げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

スープ・スープ料理、洋食、おせち…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

f:id:kefugahi:20201016094212p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20211217170908p:plainf:id:kefugahi:20211217170905p:plainf:id:kefugahi:20210101171528p:plainf:id:kefugahi:20210101171536p:plainf:id:kefugahi:20210101171540p:plainf:id:kefugahi:20210101171546p:plainf:id:kefugahi:20210101171554p:plainf:id:kefugahi:20210101171559p:plain

あはははは~!キラキラくんとドクウツギ、他多数でお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

当ブログの恒例「好物ネタ」の上位を集めた使い回し記事です!

・この記事について

f:id:kefugahi:20211217170837p:plain

オホホホホ~!キラキラくぅ~~~ん!

f:id:kefugahi:20211217181030p:plain

出たわねこのチャバネゴキブリッ!ここで会ったが百年目ッ!!!

 

???

「ワハハハハ!げんこつやまのマスコット諸君!!!」

 

食べるとマメになる!邪気を払うブラックビーンズ!!!

f:id:kefugahi:20210102133253p:plain

おせ・・・

 

※省略

 

f:id:kefugahi:20210101171528p:plainf:id:kefugahi:20210101171536p:plainf:id:kefugahi:20210101171540p:plainf:id:kefugahi:20210101171546p:plainf:id:kefugahi:20210101171554p:plainf:id:kefugahi:20210101171559p:plain

「我ら!正月戦隊!おせちファイブ!!!」

 

f:id:kefugahi:20210101171528p:plain

ちょオオォオオ~~~い!我々の登場決めセリフを省かないでくれたまえよボンジュール!

※フルバージョンは元記事の方で。

「おせち」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20210101171559p:plain

貴重な出番なんどすえ!

f:id:kefugahi:20210101171554p:plain

我らの恋路を邪魔立てするか!成敗いたす!

f:id:kefugahi:20210101171536p:plain

オマエらはいつも出てるんだろ~!

f:id:kefugahi:20210101171540p:plain

そうだそうだ~!

f:id:kefugahi:20210101171546p:plain

コレハ コクサイ モンダイ・・・。スナワチ サベツ デス!

 

f:id:kefugahi:20211119163800p:plain

f:id:kefugahi:20210712111400p:plain

 

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

アラ何よよよ!何だかあたしの登場がありがたくないみたいじゃない!って言うかアンタはキラキラくんのストーカー!!!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

違います!ホオズキさんのストーカーなのです!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

いやスマン・・・情報処理がとても追いつかない~。すなわちアイキャントチェイスインフォメーションズ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

た、確かにこの好物ランキング上位使い回しシリーズは普段のテルラリランキングの「テルラリではない」方・・・ゲストが出て冒頭と結びを進めるのが通例となっていまスガ・・・。

f:id:kefugahi:20210101171528p:plain

出番を~!コマンタレブ~ッ!!!

f:id:kefugahi:20210101171536p:plainf:id:kefugahi:20210101171540p:plain

出番をよこせ~~~!!!

f:id:kefugahi:20210101171554p:plainf:id:kefugahi:20210101171559p:plain

二人に未来を~~~!

f:id:kefugahi:20210101171546p:plain

サベツ ノ ナイシャカイ~~~ッ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

(無視)こ、このコーナーは過去の好物ネタ「ベスト3」と言うことでリライトデス!元記事は以下の3つをチョイスしまシタ!!!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

・スープ・スープ料理:第3位

中華スープ

f:id:kefugahi:20211218120220j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いては中華スープです!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

ちゅ・・・中華スープとはまた・・・その・・・範囲が広いわね?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはそうなのですが・・・個人的に中華料理には欠かせないのではないかと思っています!正直、そんな凝ったものではなくてもいいんですよ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あ~それは確カニ。特に総合的な「中華料理屋」ほど出て来るスープはあまり凝ってないような印象すらありマス。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

・・・その・・・基本のスープに少し中華調味料の味をつけたみたいなね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう・・・凝ればいいってものじゃないんです。でもあのスープは欠かせないし、アレをつけてくれない中華は個人的に気が利いてないなぁとすら感じます。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

味付けは特別ではないのだケド、中華料理の構成上欠かせないと言う感じかシラ?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

中華料理とは別に自分で作る中華スープもあります!ケンタッキーとかのフライドチキンを平らげた後出る骨を、よく洗って煮込み、適当に具を足して中華風のスープの素を足してそれを中心に味を調える!

 

個人的に欠かしたくないのはニンニクわかめ、あとゴマです!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わかめスープでスネ。顆粒のヤツで良く売っテル・・・。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

野菜次第では様々なその・・・いいスープになりそうね!

 

・スープ・スープ料理:第2位

コーンポタージュ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210304/20210304184903.jpg

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

続いてはコーンポタージュです!「冬の味覚」では2位、「ミルキー」じゃ4位と好物であることは確かです!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

管理人は特に洋食系のメニューを食べる時絶対に欠かせないと言うスープデス!サイドメニューでまずコーンスープを扱ってるかどうか探すと言うくらイニ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

ですね。ファミレスとかだと色んなスープのメニューがあるんだけど、その・・・結局コーンスープが美味しいですよね!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ハイッ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・!!ッ!?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

すみませんでシタ。なんか自分発言調子こきまシタ

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

・・・・・・・いいのよ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

エッ!?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「冬の味覚」の回でも語りましたが「自販機のメニュー」としても代えがたいものですね!

 

普段そんなに自販機で買い物なんかしないのですけど、このコンポタ飲みたさに近隣の自販機をはしごするくらいです!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

管理人はその・・・基本甘ったるいメニューと言うものが大嫌いなのですけど・・・コンポタ、特に冬のそれだけは味覚が幼児化すると言っても過言ではありません!

 

その・・・甘さが愛しい!その温度が恋しい!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

な、なるホド、確かにそうでスネ・・・。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

そして、私はホオズキさんがッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

エッ!?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

その・・・・・・なんでもありませんよ。フフ・・・。

 

 

・スープ・スープ料理:第1位

味噌汁

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201228/20201228180350.jpg

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そして栄えある1位は味噌汁です!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

なるほど・・・その・・・これは誰しも疑いようのないものかと思います。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

最初は豚汁やかす汁、けんちん汁なんかも大きくはここに含まれるでしょうが・・・分けるとキリがないので大雑把に「味噌汁」と言うことにしています。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

納得は行くよウナ、行かないよウナ。余りにも当たり前すギテ・・・。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

まぁそうなんですけどね。その・・・実際料理によってはピンポイントでコーンスープや中華スープの方が良いな、と言うことはあります。

 

その・・・多くはそこを考慮してスープはお代わり自由で色々選べることも多いですよね?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まさしく。しかしトータルではやはり味噌汁かなってなります。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

味噌汁も具材次第で様々に化けマス。基本の豆腐やネギ、わかめ、油揚げ・・・納豆になめこ、あおさ、あさりにシジミ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ですね。そのすべてが美味しいし、飽きないものを持っています。

 

ピンポイントではもっと美味しいかなとその時感じるスープはあるかもしれませんが・・・最後は味噌汁に帰って来るような・・・日本人にとってそんなものではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

その・・・まさにその通りね・・・。ホオズキさんも、一時気が迷っているのよ。その・・・確かにあなたはちょっとだけ綺麗な見た目をしているけれど・・・

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ギン!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ひ、ヒイッ!?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

最後はその・・・味噌汁のような私に帰って来るハズ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

え・・・エエッ!?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

フフ・・・なんでもありませんよ・・・その・・・何でも・・・。

 

・洋食:第3位

ポタージュ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210304/20210304184903.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてポタージュです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

え~こんなのがこんな上位!?ただのスープじゃないののの!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロ~!ポタージュナメんな~!管理人なんかこれが飲みたいがために洋食レストラン行くまである~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まぁ味噌汁も良いんだが~、洋食はスープかな~やっぱ~。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

コンソメスープとかオニオンスープもあるでしょうににに。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人は断然ポタージュなのです~。一通りセットを食べ終わって一番印象的なのがポタージュってこともザラだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

確かに上手に作ってるやつはホント美味いよな~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

味噌汁も美味い、飯食う時は味噌汁ってのも分かるんだけど~、ポタージュは「わざわざ別で頼みたく」なるって感じ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

例えるならば味噌汁は恋人で~、ポタージュは愛人って感じか~、あはははは~。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

なんですって?(ギロリ)

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

アッ!ま、間違えました!ポタージュはそう・・・あ、憧れ!憧れって感じ~、あは・・・あはは・・・。

 

 

・洋食:第2位

トンカツ(カツレツ)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210104/20210104155719.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてトンカツ(カツレツ)です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なるほどここでか~。過去ランキングで何度も上位に入って来たが~。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

トンカツも洋食だったのねねね。なんか定食って気もするんだけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ和食系の店でも多いけどな~。元々はスライスした仔牛肉にパン粉をつけて炒め焼きするフランス料理「コートレット」ってのが原型の立派な洋食だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

「コートレット」が日本風の発音になって「カツレツ」になったんだな~。そしてカツと言っても色々あるけど代表的なものがトンカツになった~。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

元は牛だったのにねねね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

カツに関してはビフカツよりトンカツだな管理人は~。まぁ管理人の地元である兵庫県の神戸ビーフで有名な土地なので~、ビフカツで有名な店も多いんだが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まぁ美味いのは過去何度もここのランキングで取り上げて来た通りだね~。ごはん食いの管理人にとってはおかずとしても言うことなし!

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

カツ丼にしてもいいわよねねね!

 

 

・洋食:第1位

ステーキ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210104/20210104155728.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はステーキです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なるほどな~!トンカツの上にまだなんかあるのかと思ったら~。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

まさにシンプル・イズ・ベストってワケねねね!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いやトンカツとは迷ったんだけどな~。どっちも本当に甲乙つけがたい好物両方1位でも良い~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

過去に余のコーナー「食の2択」のネタにしたこともあったもんね~。そう言えばこの時もステーキの勝ちと余がジャッジしたんだった~。

食の二択・2【ラーメン・醤油vs豚骨/ご飯炊き立てvs冷や飯/ステーキvsとんかつ】

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~。やっぱ管理人は関西人だしな~。根本的な部分でやっぱりポークよりビーフの方がやや好物ってのがあるんだよな~。

 

まぁ~カツにしたら豚の方が好きとかはあるんだが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ごはん食いって点でもステーキは相性バツグンってワケねねね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まさしく~!ステーキの脂身とか最高の飯のおかずの1つってくらいに思う~!やっぱり何だかんだステーキほど「ごちそう」感のある好物も中々ないって気がする~、ドゥフフフ。

 

・おせち:第3位

柚子釜いくら

f:id:kefugahi:20220101093658j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて柚子釜いくらです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210101171528p:plain

おぉう!これは実にトレビア~ンな色彩!どことなくおフランスですね~、メルシーボークー?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どこがじゃい!ていうかこれもそんな入ってますかね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも管理人が過去食ったものにあった~。ただそん時は柚子じゃなくてもっとカボスかなんか緑の果実だった気がするんだが~。

 

これはまぁ文句なしです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210101171546p:plain

ナントイッテモ イクラ デスモノ!ウミノサチ!ユズノ フウミガ ナマグササヲケシ イクラヲ ヒキタテマ~ス!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやなんであなたが誇らしげなんですか!

f:id:kefugahi:20210101171536p:plain

まぁ、イクラは赤いからまさに紅!つまり僕だね~!

f:id:kefugahi:20210101171540p:plain

ハァ?テメェが引き立て役のゆずだろ!柑橘くせぇんだよボケが!

f:id:kefugahi:20210101171536p:plain

あぁ?テメェ白かまぼこが!要するにただのかまぼこだろうが!

f:id:kefugahi:20210101171540p:plain

ピンク色もそこらのスーパーで売ってるだろうがチンカスがァ!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

だぁ~!無駄な尺ッ!!!

 

・おせち:第2位

鯛の昆布締め

f:id:kefugahi:20220101093728j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて鯛の昆布締めです~、これも一般的ではないかもしれんけど管理人が過去に食ったヤツに入ってたっちゅうことで~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210101171528p:plain

おぉ・・・これは透明感のある身が実にアラモード!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これまたちとややこしい料理ですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しかし、管理人って実は鯛ってそんな好物でもないっちゅうか~、まぁ嫌いでもないんだけどまぁ~、刺身全体の中では影が薄いって存在なんだけどね~。

 

これはその中で美味い!と思ったな~。ちょっと淡泊なタイの味が昆布の旨味を染み込ませることでグッと味わい深いって感じになる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210101171554p:plain

昆布にその身を委ね、旨味を与えられ鯛はより一層輝く・・・でござるか・・・。まるで昆布はよく出来た女房でござる・・・。

f:id:kefugahi:20210101171559p:plain

んまァ・・・女房やなんてまだ気が早いどすゥ・・・。

f:id:kefugahi:20210101171554p:plainf:id:kefugahi:20210101171559p:plain

ル~ル~・・・ルルルルル~・・・(謎BGM)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

しつっけぇぞ!テメェらしまいにはイテこましてボテクリまわしてセメントにドダマからぶち込んで明石の海に放り込むど!

 

明石の鯛のエサになってみるかボケがァ!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

て、テルマ~~~!だからキャラが~~~!?

 

 

・おせち:第1位

数の子

f:id:kefugahi:20220101093744j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は数の子です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!全体的にやや無理矢理選んだ感のある今回ですが、これは文句なしに大好物ですね!何なら正月以外も回転寿司とかであったら頼みますよ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ魚卵自体好きなものばかりなんですけど~、数の子もまた他に代えが効かないと言うか~。なんと言ってもその食感が絶品ですね~。

 

管理人の好物は味も大切ですけど~、同じくらい大切なのが食感なので~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210101171546p:plain

タシカニ ギョランノナカデモ カズノコノヨウナ シャキシャキプチプチ ホカニアリマセン!

f:id:kefugahi:20210101171536p:plain

同じ魚介類としては鼻が高いね~!

f:id:kefugahi:20210101171540p:plain

ね~!鼻タカダカ~!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや海から取れること以外何にも共通点ないでしょうがッ!この甲殻類とすり身がッ!?

f:id:kefugahi:20210101171528p:plain

む~、確かにコイツもトレビア~ンだが・・・旨味ならイクラの方が上ではなかろうかコマンタレブー?

f:id:kefugahi:20210101171554p:plain

ほとんどダシの味で候。だったらタケノコの木の芽和えの方が風味も食感も両方良いで候。

f:id:kefugahi:20210101171559p:plain

昆布締めも「締め」ゆえに身がしまって食感もええのどすえ?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

クックック~!そこでとっておき~!管理人は数の子には「マヨネーズ」をかける~!

 

これで若干地味になりがちな味わいをプラス~!これがうんまい~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210101171528p:plain

マジかッ!それはゲテモノ!ヴィエメクスキュゼ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

何でじゃ~い!マヨネーズは基本海鮮には大概合うんだぞ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210101171546p:plain

タ タシカニ エビマヨ アリマ~ス!

f:id:kefugahi:20210101171536p:plain

板かまぼこにチョチョイとマヨ醤油とかもオツなもんだ。

f:id:kefugahi:20210101171540p:plain

ゲ!マジで!?ないわ~!普通にわさび醤油だろこのバカ舌!

f:id:kefugahi:20210101171536p:plain

あぁん?んだコラテメェバカにしてんのかァ~!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ま、またコイツラの主張で無駄尺になるんで終わりッ!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなワケでイジョ・・・

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

コラララァ~ッ(巻き舌)!逃げんじゃないわよよよッ!今日と言う今日は話してもらうわよッ!一体どう言うつもりであたしの愛しのキラキラくんに付きまとうのかッ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

違います!ホオズキさんをどう思っているのかですッ!?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

よ、よく知らないけどそのホオズキと言う方も誘惑しているののの!?つまりフタマタ!?ゲス不倫!?

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

許せませんッッッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ふ、不倫も何もわたし誰ともつき合ってなイシ!た、たすケテ~!少なくともあのソワソワってのアナタの彼女なんでしょウガ!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

・・・・・・。

(※何を言っても無駄と悟っている)

 

f:id:kefugahi:20210101171554p:plain

・・・・・フ。若いな。何とも微笑ましいでござる。おまえは世界一美しいから、男にモテてそれがしも気をもんだものでござる。

f:id:kefugahi:20210101171559p:plain

そんなァ・・・あんさんの方こそどれだけ浮き名を流してワテをはらはらさせたと思ってますのん・・・。

f:id:kefugahi:20210101171554p:plain

そうだな、すまなかった・・・だが今はおまえが世界一だ・・・。

f:id:kefugahi:20210101171559p:plain

ええ・・・ワテこそ・・・あんさん・・・。

f:id:kefugahi:20210101171554p:plainf:id:kefugahi:20210101171559p:plain

ル~ル~・・・ルルルルル~・・・(謎BGM)

f:id:kefugahi:20210101171540p:plain

ああ~ッ!ズルイぞズルいんだ~ッ!

f:id:kefugahi:20210101171536p:plain

自分たちだけ「カップル属性」があるのを良いことに!

f:id:kefugahi:20210101171546p:plain

コノ キチョウナ デバンヲ ワレワレヨリタクサン!!!

f:id:kefugahi:20210101171528p:plain

リーダーは私だぞ~!ジュッテーム!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plainf:id:kefugahi:20211217170908p:plainf:id:kefugahi:20211217170902p:plain

わぎゃ~わぎゃ~わぎゃ~!!!!!

f:id:kefugahi:20210101171528p:plainf:id:kefugahi:20210101171536p:plainf:id:kefugahi:20210101171540p:plainf:id:kefugahi:20210101171546p:plainf:id:kefugahi:20210101171554p:plainf:id:kefugahi:20210101171559p:plain

わぎゃ~わぎゃ~わぎゃ~!!!!!

 

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

・・・・・・・・かえろ。

(※間接的に関係あるのに責任放棄)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※使い回し元

「スープ・スープ料理」ランキング・マイベスト10

「洋食」ランキング・マイベスト10

「おせち」ランキング・マイベスト10

※過去の「マイベスト3」

鶏肉、お造り、冬の味覚…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

炊き込み・混ぜご飯、サラダ、『良い物』の味のよく分からんもの…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

定番インスタント袋麺、サイドメニュー、漬物にして好きな野菜…の食べ物マイベスト3【過去記事より】炊き込み・混ぜご飯、サラダ、『良い物』の味のよく分からんもの…の食べ物マイベスト3【過去記事より】  

※一つ前の記事

「チー食」&「ショクニ」!(ちいさな食の幸せ&食の二択)…その3

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!