げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「白」にまつわる雑記

f:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ようこそですじゃ!アケビとCJでお届け致しますじゃ。

今回もネタ切れネタ・・・記事が真っ白なことを逆手に取ってみる

・白い

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

オヒョオオォオオォオ!!!今日もまた記事が白い!白いのじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

やれやれまたかい・・・。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

せめて最低限のマンネリ回避と言うことでワシらにお呼びがかかったぞ!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

そんなことで呼ばれてもねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・以前、このような記事を書いたのぅ。

「チキンの骨」で1記事書いてみる - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あったねぇ。しょうもない記事だがひとつのことでどれだけ記事が書けるのか?と言う意味では結構気に入っている記事だ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今回はこの路線で行こうかと思うのじゃ。テーマはズバリ記事の白さにちなんだ「白」じゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

くだらねぇ・・・ホントくだらねぇよ・・・。

 

 

・白紙

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

計画を「白紙に戻す」ってあるじゃろ???

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あるな。なかった事にする、みたいな意味だ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

よくよく考えると、これはおかしいのじゃ!だってそうじゃろ?

 

一度書いた紙は「白紙」には戻らんじゃろ!どんなに綺麗に消したとしてもエンピツの跡やらが残る!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かにそうだけどさ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

つまり「白紙に取り換える」が正解じゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しょ~もねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

バカ者!今回はそう言う回じゃ!いかにしょうもない事をしょうもなくないかのようにするのじゃ!!!

 

ちなみに、消しゴムが汚れておったりすると、なんか白紙どころかその消しゴムの汚れで紙が灰色になったりする!アレはウザいのぅ!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ウザいねぇ・・・ど~でもいいけどね。

 

・白髪

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

誰しも歳を取る・・・白髪が増える、憂鬱じゃのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アンタはハゲたけどな。

f:id:kefugahi:20191009131932p:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

管理人は良いのじゃ・・・まだ少ないしそれほど気にしては居らぬ。しかし・・・どうにも悲しいのがウチのわんこ(バウ美)じゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191128155040j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

若い頃はこれで・・・

f:id:kefugahi:20191021081256j:plain

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

今こうじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

犬も白髪になるんだねぇ・・・。目の周りも昔は黒かったのが白くなって、おまけにデブデブに肥えちまってもう別の犬みてぇだな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

この犬種・・・ボストン・テリアと言うのじゃが別名を「アメリカ犬界の紳士」「タキシードを着た紳士」「小さなアメリカ紳士」などと呼ぶ。

 

白と黒の毛の色がタキシードを着た紳士姿に似ておると言うことじゃな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

紳士と言ってもコイツはメスなんだがね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

特に「袖」のところ。つまり前足じゃがここが黒いボステリは貴重で良いボステリとされる。犬モデルとか黒いの多いし芸能人の飼っとる奴なんかことごとく「袖」が黒かったりするのじゃ。

 

ちなみにうちのバウ美は、オーディションに落ちた

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そんなん申し込んだんかい!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

まったくそんなことで優劣をつけおって!実にくだらぬ!どーせこの通り白くなるんじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そりゃ確かにくだらねぇな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちなみにふと思ったが、「白髪ネギ」ってあるのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ラーメンとかに時々入ってる細長いネギね。管理人は基本ラーメンはトッピング嫌いなんだが、味噌ラーメンなんかには抜群に合うよ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

アレ、もうちょい何とかならんかったんかのぅ?他に例えるもんあるじゃろ。なんで白髪なのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

い~じゃん呼び方なんか!分りやすい方が!!!

 

 

・白米

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

「白米」ってなんかこうしっくり来ない表現じゃのぅ。いや米は白いってそれ当たり前じゃろ?普通に「米」とか「飯」で良いじゃないか。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや、今は健康ブームなんだから麦飯とか五穀米とか色々あるじゃん。区別する上で分かりやすいからそう言う呼び名なんだろうずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

いや、区別てそれらの飯は麦飯とか五穀米と呼べば良いだけではないか。「米」とだけ聞いて麦飯をまず連想するのか?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

細かいなぁ・・・好きに呼べばいいだろうずぇ!!!

 

・白みそ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

雑煮は白みそとか結構地域性があるらしいのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

大半の地域は澄まし汁らしいけどな。関西は白みそのところも結構あるみたい。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まあ、管理人は母が三重の出身なので、澄まし汁が基本じゃった。しかし時々白みそで作られたこともあって、どっちかって言うと白みその方が好きじゃの。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

雑煮でぐらいでしか食わねぇもんな白みそって。調味料として意外と応用は効くらしいが。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

味噌汁で言うなら一番好きなのは赤だしなんじゃがな。僅差で普通の味噌じゃ。

 

 

・白熊

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

「白熊」って呼び方は失礼じゃないかの?白熊に。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんでだよ!白い熊じゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ヤツは地上の動物でも相当の強さ最強説だってあるのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そう言うのあるよな。生態系の関係で直接戦うことはないけど、戦わせたら意外とライオンとか負ける?みたいなの。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ライオンとかそりゃ百獣の王なんつって相対的には強い方じゃろうが、意外と上には上がおるみたいじゃ!カバとかワニとかの!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

カバとか見た目マヌケなのにな。ばいきんまんにイジメられてるイメージ。意外とカバオってキレたら強いんじゃね?

f:id:kefugahi:20190810125340j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そして白熊じゃ!過酷な環境で最強ともいわれる肉食獣!じゃのになんか白熊と言うと可愛い感じがすると言うか、熊より弱そうと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

じゃあもう北極熊って呼べばいいじゃん!!!

 

・白烏賊

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

スーパーマリオに、なんかおるじゃろ。白いイカのモンスターみたいのが。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ゲッソーだずぇ。

f:id:kefugahi:20200319172409p:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

水中では敵を踏むことが出来ねぇから、倒すにはファイアーボールを使うしかねぇ。チビマリオとかなら逃げるしかねぇ意外と厄介なキャラだ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

アヤツは「ゾンビ」である可能性がある!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんでだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それはその体色じゃ!!!確かにスーパーなどで売っておる烏賊は白いものがほとんどじゃ!「イカソーメン」とかのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ぶっちゃけあんま好きじゃねぇな。なんかネチョネチョして食感悪いし・・・。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

それは「鮮度の悪い」イカだからなのじゃ!鮮度の良いイカは半透明で、やや褐色がかった色をしておる!そう言う烏賊は歯ごたえもシャキシャキしていて、別物なのじゃぞ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・だからコイツはゾンビだってのか。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そう言うことじゃ!そう言えば骨みたいなノコノコもおったのぅ。踏んでもしばらくしたら復活するヤツ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

カロンってやつだな。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064532p:plain

クッパめ・・・死者をも操るとは恐ろしい敵じゃのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うるせぇ!ゾンビが出て来る作品とか珍しくもねぇだるォが!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・・・こんなモンかのぅ?まだなんかあるかのぅ?

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

もういいよ!ホントどうでもいいよこんな記事!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

モチベーションが迷子と言う記事 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!