げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「酸っぱいもの」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plainf:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとメンドーリ、カルガーモでお届けします~。

基本的に酸っぱい味付けがあんまり好きではないのですが、それをあえてランク付けしてみたく思います。

f:id:kefugahi:20210626155355j:plain

・私と酸っぱいもの

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

よっしゃ始めるぞ~、って、キミはカルガーモだったかな~、「バター飯」以来だな~、ドゥフフフ?

「バターめし」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ハ、ハイ!よ、よろしくお願いします!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!なにを遠慮してんだっつ~の。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

だ、だって相手は大先輩カモ。オレ緊張しちゃって・・・前はもっと人数多かったから、そんな接点なかったけど。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ま~ひろし(※メンドーリのカルガーモあだ名)って昔っからだもんな。男勝りぶってるけど根は気弱なところがあると言うか、男子にもよくイジめられてたし。

 

それでウナギイヌ先輩(※ドクウツギのメンドーリあだ名)が他人な気がしないんだろ?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

む、昔の話カモ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ま~ま~、自分の家だと思ってくつろげ、がはははは!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

オマエはもっと遠慮しろ~!ここはぼ~く~とテルマメインのコーナーだぞ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そ、そう言えばあのキモマッチョ・・・じゃなくてその、テルマ先輩は今日はおられないんですか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~キミも普通に話してくれていいよ~、「バター飯」回の時に人数多過ぎて進めにくさがあったから、今日はお休み~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

こっちもシラガ(※メンドーリのシラトーリあだ名)は休みっす!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

キミらだったら、今回はテルマに出番を譲った方が良かったか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

いや~いいっすよニセドラ(※メンドーリのラリドラあだ名)先輩で。あの先輩めんどくせぇから会いたくなかったんすよね!がはははは!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

(て、テルマ・・・哀れ~、ドゥフフフ。)

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

真面目なことを言うと、オレってツッコミ寄りキャラなんで。バランス的にお休みしてもらったカモ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

な、なるほどな~。そんなワケで今回は「酸っぱいもの」ランキングだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

酸っぱい~?あの、管理人って確か・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そう~、うちのこのシリーズをよく読んで下さる方ならご存知かもしれんが~、このシリーズでも、いや時によそ様のブログのコメントでまで再三主張して来た通り~、管理人は基本「酸っぱいもの嫌い」なのだ~。

 

その敏感さの程度たるや~、「トマトケチャップ」を甘味より先に酸っぱいと感じるほど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

だから基本、トマト系の味のパスタとか食わねぇんすよね。ナポリタンとか、アラン、イヤ~ン!とか。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

アラビアータだろカモ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~。そんなイマイチ好みではない酸っぱい食い物を敢えてやってみようと思う~。好みではないだけで食えないわけではないし~、そして中には好物と言えるものもあるのだ~、ドゥフフフ。

 

 

・第10位

中華春雨サラダ

 f:id:kefugahi:20210626155850j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずは中華春雨サラダです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

あ~、サッパリしてて美味いカモ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

春雨はデンプンの中ではカロリーが控えめっす!食物繊維なども含まれており過剰に取り過ぎなければダイエットにも向いている食品と言えるっす!

(※メンドーリは美容への意識が高くそっち関係の知識を語る時はアホキャラではなくなる。)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人はそもそもサラダもそんなに好きとは言えないんだけど~、その中で比較的好きなのがこの春雨サラダだ~。ほんのりした酸味と中華風の味付けでサッパリ食えるのがいい~。

 

あと、給食を思い出す味なんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

給食?これがよく出たってことカモ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。そして給食の中ではうまい部類だったから~、オアシスのように感じたよ~、ドゥフフフ。

 

・第9位

トムヤムクン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210403/20210403180613.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてトムヤムクンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

あ~、これも美味いカモ!タイ料理だっけか。辛くてサッパリしてて。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

トム!イヤ~ン!クンクンしないでッ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

どこのトムだよッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも酸味のあるものの中では「たまに食ったら美味い枠」ってところかな~。あまり積極的に食うとは言えないけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

独特な風味がするからな。あまりしょっちゅうは食えないぜ。パクチーだっけか?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

パクッ!チ●コ?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

オマエ人気下がっても知らねぇカモ!

 

・第8位

梅干

f:id:kefugahi:20210626155920j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて梅干です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

これは基本カモね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

クエン酸が豊富っす!体にいいのっす!疲労回復!美容にも効果が期待!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもまぁそんな積極的に食べるモンでもないけど~、食べ物によってはちょっと添えられてると有難味があるんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

パッと思い付くのは弁当カモ。やっぱりお弁当のご飯は梅干で日の丸じゃないと!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

おにぎりやお粥とかにも入れるっすね!弱った体に効果大っす!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あとこれは好き!と言えるのはチャーハンだな~。梅干は炒めると酸っぱさがまろやかになりグッと食べやすくなる~。一緒に入れる具としておススメはじゃことかわかめ辺り~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そうだ、今の時期、そうめんを湯がく前に湯の中に入れたら、そうめんが美味くゆで上がるのカモ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

へぇ~、なんかおばあちゃんの豆知識っぽい!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

他に褒め方ねぇのカモ!?

 

 

・第7位

冷やし中華

f:id:kefugahi:20210626155908j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて冷やし中華です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

今の時期にそうめんと並んでピッタリカモね!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

野菜もいっぱい取れてヘルシーっすね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ひとまとめにしたけど~、結構中華麺の冷麺ってバリエーションがあってうまいよな~。韓国風とか、盛岡風とかさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

盛岡風って好きカモ!麺がツルツルしててシコシコしててさァ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ツルツルでシコシコって、オマエはドスケベだな。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そう言うおかしな言葉の捉え方すんのテメェだけカモ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、管理人は基本あんまりなんでも冷麺って好みではないんだけどね~。夏でも熱いうドゥん、熱いそばで食うヤツだし~。

 

でも、冷やし中華はちょっと独自だからな~、これはこれで美味いっちゅうか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

冷やし中華が美味しいっちゅうかって、さすがに寒いっす。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

べ、別にダジャレで言うたんじゃないわ~、ドゥフフフ!

 

・第6位

ピクルス

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200902/20200902071510.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてピクルスです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ああ、これはしっかりと酸っぱい!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

思わずチ●ピクするからチンチ●ピクルス!

(チン●ク…男性のアソコが反応すること)

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

いい加減殴るぞ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

キミ友達やめたら~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

検討するカモ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ともかく、これも酸っぱいけどたまに食べたくなりますね~。ハンバーガーなんかの中に入ってるイメージだが~、管理人は瓶詰めを買って、ツマミとしてもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ピクルスがツマミって中々の酒飲みだよな・・・。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

とんこつ酢ラーメン

f:id:kefugahi:20210626160005j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずはとんこつ酢ラーメンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

へぇ~。うまいカモ?そんなの。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これ、実はブログやるまで聞いたこともなくってさぁ~。少なくとも管理人の住む関西にはない文化だな~。どなたか読者様に聞いて初めて存在を知ったんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、味がサッパリなりそうっすね。そう言えば孤独のグルメのドラマで長崎ちゃんぽんに井之頭五郎が酢を入れてるのを見たっす。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まさに~。サッパリした味になりラーメンによっては思ったよりも悪くはないと試してみて思ったな~。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

へぇ~。オレも今度やってみよ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただ~、管理人は基本豚骨ラーメンとかでも多少クサいのもあんま気にしないってタイプなので~、あんま積極的にはやらないかな~。食べてみると悪くなかった~、ってところです~、ドゥフフフ。


はじかみ

f:id:kefugahi:20210626160102j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはじかみです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

恥じ紙?アレを拭き取る的な?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

アレってなんだよッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや矢生姜と書いてはじかみ~。写真の魚の横に据えられてるヤツだよ~。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど、ちょっと残念なイチ●ツ的な?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

だからテメェはヤメロ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは~、初めて食った時驚いたな~。管理人が食ったものの中でも指折りの酸っぱさだった~。正直箸休めの域を超えてると思う~、ドゥフフフ。

 

酢昆布

f:id:kefugahi:20210626160014j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて酢昆布です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ああ~懐かしいな。最近食ってないカモ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶんもっす。子供の頃食べたって感じ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まさしくそうだな~。子供の頃は好きでなんか良く食べてた記憶があるよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも昆布が体にいいことは言うまでもないっす!子供さんにはスナックや飴とかよりも酢昆布で育った方が良いと思うっすね!

 

グレープフルーツ

f:id:kefugahi:20210626160121j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてグレープフルーツです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そんな!代表的な柑橘類じゃねぇか!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これが選外ってことはフルーツ系は全滅っぽいですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、果物そんな積極的には食わないし~、管理人の好きな果物はどっちかって言うと甘い系のフルーツだからな~。

「果物」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

子供の頃はよく半分にしたグレープフルーツを妹と分けて~、デザートで食べたんだけどな~。この柑橘の割れ目の部分スプーンを突っ込んですくうようにしてさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

割れ目に・・・突っ込む!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

だから変な単語だけ反応すんなカモ!

 

もずく酢

f:id:kefugahi:20210626160142j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてもずく酢です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~これはもうヌルヌルしてて存在そのものがエロっす。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

オマエの頭の中でだけな!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもまぁ好物とまでは行かないけど~、比較的よく食べる方の酸味だね~。食事のバランス的にな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

確かに酢の物が一品あると、いい箸休めになるカモね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

つってもまぁ~、どっちかって言うと酸っぱくないもずくが好きなんだけどな~。そのまま軽く醤油味にしたり~、春雨みたいにスープや味噌汁に入れても悪くないし~、あと意外と美味いのが天ぷら~、ドゥフフフ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201024/20201024070521.jpg

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

もはや酸っぱい物関係ないじゃんカモ。

 

 

・第5位

らっきょう

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200902/20200902071457.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてらっきょうです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど~、これもサッパリしてていいっすね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

つ~か~、カレーにはらっきょう~!異論は認めん~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

いや普通は福神漬けじゃないカモ!?より一般的なのは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

否!この二択は数少ない酸味が上回るものの1つ~。でもおっしゃる通りカレーについて来るのは普通福神漬けでらっきょうは別にトッピングメニューってことも多い~。

 

実に理不尽だ~!これはカレーらっきょう派への差別である~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、そっちがマイナーってだけの話じゃね?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

別にカレーの主役でもないんだから、福神漬けでいいカモ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ダメだ~!らっきょうが良いんだ~!らっきょうじゃなきゃヤダ~!ドゥフフフ!!!

 

・第4位

生姜の甘酢漬け

f:id:kefugahi:20210626155947j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて箸休め回でも5位の生姜の甘酢漬けです~、ドゥフフフ。

「箸休め(口直し)」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

なるほど、いわゆる生姜のガリってやつカモ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?カ●?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

イチイチ「●」がいる単語に変えんなカモ!

(※●リ…カ●首とも。男●器の一部。陰●と亀●の間に位置するくびれた部分)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しょうがないヤツだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、さっきから寒いっす。ダジャレキャラチョビ(※メンドーリのノブナーガあだ名)先輩で間に合ってるっす!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だからダジャレで言ってねぇっつの~!これはね~、寿司屋とかで取り放題だとついパクついちゃいますよね~。甘酸っぱくて後を引く~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

寿司にだって欠かせねぇしな。コイツで口をサッパリさせるからいくらでも次が食えちゃうカモ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ~ん・・・●リをいくらでもねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

だからヤメロ!!!

 

・第3位

しめ鯖

f:id:kefugahi:20210626160155j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてしめ鯖です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

おっと、ちょっと変わり種来たカモね。確かに酸っぱいけど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人は魚の中でもいわゆる青魚・・・光り物とも言うがこれがもう大好物なんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

サバやアジ、サンマ、イワシ、コハダ、サヨリ・・・と言ったところカモ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

1番はアジなんだけど~、サバもかなり好きで魚ランクだと4位だな~、ドゥフフフ。

好きな(食べる)魚ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、そう言えば珍しいかもしれねぇっす。酸っぱい魚って言うのは。さんまとかに酸っぱい柑橘かけて食うことはあるけど。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

サバの造りとかも観た記憶がないカモ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~、その辺はまぁサバは傷みやすいとか~、生で食うと寄生虫にあたる恐れがあるとかの理由があるのだが~、そもそもサバはしめ鯖にして食うのが一番好きだね~。

 

焼いて食べる酸っぱくない焼きサバとかあるけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

サバってちょっと脂がクドいもんな。あと生臭さがキツイのもあるカモ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

しめ鯖にしたらサッパリイケますもんね!

 

・第2位

キュウリの古漬け

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200902/20200902071428.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて漬物回でも2位のキュウリの古漬けです~、ドゥフフフ。

「漬物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

形がイヤらしいことでお馴染みのキュウリっすね!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

イヤらしいのはオマエの頭の中カモ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これもね~、浅漬けのキュウリも悪くはないんだけど~、古漬けの酸っぱい方が好きっていう稀有な例だな~、もうご飯のおかずにサイコ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

酸っぱいってことは発酵が進んでるってことだもんな。旨味が段違いカモ!管理人は浅漬けだと旨味が足りなくて味の素をかけたりするんだけど、古漬けなら必要ないな!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

しかし酸っぱいのにご飯に合うっす!不思議なもんっす。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

それを言うなら梅干だってそうだぜ?意外と酸味の食べ物って飯に合うものもあるよ。

 

 

・第1位

レモン飲料&酒

f:id:kefugahi:20210626160206j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はレモン飲料&酒です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ええっ!こんなんアリ!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

食べ物じゃないじゃんカモ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

オイオイ~、今回のタイトルをよく見てくれよ~。「酸っぱいもの」ランキングだぜ~。それにトムヤムクンだってスープだろ~、液体じゃん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

いや、スープは英語だと「eat」使うし!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なんか、唐揚げに勝手にレモンかけたらキレそうなタイプなのに。ニセドラ先輩って。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

それは万死に値するな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そうなんかいッ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

唐揚げだけじゃなくて焼き魚とかにも基本かけないよ~。レモンってのは食い物にかけるものじゃなくて~、飲み物として飲むものなんだ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんかめんどくせぇ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

しかし飲み物の味としてはピカイチに好きだな~。子供の頃から喫茶店とかのショーケースで見かけては親にねだるものの筆頭って言ったらレモンスカッシュだったね~ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶんはメロンソーダっす!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

オレは青いのが綺麗で好きだったカモ。ハワイアンみたいな。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まぁ喫茶店とか基本使わない親だったから買ってもらえなかったがな~。その反動か大人になってもレモン味の飲料や酒が大好きだぜ~。

 

それにレモンハイとか~、結構ツマミはなんでもイケるしな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

確かに。唐揚げでもしめ鯖でもチーズでもなんでも来いって感じっす!まぁじぶんは設定上鶏の唐揚げはパスっすけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

飯がコッテリしてるんだから飲み物はサッパリしてバランスってものよ~、唐揚げにかけたらレモンとレモンでダブるだろうが~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

なんか孤独のグルメみたいなこと言ってるカモ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

基本めんどくせぇっすよね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

なんだ、何のかんの言っても結構好きじゃんカモ、酸っぱいもの。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

イヤ~ンイヤ~ンもエロのうちってヤツっすか?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

嫌よ嫌よも好きのうちだッ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、あえて挙げてみると思ったよりあったねって感じだけどね~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※類似記事

「庶民派チーズ」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「漬物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「箸休め(口直し)」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「バターめし」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

【アンケートのお願い】歴代イラスト集9【900記事突破記念!】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!