噌汁とか最高だよ~、ドゥフフフ。

 

それに身も食うトコ少ないんだけど~、でもわずかにある身はズワイより好きなんだよね~。なんちゅ~か、プリっと締まったズワイやタラバに対して~、キメが細かいって言うかさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どっちが上ってよりは性格が違うと言う感じで、好みの話になって来ます。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

お、オラも食ってみたくなってきたで・・・。

 

 

・カニの種類:第1位

セコガニ

f:id:kefugahi:20210417141121j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はセコガニです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

セイコガニ、もしくは香箱ガニと言う名称もあるのだそうです。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

これもオラ知らねぇだ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ無理ないかもだね~・・・ぶっちゃけ、これあんまメジャーなカニじゃないみたいだからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

そ、そんなのよく食ってるだか!オメェさは「してぃぼーい」だべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

黙れ地方都市民!たまたま管理人の住まう明石ではあんま珍しくないと言うだけでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うか~、これズワイガニなんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

ズワイガニ!オラが食ったことあるカニ・・・でもこんなの覚えがねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ズワイガニのメスがこのセコガニ、なんだそうです。管理人も全然この記事書くまで知りませんでしたけどね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人の地域じゃあスーパーとかでよく売ってるもんな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何でも資源保護のため獲られる時期が極めて限られてるんだそうですね。だからあんまり市場には出回らないカニなんだそうです。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

なるほどな~、女の子は大切にせねばならんのはカニの世界も同じだべ。オラもおっ母は大切にせねばと思ってるだべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

味は何と言ってもその卵が特徴だな~。プチプチするもんは大体好物の管理人だからまさにそれは宝石箱と言ったところ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

この見た目にも目立つ卵を外子と呼ぶそうです。しかし!その神髄はその外子の下に隠された卵巣・・・内子と言う部分です!

 

内臓にありがちなクセがあまりなくて、でも旨味は濃厚で・・・外子と合わせて実に美味い!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして、内子の更に奥にはカニ味噌がもちろんある~!まさにカニの旨みの三重奏~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ、その分と言うかに関して言うとワタリガニ以上に食べるところが少ないですけどね・・・。基本的には内子、外子、カニ味噌を食べるカニと言えます。

 

しかし、魚と言えばキモや白子なんかを愛する!と言う方には間違いなく刺さるんじゃないかと思います。機会があればぜひ!と言うカニです!!!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

なるほどな~、カニは奥が深いべ~。オラももっと食ってみたいだべな~ん。

 

・カニの部位:第2位

親爪

f:id:kefugahi:20210417141117j:plain

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては親爪です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

親爪?なんだべなそれは???

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

早い話、「ハサミ」ですよ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

あぁ~!あのカニと言えば!と言う部分だべ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ足(棒)の一種と言えなくもないけど~、明らかに他の足よりは美味いもんね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

やはりよく使う部分なゆえなのか、足よりもグッと身が引き締まっているのが特徴ですね。筋繊維が肉眼でも見えるほどです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと、やっぱ他の足よりも希少価値があるからな~、そのせいかグッとうまく感じるんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

そんな考えて食ってなかったべ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

身がしまっている分、悪く言えばカマボコにも似て大味と言うか・・・他の足の方がジューシーな旨みがあると思うのですが、食感を重んじる管理人にとっては好みの部分ですね。

 

 

・カニの部位:第1位

甲羅(味噌)

f:id:kefugahi:20210417141112j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は甲羅(味噌)です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

これはオラもそう思うべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

わたくしもまったく異存がありません!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まあいわゆるカニ味噌だね~。カニの中腸腺と言う部位で~、食物の消化と栄養素の貯蔵に大きな役割を果たしている器官だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

ようするに内臓だべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

カニ、ってヤツは~、とどのつまりカニミソを食うためのものなんだよ~。他の部分はぶっちゃけ前菜に過ぎない~!だから高級って割には~、タラバガニってあんま食いたくならないんだよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あくまでもここの管理人の好みです!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

確かにカニ味噌とカニの身は殆ど別の食い物と言えるだで~?同じ生き物なのにこうも淡泊な部分と濃厚な部分が同居してるから不思議だべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

カニを食う時、いつも迷うんだよな~、カニ味噌の食い時をさ~。当然最初に食った方がその真価を味わえるんだけど~、旨味が濃すぎるからその後のカニの身が消化試合みたいになっちまう~。

 

かと言って~、あんま後から食う腹が張ってしまってこれまたせっかくのカニ味噌の美味さが半減だ~、空腹に勝る調味料はないからね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

だったら最初にチョロっと食って、残りを途中で食うと良いんだべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ~そんなところだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

残った甲羅も捨てられません!何故なら細部に旨味が残ってますからね!ここに酒を注いで、「甲羅酒」にするとオツなのです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~、その場合はカニ味噌を食べきってしまわないとなんか独特のクセが出るから注意だな~、ドゥフフフ。

 

・お弁当のおかず:第3位

赤ウインナー

f:id:kefugahi:20210424150455j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて赤ウインナーです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

わぁ~!タコさん!タコさん!可愛い~!!!

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

フフ・・・じゃあ自分は~?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

●ねッ!!!

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

し、辛辣!?娘に反抗される父親とはこんな気分か!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

誰が娘だ!イキナリ出てくんな!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・きゅ、急にメタなネタが入ったけど~、もうお弁当にはこの上なくお馴染みのコイツですね~。管理人の大好物の1つです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

それは思う~!なんならちゃんとしたウインナーに負けんってくらい大好きっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ原材料はメーカーによってまちまちみたいですが、基本的には色々な混ぜ物で作られているようです。ぶっちゃけ、食品添加物も入っている模様です。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

えっ!?食品チ●コ勃つ!?食品に興奮するなんてドラえもん先輩(テルマ)はそんなヤバいヘンタイ趣味が・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

添加物!科学物質的な混ぜ物!OK!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

フン!添加物だぁ~?しゃらくせぇ~!ウマけりゃ良いんだよ~!食いたくないヤツは勝手に食うな~!ぼ~く~は気にしな~い!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや、お子様を持つ親御さんは気にしますよそりゃ!とは言え、そんな大量に摂取しなきゃ大丈夫だとは思いますがね。何と言っても安価ですし。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~!安くて美味いって最高じゃん~!ドゥフフフ!!!

 

・お弁当のおかず:第2位

エビフライ

f:id:kefugahi:20200508183311j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてエビフライです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

これは鉄板っすね!じぶんも大好きっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

エビフライのって普通タマゴ使うような・・・まぁいいか。

(見た目に分からないとメンドーリも気付かないで食べるようです。基本アホの子です。)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

エビフライについては何度か語ったことがあるが~、話題にするたびに語ってるけどもっかい語ると~、思い出すのは昼飯をタカりに来た幼稚園の頃からの幼馴染の記憶だな~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

昔は同じマンションに住んでた外国人とのハーフの子でしたっけ?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そう~、マンションの火災警報器をいたずらで一緒に押して一緒にメチャクチャ怒られたりしたっけな~。中学に上がって疎遠になってたけど~、なんかの時に遊びに来るようになっておかずを一品タカりに来てたっけ~。

 

そいつの好物でもあったのが~、この弁当のエビフライよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

それはなんかイイ話っすね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実際母は得意らしく~、エビフライは冷凍ものではなく揚げてた~。海老天よりもエビフライの方が好物なのもやはり幼少期の弁当の思い出の影響が大きいと言わざるを得ない~、ドゥフフフ。

 

 

・お弁当のおかず:第1位

卵焼き

f:id:kefugahi:20200429073824j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は卵焼きです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ファ●クン!!!よりにもよってタマゴが1位かよッ!なんでこんな回にじぶんを連れて来たッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁこれは仕方ないですかね。日本人の食卓にはやはり卵焼きが欠かせないと言わざるを得ません。「卵」編でもやはり1位でした。

「卵」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

近所の食堂のチェーンでもやっぱり卵焼きは別格なのか~、オーダー受けてから焼く専門のコーナーがあって焼き立てが食えるんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

結構作る人の腕前が出るんですよね。やっぱりベテランっぽい人だとふんわり焼き上げることが出来るんですが、若い人だとちょっとパサっとなったりとかね。

 

でも、それはそれでなんかイイって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人の母も得意ですよ~、ちなみに管理人は作る方はまるでダメなのか何回かチャレンジしたけどうまく出来ない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

バサバサでも卵焼きになればまだ良い方。大概は成型すら出来ずただのスクランブルエッグと化します、オムレツも同じく。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

お弁当のおかずとしてはまさに変幻自在、融通無碍と言う感じだ~。これ自体でご飯を食べ進むことももちろん可能~。でも他に個性があるおかずがたくさんある時は~、自分は引き立て役の箸休めのようになることも可能~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かにね!甘めの卵焼きならデザートに近い位置に来ることも出来ますし!まさにお弁当箱の中の指揮者(コンダクター)と言ったところでしょうかね!

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

ZZZZZ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そんなワケで以上です!雑ですみませんが。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

記事を終わる前に、訂正と謝罪デブネコさんに要求するっす!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

デブネ・・・誰がデブだべな~ん!このオラのすたいりっしゅなぼで~を捕まえて!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じぶんの顔をメンコみたいと言ったことにッ!!!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

お、おめさなんか勘違いしてるべな~ん。めんこいってのは美人さんだって意味だべな~ん?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

えっ?美人?あ、あらイヤだ。そんな本当のことを!オホホホホ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええい!わたくしの前でなんかイチャつくなああぁああぁあ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※使い回し元

「山菜・野草」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「カニの種類&部位」ミニランキング・マイベスト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「お弁当のおかず」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※過去の「マイベスト3」

お米の加工品、ミルキーな飲食物、バッドコンディション飯、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

調味料&スパイス、和菓子、点心、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

コンビニファーストフード、コリコリした食べ物、ねばとろ食品、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

食の二択・7【好物食べる順番先vs後/ちくわ磯辺揚げvs白身魚フライ/やわ麺vsかた麺】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!