げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

サンデー・バセバル・タイム【村田兆治氏…暴行疑いで逮捕/坂本「けつあな確定」騒動/村上宗隆、色々黄信号!?】

どーもです。ホオズキドクウツギテルモでお届け致します。

野球あんま関係ないところの騒動の話題が多いのですが、久々の野球ネタです!

・サンデー・バセバルタイムについて

 

サンデーバセバルタ~イムッ!

 

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

つ、ツッコミは!?

ウフ、確かにその・・・日曜日ですね。ホオズキさん。

ちゃう!せやあらへん!そんな分かり切ったことやない!ここは「日曜日やろが~~~い!!!」からの「あっ!ホンマに日曜日や!」みたいなのが正しい流れや!

 

普段このシリーズやる時大抵日曜やあらへんと言う流れを汲むのや!

な、なるほど!その・・・奥が深いのですね?

ドクウツギちゃんはこんなん知ってるやろ~!何べんもこのシリーズ共演してんねから・・・

何べんも・・・共演・・・くっ!このチャバネゴキブリがァ~~~ッ!!!

テルモホオズキに惚れています。ゆえにそのホオズキが惚れてるドクウツギは宿敵

うヒィ!また睨まレタァ~ッ!!?

※そしてドクウツギは自覚がないので、テルモはとにかく苦手な人

あと、誰か冒頭のLSSid:little_strange)さんのコードに触れてくれや!またもやお借りして放置ってド失礼ってものやで!

little-strange.hatenablog.com

あ、ホントダ・・・なんか文字が弾んデル。

ワイが使わしてもろてんからツッコミがなんやありがとうございますやら言わなアカン流れやん!ホンマ頼むわァ・・・

そ、そうでシタ・・・LSSさんありがとうございマス!

しっかりなさいよ!このベンジョコオロギがァ!!!

うヘェ!?わたしィ!?

とにかく!このブログは時々野球も語るブログや!サンデーは日曜にやってた名残!バセバルはその方が響きが好きやからやでッ!!!

 

 

村田兆治氏…暴行疑いで逮捕

まずはさておきこの話や。シーズンも終盤でもうあとは低次元の3位争いくらいしかない野球にあんま興味なくしてたところに、驚きの知らせや。これがあったから久々にサンバセやるかってなったし。

www.nikkansports.com

村田兆治氏が暴行疑いでその・・・逮捕ですか。

何でも空港の金属検査で検査員を小突いたみたいな話のようでスネ。どの程度強めのものだったか分かりませんケド。

あぁん?テメェには言ってねぇんだよこのカマドウマがァッ!!!

ヒィッ!?わ、わたしは正当にコメントしたダケ・・・

せや!今のはテルモちゃんが悪いで!なんや知らんけど仲良うせな!

ホオズキは2人の仲が悪いのは察しているが、テルモの気持ちは知らないため自分のせいとは思っていない

あぐぐ・・・コイツど・・・ながよぐ・・・グギギギギ・・・アガガ・・・

(ひぃッ!?顔が貞子みたいになっテルッ!?)

※スンマセン、ホラー映画ほとんど知らないです。例え思いつきません

ワイは悲しゅうて!村田兆治さんって言うたらワイ、さすがに現役当時は知らんけどそのマサカリ投法ってのは個性的な投法の中でも最も有名なものの1つや!

www.youtube.com

これと野茂英雄さんの「トルネード投法くらいですヨネ。そう言う名前がついてるの。

まぁ細かいのんを言うたら「サブマリン」「ザトペック」「あっち向いてホイ」「UFO」とか色々あるけどね。でもまぁトルネードの次くらいに有名やろな。

 

蹴り上げる足を水平に高く上げて、打者からは身体半分が尻の後ろに隠れるかのような非常に特徴的なフォームや!その姿が木を伐るのに使うマサカリを振る様子に似てるらしいことから命名なのやで!

そう言われても管理人木なんて家の小さいのくらいしか伐ったことないし分からないケド・・・

マサカリ・・・あなたに振り下ろすとさぞやキモチいいでしょうね・・・ふふ・・・

(な、なんか怖いこといっテル・・・)

まぁでも、実際取っ捕まってんねんからアカンことやったんやろなァ・・・。殴ったとかやったらそう言うニュアンスの報道になるやろから、実際ホンマ手で押しのけたくらいなんやと思うけど・・・。

それでも暴行罪になるノネ。形はどうあれ暴力は許されないわヨネ・・・

・・・・・・。

ナニ!?

いえッ!何でも!?

(クッ・・・何かしら?私もそんな出番ないからやり取りの意味が理解できない!イチャイチャしちゃって憎々しいッ!)

村田さんって言えば現役を退いても始球式なんかで歳の割に「ガチめ」なボールを放るってんで、大したものやと人気も高かったのや・・・

 

フォームもまさにその「マサカリ」で管理人もカッケェなって思ってたんやけどな。もう1人「トルネード」で有名な野茂さんなんか言われな分からんってくらい体型とかヤバいからな。

プロ野球選手って引退後肥える人珍しくないワネ。元々超人的に鍛えてる人なハズなノニ。

鍛えるのも超人なら食う方も超人な人が多いだろうがよォ!そんなんが動く方だけやめてみろってんだ!どうなるかは火を見るよりも明らかだろ分かれよこのダイオウグソクムシがァ!

ヒィッ!すみまセン!?

あとムカつくんが、彼が逮捕ってなったらポロポロポロポロ悪評みたいのが出て来よることや!

topics.smt.docomo.ne.jp

これまで聖人みたいに持ち上げてたんと違うか?コラ!

でもそんなモンでスヨ・・・。人の口に戸は立てられぬと言いマス。相手の立場が上なうちは滅多なこと言えなくても一度落ちぶれてしまっタラ・・・

おのれ~!このフンコロガシがッ!ホオズキさんが傷ついてるのが分からないのッ!!!

ガクガクガク(←ゆすってる)

ぐぇえぇエエ!!?

ちょ!テルモちゃん!何をするのや!そりゃワイ多少は残念に思ってるけどそんなでもないから。ドクウツギちゃんの言う通り、プロ野球はとことんタテ社会やからな。周囲がヨイショするうちはってのはあるよそりゃ。

 

でもなぁ・・・ホンマなんでこんなんなったんやろね。空港を使うのが初めてってことはあるまいに。

歳取ると短気になるって言いますかラネ。管理人も最近ちょっとしたことでイラっとすることあルシ、まさに人の振り見て何とやらデス。

 

・坂本「けつあな確定」騒動

さて、村田さんの話だけで終わってもええのやけどまぁせっかく久々のサンバセやしな。

www.excite.co.jp

その・・・読売ジャイアンツ坂本勇人氏の騒動ですね。この話は有名だから私も知ってます。

せや!うちのブログ的に語るタイミングなかったと言うかスルーして来たので今更感あるのやけど・・・ちょっと前発覚してネットでも炎上して未だ収まらんと言う騒ぎや!

 

彼が女性とのラインのやり取りの中で残した「けつなあな確定な(ネットでは略してけつあな)と言うワードがトレンドにもなって何かもう騒動関係なくウケたりもしてる。

 

まぁ~(主にネットの一部の)野球ファンは元々こう言うネタを悪ふざけ的に叩くのって大好きやからね。

イラスト回ではウチも便乗したヤツ描いてましたけドネ!

ま~よくある女遊びを、メールや録音の証拠やら週刊誌にタレ込まれて炎上!と言う、まぁ管理人的にはしょ~もない話で・・・

よくあるですッテ!?許せまセン!

これはそう!女を何だと思っているの!この坂本とか言うニホンミツバチがァ~~~ッ!

※花にたかる虫けら…と言う彼女なりの例え

あ、あ~そらワイもアカン!とは思うよ?思うけど珍しないで申し訳ないけど。この手の野球選手の女グセから来る醜聞騒動みたいの。

 

こないだも元ロッテの清田騒動とか記憶に新しいやん。うちでもちょっと取り上げたけどやぁ。

あいまのざっき【フライデー・バセバルタイム…カープを襲う更なる災厄/ロッテ清田スリーアウトチェンジ/訃報、田村正和さん/ドラゴンボールマイブーム】

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【「SHINJO」こと新庄剛志氏・日ハム監督内定について/「ビッグボス」新庄氏、会見の感想/清田育宏氏、ロッテを提訴】

いたワネ!コイツもサイテー!!!

今回のにしても女性に避妊しないよう強要!そのくせ、いざ子供が出来たら中絶を強要なんてクズ中のクズじゃない!自分の快楽を優先したいだけのクズクズクズ・・・

で、でもなんせモテるからな野球選手っちゅうのんは。モテる上に体力有り余ってんねんから・・・

 

言うてこの女性の方も読売ジャイアンツ坂本勇人」と言うブランドを分かってて近づいたって言う側面も・・・

そんな体力野球にブツけなさイヨ!大体キャプテンかなんかでショ!コイツ!

め、面倒見は良かったって言うで?後輩でコイツ悪く言うヤツ見た事あらへん・・・

そんなの「夜の」面倒見ってことでしょう!けがらわしい!大体男ってのは移り気で・・・ホオズキさんも私と言うものがありながらァ~~~!!!(ギリギリギリ)

(さ、さっきまで仲悪かったのになんか2対1に!?こ、この話題はアカン!)

 

・村上宗隆、色々黄信号!?

は、話を変えよ!さっきから野球ネタ回やのに野球の話してへんやん!

アナタがそう言う話題ばっか選んでるんでしょウガ!

(あ、「アナタ」ですってぇ~ッ!?馴れ馴れしい!このショウジョウバエがァ!?)

と、とにかくこの話題や!

www3.nhk.or.jp

あっ!ますをid:tureture30)さんヤクルト優勝おめでとうございます!!!

いやまだ決まってなイシ!

※この記事の時点でヤクルトM2

いやそない言うたかて、もう決まりやろさすがに。次サンバセやるのいつになるか分からんから言える時に言うとかんと。

心配なさらずともその時はその時で先方のブログで話題にされるでしょうからその・・・直接そちらにお祝い申し上げればよろしいかと・・・

まぁ「当ブログとして」っちゅう話や。言うてもこの話はヤクルトの優勝関係あらへんけどな。

ないんカイ!

と言うのも、現在セ・リーグ個人成績で3冠王に王手をかけてる村上宗隆選手が色々とヤバいねん。

成績は・・・記事時点で打率.325、55本、132打点・・・確かに打率が2位の中日・大島選手が.320と拮抗してますね。

 

でも本塁打と打点は大きく2位以下と水をあけててまず揺るがないのでは?

まぁ3冠王の話で言うたらな。打率もまぁ現状は1位で十分村上選手有利や。問題は本塁打なんよな。王貞治氏のシーズン記録に並んだ55号を打ったのが9/13の神宮の巨人戦。

 

そっから一本も出てへんのや!本塁打王は揺るぎないやろうけど、更なる高みって意味で黄信号や!

記録更新に期待がかかったんですけドネ。この上は60本で元ヤクルトのバレンティン選手しかいまセン。ヤクルトってホームラン出やすいのかシラ?

神宮は広い球場ではなく打者有利とは言われているわね。

へぇ~そうなンダ。お詳しいんでスネ。

悪いかコラァ!?このコメノゴミムシダマシがァ!?

テルモは元野球部マネージャー

ウヒィ?悪くありまセン!?

(ちょっぴり打ち解けたかと思ったノニ!?)

ていうかヒットもロクに出てへん・・・最近管理人野球あんま気にしてなかったからあくまで直近6試合の成績で見てるけど・・・道理で打率も下がるワケや。

やはりプレッシャーがあるのかしラネ?

故意四球(敬遠)も含め四球も多いわね。

あまり勝負されないってことじゃなイノ!卑怯ヨ!

それはちゃうでドクウツギちゃん。相手チームからしたら何が悲しゅうて問答無用に点取られるホームランをくれてやらなアカンのやって話や。

 

むしろそれだけは何としても防がねばって戦法になるのは必然や。うっかりすれば持っていかれかねないと分かってる相手なのや!

そうよ!そんなことも分からないのこのクロバヒゲナガハムシ!

は、ハイ・・・サーセン・・・。

まぁもちろんプレッシャーもあると思う。しかし、ここを乗り越えてこそ3冠王もホームラン記録も箔がつくってものやで!正念場やで!村上選手!!!

3冠王すら滅多にないことだから頑張って欲しいわヨネ!ロクに野球観てなかった管理人が言うのもアレだケド。

 

・結び

そんなワケで以上や!な、なんやったらドクウツギちゃんもけつあなアングルのイラストをやってくれてもええんやで!な~んて・・・

・・・・・・。(ギリギリギリ)

・・・・・・。

な~んて・・・冗談・・・

(※ツッコミ〔鉄拳込み〕待ち)

・・・・・・。(ギリギリギリ)

・・・・・・。

アレ?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「お澄まし」の実ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!