げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

地理に疎いイチ兵庫県民が思い付く他県のもの…日本上半分編

f:id:kefugahi:20191105064433p:plainf:id:kefugahi:20200406034328p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

どーもです。ビワとノブナーガ、メンドーリでお届け致します。

学生時地理の時間は寝科目。出不精で旅行も滅多にしない私は果たしてどれだけ他県のことを知っているのか!?

f:id:kefugahi:20220321044821p:plain

・私の知る他県

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

キンカー(ビワ)!ここで会ったが100年目!決着をつけてくれようぞ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)今回は最近世界地理もにわか勉強している管理人ですが、基本的にお勉強はからっきし!特に地理なんてものは寝科目でした。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!じぶんは保険と体育以外全部寝科目っす!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

(よく卒業出来たもんだ・・・)多少は雑学程度とは言え日本史はかじってる管理人なんで、日本地理は多少はマシかな・・・と思うんですけど。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけ!己の住む国ぞ!隅から隅まで把握しておいてこそ教養!そしてやがては天下統一じゃ~!ヌハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)そこで、今回は生まれも育ちも生粋の兵庫県民である管理人が、インターネットなし他県に対して何か1つ「最初に思い付いたもの」を並べてくだけの記事です。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ゲェ~・・・なんかじぶんのニガテそうなやつっすね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」だぞ!天下を統べる者として当然の知識と言えよう!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや別に敵じゃねぇし。コイツらにマトモに付き合ってたら尺がいくらあっても足りねぇや。とっとと実際並べていこう。

 

 

・北海道・東北

北海道⇒バター

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

北海道はバターです!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

バターだなんて何に使うつもりっすか~。このムッツリスケベ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plainf:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

この人たち冗談通じないからキライ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁこれはもう100%これのせいですよね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

むう・・・県の形まで印刷されてはのぅ。

 

青森県⇒りんご

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

青森県はりんごです!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

りんご~?管理人は果実はあまり好かんのじゃなかったか?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやそうだけど、さすがに青森のりんごは有名すぎるだろ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ホームページがあるっす!実に色んな品種があるんすねぇ・・・。

りんごの品種 | 青森りんご公式サイト(一社)青森県りんご対策協議会

 

岩手県⇒降参(盛岡冷麺)

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

岩手県は・・・降参です。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ!どう言うことじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

岩手の人スンマセン。管理人のアホオツムではネットなしで何も思いつきませんでした。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

( )カッコはどう言うことっす?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これは降参した後ネットで見て「あ~!」ってなったってやつ。盛岡冷麺はコンビニで食ったことあった。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

まったくけしからん!勉強をし直せ!

 

宮城県⇒萩の月

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

宮城県は萩の月です!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

剥ぎの突き?衣服を剥いで突くみたいなエロ用語っす?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

んなワケね~だろ!和菓子の名前だよ!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬぅ・・・酒飲みで甘党でない管理人から和菓子の名が出て来るとは思わなんだ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやこれね、「南国少年パプワくん」って言う昔の漫画(アニメ)が全部悪いんだよ。この作品の中に「東北ミヤギ」ってキャラが居て、彼の関連で萩の月が出て来てな。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅう・・・相当昔にやっておった作品であるぞ!

(※ノブナーガは元々レトロ漫画担当として登場したキャラなので、漫画は詳しい。)

やはり幼少期の印象は強烈と言うことか。

 

秋田県⇒あきたこまち

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

秋田県はあきたこまちです!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ウム、これは妥当なところだな。日本を代表する米の品種の1つだ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ちなみに小町ってのは美人って意味らしいっすねぇ。過去には美少女キャラを袋にプリントした「萌え米」ってのが発売されたりしたらしいっす!

JAうご あきたこまち 美少女イラストパッケージ | イラスト 西又葵

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ウフッ!まるでじぶんのことっす!ギャラ次第ではじぶんも出てあげてよくてよ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけ!米の価値が穢れるわ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

小町ってのは百人一首にも登場する「小野小町」が由来なんだからな!もっとこう雅(みやび)って言うか上品なイメージだろ!オマエは正反対!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

んな~!なんで急に仲良しさんになって2人がかりでじぶんをイジめるっすか~!?

 

山形県⇒さくらんぼ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

山形県はさくらんぼです!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、これもまぁ有名か。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも山形のさくらんぼなんてお高そうっす!食った記憶がねぇっす。管理人はアメリカンチェリー専門っす!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

それを言っちゃあ身も蓋もない・・・。

 

福島県⇒桃

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

福島県はです!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へぇ~そうなんだ。でもそんな有名っすかね?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

青森のりんごや山形のさくらんぼ程聞かぬと言う気がするぞ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃまぁ・・・生産量1位は山梨とからしくて、ぶっちゃけあの震災の影響だよね。一時福島を応援しようってことで、なんか桃イメージの商品が色々こっちにも入って来たんだよ。

 

管理人もチューハイとか飲んで応援したぜ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

チューハイに言うほど桃の果汁とか入ってるんすかねぇ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・それまで福島が桃の産地なんて知らなかったよ。他にも実は喜多方ラーメンとか色々美味い物の産地みたいだけどね。

 

 

・関東

茨城県⇒降参(水戸黄門)

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

茨城県は・・・降参です。茨城の人スイマセン。( )は降参後に調べた中でああと言うもの。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ!またか!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

( )カッコ内の水戸肛門って有名じゃないっすか!じぶんでも知ってるっす!この淫漏が目に入らぬかァ~ッ!ってアレっしょ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

字が両方違う!いや水戸って言われたら納豆とか元阪神の井川慶とか繋がるんだけど、茨城と水戸が繋がらなかった・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

茨城と水戸が繋がらないのに水戸と井川慶が繋がるっておかしくねぇっすか?

(※ちなみに井川慶氏は水戸っ子なのに納豆嫌いと言うので印象に残ってました。)

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう・・・確かに管理人の兵庫も県庁所在地は神戸であるし他県的にも印象が強いだろうからな。そう言う県と都市の違目絵事(イメージ)の違いはあるかもな。

 

栃木県⇒ギョウザ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

栃木県はギョウザです!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ウム!これは儂も聞き及んでおる。宇都宮と言うところのギョウザであろうぞ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ~現地で食ったことは無いけどね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でもギョウザっしょ?そんな美味いんすかねぇ?なんか逆にマズく作る方が難しそうだけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかニンニクとか控えめで野菜たっぷりのギョウザらしいぜ。

 

群馬県⇒降参(下仁田ネギ)

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

群馬県は・・・降参です。群馬の人スイマセン。( )は降参後に調べた中でああと言うもの。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ!大概にせい!たるんでおる!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

や~群馬はヤバい。正直ネットでアレコレ見ても水沢うどんだのこんにゃくだの富岡製糸場だの、知識としてはあっても実感としてピンと来ないものばっかりで・・・。

 

今回日本の上半分では管理人的に一番印象のない県となった。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

下仁田ネギってのも食い意地の張ってる管理人だからなんか聞いたことはあるってくらいっすよねぇ・・・。

 

埼玉県⇒西武ライオンズ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

埼玉県は西武ライオンズです!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう・・・食い物ばっかりであったがここでようやくそれ以外が来たか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

埼玉は親戚が居たりするんだけどなんせほぼ縁がないからな。気楽に合うには遠すぎるよ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

埼玉っつったら「翔んで埼玉」って映画もあったっす!キ●タマ先輩(デカタマ)とエロ像先輩(モアイ)初登場した記事で感想とか書いてたっす!

新キャラ紹介+「翔んで埼玉」感想

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なんと言うか関東の間でも小馬鹿にする感じなのか!?

 

千葉県⇒マツコ・デラックス

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

千葉県はマツコ・デラックスさんです!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

遂に個人が出てきおったか・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

うちにも登場する人っすね!

f:id:kefugahi:20200729064523p:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それはパチモン(タケシ・デラックス)!まぁ管理人はマツコさんのファンなので、普段バラエティ見ないけど彼(彼女)の出てるヤツはいくつか録画で観てるから。

 

番組内でたまに千葉推しがあるからね。どうしてもそのイメージかな?

 

東京都⇒東京タワー

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

東京都は東京タワーです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ハァ?そりゃねぇっす!それを言うならスカ●ロツリーっしょ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ええい間違っとるわ!それを言うなら棲怪吊威(スカイツリー)であるわ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

仕方ねぇじゃん先に出てきたの東京タワーだもん!やっぱ何だかんだで管理人の世代はまだ東京のシンボルのイメージなんだよ!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

まぁ棲怪吊威(スカイツリー)2012年2月29日の完成とのことであるからな。まだほんの10年ほど前のことである。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ほんのって・・・昭和!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!それもあるけどなんかあんま気に入らないんだよスカイツリーって。デザインが。デカいだけ面白みがないって言うかさ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

分かるぞ!東京汰倭亜(タワー)は赤と白で、形も四角錐の形をしておって美しいのじゃ!機能美と言うヤツであるな!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まさしくそれ!ただデカくスタイリッシュにすりゃ良いってもんじゃねぇってスカイツリー見てたら思うよな!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

だから今回アンタら普段仲悪いくせに妙に仲良しじゃね?じぶん仲間外れじゃね!?

 

神奈川県⇒横浜DeNAベイスターズ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

神奈川県は横浜DeNAベイスターズです!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ・・・雷怨頭(ライオンズ)に続いて再び野球か。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

そう、神奈川県と言えば横浜。横浜と言えばポジハメっすよね!横浜にもこんな選手がいるんだ!

 

(*^○^*)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ポジハメとか失礼な!いつのネタだよそれTBS時代とかだろ!今は凄く良いチームになってるよ!

(*^◯^*) (ぽじはめくん)とは【ピクシブ百科事典】

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

言うて去年は確か最k・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

シャラァ~ップ!ベイスって言えばウチもお世話になっているへんしゅーid:epokopoko)さんのブログだよな!

 

全国津々浦々のスタジアムを網羅した特化ブログだけど、確かへんしゅーさん自身はハマファンだったような(※うろ覚えで語ってるので違ってたらスミマセン。)

sportskansen.hatenablog.jpf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

スタジアムだけでなくそれに関連したグルメなども紹介されているので、野球以外はとんと疎い管理人も楽しく読ませて頂いてるブログです!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plain

(なんか無理矢理誤魔化した!)

 

 

・中部

新潟県⇒コシヒカリ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

新潟県はコシヒカリです!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ウム、これも妥当なところであるな。日本を代表する米の品種である!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

コンビニのおにぎりとかよく謳い文句にしてるっすよね!とりあえず新潟産みたいな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人は実は米は必ずしもコシヒカリじゃなくても、どんなお米も大好きで何でも美味しい美味しいって食う方なんだけど・・・。

 

でも近所になんかツテがあるとかで良質なコシヒカリで週一とかで手作りおにぎりとか売ってる店があるんだけど、美味いんだよなやっぱ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

うむ、やはり何だかんだ米の中でも有無を言わさぬものがあろうぞ!日本の米らしい米と言うか、握り飯などにした時顕著であろうぞ!

 

富山県⇒ホタルイカ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

富山県はホタルイカです!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬぅ・・・先日の「タコ安怒(&)イカ」乱禁愚(ランキング)にも登場しておったが・・・。

「タコ&イカ」ミニランキング・マイベスト5

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そう!ホタルイカは富山産が美味い!管理人の地元にもなぜか入って来て、地元産のものもあるんだけど、富山産の方がはるかに美味いんだ!単純にサイズが一回りデカくて、身も張ってて味わいも深い。

 

地元(兵庫)産のもマズく無いんだけど、全てスケールダウンと言うか、なんかまるで富山産のが大人だとしたら育つ前のガキって感じでね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほどっす。つまり富山産はセクシーで、兵庫産はロ●コンっす!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでそ~なる!!!

 

石川県⇒兼六園

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

石川県は兼六園です!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ・・・確か犬千代のヤツの子孫が作った庭園であったか!?

※犬千代…前田利家の幼名。前田利家は幼少期から信長に仕え、秀吉の時代に権勢をふるった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうそう。石川県と言えば金沢、金沢と言えば加賀百万石、加賀百万石と言えば兼六園だからね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふぅ~ん。でも管理人がこんな庭に興味を示すなんて意外っす。虫嫌いだから自分ちの庭も触りたくないようなヤツなのに。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いや・・・ぶっちゃけ学校行事で行ったからだよ。それ以外で金沢行ったことねぇからそこで印象が止まってるってだけ。正直兼六園も当時興味なくてあくびこきながら回っただけだから。

 

福井県⇒越前そば

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

福井県は越前そばです!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なるほどの!日本人ならば拉麺もよいが蕎麦である!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

エッチ前そばっすか。つまり前戯とかそう言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

違~う!管理人は実は福井に縁者が居てね。何度かみやげ物で食べたことがあるんだ。いや~やっぱ違うよね。そば処のヤツはさ。

 

なんつ~かすげぇ良い感じの甘味にも似た風味があってさ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ウム、味わいのみならず歯ごたえやのど越しなど、よく出来た蕎麦は実に甘美な味わいじゃ!

 

山梨県⇒ほうとう

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

山梨県はほうとうです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ほうとう?いわゆる七光りのプレイボーイみたいなヤツっす!じぶんはこれでチャラい男子は好きじゃないっす!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

それは放蕩息子じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほうとうってのは山梨独特のうどんの一種だな。漢字で書くと「餺飥」。管理人も現地では食ったことがないけど有名だから地元でも売ってる。

 

麺がちょっと変わってるんだよね。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

我がふるさと尾張・・・もとい愛知のきしめんにも似た平べったい麺が特徴だな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人が食ったヤツは野菜と一緒に煮込むのが前提のためか、ちょっと固めの麺でね。麺をすすると言うよりはホント「食べる」って感じ。独特だけどこれはこれで美味いよ。

 

長野県⇒信州そば

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

長野県は信州そばです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

またソバっすか!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ上の福井の越前そばと違って乾麺のヤツで食ったくらいだけどね。現地のはきっと遥かに美味いんだろうな。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

管理人は麺類は拉麺、派須田(パスタ)についでソバが3位であったが・・・。

「めん類」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人の地元は「そば処」からは遠いからね。潜在的には実はもっとそば好きなんじゃないかって思う。

 

正直「麺だけ」に限って言うならラーメンやパスタよりそばの方が好きとさえ思う!

 

岐阜県⇒稲葉山城(岐阜城)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

岐阜県は稲葉山城(岐阜城)です!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!フッハハハァ~ア!!!

(※↑ 嬉しそう)

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

お、お城っすか。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あ~次!行こうか・・・

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ねぇ~え!この城は元々斎藤道三が収めてて稲葉山城って名前だったんだけど~!誰が「岐阜城」って改めたか知りたい~?ね~え知りたい~???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

(無視)次!行こう!!!

 

静岡県⇒お茶

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

静岡県はお茶です!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

そう!稲葉山城を岐阜城と改めたのは儂!すなわち転生前の儂こと織田信長なのであ~るゥ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

(無視)あ~確かに静岡のお茶ってのは有名っす。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何でも鹿児島県がが生産量では静岡に逼迫してて抜くの抜かないのって話になってるらしいけどね。そんでもやっぱり静岡がお茶の産地のイメージはデカいんじゃないかと思う。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

茶畑か・・・管理人は虎馬(トラウマ)があるのではなかったか!?

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そこまで大げさな話じゃないけどね。でも昔、管理人は東京周辺に旅行した時に、何を思ったのか在来線で東京から兵庫(明石)を帰ろうと思ったことがあって実行したことがあったんだ。

 

今よりもっとヒマと体力があった時代の話だな。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ウム、最初はワクワクしておったのだが、管理人の心を折ったのがこの静岡の茶畑じゃ。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

いや静岡が茶の産地とは聞いてたけど、マジで茶畑が続くんだもの・・・退屈で退屈でさァ・・・。新幹線は使わなかったけど、愛知につくころにはもう特急に乗り換えた記憶がある。

 

愛知県⇒自動車

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

愛知県は自動車です!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬぅ~!愛知県と言えば古い呼び名は尾張であるぞ!もっとホラァ~!いるでしょう?相応しいのがァ~!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやまぁ織田信長とかイチローとか中日ドラゴンズとかあんだけどな。でもそれらより先に思い付いたのこっちだったもん。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけぇ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁ愛撫県と言えば自動車っすもんね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

愛知な。管理人自身はペーパードライバーなんだがね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

と言うワケでここまでで23都道府県。ちょうど真ん中くらいなんで続きは後日とします!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

管理人の地元に近づくっすね。イ●キン地区っす!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

近畿であろうが!オヌシの言うことはイチイチ禁忌であるわ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あと、途中どっかで紹介しようと思ってタイミングを逃し結びになっちゃって申し訳ないんですけど、今回主に登場したこれら日本の上半分の県別で詳しくレポートされてるブログがあります!

hukunekox.hatenadiary.jpf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

こちらのPちゃん (id:hukunekox)さんのブログはこの道にかけてはマジですげぇです。イラストや写真のみならず、ご自身で手掛けた小物とかもいっぱい使っててスゴイ!

 

旅系ってなんか写真つらつら~って単調になりがちなブログが多いんですけど、ここは一味も二味も違う!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、それはあっぱれ。それでその武露具(ブログ)に、茨城や群馬や岩手はなかったのかな?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

めっちゃあった!そして読んでた!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけぇ~~~!だったら何で忘れておるのじゃあ~ッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

やぁ~、物覚え悪くて面目ねぇっす!

 

・おまけ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちなみに今回のヤツの「白紙版」を最後に貼ります。皆様も良かったらチャレンジしてみてください。何ならネタ切れの時にでもブログに使ってもらっても全然よいです。

 

北海道・東北

北海道⇒
青森県⇒
岩手県⇒
宮城県⇒
秋田県⇒
山形県⇒
福島県⇒

 

関東

茨城県⇒
栃木県⇒
群馬県⇒
埼玉県⇒
千葉県⇒
東京都⇒
神奈川県⇒

 

中部

新潟県⇒
富山県⇒
石川県⇒
福井県⇒
山梨県⇒
長野県⇒
岐阜県⇒
静岡県⇒
愛知県⇒

 

近畿

三重県⇒
滋賀県⇒
京都府⇒
大阪府⇒
兵庫県⇒
奈良県⇒
和歌山県⇒

 

中国

鳥取県⇒
島根県⇒
岡山県⇒
広島県⇒
山口県⇒

 

四国

徳島県⇒
香川県⇒
愛媛県⇒
高知県⇒

 

九州沖縄

福岡県⇒
佐賀県⇒
長崎県⇒
熊本県⇒
大分県⇒
宮崎県⇒
鹿児島県⇒
沖縄県⇒

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※都道府県ネタ

県名=駅名?と言う発想に基づく疑問

なんでもランキング「英語にしてカッコ良い&悪い」と思った県

※一つ前の記事

あいまのざっき【世界史と地理/新しい風】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!