げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

食の二択・6【焼肉vsうなぎ/ライスバーガーvsチーズバーガー/エビフライvsハンバーグ】

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20200406034328p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あはははは~!キラキラくんとノブナーガ、メンドーリでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

自分の中の拮抗した好物の食べもの対決第6弾です!どっちも美味い!捨てがたい!

f:id:kefugahi:20210316173540p:plain

・前置き

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いつも自分ならこう!と言った温かいコメントを頂きありがとうございます!そしてサンキューベリマッチ!とても励みになってるぜ~!!!

 

今回で第6段となるこのシリーズ~!余はメインパーソナリティーのキラキラくんだぜ~!すなわちこのコーナーの主人公!あはははは~!!!

さて、さっそく今回対決して頂くゲストをお呼びするぜ~!まずは赤コーナー!食の世界でも天下を目指す!しかしどっちかと言うとキャラ的に負け役が似合う男

 

前回出演は家臣(ビワ)に敗北!汚名返上なるか!ノブナーガ!!!

f:id:kefugahi:20200418053350p:plain

ドン!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい誰が負け役が似合う男じゃ~!儂こそが食の第六天魔王!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

続いてこちらもなんだか戦う前から負けそうな存在そのものが負けフラグか!アタマも悪けりゃ何となく舌もバカそうな女!メンドーリ!!!

f:id:kefugahi:20201119105044p:plain

ドン!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

キラキラくんヒデェっす!こう見えても舌はガチっすよ!チョコレートとか好きだし~!あ~あとケーキドーナッツも好きでぇ~!!!

(※メンドーリは他者の名前をテキトーに覚えますが、キラキラは流石に分かりやすかったか仲が良いからか、普通に覚えています。)

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

スイーツ(笑)(←死語)*1

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

素逸括弧笑(スイーツカッコわらい)(←死語)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~なんかバカにしてるっすね!スイーツは好きだけどそれ以外の味が分からんではないですからね!嫌いなのは鶏肉と卵だけっす!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

スイーツにも卵は割と入ってる気がするんだが~・・・。すなわちエッグが~。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

混ぜて食わすと気付かぬ隊府(タイプ)と見た。まさに舌バカと言うもの。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

も~!みんなしてバカにして~!見てろよ~!!!

 

・このコーナーについて

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

一応、初見様のために小尾菜亜(コーナー)の説明をいたせ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

このコーナーは「食の二択」だぜ~!あはははは!

 

なるべく管理人の中で拮抗している「食べ物に関する二択」を設定し、キミたちにそれぞれ議論して長所とか挙げてもらって最終的に余がジャッジを下す!みたいなコーナーだ~。そして最終的に余が判決を下す!

 

あくまでも拮抗してるんだけど、コンセプト的に引き分けはなしってことで~。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フン!儂は武士である!オナゴを斬る刃は持ち合わせてはおらぬが・・・。されどこれは食の対決!容赦はせぬぞ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

今度こそ負けねぇっすよ!じぶんが勝ったらチョビ先輩(※ノブナーガ)そのチョンマゲをぶった斬ってやるっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

この時点で、管理人の思いはあくまでフラットだ~!どっちが勝つかなんかこれっぽっちも考えちゃあいない!

 

あくまでも勝負の結果で勝ち負けを考えるぜ~!準備は良いか~!!?

 

 

・焼肉vsうなぎ

f:id:kefugahi:20210316173616j:plain

f:id:kefugahi:20210316173632j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

日本のグルメと言えば、素材の味を生かした塩味なんかが好まれるよね~。通は塩!みたいなさ~。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

焼き鳥とかのぅ!フハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ゲゲッ!焼き鳥!?鳥を焼くなんて、野蛮よォ~!!?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

焼き鳥!そう、ローストチキン!確かに塩で食うものもありウマいが~、基本はタレで食うよね~!?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ヤメテ~!タレにまみれさせないで~!!?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!全身香ばしいタレまみれにしてくれるわ(ゲス顔)!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

さて、そんな日本のタレで食うものなんですけど、代表的なものにうなぎがあるでしょう。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

え~~~!?うなぎってニガテなんだよね~。ヘビっぽいじゃ~ん?
(※ノブナーガは転生を繰り返し女子高生だった時期があるためたまに口調が女子高生になります)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは~!全身香ばしいタレまみれにしてくれるわ(ゲス顔)!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

管理人も大好きです。うなぎのかば焼き。

 

そしてもう一つタレで食うものと言えば焼肉が代表的~!スタミナ定食なんて言って甘辛いタレを絡めた肉の定食なんて定番ですよね~!

 

そこで対決テーマはこれ~!タレで食うスタミナ料理だ~!ただし焼肉ホルモンだと管理人の場合ホルモンの圧勝になってしまうため~、一般的な焼肉~、すなわちカルビ、ロース、ハラミ辺りの普通に焼肉でイメージする肉とする~!!!

 

では焼肉の方をノブナーガうなぎの方をメンドーリにやってもらうかな?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!我勝てり!こんなもん肉の圧勝に決まっておる!肉をの、こうタレにつけての・・・それを飯の上で罵運怒(バウンド)させるのである!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

世の中にはそんなの行儀が悪い!理解不能!などと芸能人でもホザく輩がおったりするが儂からすればオヌシが理解不能じゃ!飯と肉とタレの協奏曲が分からぬとは!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

うわ~ヤダヤダ。「肉バウンド」男子!マナーが悪い!育ちが知れますね!それじゃあ女子にはモテませんよ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

オヌシが「女子」を語るな!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

その点、うなぎなら問題なし!ハナっから飯に乗せることが前提なので!

 

焼けたウナギの香ばしさ!そして「タレ」ッ!うなぎのタレってなんであんなウマいっすか!?

 

管理人はウナギが平均的な3切れあれば、1切れで飯全部食っちゃいます!1切れと「タレ」でねッ!それで食えちゃうくらいあのタレの完成度は異次元っす!

 

そして残ったうなぎの身と飯を少量おかわりして、そのまま行くもよし・・・お湯をかけて「ひまつぶし」風にするもよし!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

「ひつまぶし」であるわ~!我が故郷!尾張名古屋の名物を間違える奴があるか!

 

それを言うならば駆美(カルビ)丼と言うのがある!今は無くなってしもうたが昔は通勤途中に松屋があっての!今は時期限定のようであるが「塩カルビ丼」など絶品!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

タレかかってないじゃん!それを言うならうなぎだって「白焼き」があるもんね!ボリューム感のあるウナギが一転アッサリ風味でワサビとかつけて食べるっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

よし!そこまで~!なるほどな~、やはりどちらも美味いよな~!ナンボでも飯が食えるってヤツだ~!

 

ご飯食いの管理人にとっては糖質がかさんでいかんぜ~!さて余の判定は~!!?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

ぐぅ~・・・ぐぅ~・・・フゴッ!!?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

寝るな!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

・・・・・勝者!うなぎ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

よっしゃ~!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬぅ~!!?なにゆえじゃ~!!?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

う~ん好きなんだけどねぇカルビ丼。実際松屋があった時にはホント毎日のように食ってた時期あるし~。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

そうであろうぞ~!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ただ、やっぱり管理人にとって焼肉の王者はホルモンなんだよな~。その上位互換がどうしてもアタマにチラついてな~。つまりホルモンが~。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

駆美(カルビ)の方が世間一般では焼肉の王道ど真ん中であるだろうに!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それ以上に管理人の舌が関西人としてベタってところだな~、あはははは!

 

 

・ライスバーガーvsチーズバーガー

f:id:kefugahi:20210316173620j:plain

f:id:kefugahi:20210316173623j:plain

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

管理人は家族そろってごはん党だから、決してそんなしょっちゅう食べるものではない。

 

だがふとした拍子に、あとポテトなんかが食べたい時に食べる・・・それがハンバーガーだ!中でもチーズバーガーが管理人にとってメイン!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

照り焼きやフィレオフィッシュ、エビカツや月見なんてのも食ってみたらうまいっすよ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

だね~。時期限定で他にも色々あったりするけどでもやっぱりチーズバーガーはハンバーガー食べる時は必ず食べると言って良い!


だが!管理人はやはりご飯党!・・・そう、ハンバーガーにはライスバーガーもある~!これだけは別格だ~!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

うむ、南蛮っぽいメシなれどこれは儂も好きであるぞ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ところで今思い出したけど~、こないだの米加工品ランキングでライスバーガー入れるの忘れてました~。アイフォガット~!アリなら余裕でベスト3クラス~!!!

「お米の加工品」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

そんなワケでこいつらを闘わせてみたく思う~。じゃあライスバーガーはノブナーガチーズバーガーをメンドーリで~。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!我勝てり!かようなもの考えるまでもないわ!日本人ならば米の飯である!握り飯であろうが罵英賀亜(バーガー)だろうがそれは変わらぬわ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な~に言ってるっすか!管理人は実は大のチーズ好きでもあるんすよ!チーズバーガーのはみ出したチーズを食べる時が至福なんす!

恥ずかしい自分の食事のクセを晒す - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そんな意地汚いこと頼むから外でするんじゃないぞ~!つまりアウトドアで~!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フン!痴伊豆(チーズ)とは笑止!挟むものなど所詮は小手先よ!焼いた肉などを挟んで頬張ればやはり、肉の味を受け止めるに最も適したものはであると思い知らされる!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でもライスバーガーなんてそんな食えないっしょ!モスバーガーなんて管理人周りじゃ全滅しちゃいましたよ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

た、たまに膜怒成弩(マクドナルド)でもごはん罵英賀亜(バーガー)とかやったりするもんね~!!!

マクドナルド「ごはんバーガー」(てりやき/ベーコンレタス)感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

その点チーズバーガーはどこのバーガー屋にもあるっす!そしてどこでもウマい!いつでもどこでもお手軽に!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

笑止!それを言うなら雷須罵英賀亜(ライスバーガー)は割と昆毘似(コンビニ)にも置いておる!そして昆毘似(コンビニ)のそれは結構美味い!その点痴伊豆罵英賀亜(チーズバーガー)はどうかの?

 

管理人は昆毘似(コンビニ)飯には詳しいぞ?当然食ったことはあるしお世辞にもさほどまた食いたいと思ったことなどないわ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そ、そりゃバンズは冷凍出来ないけどライスバーガーは冷凍だし!鮮度を競うなんてズルいっす!主旨から外れてるっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

よし!そこまで~!なるほど最も身近でよく食べるチーズバーガーに対して、そんなには食べないけど管理人の好物に近いライスバーガーと言ったところか~、余の判定は~!?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

んが~・・・んゴォ~・・・フにゃはは・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だから寝るな!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

勝者、ライスバーガー!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

なじぇ~!!?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

普段チーズバーガーの方がよっぽどしょっちゅう食べるじゃないっすか~!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そうだな~。確かにバーガー屋に行けば必ず頼むと言えるのはチーズバーガー!ハンバーガーの中では間違いなく一番の好物と言える~!

 

しかし!悲しきかな管理人はやはりご飯党~・・・やはりそこに越えがたき壁があった~!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

解せぬ~!米と言ってもライスバーガーじゃん~!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あとやっぱたまに食ったら美味っ!ってなるのはライスバーガーなんだよね~。つまりより好物寄りだ~。

 

チーズバーガーはなんて言うか~・・・確かにうまいんだけどなんて言うかとりあえず頼むって言うか~、バーガー屋でポテトだけ頼めないんだよね~管理人って~。

 

だから仕方なく買うって言うか~・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

陰キャッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

つまり、根本的な部分で好物とは言えないんだよ~、トマト入ってるし~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

トマト抜いてもらったらいいじゃん!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

そう言うイレギュラーな注文出来ないヤツなんだよ管理人って~。なんか遠慮しちゃってさ~。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

やっぱり陰キャッ!ウナギイヌ先輩 f:id:kefugahi:20201016094141p:plain そのものじゃん!!!
(※管理人の性格に一番近いのはドクウツギ(陰キャ)です。)

 

 

・エビフライvsハンバーグ

f:id:kefugahi:20210316173628j:plain

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

お子様ランチってあるよな~!プレートの上に色とりどりの鮮やかな料理がその色彩を躍らせる!そしてその1つ1つが主役級の料理だ~!


ご飯は、チキンライス、オムライス、チャーハンなどこちらもきらびやか!そしておかずは、ハンバーグにエビフライ、唐揚げ、ナポリタン、フライドポテト!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ちょっとゼリーとか、あとヤクルトとかがついててそれが嬉しいっす!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フン!食い物よりもであるわ!飯の上に旗とは恐れ入る!わらべの頃より「天下を取れ」と言う英才教育とは!

 

お子様乱痴(ランチ)とはまさしく武将めしと言っても過言ではあるまい!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

(オマエって「異世界転生」キャラだからお子様ランチの記憶あるのおかしくね?)

と、とにかくそう!あの懐かしのお子様ランチだ~!
※ノブナーガは転生を繰り返し女子高生だった時期もあるため、その時に体験したようです。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

改めて見ると豪華って言うかこれはせっけんが無いと言うべきっすね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

節操がない、である!しかしこれは確かに、食の群雄割拠と言うべき目乳(メニュー)であるな。両雄並び立たず、とも言うのである。それが3つも4つもとなるとまさしく!であるわ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ~そこはあくまでお子様ランチだからな~、すなわちビコーズ・チルドレンランチ~。バランスよりもまずきらびやかさだ~。

 

しかし、中でも定番と言えるのがエビフライとハンバーグではないかと思う~。他は色々店によって違うだろうが~、この2つはまず入ってるんじゃないか~?

 

そこで!このお子様ランチ界の両雄・・・つまりダブルヒーローとも言うべきおかずが今回の対決テーマだ~!ではエビフライはノブナーガハンバーグはメンドーリでよろしく~!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!我、勝てり!管理人の海老富雷(フライ)好きをナメるでないぞ~?奇しくも過去記事で儂が出演したこの食の二択の回で、儂がキンカに破れる一因となったのが、この海老富雷(フライ)よ!

食の二択・3【天ぷらvsフライ/おでんvs中華まん/寿司vs中華】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

儂の掲げた天ぷらの方が淘汰流(トータル)では勝っておると言うのに、一部の富雷(フライ)が好き過ぎるなどと言う理由できゃつの後塵を拝すことになったわ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ハンバーグだって負けてないっす!ハンバーグなんて子供の食い物?

 

正月!子供の食い物ってことは誰でも美味いってこと!ストレートに「うまそ~!」って脳みそに訴えかけて来る刺激は、エビフライごとき比べ物にならないっすよ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

どうでも良いけど正月は恐らく笑止!じゃからな?無理に難しい言い回しはせぬ方が良いぞ?

 

とにかく管理人の海老富雷(フライ)への執着は半端ではない。管理人母の得意料理でな。中学生の頃の弁当にはよく入っていてそのウマいことと言ったら・・・管理人には幼稚園の頃の幼馴染の南蛮人と日本人の派安生(ハーフ)の同級生がおっての・・・。

 

昔は同じ満子肆(マンション)に住む親友であったが学年を重ねるごとに引っ越しをして疎遠になって行った。しかし!その海老富雷(フライ)をきゃつが食べる時のみ、2人は幼稚園に帰った

 

「〇〇(管理人)のおばちゃんの海老フライは、世界一美味い!」とな!その言葉を管理人は嬉しく思った!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なにそれ!結局弁当タカられてるだけじゃん!タカった相手の母親けなすなんて出来ないっしょ!

 

それにそっちが思い出で攻めるならこっちだって管理人母の得意料理っすよ!ハンバーグは作る時に「空気抜き」って作業があって、こう手と手の間をお手玉みて~にペチペチとキャッチセールスするんす!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

キャッチボールか~?もしかして~?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

そうそれ!それを管理人も手伝ったっす!上手上手って言われて嬉しかった!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・単に手の間をお手玉のようにするだけであろう?誰でも出来るのではないかそんなの?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁ~、そうだけどやっぱ褒められて悪い気はしない「手伝った」って意識最高のスパイスにもなるんす!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

おっけ~そこまで!なるほどな~やはりお子様ランチはすなわち思い出の味ってワケだ~。幼少期から好む味ゆえに、人生そのものの味と言えるかもしれないね~・・・中々判定は難しいが余の判定は~!!?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

むにゃあ・・・んがァ~・・・も、もう食えない

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい!3つ連続このくだりとか手抜きであるぞ!!!

(※会話の流れを汲まない一発ギャグって難しいのです。)

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

やべぇ~・・・決めらんねぇぞこれ~!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

おいッ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

引き分けは無しと言う取り決めであろうが~!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

・・・難しい・・・本当にこれこのシリーズ始まって以来ってくらい悩む・・・が!勝者!エビフライ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

え~~~!!?なんでどおして~!!?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや、正直味はほぼ互角・・・いや、ややハンバーグが優勢かもしんないってくらい・・・。そこらの冷凍のんじゃあない。母が材料から作り、管理人も手伝った代物だからな~。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

だったらどうして!!?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

しかし、やはり思い出の力ってのは強いんだ~。すなわちリメンバーマイライフ~!!!ハンバーグを見ても正直見るたびに過去を振り返ったりはしない~。

 

しかし、エビフライは違うんだ!上記のエピソードが蘇るんだ!だから正直~エビフライには味すらも超越したものがあるんだよ~!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム!良き思い出と言うのは甘美なものよ。儂など、桶狭間の戦いと言う戦いでな~(うんたらかんたら~)

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ちくしょ~!思い出とかじじくせ~!それに友達少ない管理人と言うことをもっと考慮すべきだったっす~!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

以上だぜ~!今回も逆の方誠に申し訳ない~!あくまでほぼ拮抗の前提だからな~!そんなワケで勝敗はトータル2対1でノブナーガの勝利!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ天下布武!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ぢくじょ~!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

儂の丁髷(チョンマゲ)を落とすなどとほざいておったのぅ!そこまで言うたからには・・・さてどうしてくれようか!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ハッ!戦国時代と言えば・・・負けた勢力の女性はなぐさみ者!さては、じぶんに対してエッチなことを企んでるっすね!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

いや~ん!ヘビにいやらしく絡みつかれるゥ~!テゴメにされちゃう~!!?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・オヌシ儂を何だと思うておるのじゃ(呆れ)。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

今回は中々3つとも面白い対決になったんじゃないかな~!って思うんですがいかがだったでしょうか~?

 

ではまた次回~!シーユーアゲイン!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「食の二択」

食の二択・5【タコvsスジ/ヅケvsツケ/コーンスープvsアイスクリーム】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

食の二択・4【ラーメン・味噌vs鶏白湯/天ぷらデロデロvsサクサク/おかずあっさりvsこってり】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

食の二択・3【天ぷらvsフライ/おでんvs中華まん/寿司vs中華】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

リハビリお絵描記・その9【4割ドクウツギ、他】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※スイーツ(笑)…古いネットスラング。主に流行に安直に乗った様子をひけらかす女性を揶揄した言葉。のちに意味が広がり頭の悪い女性の様子全般的に指すことも。現在はほぼ見かけない。