げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「食べ物の一部分」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20210508112705p:plainf:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ようこそ。テルマとカルガーモ、イルカでお届け致します。

正直今回はこれまででも一番「キモ」い食べ物のこだわりと言うランキングです。正直語るのも恥ずかしい!と言う内容なのですけど・・・閲覧注意!!!

f:id:kefugahi:20210508112630p:plain

※またもや時間の都合で「仮」アイキャッチ・・・最近続いててスミマセン。

・変則キャラ紹介

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え~今回のテーマは・・・

f:id:kefugahi:20210508112630p:plain

こんにちはっ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ・・・アナタは確かメンドーリさんの・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ええ、メンドーリのツレのカルガーモって言いますカモ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

め、メンドーリさんなら今回は出番では・・・

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ア・ナ・タに用があって来たのカモよ?テ・ル・マさん(ハート)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

はうあっ!わわわわわわたくしにッ!?

(※↑ 基本的に女性に免疫の低い童貞)

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ねえお願い!オレを記事に出して?何か最近ゴチャゴチャ女子・・・

f:id:kefugahi:20211217170908p:plainf:id:kefugahi:20211217170905p:plainf:id:kefugahi:20220121175518p:plain

・・・が増えてるらしいカモ?なのにちっともお呼びがかからないしもはやオレのこと読者様は覚えてないor知らないカモ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そ、そりゃ新しいキャラが出たらそっち優先は当然でして・・・それに色々出したら読者様の印象も分散しかねず・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

お・ね・が・い・・・フウっ(※吐息)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

はぅあっ!アナタそう言うキャラではなかったのでは!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

なりふり構ってられないのカモ。

f:id:kefugahi:20210617113154p:plain

ウィーフッフッフ~!ウィーフッフッフ~!おうおう鼻の下伸ばしてんじゃねぇこのクソ童貞がッ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どどどど童貞ちゃうわ!!!

www.youtube.com

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あ、アナタはッ!それこそわたくしと1ミリも関係ないキャラッ!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

クルルァ!テメェ~ざけんな!頼恩タケシの野郎には出番をよこしてこのイルカ様をハブるなんざいい度胸だぜぇ~ッ!かつては共に戦った戦友だろうが!

※割と最近の頼恩・タケシ・デラックスの登場回

「お酒」ランキング・マイベスト10

雑記<鬼斬り>【鬼滅の刃の柱/おにぎりワッショイ/年越しソバーン/22…元旦……etc】

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それ設定上そっくりさんなんですよッ!

f:id:kefugahi:20190604133840p:plain

※キンヌ・タロウ…かつてウチのブログの初期に連載していたコメディバトル物語「キンヌ・タロウ」シリーズの主人公。イルカや頼恩、タケシ・デラックス辺りはそこ出身のキャラです。何気に皆アケビ爺さんよりも古株。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

とにかくだ!今回は俺様も出る!そう言うワケだよろしくな美人の姉ちゃんよォ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

アンタその髪型って・・・?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

おう!ドラケンスタイルよ!カッケェだろクルルァ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

あ~!なんか不倫でエライことになった確か歌手のLiSAの旦那・・・

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そらぁ中の人の話だろクルルァ~!その騒ぎで確か交代って・・・

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あのね!あくまでもここはメシ語りのコーナーですから!あんまキャラ紹介でタラタラ尺を伸ばさないでもらえます?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そうは言っても久々の出番だからよォ。まずは俺様達のキャラクター性ってものを・・・まぁいいや。

 

でぇ?何を語ろうってんだクルルァ!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

今回は「食べ物の一部分」ランキングです!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

・・・い、一部分?出番貰っといて言うのもなんだけどワケわかんないカモね?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

全くですよただでさえよく分からんテーマの回にこんなキャラの組み合わせとかどんだけカオスですか!?

 

つまりね、それ単体では売ってないんだけど好きな部分みたいな話が今回なのです。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

あ~分かった!ポッキーのチョコが付いてない部分みたいな話カモ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まさしく!その理解でオッケーです!メンドーリさんと違って物分かりが良いですね。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

一緒にしねぇでくれカモ。

※カルガーモはツッコミ属性のキャラです。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

つまり、魚で言えば鯛やフグの皮みてぇなもんだなクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ、それイキナリ例外です。何故なら鯛皮やフグ皮は、スーパーでそれ単体で売ってるからです。そう言うのはナシってことにします。

 

それで言うなら、例えば焼き鳥のスナギモなんか焼き鳥の一部ってことになってしまいます。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

と、鳥で例えんなカモ!

※メンドーリと同じく鶏肉嫌い。鳥人間キャラなので

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

なるほどな。何となく分かったぜクルルァ!じゃあさっさと語りやがれェ!!!

 

 

・第10位

ブロッコリーの芯

f:id:kefugahi:20220212062719j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まずはブロッコリーのです。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

イキナリ意味分かんねぇなクルルァ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

芯・・・この写真で言う手前のぶっとい部分ってことカモ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まさしく。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ちなみに兄ちゃんは中々ムキムキだがぶら下がってるモンはどうなんだ?ぶっといのかクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お、お下品なッ!これだからヤンキーみたいなのはイヤなんですよッ(童貞脳)!ブロッコリーと言うと基本は細い「枝葉の先」と言うイメージだと思いますが。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

あの緑のゴワゴワした葉っぱ?っつ~か?カモ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あの部分は花蕾(からい)と言って、実は花のツボミなのです。そっちがいわゆる「ブロッコリー」として一般的な部分だと思うし料理などで使うのも主にそこですが・・・。

 

管理人は実際はこの「芯」の部分が圧倒的に好きですね。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

こんなモン食えるのかクルルァ?硬そうでマズそうだぜぇ!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もちろんそのままでは硬くて食えたモンじゃないですが、薄くスライスして火が通りやすくし、炒めたりボイルしたら実に美味いですよ!

 

・第9位

フランクフルトの閉じる部分

f:id:kefugahi:20220212062729j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてフランクフルトの閉じる部分です。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

は?と、閉じる・・・カモ?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

意味分かんねぇぞクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやこの写真にもあるじゃないですか!先端と根元の部分にね。いわば「皮あまり」みたいな部分がね。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ふ~ん・・・皮が・・・余ってる・・・カモ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

今は手術の技術も進んでるぞクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おらァ!わたくしの皮ではなくてウインナー!特にフランクフルトの話じゃあ!!!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

でもこんな部分味なくね?カモ・・・。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

だよなぁ・・・フランクフルトの皮つったら要はとかそんなんだろ?それ自体味があるモンでもねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そ・れ・が!良いんじゃないですかッ!肉の部分は肉の部分でもちろん楽しむんですけど、この上下にちょっと余った皮の皮だけの食感ってのがあるんですよッ!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

昔ね、まだコンビニもさほどウチの地域にない頃、手作りで100円のフランクフルトと50円のコロッケをね・・・塾帰りによく食べたなァ・・・。

 

あのお爺さんのフランクフルトは、ホント皮あまりでねぇ・・・。やべぇ~思い出したら泣けて来た・・・。食べたいなァ・・・でも、以前久々に見に行ったらもう店が無くって・・・ウッ!くぅぅ・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

(ヒソッ)・・・でもそんだけ皮あまりってことは肉をケチってたんじゃないカモ?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

(ヒソッ)・・・シッ!言ってやんな。この兄ちゃんにとっちゃ綺麗な思い出だ。

 

・第8位

ハンバーガーのはみチー

f:id:kefugahi:20220212062703j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてハンバーガーのはみチーです。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

はみチー!?何それカモ!?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そこはかとなくエロい響きだなクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやッ!だからほらこの写真にもあるでしょう!黄色い三角形のが!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

黄色い三角?ってチーズカモ!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

もしかして「はみ」出した「チー」ズってことかクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まさしく!ハンバーガー食べる時に何が一番の楽しみって、このちょっとだけはみ出したチーズ・・・「はみチー」を食べる時が何よりです!

 

だから管理人は基本的にチーズ系のバーガーしか頼みません。はみチーが味わえませんからね。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そんなのスライスチーズだけ買って少しレンジでチンすりゃいいだけじゃね?これチェダーチーズってヤツだろ?むしろタップリ食べられてお得カモ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

シャラーーーップ!!!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

うはァ!!?

ビクッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そうじゃあない!それは違うんですよ。確かにチェダーチーズを買って少し熱を通せば成分的には同じようなモンでしょ。でもそうじゃあないんです!

 

ハンバーガーの「はみチー」だからこその価値!美味しい!!!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

あ~つまり希少性か、狙ってやるのは違うってことかクルルァ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

要するにめんどくせ~ってことカモ!!!

 

 

・第7位

たらこの皮・すじこの筋

f:id:kefugahi:20220212062656j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてたらこの皮・すじこの筋です。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

まぁ~た皮あまりカモ!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

クワッ!!!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

あっ・・・スミマセン・・・カモ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

な、何かマズそうなタラコの写真だなァ・・・もっとウマそうなのがいくらでもあるだろうぜクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ええ。しかし、敢えてここではこの写真を選びました。「皮」がクローズアップされてる感じですからね。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

でもたらこの皮なんて邪魔カモ。たらこパスタが皮つきで出て来たらクレームもんカモ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お黙りッ!!!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ひえっ!!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃね。普通料理には「中身」を使います。たらこの皮は言わば余り物ですよ。しかし!それはたらこの「中身」には代われない価値を持っているのです!

 

それが「食感」です!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そう言えばここの管理人は食感信者だったな。確かにたらこの皮はコリコリした独特の食感があるなクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

すじこの「筋」もコンセプト的には似ています。あとすじこの筋には独特の生臭さのようなものがある。人によってはむしろニガテでしょうね。

 

だから「いくら」の方が好まれる気がします。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そう言えばすじこといくらは同じものだったカモ?鮭のまだ卵巣の中である状態のヤツがすじこ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですね。だからいくらより未成熟でタマゴには張りがありません。だからどちらかと言うといくらの方が市場価値が高い。

 

しかし、すじこには「筋」があります!これの独特の生臭さがクセになるんですよね!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

な、なんか未成熟が良いとか筋の生臭さがタマランとか、イチイチ発言がヤバい響きカモ・・・。

 

・第6位

ごはんのおこげ

f:id:kefugahi:20220212062709j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてごはんのおこげです。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

あ~!懐かしいななんかクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

は?こんなの米をただ焼いただけじゃねぇのカモ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ところがどっこいそう言うコトじゃありません。そうやって意図的おこげを作るレシピもネットで見ましたがね。要は炊飯を二度やるみたいな。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

炊飯器が今ほど発達する前は、結構当たり前に出来たんだぜクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

管理人が幼い頃はまだ「ガス」でご飯を炊く時代がありました。その頃は意図せずよくこのご飯の「おこげ」が出来たものです。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ふ~ん?でも美味いのこんなの?要は米が焦げたってだけカモ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・正直、美味いかどうかって、今言えば微妙かもしれません。要は炊飯の失敗作ですから。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

だなぁ・・・。焦げた風味があるにはあるが代わりに普通に炊飯した米の「良さ」もかなり失われてるって代物とも言えるからなクルルァ!

 

米のふっくらした食感。米の持つ甘味。旨味もろもろ・・・。「お焦げめし」がそれらに取って変わるかァ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですねぇ・・・焼きおにぎりを想像してもらえばわかると思います。パリッとした食感が生まれ米の焦げる風味も生まれますが、その部分はもはや元の米とは別モノと言う感じです。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

でも、おこげごはんの持つよさもあるのカモな?焼きおにぎりって確かに美味しいカモんね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ええ・・・。それはそれでまた1つの良さとでもいいますか。確かに現代の進んだ炊飯技術でふっくらお焦げなく炊けたご飯も魅力なのですけどね。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ここらでお馴染み番外編です。

 

色違いそうめん

f:id:kefugahi:20220212062716j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

番外編まずは色違いそうめんです。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ハァ~!?こんなモン色が違うだけで味も一緒だろがクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だから番外編なんですってば・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

でも、何となく分かるカモ!ちょっとこう言うのが一本二本あると一気にそうめんが華やかに感じるカモね!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

さすが女性はよくお分かりだ!食べ物とは舌で感じる「味覚」だけで味わうものにあらず!

 

香りや風味を感じ味への影響も強い「嗅覚」!舌触りやのど越し、歯を伝わる食感を感じ取る「触覚」!揚げ物の音、包丁のリズムが気分から盛り上げる「聴覚」!

 

・・・そして、見た目の華やかさが食べ物のスペックを実力以上のものにする「視覚」です!食べ物とは五感全てを盛り上げてこそ真の美味しさなのです!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そうかぁ?俺様は腹に入ったら一緒なんだからど~でも良いけどなァ・・・見た目なんざよ!

 

きゅうりの皮

f:id:kefugahi:20220212062713j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてきゅうりの皮です。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

えぇ!?きゅ、きゅうりの皮だけむいて食うってことカモ?りんごみて~に?そんなのめんどくさくね?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやそう言うことじゃなくて食べる時にですよ。過去記事で使った絵ですが・・・

f:id:kefugahi:20191024070610p:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こう言うきゅうりを・・・

f:id:kefugahi:20191024070606p:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

こうです!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

うわ・・・な、なんか汚らしいカモ。正直こんな食べ方する男子が居たらオレ、さっさと帰らせてもらって二度と会わないカモ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

いやぁ・・・女子じゃなくても俺様もドン引きだぜぇ、こりゃあ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや管理人も人前でやりませんって!でもホントきゅうりはこの皮周辺の部分が一番美味しいと思うのです。真ん中付近は何か水っぽくて食感もぶよぶよして・・・。

 

真ん中くりぬききゅうりなんてあったら買うのに。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ちくわみてぇにかァ?それもどうかと思うぜクルルァ!

 

スイカの皮

f:id:kefugahi:20220212174027j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてスイカの皮です。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

す、スイカの皮ってあの縞々の?食えるのカモ?アレ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや、そうでは無くてスイカのその縞々の外皮の部分と赤い果実部分の間に緑色の部分が薄くあるでしょう?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

メロンとかにもあるよな!だがメロンはともかくスイカは味しないぜクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ええ。しかしこの部分を表面をよくすすいで外皮をむき、きゅうりみたいに漬物にするんですよ。管理人のが幼少期は家が貧しくて、よく父親・・・つまり祖父がこれを作ってたと懐かしそうに話します。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

へぇ~、スイカの漬物ねぇ・・・うまいのカモそんなの?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ん~、まぁ普通に食べられるかな?って感じでしょうか。特別うまいものではないので番外編です。

 

スモークチーズの端

f:id:kefugahi:20220212062659j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてスモークチーズの端です。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

は、端?ど、どゆことカモ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ただし、チーズはこう言うカタチでないといけません!スライスやベビーのような形状ではダメ!こう言うウインナーソーセージみたいな形!のスモークチーズの端っこです!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

端・・・つまりこのギザギザしてる部分ってことかクルルァ?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ええ・・・この部分がね、何とも舌触りが好きなんですよ。この部分を味わいたいがためにスモークチーズはこの形状のものしか買いたくありません!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

な、なんかフランクフルトと言い、イチイチキモい食い方するのカモね・・・?(ドン引き)

 

 

・第5位

味噌汁の上澄み

f:id:kefugahi:20220212062723j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さて後半、続いて味噌汁の上澄みです。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

う、上澄み?ってつまりこの透明な?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そうです。混ざる前の味噌汁ってこう味噌だけ分離してるでしょ?

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

そりゃただのダシじゃねぇかクルルァ!お澄ましじゃねンだぞォ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

チッチッ!ノンノン分かってませんねぇ・・・。普通のダシ汁とこの味噌汁の上澄みは明らかに味が違いますよ。分離と言っても完全に分かれるわけじゃないから、ほんのり味噌の味がするのです!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ま、まぁ確かにそりゃそうカモな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もちろん最終的には管理人も普通に「味噌汁」として頂くんですよ?

 

でも「味噌」に行く前の前菜とでも言いますか、最初しか味わえないこのわずかな上澄みが何ともこれはこれで美味いんですよねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

だったらもういっそ味噌の量自体を減らしゃ同じじゃねぇかクルルァ!

 

・第4位

魚の目玉・唇

f:id:kefugahi:20220212062652j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて鯛の目玉、唇です。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

テメェ冒頭で魚の一部はナシって俺様に言ってなかったかクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アレはあくまでも「皮」ですよ。鯛皮とかは普通に売ってることも多いからダメだと言ったのです。でも目玉と唇だけではさすがに売ってないでしょ?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

め、目玉・・・。正直グロいカモ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おやニガテですかァ?でもすっごくうまいんですよ!ぶっちゃけ魚の中でも特に美味な部位と言っても過言ではないかもしれません!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

まぁ俺様も抵抗はないけどな。鯛の「おかしら」の煮たヤツとかよォ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ええ。なんかは特にそうですね。目玉の眼球自体は硬くて食べられませんけど、その周りの粘膜と言うかネットリした部分がね。生タマゴの白身にも似てて。

 

そして唇はゼラチン質で、魚の顔周りの肉は結構どこもゼラチン質のような部分が多いんですけど、唇は特にそうです。これが実に旨味もたっぷり!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

へ、へぇそうなんだカモ・・・で、でもオレはグロいからそこまでして食いたくね~カモなァ・・・。

 

・第3位

フライドチキンなんこつ

f:id:kefugahi:20220212062706j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてフライドチキンなんこつです。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

うげぇ!フライドチキン~!?揚げるなんてこのケダモノォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

い、いや・・・そこはメンドーリさんと同じこと言うんですね。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

フライドチキンはまぁ良いとして、なんこつだとォ?

 

これはルール違反じゃねぇのかァ?これも冒頭で「スナギモ」は焼き鳥の一部だけどそれだけを売ってるからナシだろうがァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃ焼き鳥のはそうです。ここで言ってるのはあくまでもフライドチキンのなんこつです!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

何か屁理屈だぜクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ホントね、チキン本体と同等くらいに好きなんですよ管理人にとっちゃ。だからケンタッキーは本当は「ドラム」だけを売ってもらいたい!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

ああ、ありゃあ何か偏らねぇように売ってるって聞いたことあるぜクルルァ!でなきゃ人によってドラムばっかとかサイばっかとかになるからよォ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ええ・・・そこは理解しますから管理人もドラムだけ売ってくれなんて無粋は言いませんけどね。

 

でもコンビニチキンなんかでもファミチキとかずっと主流は身の部分ですが、ドラムこそ常時置いて欲しいのです!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

オレはチキンを食わねぇからよく分からねぇけど、骨付きは食べにくいから子供とかは嫌だろうカモ。

 

・第2位

ステーキのスジ

f:id:kefugahi:20220212062726j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてステーキのスジです。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

スジ肉だァ!?これもスナギモルールでルール違反だろうがクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だ~か~ら!ステーキのスジですってば!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ステーキにスジなんてあったカモっけ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、普通に食べていては気付かずに他と一緒に食べてしまうかもしれませんね。この写真にもわずかにあるのですけど、赤身と脂身の部分の間にごくわずかながら存在するのです!

 

物によってはほとんどなかったりもしますけどね。どっちかって言うと外国産の価値の落ちる肉にこそ見られるかもしれません。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

かぁ~・・・何とも神経質だなァクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

この部分がね、まさに柔らかいスジ肉と言う感じで、少しコリコリ、基本ネットリしてて・・・

 

ホント、叶うならば一度最高級の国産牛なんかよりも、このステーキのスジの部分だけ腹一杯食べてみたいものです!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そりゃもはやただのスジ肉じゃないカモ?

 

 

・第1位

卵の白身

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200429/20200429073820.jpg

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そして栄えある1位は卵の白身です!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

は、栄えある・・・ねぇ。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

かぁ~っ!何か食い物のランキングの1位たぁ思えねぇしょっぱさだなクルルァ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何故です!美味しいじゃないですか卵の白身!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

オレは苦手カモ・・・。ホラ、オレ達ハーピィ(鳥人間)一族は産卵すっから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20210624132621p:plain

さ、産卵ッ!!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

え、エロい目で見て来るなカモ!!!

(※ちなみにカモは主に春に産卵するそうです。その卵は鶏のものよりもネットリして濃厚で美味いんだとか)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

と、とにかく管理人は卵の黄身白身では圧倒的に白身派です。ラーメンについて来る煮卵なんかでも先に黄身から「片付ける」ってくらいに。

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

だが、旨味があるのはどう考えても黄身の部分じゃねぇかクルルァ?白身なんてぶっちゃけあんまり味しねぇだろ。何かしらの味をつけないと。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まぁ旨味と言うならその通りでしょうね。しかし、それを遥かに上回る管理人にとっての好みが食感です!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

あ~まぁ確かにそれはそうかな?混ぜて焼くような料理を除けば黄身は言わばソースみてぇなものかクルルァ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まさしくね!あと黄身の食感が好ましくないってのもあるかもです。特に煮えすぎたおでんの黄身とか。あのソボロみたいにボソボソした感じがどうもね。嫌いまでは行かないですけど。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

確かに白身ってある一定の硬さからはそんな変わらないカモな?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、これは白と言うか黒身ですけど、皮蛋(ピータン)なんかもそうですね。この白身に当たる部分が何とも心地よいゼラチン質って言うか本当に好きです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210525/20210525142153.jpg

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

うぇぇ・・・普段卵食べないオレにはひたすら不気味カモ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そんなワケで今回は以上です。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

アナタさぁ・・・メンドーリのこと好きなんカモね?

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

す、す、好きとかちゃうわ~!好きって言う方が好きやァ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20210624132621p:plain

それを言うならバカって言う方がバカだろクルルァ・・・。呆れるほどに中学生かよと言う童貞臭だぜぇ・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

今回、助手がオレで良かったカモな。正直オレがメンドーリだったら好感度マイナス100点カモ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そ、そうでしょうか?メンドーリさんが?ホントに?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

・・・・・そう言われるとメンドーリこそこんな食い方してそうだったカモ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

 ※類似記事

「お酒」ランキング・マイベスト10

「香り」で選ぶ食べ物ランキング・マイベスト10

「あんかけ料理」ランキング・マイベスト10

「ビールのツマミ」ランキング・マイベスト10

※一つ前の記事

あいまのざっき【大量の「ブコメ星」の言い訳/北京五輪/鎌倉殿の13人】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!