げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「炊き込み・混ぜご飯」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20200406034323p:plainf:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

フハハハハ!面を上げよ!ノブナーガとラリドラ、テルマでお届けする!

食欲の秋・・・秋の味覚・・・栗、イモ、きのこ・・・そしてそれらを美味しく食べられるのは「炊き込みご飯」です!今回はそんな炊き込みご飯と混ぜご飯のランキング!

f:id:kefugahi:20211016164134j:plain

・秋の味覚!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!今回は炊き込みご飯・混ぜご飯である!まさに日本の味覚!この儂のためにあるような手絵馬(テーマ)である!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おい~!ここはぼ~く~とテルマのコーナーだ~!何を仕切っとるんじゃボケ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

そこを徳川殿(ノブナーガ⇒ラリドラあだ名)~!儂にやらせてくれ!やりたい~!や~り~た~い~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんだか最近たまにダダっ子みたいになってませんかコイツ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

黙れ信玄坊主(ノブナーガ⇒テルマあだ名)!キサマはどこへなりと立ち去れィ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だから信玄ちゃうわ!それにわたくしのコーナーでもあるとラリドラが言ってるでしょうが!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぼ~く~も徳川ではないのだが~、まぁ分かったよ~。その熱意に免じて仕切りをやらせてやる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さすがは徳川殿!我が盟主であるわ!さて今回は炊き込み・混ぜご飯だが少し定義が難しい

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

特に混ぜご飯って難しいな~。極論、味のついたご飯は大概ありになっちゃうぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

さよう。そこで今回は「かけ飯」のようなものは除外とする。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

かけ飯?ふりかけご飯ということですか?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

それもあるが最も分かりやすいのが卵かけ飯じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~。なんかかけるイメージなのはダメってことだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ややこしいから炊き込みご飯だけにすればよいのに。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

それだと弾が足らぬ!まぁそこら辺は管理人の匙加減じゃ!曖昧にいたせ!

 

 

・第10位

山菜ご飯

f:id:kefugahi:20211016164311j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

まずは山菜ご飯である!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

写真はわらびご飯だね~。美味そうだな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なんか子供の頃を思い出しますね。管理人の母の田舎は三重県伊賀の方で、子供の頃はわらびとかゼンマイとかそりゃもうそこら辺に生えていたものです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~、取るだけ取って来て料理は母任せだったからたくさん取って来たらうげ~って顔をされたっけ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

味も実に滋味あふれる山の幸と言ったところだ。食感もコリコリしておるしな!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも10位なんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

うむぅ・・・食ったら美味いとは思うのだが随分とご無沙汰でそろそろ味がうろ覚えになっておるのが1つ。それと、美味いは美味いがいささか地味である。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そりゃ確かにな~。わ~山菜ごは~~~ん!とはならんかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おっ!珍しっ!って思うくらいかもですね。

 

・第9位

鯛めし

f:id:kefugahi:20211016164349j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて鯛めしである!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

お~うまそ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もっとも管理人の家庭ではこんな丸一匹の鯛で炊くような豪勢なの食べたことないですけどね。せいぜい半身で入ってるくらい。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でも味は申し分ないぞ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう!鯛から出るダシと言うものは数ある魚の中でもとても優れた味わいじゃ!とても淡泊なアッサリ味のようでいて、そこにしっかりと鯛を感じることが出来るようなな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

それは確かに!お茶漬けとかにしても美味いですものね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、順位は振るわないな~。もっと上でもよくない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

それは・・・正直そのダシガラの方がのぅ・・・あまり好きとは言えぬ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あ~確かに味抜けちゃうもんね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

身もパサパサしてしまって正直ご飯だけ食べたいかも。さすがに勿体ないので身も食べるって感じ。

 

・第8位

豆ご飯

f:id:kefugahi:20211016164338j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて豆ご飯である!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いわゆるグリーンピースご飯ですね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけ!これはえんどう豆である!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

別にええがなどっちでも~。管理人ってそんなグリーンピース好きじゃないけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

嫌いってほどでもないですけどね。でもなんか天津飯とかに入ってるとそれだけでテンション下がるんですよね。やっぱ好きじゃないかも。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれぜいたく者どもめが!ぜいたくは敵ぞ!豆は栄養あるのだぞ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でも、豆ご飯にすると不思議と割と好きってなるんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ほんのり塩味がついたご飯が良いのです。それと豆から出た風味が。炊き込みご飯では代表的な味覚ではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

コラ~!今回は儂が仕切りじゃ!そういう「ではないでしょうか?」みたいなことは儂が言う!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そこそんな重要?わかりましたヨォ・・・。

 

 

・第7位

タコめし

f:id:kefugahi:20211016164329j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いてタコめしである!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

我が兵庫県明石の味だね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ひっぱりだこ飯と言うヤツですね!全国の駅弁ランキングのようなものにも盛んに登場する駅弁マニアに知名度のある駅弁です!

all.awajiya.co.jpf:id:kefugahi:20191105064514p:plain

入れ物の形が陶器で出来たタコツボを模してて食べ終わった入れ物も使えるぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、だがその中身は要はこのタコめしである!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

タコの炊き込みご飯ですね。タコのエキスが出て実に美味しい!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

たこ焼きとかも自分で焼いて最後タコが足らなくなって衣だけ焼くと何か気の抜けた味なんだよな~。実はタコから出るダシって意外と効いてるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう。この主張の強い外見でありながら、飯と炊くと己はひっそりと飯を彩る引き立て役に。それで居て実にしっかりと全体を味付けするこれもまた炊き込みご飯を代表する味ぞ!

 

・・・あ、ではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

な、なんかこだわってるのそこ!?

 

・第6位

鶏めし

f:id:kefugahi:20211016164352j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて鶏めしである!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なるほど~。・・・ザ・炊き込みご飯って感じだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

炊き込みご飯の基本的なレシピって感じですね。鶏肉から出る味をベースに、そこに好みの野菜やら、あと油揚げや小さくしたちくわなんかを入れて。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう!からダシを取ります!なんちゃって!フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

(無視)でもなんかちょっと地味じゃないか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いやでも、それだけ広く食べられてるってことじゃないでしょうか?地味と言うより愛されてるんですよ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

で、あるな!やはり何だかんだで間違いなし!それが鶏の炊き込みご飯である!あ、ではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

イチイチ言い間違えるんならもう普通になさい!アナタ流で良いですから!余計な尺でしょうが!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ここらでお馴染み番外編であるわ。

 

きのこご飯

f:id:kefugahi:20211016164321j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

まずはきのこご飯である!写真は松茸ご飯じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

普通の人ならランキング入りなんだろうね~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それどころか上位争いでしょう!まさに食欲の秋にもふさわしいのに番外扱いとか!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

管理人がきのこが好きではないから致し方あるまい!これでも何とか食えるくらいには克服したが・・・依然わざわざ自分から好き好んで食べる食材ではないの。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あ、でも管理人松茸ご飯は比較的きのこご飯の中では好きですよ!やっぱり香りが良いですからね!松茸自体の味はやはり好みではないのですけど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

香り松茸味しめじって言うよな~。もっともしめじの味は管理人には理解できんのだが~、ドゥフフフ。

 

牡蠣めし

f:id:kefugahi:20211016164318j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて牡蠣めしである!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもね~普通ならランク上位~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

管理人は食べられません!牡蠣がダメなんですよ・・・これはきのこみたいに食べようと思えば食べれるレベルではなく全くダメ!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

見た目は美味そうに見えるんであるがのぅ。あと、今回の手絵馬(テーマ)である「炊き込み・味付けご飯」として見て微妙でもあるのぅ。何故なら具がドンと乗っておるし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それを言うならタコめしもダメなんじゃね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

アレは細かいタコが「かやく」として飯の中に入っておる!

 

それにこれがアリならアナゴ飯などはどうだ?アナゴ飯がアリならうなぎは?などとややこしいので番外じゃ!そもそも牡蠣は好物ではないしな。

 

ピラフ、パエリア

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて比裸婦、派襟亜(ピラフ、パエリア)である!写真は派襟亜(パエリア)の方じゃ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210904/20210904045256.jpg

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~。これは確かに「炊き込みご飯」だよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「炒めてから炊く」・・・と言う調理法が主ですが・・・具材と一緒に炊いてそのエキスをご飯にしみこませると言う意味じゃそうですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも番外編だからこれもなし~?ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だって、オヌシらこれが「炊き込みご飯」で納得できるか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~~~う~~~ん・・・ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

日本のミスコンテストを決めるのに、見た目モロハーフの美少女が紛れ込むみたいな?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

それは差別だろ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや、そうかもですけど・・・ノブナーガの言ってるのはそう言うことでしょ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

で、ある!是非もなし!これは「無し」!番外である!

 

ゆかりご飯

f:id:kefugahi:20211016164332j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いてゆかりご飯である!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これはふりかけご飯じゃね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

そう思って番外にしておるわ!これもかなり迷ったんであるが・・・。これが無しならこっちも無しでは・・・みたいのもあるからの。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにじゃことか梅とか具材を他にも入れたやつはそれはもう「混ぜご飯」と言っていいですよね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

アリなら全然ランク入りだけどな~。酸っぱいものを好まない管理人だけどこれはなんか好き~。食欲無い時とかホントありがたい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

迷うに迷ったが・・・これはまぁ「ふりかけご飯」と「混ぜご飯」のギリギリ境目と言うことで・・・ギリギリ「有り」よりの「無し」と言う判断になり、今回は番外とさせて頂く!

 

 

・第5位

イモご飯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200708/20200708053051.jpg

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

後半、続いてイモご飯である!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

こっから上位だけどイキナリ地味クサいのが来たな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや!秋の炊き込みご飯って言えばこれじゃないですか?あるいは生憎ランクしなかったけど栗ご飯とか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁそうだね~。栗ご飯は入らなかったのか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

生憎管理人は栗ご飯はさほど馴染みがないからの。この手の甘い食材の炊き込みご飯と言えば管理人の家庭では専ら栗よりも、このさつま芋を炊き込んだイモご飯である!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まぁでも美味しいですよね!豆ご飯もそうですけどほんのり塩味がね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

イモの甘味との対比が何とも言えないよな~。その意味では確かに豆ご飯よりも甘味と塩味の対比がより強くて好みだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でもこれ、人と話した時にちょっとした話題になったことがあります。その人の言うところでは意味不明な味なんだとか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁイモと飯とか一緒に食う意味が分からんって思う人は思うみたいだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

黙れ!炭水化物と炭水化物の夢の誇羅暮麗使肆(コラボレーション)である!!!

 

・第4位

タケノコご飯

f:id:kefugahi:20211016164315j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いてタケノコご飯である!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これはちょっと時期外れですけどね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

黙れ信玄!美味いものは年中美味いのじゃ~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

年中は売ってないけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

しかし確かにタケノコの美味しい食べ方の1つですね!山菜ご飯の一種でもあると思いますが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うか山菜ご飯に一緒に入れるパターンもあるけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

黙れィ!そのようなものは邪道!管理人にとってタケノコご飯とはタケノコのみ!他の雑味など許さぬ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも山菜じゃなくても結構色々入ってません?普通?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だよな~。鶏肉とか人参とか油揚げとかな~。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

タケノコ五目ご飯って感じですね!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ダメじゃ~!タケノコご飯はタケノコのみ!そんなものを入れてはタケノコの繊細な風味が死ぬであろうが!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

か、代わりに他の具材の旨味が・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

たけのこが引き立て役でも良いんじゃね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ダメじゃ~!イヤじゃ~!ダ~メ~な~の~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええい我がままなッ!!!

 

・第3位

ひじきご飯

f:id:kefugahi:20211016164335j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いてひじきご飯である!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おお!ここで王道なのが来ましたね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なるほどな~。美味いよなひじきご飯~。体にもいいしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう。これは色々入れるのも可とするッ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんです適当ですね!炊き込みご飯は具材がゴチャゴチャ混ざると味が濁るとか美味しんぼの山岡みたいなこと言うんじゃないんですかッ!?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

馬鹿者!食とは常に臨機応変よ。この場合ひじき自体から味が出るわけではないからな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ確かに、昆布でダシを取ることはあってもヒジキでってのは聞いたことがないからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう、あくまでも食感を加える食材であると思う。ただし最上の食感じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに、あまり味に影響を与えず食感のみを足すって感じだとそれはそれで非常にレシピも多彩に出来ますね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

以前、生のひじきを食べたことがあってそれの混ぜご飯は絶品だったな~。「海藻回」でもひじきは4位と上位だったけど~、ドゥフフフ。

「海藻」ランキング・マイベスト10

 

・第2位

わかめご飯

f:id:kefugahi:20211016164342j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いてわかめご飯である!茶碗の良い写真が無かったゆえ握り飯で代わりとする。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほどこれがありましたか!コイツは「混ぜご飯」ですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なんか美味いんだよね~。わかめをおかずに飯食うなんてことないのにな~。不思議と飯と混ざると美味いんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

さよう。悪く言うなら磯臭いいかにも海藻、と言う風味なのであるがそれが不思議と飯と、そして塩味と実に相性が良い!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと、これもわかめの他に色々入れても美味しいよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

・・・で、あるわ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・で、ありますか!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

これは良いのじゃ!ちりめんじゃこやごま、あと細かくしたなんかと混ぜても美味いな。あとは先ほど話に出た「ゆかり」なんかもな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

梅やゆかりと混ぜ込んだ場合磯臭い風味がサッパリしますね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

じゃこはその逆って感じだな~。わかめの風味を際立たせても美味いし~、サッパリするものと合わせるのもいいしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

それとこの写真は茶碗のものがなかったから選んだが、「むすび」にしてもよい!なぜか茶碗で食うよりこの方が美味い気がする。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~それってあるよな~。科学的な理屈は説明できないんだけど「おにぎり向け」な炊き込み・混ぜご飯ってなんかある~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「ゆかり」もそうですけどね。でも一番代表的なのってわかめご飯ではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅう!信玄!それは儂と言うておる!わかめご飯ではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

まだこだわってたんかいッ!!!

 

 

・第1位

菜めし

f:id:kefugahi:20211016164325j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

そして栄えある1位は菜めしである!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

え~・・・タケノコ、わかめ、ひじきとかより上って何があるんだと思ったら~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

意外と言うか地味って言うか・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけ!これぞ最高の混ぜご飯と言うものである!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ~美味いんは美味いですよね~確かに~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

サッパリしてて通好みと言うか、言われてみれば確かに上位でもおかしくないかもしれません。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

で、あるわ!菜っ葉は家庭によるのであろうが、管理人の家庭では専ら「残り物の菜っ葉」に塩をまぶしたものであるな!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

残り物の菜っ葉~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、大根やカブラと言った根菜の菜っ葉の部分であるな。これが実に美味い!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ああ!確かに大根の部分とは全然また違うんですよね!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

むろん家庭によっては高菜であったり小松菜でも良いであろう。あと管理人は菜っ葉だけでも全然よいがさすがに味わいが寂しいので、ゴマやちりめんじゃこを混ぜ込んでも良い!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ああ~それ美味そう~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おかかや明太子なんか混ぜても美味そうですね!これも結構レシピが無限にありそうでそれ次第でも美味しいかも!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、確かに地味やもしれぬ。大根の葉など捨てるような部分かもしれぬしな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

実際スーパーマーケットじゃ葉っぱは切って売ってること多いもんね~、大根って~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アレはそうしないと日持ちしないんですよ。葉っぱのせいでダメになりますから。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

だが実に葉にも美味さがある!そして飯にはむしろ根の方よりも相性が良いくらいであろう!見落とさないで頂きたい価値と言うものである!

 

・結び

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

と言うワケで今回は以上である!どれこの儂が円出韻俱手絵馬(エンディングテーマ)と言うのを歌ってやろうぞ!んんっ!ん”っん”!あ~!

 

人間~ぐぉ~じゅう~ねん~!下天のォ~うちを~!くぅらぶればァ~~~・・・

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さて、終わりですね、帰りましょうか。なんか食べにいきます?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~なんかめん類食いたいわ~。ラーメン行こ~ラーメン~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ~!無礼なりィ~~~!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※類似記事

「漬物にして好きな野菜」ランキング・マイベスト10

「汁ごはん」関連ランキング・マイベスト10

「飯の友」ランキング・マイベスト10

「海藻」ランキング・マイベスト10

※一つ前の記事

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!