げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「卵」関連ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとアケビ爺さんでお届け致します~。

好物のタマゴにまつわるアレコレを、タマゴみたいな形の連中がお届けいたします・・・

f:id:kefugahi:20200429045013p:plain

・トゥートゥートゥマゴ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

トゥートゥートゥマゴ ニーターマーゴ

 

トゥートゥートゥマゴ オーンーターマ

 

トゥートゥートゥマゴ ダーシーマーキ

 

トゥートゥートゥマゴ オームーレーツ

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

うるせぇ!ぶちころすぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

おいおいおい!テルマエロマエよ!その言葉遣いはお主のキャラではないぞ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アンタも何と間違えてくれちゃってんの!!?風呂に沈めっぞ!おぉん!!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥ~したドゥ~した?エラく機嫌斜めだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

管理人のリアル機嫌を反映してんだよ!おぉん!?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

なんかブログ関連で嫌なことがあったらしい。しかしワシらに八つ当たりされても困るのじゃ。

(※管理人注:数日前の記事をご覧の方はご存知かと思いますが、この記事は下記 ↓ と平行して書き始めました。テルマはホントはよい子です。)

唐突に喧嘩を売って来たはてなブロガーを許しがたい件 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかし、懐かしいですねそのflash。こないだの記事と言いちょっと懐古臭酷すぎてごく一部の読者様しかついて行けないですよこんなの。

「ネットデビュー」と「オワコン相互交流」の思い出を語る - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

正直久々に見直して笑うよりも涙してしまった~、この頃のネットユーザーセンスの塊過ぎる~。管理人のクッソつまらないネタ出して恥ずかしくなるレベル~、ドゥフフフ~ン(号泣)

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

そんな内容かいッ(この動画が)!!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さて、茶番はいい加減にして今回はですか・・・なんか既視感ありますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その通り~。実はこれまで類似記事に何度もランクしたからな~。卵料理は~。だから今回はそっちでランクしたヤツは「殿ドゥ~入りと言うことでなし!」

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

殿堂ね。具体的には「親子丼」「タマゴ丼」

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

あと「天津飯」「オムライス」

好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

が該当しますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それと「魚卵」その他も除外だ~。こっちでやったからな~。あくまで普通の卵、つまりニワトリの卵ってことで行く~、ドゥフフフ。

好きな魚卵・内臓ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なるほどのゥ。そう言うことでこれらの記事もよろしくですじゃ。では参りましょうかのぅ。

 

 

・第10位

燻製卵

f:id:kefugahi:20200429073804j:plain

Chilly*hellyさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずは燻製卵だ~!スモークの風味で適度に水分も抜けたそれは天にも昇る美味と言わざるを得ない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

その割には順位低いのゥ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

何と言っても手間だからな~。かと言って市販のはいわゆる燻製液につけてそれっぽくしたものでこれは燻製の風味は出るけどもう一つの良いところである「適度に水分の抜けた感じ」はまるで出ない~、ドゥフフフ。

 

これは嫌いではないけど好物とまでは言い難くこのランキングシリーズはだけではなくその辺の利便性も考慮している~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

要は単純に凝ったものは料理スキル低い管理人があんま食べたことないってことですね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

やかまし~!高級な材料手間の凝った料理なんざ美味くて当たり前なんじゃ~!ドゥフフフ!!!

 

・第9位

タマゴサラダ

f:id:kefugahi:20200429073820j:plain

tnaaさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてはタマゴサラダだ~!管理人は卵は実は黄身より白身が好きなんだ~。その白身がある意味最も輝く調理法と言ってもいい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

調理法って、要はゆで卵を細かく潰してマヨネーズやマスタードとかぶち込んだ料理とも言えない料理じゃないですか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~!美味けりゃいいんだよ~!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

確かに美味しいのゥ。最近は昆布煮などでも手軽に売っとるしのゥ。チン食うパクッ、のヤツが。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

コンビニで、真空パックですね。2つ目の間違いはちょっと看過出来ないレベルなので歯を食いしばりなさい!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

な!何をするか!暴力反対じゃあ~~~~~!!!

 

・第8位

茶碗蒸し/卵豆腐

f:id:kefugahi:20200429073838j:plain

ちゃろむさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20200429073745j:plain

あけびさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いては茶椀蒸しと卵ドゥ~腐だ~。ダシの分量が多く具材があるのが茶わん蒸し~、ダシが少なく具材が無いのが卵ドゥ~腐のようだが~、ぶっちゃけ似たようなモンだろってことでニコイチにさせてもらった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ソ、ソノトオリデふ・・・(青痣)

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かにめっちゃ美味い~!とまではならないかもですが、何となくあると嬉しいって感じですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぶっちゃけ旅館とかのコース料理とかだと、茶わん蒸しのデキの良いヤツがヘタなメイン料理よりなんか印象に残ったりするからな~。

 

逆に出来が悪いと、それまでの料理が全部イマイチだったような気さえしてしまう~、侮りがたい存在よ~、ドゥフフフ。

 

 

・第7位

温泉卵

f:id:kefugahi:20200429073850j:plain

わーい!たむたむさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いては温泉卵だ~!メチャクチャ好きか!?と言われるとそうでもない気もするけど、たまに食ったらやっぱりウマい!そんな存在だな~。

 

卵の世界の縁の下~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

その割には順位高いですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

何と言っても手軽だからね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

自分ではあまり作ったりすることはないが、スーパーなどに普通に安価で売っておるからの。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

食べたい時、いつでも手軽につるんといける!そこがポイントよ~。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと食欲無くてもイケますよね!その他の卵料理ではそうはいかないかもしれません。栄養価は高いので、弱ってる時ほど食べたいものかもしれないのに。

 

・第6位

煮卵

f:id:kefugahi:20200429073807j:plain

moep348さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「許しがたいラーメントッピング」の回では不名誉のワーストワンとさせて頂いたのだが~、別に煮卵そのものが嫌いと言うワケではなくむしろ好物である~!

「許しがたいラーメンのトッピング」ランキング・マイワースト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

あくまでもラーメンのトッピングとしてはと言う話なのだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

特に「豚角煮」には個人的に欠かせないの!ぶっちゃけ角煮そのものよりウマかったりもするわい!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに豚の脂を吸い込んで美味しいですね!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「おでん」の卵もこれの一部とも言えるな~。おでんで取りあえず絶対頼む!ってなったら管理人的には人気の大根とかよりも卵になって来るな~、ドゥフフフ。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。ちょっと多いのでサクサク行く~、ドゥフフフ。

 

皮蛋(ピータン)

f:id:kefugahi:20200429073815j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まずはピータンだ~。ぶっちゃけこれがありなら一位かもしれん~、ドゥフフフ。しかし、今回はあくまでもニワトリの卵ランキングってことで基本アヒルの卵で作るこれは番外扱いにする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

かなりクセのある食べ物ですが確かにウマいですね!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

旨みもそうなんだが、管理人は食感を重んじるからの。食感がすこぶるよいのじゃ!特に黄身がの!黄身と言っても変な色じゃが。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ネットリしててな~。白身の食感が好きなのはニワトリの卵の他の料理でもそうなんだが、黄身の食感が好きってのはこのピータンならではかもしれんな~、ドゥフフフ。


ウズラ卵

f:id:kefugahi:20200429073756j:plain

 HiCさんによる写真ACからの写真

 f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてウズラ卵だ~。ぶっちゃけそこまで好物かと言うとそうでもないが~、これを使う料理には居てくれないとなんか違うって感じするよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

チャンポン麺だとか、中華丼みたいなヤツですね!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

缶詰とかでそれだけでもたまに食ったら美味いの!

 

すき焼きの卵

f:id:kefugahi:20200429073800j:plain

cheetahさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これはな~、アリならランキング入りクラスなんだが~、これを入れるってのはなんだかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

すき焼きに絡めて食べる卵じゃの。確かにほぼ調味料と言ってもいいの。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

必須クラスではあるんですけどねぇ・・・すき焼きは好物ですが卵無しなら食べたくないレベル!

 

ポーチドエッグ/エッグベネディクト

f:id:kefugahi:20200429073846j:plain

ふぉと忍者さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは次点ってところで、一度候補に挙げながらランク外となった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

お湯に酢を入れて白身を軽く固めたヤツですね。パンとかに乗っけるとエッグベネディクトって呼ぶそうです。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そもそもそんなに食べたことないからのぅ・・・食べたら食べたで美味いのじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実は管理人にとって数少ない「妹」が作ってくれた記憶がある手料理でもある~。と言うか、でなければそんな売ってないし全く認識もしない料理だったかもな~、ドゥフフフ。

 

かに玉

f:id:kefugahi:20200429073753j:plain

cheetahさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これはな~、本来ならランクインクラスなので迷ったんだが~・・・「天津飯」と極めて類似だよね~・・・ってことで選外とさせてもらった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

カニカマとかカニ缶でも十分美味いんじゃがの。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただやっぱり天津飯の印象に比べると劣るよな~って気はする~、かに玉食うなら天津飯食うって感じ~、ドゥフフフ。

 

卵カレー

f:id:kefugahi:20200429073853j:plain

庄野くん?さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもね~、好物なんだけどなんか違うだろ~ってことで、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

これは確かにウマいが、「カレー」じゃの。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう、「引用」のルールのようなもんだ~。ついでにこいつは豆知識だが引用はあくまで引用する部分が記事「主」に対して「従」でなければならない~!

 

つまり、卵カレーの「主」はあくまでカレーであり~、卵がそれを上回ってはならないと言うことだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

う~む・・・分かり易いようなちっとも分からんような・・・。

 

 

・第5位

ゆで卵

f:id:kefugahi:20200429073749j:plain

cheetahさんによる写真ACからの写真

 f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いてはゆで卵だ~。ゆで卵と言っても「蹴撃手マモル」の作者ではないのよ~、ドゥフフフ?

蹴撃手マモル 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

蹴撃手マモル 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それ普通はこっちですよね!!!

キン肉マン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だって管理人は世代じゃねぇからな~、管理人がジャンプ買いだした頃に載ってたのは「マモル」だったよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

「マモル」もジャンプで読んどっただけじゃから、ほぼ覚えておらぬがのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ってそっちのゆで卵じゃないって言ってんだろ~!板東英二さんが好きな方のゆで卵だよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんな例えを出すまでもなく普通にゆで卵で良いでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

しっかしここまで高順位にするほどのものかの?ここまでのを差し置いて。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バッカ野郎~!「手軽さ」は考慮するって言ってんだろ~!コンビニやスーパーに売ってる「塩ゆでたまご」ってあるじゃん~!

 

何なんだよアレ~!ウマ過ぎだろ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ~確かにアレ不思議ですね!カラは剥いてないのに塩味がするんです。それがムラっ気もなくて下手に味なしのゆで卵に塩つけて食うよりウマいんですよね!

 

それだと、塩そのものが溶け切らないとガリっとなって気になったりしますから。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

アレは「浸透圧」と言うものを利用しておるのじゃ!卵のカラは実は目に見えない穴がたくさん開いておる。

 

つまり濃いめの塩水にぶち込んでおけば勝手に染みていく力のようなものが働くのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

へぇ~!おじいちゃんかしこ~い!知恵袋~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

おのれ!バカにしておるのかァッ!!!

 

・第4位

TKG

f:id:kefugahi:20200429073811j:plain

ikaflyさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「ライス料理」の回では卵を乗っけただけで料理?と言う感じがして番外としたんだが、「ただルウを乗っけただけのカレーはランクインなのに」と言うご意見もあったし、今回は卵使ってればOKって縛りなので、こっちで改めてランクインってことにする~。

 好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

卵かけご飯・・・略してTKG・・・これって何気に日本独自のものなんですよね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

外国の卵はそもそも生食を想定して流通させておらんらしいからの。日本の卵はしっかり洗浄されておるのじゃ。そのままでは猿モンキーの菌にぶち当たること必至じゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

サルモネラですね。確かに生食する習慣がないために海外の人がかなり抵抗を示す料理にこの生卵があるそうです。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ちなみに管理人はこだわりがあるぜ~。「泡立て」は厳禁だ~!何なんだよ~!何がヒカ●ンだよクソヤロ~!

 

何が超高級卵だ~!泡立てちまったら台無しなんだよクソボケ~!!!

(※ムカつくのでURLは張りません。興味のある方は「ヒ●キン TKG」で検索!)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんでです!普通泡立てるモンじゃないですか!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

その風潮に異を唱えたいんだよ~。だって考えてみ~?

 

上でも出た茶碗蒸しや卵豆腐の「成功、失敗」の条件を知ってるか~?何ならプリンでも良いよ~。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それは「隙間」が入ることじゃな。「す」が立つなどと言って食感を損なう失敗作とされておる。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

その通り~!卵の「あぶく」は天敵なんだよ~!そのせいで「泡の食感」となってしまい、卵本来の持つなめらかな食感は失われてしまうのだ~!

 

だからTKGは、まるで赤ちゃんを抱くようにゆっくり、泡が立たないようにするのがコツなのだ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

「メレンゲ」として敢えて泡立たせることもありますやろがいッ!!!

(※あくまでも個人の好みです。しかし管理人はヒカ●ンのような泡ぶくぶくのTKGは許せない派です)

 

・第3位

オムレツ/スクランブルエッグ

f:id:kefugahi:20200429073842j:plain

Camerakozoさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20200429073833j:plain

Crane3322さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こんなの「オムライス」の一部なんじゃないですか?天津飯とかに玉は別だと言うのに!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう思って迷ったんだがね~、でもやっぱオムレツとオムライスは違うだろ~、スクランブルエッグはもっとだ~ってことでランクイン対象とした~、ドゥフフフ。

 

なんせかに玉は天津飯くらいしか応用が効かないが~、こちらはパン食にも合うからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

管理人の得意料理じゃの!スクランブルエッグはの!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

言うな~!!!好きで作るんと違うわ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

オムレツは実は何回も挑戦してことごとく失敗しているのですよね。オムレツを焼こうとしてスクランブルエッグが出来上がるのです。

 

まぁこれはこれでウマいのですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

なんであんな固まるかね~?ちゃんと動画とか観て作るんだぜ~???

 

絶対あんな綺麗に固まらんだろ~。フェイクニュースとして処罰すべきじゃないの~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

手際悪いだけですよ!!!

 

・第2位

目玉焼き

f:id:kefugahi:20200429073829j:plain

Crane3322さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これも「丼」の回で目玉焼き丼としてランキングしたのに。

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも応用力あるから~。飯の上だけのものではない~。予め断っておくが目玉焼きには塩と味の素だぞ~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だから!マヨネーズ!ケチャップ!ウスターの「オーロラソース」が至高だと言ってるんでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

味付けなんぞどーでもええわい!重要なのはベーコンなのじゃ!ベーコンの旨みさえついておれば!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

はぁ!?ベーコンだぁ~?ベーコンはベーコンで食うモンだろ~。卵と混ざったら台無しじゃん~!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

馬鹿モン!卵と言うものはそもそも無味無臭に近いものじゃろうが!このランキングの何を見ておった?

 

煮卵にしても燻製にしてもタマゴサラダにしても、卵に味が大してついておらんから味を足すのじゃろうが!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

馬鹿野郎~!卵の白身は確かに無味無臭に近いが黄身の旨みがあるだろ~!だからゆで卵は塩だけで美味しいのだ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええいおやめなさい!好みです!要はしっかり黄身に火が通ってさえいればよいのです!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

は?黄身に火を通すって頭おかしいんじゃないか~?普通半熟だろ~?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ワシは痰吐きオババじゃい!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

痰吐きオババ?ターンオーバーのことですか?分かりにくッ!!!

(※目玉焼きの好みはそれぞれに素晴らしいものです。)

 

 

・第1位

卵焼き/ダシ巻き

f:id:kefugahi:20200429073824j:plain

d***********************pさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

栄えある一位は卵焼きでした~!これも塩味で焼くのを主に卵焼き、ダシを入れるのをダシ巻きと言いますが似たようなもんなので味付けの違いってことでニコイチにします~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

上(目玉焼き)で散々味付けの違いで議論しておきながら、卵焼きはこのテキトーさ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

卵焼きはウマい!だがダシ巻きもまたウマい!それで良かろうて。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

オムレツの焼き加減はさぁ~・・・な~んか頑固おやじみたいの出ちゃうんだけど・・・卵焼きだと不思議と許せるの、なんで~、ドゥフフフ???

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

あぁ!分かる!何か分かるぞ!ヘッタクソな卵焼きも、なんか不思議と個性として許容してしまうのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人の近所にやたらあるチェーン店の食堂があって「卵焼き」は大体メインメニューなんだが~、管理人は絶対に頼む~

 

そして、結構味にばらつきがあるんだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

焼くパートさんによってね。ちょい固めだったり、柔らかくてトロトロだったり・・・。腕前の差なのでしょうかね?

 

でも、美味しいのはもちろん柔らかいトロトロなのですが、結構固いのもそれはそれでなんかウマいって言うか、むしろほっこりすると言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

何と言うか焼く人の個性が出る気がするんだよな~。マニュアル化出来ない味って言うかな~。好みはあるんだけど、不思議とどれも素敵と言うかな~。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

いわゆるお袋の味的なヤツかのぅ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「お袋」ってトシの人ばかりでもないんですけどね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と、言うワケで以上です~。今回も料理の写真の素材サイト様ありがとうございました~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

やっぱ画像があるとなんか違う感じがしますね!!!もう画のないクソメシネタとは言わせません!!!

 

・・・・・・手間も倍増ですけど。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

言うてもフリー素材じゃけどの。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな魚卵・内臓ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ジャンプ21、22合併号(2020,wj21、22)感想【新連載・ボーンコレクション、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!