げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

7月25日・タカシの記念日

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064445p:plainf:id:kefugahi:20191105064522p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、アケビ爺さんでお届け致します。

うちの犬が拾ってきたインコ、タカシ・・・お別れの時が来ました

f:id:kefugahi:20200725162246j:plain

・タカシについて

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ウチのブログをマメに古くからご覧の方は何度か見かけられたかもしれない。タカシ(仮名)と言う名でたびたび登場したインコである。

f:id:kefugahi:20191104231353j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これらの記事だね。

ドラゴンクエストタクト・マスターアケビの大冒険 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「春」について語る【花と鳥編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ブログのアクセス減と現在の心境について - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

当ブログを言及頂いた件【ごまかしのわんこ&にゃんこ&鳥】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

オヌシらはもっとも出現頻度が高いマスコットじゃからともかく、その意図はなかったのになぜかワシとも縁の深いヤツじゃ。登場の4記事のうち3記事でワシが登場しておる。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・本日(7/25)、永眠しました。そんで急遽この記事をこさえている。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そうか・・・ちょっとここのところ元気がないと言うか、眠ってるようになってることが多かったんだよな。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

フム、思えばどこかしら具合が悪かったのかのぅ・・・。もしそうじゃったらスマンかったのぅ・・・。

 

鳥を飼うのは初めてのことじゃし、気付いてやれなんだ。

f:id:kefugahi:20200725162250j:plain

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんせ犬や猫みたいに、分かり易く体調不良って感じが見て分からないから。眠りがちなのも単に歳取ったんかなぁって。

 

そんでまぁ・・・個人的な話やし、辛気臭い話やからブログに書こうかなってちと迷ったんやけど、何度かヤツはこれまでブログに登場したことがある。

 

つまり彼(彼女?獣医でも断定出来ませんでした。)もまたげんこつやまファミリーの一員とも言えるのでな。あえてサラっと思い出を語ることで、ウチのブログとしての供養の代わりとしたい。

 

・出会い

f:id:kefugahi:20191104231344j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

コイツがウチに来たのは全くの偶然だった。ウチの古株ワンコ、バウ美が拾って来たのや。

f:id:kefugahi:20191021081256j:plain

(※バウ美【仮名】・♀)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もう一匹の犬、ギャウ奈より少しだけ先輩ペットや。言うてもほとんど同時期やけど。

f:id:kefugahi:20200311232018j:plain

(※ギャウ奈【仮名】・♀)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、バウ美が拾ってきた鳥だから正確な年齢は分かりません。その時から大きく見た目も変わらなかったんで多分成鳥だったのだと思うし。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

うむ、バウ美はおもちゃのつもりで拾って来て、犬のよくやるあの獲物を加えてブンブン首を振り回すやつをこちらが気付くまで散々かまされたらしくもう虫の息じゃった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

食事も最初は食べなくて、獣医に連れて行ったけど正直、回復するかどうかは五分五分かもっと悪いかと言われた。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

とんでもねぇモンを拾って来やがって・・・って思ったね。

 

・回復して肥える

f:id:kefugahi:20191104231349j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、結局その後元気になってどうする?となって仕方なく飼うことになりました。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最初は・・・いや最後までかもやけど結局なつかないヤツやったなぁ・・・手乗りインコみたいのに憧れたのに。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最初が最初だけにね。鳥かごの扉を開けても出ようとしないヒキコモリな性格になっちゃいました。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

言葉も覚えさせようとしたけど覚えなかったなぁ。覚えるヤツもおるらしいねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

小鳥からじゃないからね。

f:id:kefugahi:20200405161721j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

でも、何となく言葉っぽいことを喋ることはあったぞ。口笛を吹いたり、歯をカチカチ鳴らして音を立てると喜んだ。

 

臆病ゆえに人に寄って来ようとはしなかったが、好奇心そのものは旺盛なヤツじゃった。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

檻に近づくと器用にくちばしを使って檻の格子を咥えて、こっちに寄って来たな。

 

こちらにもっと構えよって言わんばかりに。構うと怒るくせに。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ツンデレさんだったんだね。

 

・出会いは突然、別れも突然のこと

f:id:kefugahi:20200725162241j:plain

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

しかし、急遽写真を整理してて思うけど・・・これ古いケータイの写真ばっかやんね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

だなぁ。今のスマホの基本サイズの写真じゃない。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

うむ、それだけあんまり構ってやっておらんかったっちゅうことじゃのぅ・・・。

 

なんせ普段檻の中から出てこぬヤツじゃし、この写真は檻を清掃する時一時的に外に出してやった時のじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

こんなに急に逝くって思わなかった・・・いや、今のご時世いつ何時ってことは誰にだって、いつどうなるか本当に分からないつもりでは居たけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

もっと写真撮ってあげたらよかったね。あんま撮らない方の管理人なんだけど、ちょっと悔やまれる・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ホント、やっとるゲームにこやつの名前つけたばっかじゃったのにのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20200718090429j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

タカシ・・・頼もしいヤツやでドラクエタクトやと。回復魔法が使えて足も速い。

 

他に良いのが居らんってのもあるかもしれんけど、これからもウチのパーティのことをよろしく頼むで。お役目を終えるその日まではな。

 

・結び

f:id:kefugahi:20200130171821j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

さて、長く書くようなことでもあるまい。この記事はここらで結ばせていただきますじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回、タイトルにものすごく迷った。「さよならタカシ」とか「犬の前にいくのは鳥」とか「タカシ、おおぞらをとぶ」とか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ネーミングセンスねぇくせに無駄に考えるなよ。何2つ目?犬の前が鳥って。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

干支やん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

しょうもねぇ・・・3つ目はラーミアの曲のパクりじゃねぇか!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、タカシを見送る曲としてはもってこいやと思うねんけどな。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

バカモン!今こんな曲聴いても辛気臭ぅなるだけじゃワイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやまったく、辛気臭いよな。せやから単純に「記念日」って事にさせてもらった。なんせ誕生日も分からんヤツや。

 

だから7月25日はタカシのことを思い出す日、ってことにさせてもらおうかって。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、いいんじゃないの?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁもうちょいしたら多分天敵(バウ美)もトシやからそっちいくからよろしくな。

 

管理人は、もうチョイ先・・・にはなると思う、多分。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

来てほしくなかろうよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

じゃ、そんなワケでしばらくの間、さらばやで!また会おうタカシよ!!!

f:id:kefugahi:20200725162256j:plain

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※「タカシ」が居た記事

ドラゴンクエストタクト・マスターアケビの大冒険 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「春」について語る【花と鳥編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

ブログのアクセス減と現在の心境について - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

当ブログを言及頂いた件【ごまかしのわんこ&にゃんこ&鳥】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ラーメン屋の謎ルールやマナーについて考察してみる【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!