げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<スカイラブハリケーン>【荷物を担ぐ反動/外では膨らみ、ウチではしぼむもの/字一色/パスワード/うにくらげ…etc】

f:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

HEYエブリワン!デカタマとドクウツギでお届けするYO!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210218162518j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

HE~~~Y!!!ドクウツギのネェさぁ~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あ、ど、ドモ・・・。( ← 基本的には陰キャ)

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

今回はTwitterでの雑記ってことでSAァ!よろしく頼みやすZE~!ゲヘゲヘゲヘ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

だ、だからわたしの方が後輩なんだからそんなへりくだられると逆にやりにくいって言ウカ・・・。あまりあなたと接点ありませンシ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

馬鹿な~!一緒にサッカーをやった仲じゃありやせんKA!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

サ、サッカー???


(※ドクウツギの回想…以下の記事より抜粋)

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第12話「ふたりのライデイン」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

以上!このブログの大魔王と言っても過言ではない俺っち様と、ゆかいなしもべ共がお届けするダイ大感想でした~!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

終わりでスネ!わたしとサッカーでもしまスカ?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

(↑ ボール)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

お、俺っちはこの通り蹴る足がねぇからよォ・・・え、遠慮しておくずぇ?


f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そ、そう言えばそんなネタあったケド・・・細カッ!?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

たま~NI、記事単位ではなくてこう言うネタ単位で気に入ってるネタってのがありやしTE。このネタがそうらしいでやすZE!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ってだから今回のアイキャッチ画像・・・これわたしがリフティングしてるってコト!?

※ちなみに今回のアイキャッチ画像ドクウツギ、拡大

f:id:kefugahi:20210218162422p:plain

ボール、拡大

f:id:kefugahi:20210218162417p:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そう言うことでさァ!ゲヘゲヘゲヘ!思い出しやしたKAァ~?オイラとのサッカーWO・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや、あ、アレはそもそもわたしのその・・・アレ(※貧ニ●ウ)のことをアナタがバカにしたからアナタを蹴っ飛ばすのをサッカーに例えたと言うだケデ・・・ボールみたいな形してるカラ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

蹴っTE!いくらでも蹴ってくだSAい!それで出番になるならいくらでもボールにくらいなりまSAぁ!

 

さぁ!蹴っTEぇ!!!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ヒィッ!?よ、寄ルナ!で、出番のために後輩に蹴られたいってアナタ・・・プライドはなイノ!?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

プライドだTO!?そんなモン出番のためならクソ食らえDAAA!!!!!(マジギレ)

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

朝の挨拶は大事だZE!さぁ!おはYO!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「YO」って言いたいだけジャ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

しっかし、ここの管理人は朝はロクなこと書かねぇNA。ごみを捨てたとか体調が悪いとかSA・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

朝じゃなくてもロクじゃない気がしますケド。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ちなみに真ん中の画像は懐かしいな!ファイナルファンタジーの「モルボル」だな!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

特殊攻撃「くさいいき」は初見殺しデス。複数のステータス異常にかかって何も出来ないも同然になることもありマス。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

今回サッカーネタを盛り込まなきゃ雑記<くさいいき>だったNAこりゃ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや、どう言うタイトル?・・・ってなりまスヨ。

 

・置き忘れ

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ホント最近ヤベェ・・・よく、メガネ、メガネ・・・とか言いながら頭にかけてた!みたいなのってあるJAN?漫画とかのネタでSA。

 

アレをリアルにやってRU・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

本当に恐怖でスネ・・・。マジで病院でも行った方がいいんじゃないでスカ?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

自分でワケ分かんねぇところに置いて、ない、ないって騒いで勝手にイライラするって周りの年寄りとか居て、あんな見苦しいモンもねぇYAって思ってたのにYO・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

もはや自分がそこに近づいてるんでスネ。気をつけないとですよホント・・・。

 

・荷物を担ぐ反動

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

常日頃から体を鍛えておかないカラ、このような体たらくになるのデス。

(※ちなみにドクウツギちゃんは運動神経がとても良い設定です。伊達に日頃ハンマーやらバットを振り回していません。)

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

まったくだNA。10キロにも満たない荷物をちょっと近所から家まで担いだってくらいだRO?それで音を上げてやがるんだから。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

元々運動嫌いなのが更に加齢で磨きがかかっている感じでスネ。本当にしまいには病気になりまスヨ!!!

 

 

・外では膨らみ、ウチではしぼむもの

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

これもまた何とも体たらくと言ウカ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

しかし、13いいね!と管理人のショボ垢にしちゃいいねを稼いだつぶやきDA!フォロワーさんからしても、意気投合するものがあるのかもNA?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ・・・確かに外だとやる気がすごくあると言ウカ・・・外で思いつくことも多いと言ウカ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そりゃ、ブログはウチに籠もって書くもんかもしれんGA、ウチに籠もったままでは何のネタも浮かばんZE!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

でも、出かけるのもキライなのデス・・・。お出かけ好きな人が羨まシイ・・・。

 

 

・字一色

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

麻雀は卓上遊戯の中でも運の要素が非常に強いゲーム。理不尽との戦いのゲームなのデス。イライラした者から負けるのでスヨ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

基本イラチだから、勝負ごとに向いてねぇんだよNA。まぁ言うてもスマホゲームのレベルの話なんだけどNA。

 

ギャンブルを断固やらねぇのも、自分のそう言う性分が分かってるからDA!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁデモ、気分転換にって思って始めたゲームでボロ負けすると余計にイライラを抱え込むってのはあるあるかもしれまセン。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

気分転換になってねぇYO!って話NA。もっと何か一切勝ち負けを気にしなくて良い気分転換の趣味を持つべきなのかもNA。

 

音楽聞いたり、それこそ運動したりとかNA。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

管理人って趣味が広いようで無趣味なところありますかラネ。色々かじってはいる反面、まったく夢中になれるものもないと言ウカ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ちなみに調子いい時のつぶやきもあるZE!ブログでも交流のある宮園クランさん(id:miyazono-9ran)にレスも頂いたので合わせて紹介だZE!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

へぇ!字一色!これは珍しいでスネ!と言うか自分がやるゲームでは初めて見たカモ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なんせ放銃のリスクが高い分だけ大三元や四暗刻なんかよりも難しいからNA!

 

・パスワード

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

こちらもブログでも交流のあるZARUさん(id:zarugawa)にレスを頂いたので合わせて紹介するZE!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

マァ、これもまた耄碌していると言うだけのつぶやきなんですケド。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でも、必要に迫られることってたまにあるからNA・・・基本は1つしか使ってないけど垢の使い分けが必要だったり。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あるいは誰かが使おうとしまシタ・・・ってレポートが来たリネ。悪い人はいるものデス。そうなるとやっぱりそのまま使うの怖イシ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ホント、何とかならねぇもんかNEぇ・・・インターネットの文化も随分と色々変化してきたけDO、この認証のわずらわしさはちっとも変わんNEぇ・・・いやむしろどんどん煩わしくなってる気がするNA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

無限大に繋がれるインターネットだカラ、悪意とも無限大に繋がると言うことを肝に銘じておかねばなりまセン!

 

 

・焼き鳥

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しょ~もナイ!いつのネタですかコレ!?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

覇王翔吼拳を使わざるを得ない!ってヤツDA!雑記<覇王翔吼拳>でもよかったNA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

どうでもいいデス!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でも、最近結構これあるんだよNE!売れ残りがSA!

 

管理人の普段焼き鳥喰いたくなった時使ってる店があんだけど、焼き鳥は砂肝とぼんじりだけあれば、あとは要らないんだがいつも売り切れでSA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・やはり緊急事態宣言の影響でしょウカ?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

多分NA!緊急事態宣言で唯一良かったと思えるところDA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

不謹慎デス!コロナでいいことなんかなにもありまセン!管理人は普段当たらない焼き鳥が食べられて幸せかもしれないケド、お店は災難なんですかラネ!

 

・うにくらげ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

何を言ってるんでスカ?このお寒いポエムみたいナノ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや、実は数日うにくらげを求めてさまよってたことがあってSA。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなことでさまよウナ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いやぁ、あるでSHOW?そんな食べたかったワケでもねぇのに、ふと食いたいって思って買いに行くと売ってなくてSA・・・食えねぇってなったらこう「募る」ってことがYO?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それにしたってくだらなさ過ギル・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや、そりゃそこまで好物でもねぇんだけどNA。だからまぁ一旦は諦めたんだけど、ふと思いついて遠回りして普段使わないスーパーに行ったら置いててNA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こんなもののために遠回りって・・・呆れた食い意地でスネ。

 

・タイトルの技

スカイラブハリケーン

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いつもこのシリーズは古いブログからの伝統で番号の代わりに、出来れば記事内容と多少でも関係がある必殺技の名前を付けると言う謎習慣がある。

 

今回は「くさいいき」とか「覇王翔吼拳」とか候補が多くて迷ったんだけど、やっぱりアイキャッチ画像にもなったサッカーネタから抜粋するYO!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

サッカー漫画と言えばキャプテン翼でスネ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そう!キャプ翼の中でも色々技があるから迷ったんだけど、やっぱり初見で大爆笑したこの技にするWA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

スカイラブハリケーン・・・立花兄弟、もしくは彼らと次藤洋との連携プレーで使われる技デス。

 

片方が地面に仰向けに横たわって足を空の方角に向かって上ゲテ、その足先の上に飛び乗ってトランポリンの要領で乗った人間を射出して通常では飛べない高さにまで飛ぶことが出来空中戦を有利にスル・・・と言う技なのでスガ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

まぁ百聞は一見に如かずだNA!なんとこの技を現実で再現しようと試みる者達もいるのだZE!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

マァ・・・ジャンプのこの手の異次元スポーツ漫画に突っ込んでも仕方ないのですケド・・・実に荒唐無稽と言いまスカ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

まぁ笑っちまうよNA!漫画のトンデモ技としては満点だZE!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そもソモ、こんなの試合中に反則になったりしないんでスカ?サッカー詳しくないんで専門的なことは分かりませんケド・・・いきなりピッチの上に寝転ぶとか試合の妨害とかと判断されても文句言えないと思うんですケド。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

さてね、身内のお遊びならともかくさすがに審判がいるような公式の舞台でこの技試そうってヤツはいないだろうからNA・・・。反則になるかどうかは知りようもないのだZE。

 

まぁ、この漫画の連載当時作者の高橋陽一先生はサッカーについては素人だったらしいからNA。実際ゴールの上に登ったり明確に反則になる描写もある漫画だしYO。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ゴールに登るッテ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

まぁ、キャプ翼はリアルなサッカーじゃなくてトンデモサッカー漫画だ!子供が読んで楽しいようなインパクトのある奇抜なアイデアだったらそれで良いのSA!

 

実際本物のサッカーのスーパースターが読んで憧れたりもしたんだからそれでいいじゃないKA!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<デンプシー・ロール>【ゴミ出し57577/ガリガリくん塩ちんすこう/よい脅し/眠りの効能 /霜焼け…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<強制昏倒催眠の囁き>【チャリで来た/学校をサボる夢/黒づくめ/#〇〇と繋がりたい…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<ゴールド・エクスペリエンス>【フォロワー/コーンスープ/パスタ鍋/鯨肉/謎の天ぷら…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

戦国アイテムアレコレ集・その8最終回【麒麟がくる・関係あるようであんまなし】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!