げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「セミ」の怖い話【リメイク】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064445p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は怖かったりグロい内容を含みますので閲覧は自己責任でお願いします。

セミ・・・それは夏の風物詩・・・しかし虫嫌い人間にとってはただただ恐怖の対象・・・

今週のお題「怖い話」

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はてな今週のお題「怖い話」やで!そこで今回はこの話をリメイクしようと思う

(※注:これ書いてる時点〔昨晩〕ではまだ「怖い話」でした。日付変わって「夏、真っ盛り!」に変わったようです)

「セミ」の怖い話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何かあったねぇ・・・。そう言えば・・・。

 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まだワイとビワくんがこの初期アイコンf:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainやで!懐かしいな!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いつの記事だよコレ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

このツイートとか懐かしいよな。あったあった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~なんか思い出して来たな。これってセミの幼虫なんだよね。すげぇレアってんで虫嫌いのくせに撮影したんだった。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう、そんでセミにまつわる小話みたいなのをやろうって記事なワケ。

 

 

・「セミ」にまつわる怖い話

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なるほどなるほどなァ・・・確かこういう話だったんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんやったっけ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

セミって言う昆虫は・・・実は結構美味いらしんだな。昆虫食の中じゃ、相当ポピュラーな部類・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぎぇええぇえぇええぇえええ!!!

 

や、ヤメロ~!思い出して来た!確かそういう話やった!なんでそんなこと言うねん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやだって事実ですからね。「セミ 味」とでもググってみてください。いくらでも食レポが上がってきますよ???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やめろやぁああぁああ!!!

 

ワイが!ワイが極度の虫嫌いって知ってるでしょ!!?セミを貪るなんて考えただけでもおぞましいわぁあぁあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いやでも肉厚じゃん。虫の中じゃ明らかに。伊達に何年も土の中でヒキコモリやってねぇよ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ヒキコモリ言うなや!!!セミはな!セミは成虫になってたったの7日しか生きられないんやで!!!

 

土の中で数年!やのに表でたった数日!!!そんな儚い命を食うなんて!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

馬鹿だねぇ。そんなのイメージだからね。実際は一か月くらい生きるらしいぞ?


儚いって勝手に美化してんじゃねえよ。うるさくてクソ迷惑クソ虫だよ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・まぁな。死んだと見せかけて急に動いたりするもんな。結構デカいし、虫は全部嫌いだけど、その中でも結構上位クラスの逸材やわ。

 

 

・アレを「食べる」話

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

セミを食べるって言えば・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やめろ!聞きたくない!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

昆虫食ってのは一部ではセミに限らず割とあるんだぞ?古くから日本でもイナゴとか蜂の子なんかを食べる地方もある。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

オエっ!!!オーマイガ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

オーストラリアのアボリジニと言う民族の人たちのウィッチェティグラブと言うデカい芋虫


ミツツボアリと言う腹に蜜を溜めるアリを食う文化・・・。美味しんぼで読んだだろ?表紙に確か写真載ってたぞ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

美味そうに食ってんじゃねぇよ!!!(美味しんぼの登場人物について)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そして食用に養殖された漢方にも重用されると言うGで始まるあの虫・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やめろぉ!やめろぉ!

 

やめろぉおおぉおおぉおお!!!

 

ググるの禁止ね!虫嫌いは卒倒しますよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

グロいとか何とか言うくだらない感情を抜きに考えた時、昆虫は確かに優秀なタンパク源だからな。ヘタな動物性タンパクよりよほど優秀なんじゃないか???

 

この記事書いた時点じゃ知らなかったけど、今問題になってるだろ?食肉作り・・・つまり酪農せいで起こるCO2・・・つまり温室効果ガスが。

 

ちょっと前ギャーギャーうるせぇ活動家の女の子居たじゃん。グレタ・トゥーンベリだっけ?肉がダメなら虫でも食うしかないんじゃな~い?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!何がグレタや!虫なんか食わされたらワイがグレるわ!!!

 

 

・虫よりも恐怖かもしれない身近な食材の話

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

さて、こっからはマジで怖い話しますから。自己責任でご覧下さいよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な、なんやったっけ?この続き。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

昆虫とよく似た生き物にエビやカニっていますよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あっ!やべぇこの話思い出して来た!ヤメロヤメロヤメロヤメロ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

知ってるか???エビとかカニとかって甲殻類が食べる意外なものの話を・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ヤメロ!

 

やめてください!

 

お願いします!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そう!それは人間の死体なんだぜ???エビやカニ、あと巻貝なんかも腐肉を食らう習性があるそうですよ。

 

水死体の捜索の目安にやつらがたかってるところを見つけるってのがあるそうな。

 

心のないあいつらからすれば、人間も栄養豊富なただのたんぱく質の塊であり・・・

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いい加減にしろ!!!そう言うのワイが言って止めるのがオマエやろうが!!!


これ書きながら、食ったものがここらへんまで出て来たぞコラ~!ワイがその話聞いた時かなり長い事エビとかカニ食えんくなったんやぞコラァ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ひょっとしたらキミが今食ってるそのエビ天の・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

や~め~ろ~~~~~!!!

 

・結びと追記

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そうやった・・・怖い話って怖いのベクトルがおかしいって話なのやった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや、でもグレタさんの理屈じゃねぇけど、未来に向けて割とマジで考えないといけないんだぜ?虫を食う話は。

 

タンパク質としての量は同じでも、全然ローコストで増やせるわけだし、CO2の排出量も少なくて済むんだぜ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だったらワイは飢えて死ぬ!!!それか野菜か魚を食う!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、見た目をまず何とかしてもらいたいよね。そこをクリアすれば意外とアリなんじゃないかな?カニカマならぬムシカマみたいな食品が、やがて誕生してるかもね。

 

さて、元記事はここまでだな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え?お、終わり?結構シンプルやね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

削ったりした部分もあるけどな。昔の方がまとめたり話畳むの上手かったんじゃないのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そ、そうかも・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最後に1つ話を付け足すか、割と最近書いた記事の話ですけど。

雑記<かえんのいき>【蛭子能収さん/高校球児の髪型 /ゾンビセミ/チャリで(煽りに)来た/アクタージュの原作者について…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ


 

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え?ナニコレ怖い

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマやで!マッソスポラ菌ってのに体のほぼ3分の1を支配されているのにもかかわらず死ぬに死なず、しかも生殖機能を失っているのに繁殖のために交尾もすると言う。

 

宿主として生かさず殺さず・・・ゾンビセミを増やしまくるのや!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ひええぇえ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ワイ、虫は大概嫌いやけどセミの嫌いさが上がったね!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今の時期見かける機会も多いけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ひょっとしたら近くにもゾンビセミが!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ってこれ米ウェストバージニア大学って書いてるじゃん。海外の話かよ!!!


f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

これだよ!こう言うのだよマジで怖い話って!管理人のは怖いってかグロいって話じゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁな・・・んなワケでセミにまつわる怖い話でした!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※リメイク元・関連記事

「セミ」の怖い話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

雑記<かえんのいき>【蛭子能収さん/高校球児の髪型 /ゾンビセミ/チャリで(煽りに)来た/アクタージュの原作者について…etc】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

誰かの好きは誰かの嫌い。誰かの嫌いは誰かの好きと言う話 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!