げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ご飯に合う炭水化物・マイベスト10【リメイク】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、その他でお届け致します!

この世で最もうまいものは炭水化物!DNAに刻まれた至高の美味!しかし、それは様々な健康被害をもたらす!ましてや!それを重ねようなどと・・・

f:id:kefugahi:20200708054528j:plain

・リメイク記事について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事は今月目標にも掲げている「過去記事リメイク」の一環や!元記事はコレ!

ご飯に合う炭水化物 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでこんなクソ記事なんだ~!もっと他にやるべきものがあるだろう~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

しかもまたわたくし達の聖域(好物ネタ)にしゃしゃり出おって!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ元記事がボクとホオズキだからな。これの頃はオマエら登場すらしてねぇから。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんせ、今のブログを始めて4つ目の記事なのや!今月目標をリメイク記事と定めた時、まずこれをリメイクするって決めてた。

 

いや~懐かしいね!!!まだビワくんのキャラが定まってなくて、コテッコテの「関西弁」を喋ってる貴重なビワくんや!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あんまほじくるなよな恥ずかしい!!!

(※最初はビワくんも関西弁キャラでした。しかし、ホオズキと差別化するために徐々になかったことになりました。)

 

・炭水化物とごはん

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、んなワケで実に懐かしい!・・・あくまでも管理人にとってやが・・・この記事をリメイクするわけなのやが。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

元記事でも書いた通り時代逆行にも程があるのですよ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いかに糖質・・・炭水化物を減らすか!って記事が、時代の求めるものだろうが~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!それをあえて逆行しようと言うのや!関西人お好み焼きでごはん)の名にかけて!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

って言うかこれベスト10!?ボクとオマエで書いた時より増えてるのだが!!?(元はベスト5)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこはまぁまんまコピペしてもリメイクの意味あらへんやん。あくまで「リライト」ではなくて「リメイク」やからね!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それにしたってもっと書くべきものがあるでしょうに・・・。

 

 

・第10位

トウモロコシ

f:id:kefugahi:20200708053038j:plain

胡麻油さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて、まずはトウモロコシや!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

クッソまずそう~!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁぶっちゃけそこまで合うってワケではないかなぁ・・・。でもワイは全然イケるよ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

実際、ピラフみたいに炊き込むレシピはあるみたいだね。それは食べた事ないけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ!1つ必須条件として、バターコーン限定やな!バターコーンなら別に炊き込まんでも、ワイ普通におかずでイケる!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それって要するにトウモロコシじゃなくてバター飯なんじゃ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おだまりッ!!!

 

・第9位

さつまいも

f:id:kefugahi:20200708053051j:plain

ふもみんさんにる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてさつまいや!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

厳密にはさつまいもと飯を炊き込んだ「芋ご飯」だな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

え~?これって芋が飯に合ってるってよりは、単にそう言うレシピなのでは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!美味いんやぞ!これって普通やんね?写真素材がこうしてあるくらいやし!

 

秋になったら昔よくオカンが作りよってんけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ、栗ご飯とか豆ごはんと同種のものですよね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ほんのり効いた塩味が、またさつまいもと合うんだよな。

 

・第8位

うどん

f:id:kefugahi:20200708053106j:plain

kscz58ynkさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてうどんや!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

え~うドゥん~???

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

うどんでご飯なんか進まないでしょ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ドアホ!謝れ!3回連続10cmさん(id:sankairenzoku10cm)に謝れ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ぶっちゃけ彼のブログを見て思い付いて足したんだろコレ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁな。そう言えばうどんって結構飯系のサイドメニューあるわって。その愛情たるや、3回さんのブログを見てもらった方が早い!

www.sankairenzoku10cm.bluef:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぶっちゃけ管理人はうドゥん食う時は、うドゥんを多めにして上にゴテゴテ乗せる派なんだがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そばやラーメンはシンプルが良いのに、うどん色々乗っけたくなるんですよね。

 

えび天、天かす、とろろ昆布、油揚げ、わかめ、山菜、にしん、そして肉うどん!!!

うどん、そば、トッピング(サイドメニュー)マイランキング - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あとぶっかけにして、バターとか明太子トッピングしたりな~。管理人の近所にもう無くなったんだけど讃岐うドゥんでバタートッピングやってる店があってな~。

 

讃岐うドゥんの適度なコシが柔らかめのバター餅みたいな食感でかなりイケる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

たまにおにぎり食う時もあるっつぅの!!!

 

 

・第7位

シュウマイ

f:id:kefugahi:20200708053109j:plain

okimoさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてシュウマイや!元記事にもあったやつ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

シウマイ弁当ってあるくらいだからな~。点心ではあるけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あくまで便宜上何かに包まないと肉団子が形を保ちにくいと言うだけで、別にシュウマイがご飯に合うと言うより、肉団子が合うってだけじゃないですか?これ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!これで飯食えるんは食えるやろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ確かにね~、なんか美味いよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

むしろシュウマイは点心って言うかおかずってイメージです!そのくらいご飯のおかずにはバッチリですよ!

 

・第6位

お好み焼

f:id:kefugahi:20200708053102j:plain

ぐっとぴさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてお好み焼や!元記事にもあったやつ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

けいおん!の歌にもあったやつだね~、ドゥフフフ。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんて言うかお好み食っても食事を完結した感じにならへんのよね。ちょっとご飯を入れたいって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それはあるよなァ・・・。関西人特有の感覚なんだろうか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

お好み焼きがそもそも関西よりも西って感じやないの?関東はもんじゃ焼きってのやろ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

実は管理人、生まれてこの方一度ももんじゃ焼きって食べたことないんですよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

別に関西人たるもの!みたいな謎の矜持みたいなもの一切ないから、普通に一度食ってみたいんだけどな~、もんじゃ焼きドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんかご縁がありませんよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

とりあえずもんじゃ焼きライスってのは・・・多分ないよね・・・。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~、ドゥフフフ。

 

チャーハン

f:id:kefugahi:20200708053055j:plain

raining_photoさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

は?どゆこと!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやな、何でも広島県のある有名店に昔チャーハンを頼んでも、サービスでライスが出て来るって店があったらしい。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでんな事知ってんの!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんでやっけ?なんかで知った。今はもう名前だけ同じほぼ別物の店舗になってやってないらしいのやが。

 

そんでそれを聞いて自分でもやってみことがある。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ドゥ~考えてもダメだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、味が濃い目のチャーハンやったら、アカンってことはないなって感じやったよ。

 

ホラ、カップ焼きそばでソースの混ざりが悪いとほんのりとしか味がついてないトコが出来たりするでしょ?

 

でも、アレが意外と悪くなくてワイ、最近じゃワザとカップ焼きそばはしっかり混ぜないようにしている。あの感じ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

よ~わからんわ~!ドゥフフフ。


たこ焼き

f:id:kefugahi:20200708053034j:plain

ガイムさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これはアカン方の例として紹介する!お好み焼きで飯が食えるワイやが、たこ焼きはアカン!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

似たようなモンでしょうに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホンマそれな。お好み焼きでは食える、焼きそばでもオッケー。でもなぜかたこ焼きはアカンねん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

のせいじゃないのか?タコ焼きはやっぱこの形で食うことによるおいしさってあるからな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!ワイってたこ焼きは一口で食うマイルールやから!猫舌の人には申し訳ねぇけど。

 

一口であっつあっつ言いながら!口がいっぱいになっちゃって、飯を食うように出来てねぇんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そもそも飯食うために作ってねぇし~、ドゥフフフ。

 

ピザ

f:id:kefugahi:20200708053042j:plain

usupiさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

えぇっ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ、注釈やけどなにもピザで飯食うんとちゃうで。それはさすがにキツイやろ。

 

せやなくて、生地のところをご飯にして「ごはんピザ」にして食うのや。フリーの写真が見つからなかったから、イメージをピザで代用したが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~それは昔テレビのCMにあったね~、ドゥフフフ。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これ美味いよな!管理人でも作れるほど簡単だし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

管理人はトマト好かんから乗せんけどな。ぶっちゃけ最低限とろけるチーズさえあれば良い。代わりに管理人的に必須なトッピングは海苔!

 

でもこれ、「ご飯料理」って感じでおかずではないかなって、番外扱いとした。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それを言うなら芋ご飯もじゃね~?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

うどんだって厳密にはご飯そのものは合わせませんよ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ”~!つべこべうるせぇ!!!

 

バーガー

f:id:kefugahi:20200206083043j:plain

マクドナルド「ごはんバーガー」(てりやき/ベーコンレタス)感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これは過去記事でもやった。バーガーっていってもいわゆるライスバーガーね。ピザと同じ理由で番外。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かに美味いよね。ハンバーガーに出来るものはご飯がバンズでも大概イケそうな感じだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ただこの記事でも書いたけどちょっとお高いんだよな。コンビニの安い冷凍のがあるけど、アレにもうちょいバリエーションがあったらおにぎりの変化球ってノリで食えると思うねんけど。

 

 

・第5位

ラーメン

f:id:kefugahi:20200708053030j:plain

きぬさらさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いてラーメンや!元記事にもあったやつ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いわゆるラーメンライスですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ラーメンにはチャーハンだろ~。「半チャンラーメン」って言うやん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ドアホ!チャーハンもええけど、まずはライスが基本!特に醤油ラーメンはご飯が合う!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも汁ものですよ、どうやってご飯食べたらいいんです?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

か~っ!元記事でも書いたけど実際それ身近で言われたことあるねん。

 

色々あるやろ!スープに浸して茶漬け風にするとか、ワイは麺やトッピングもおかずみたいにして食うけど。

 

あと大概ラーメンライスをやってる店には沢庵とか無料でやってるトコも多いから、それをおかずに食ってスープで追うとかな。

 

創意工夫や!要は!ラーメンライスのご飯は言わば無限のキャンパス!食べる人のセンスが問われるッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

たかがラーメンライスで大げさな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ、ちなみにチャーハン頼むんやったら、スープで浸した「スープチャーハン」は絶品!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

やっぱチャーハン頼んどるんやんけ~!キャンパス色付きやんけ~!ドゥフフフ!!!

 

・第4位

焼きそば

f:id:kefugahi:20200708053027j:plain

紺色らいおんさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて焼きそばや!元記事にもあったやつ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これはまぁ、焼きそばパンってあるからな。メシでやっても問題ないだろう。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そして神戸名物そばめしや!焼きそばとご飯を一緒に炒めてチャーハンみたいにするんや!神戸が誇るB級グルメやで!!!

f:id:kefugahi:20200708182832j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

インスタント焼きそばでもそこそこの味になるから、いっぺんやってみて!!!先に焼きソバの水分をキッチリ飛ばしておくのがコツ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにB級感ハンパないですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

別に焼きソバは入れなくて、焼きソバのトッピングとソース焼き飯にして「焼きそば風チャーハン」とかにした方が良くないか~?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにそっちの方が糖質控えめでヘルシーです!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ドアホ!それはもう似て非なるものなのや!が!麺がかもし出す食感!風味ってものがあるやろ!!!

 

上でも言ったけどワイはラーメンライスの最大のおかずはやと思ってる!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それもう単に中華麺食いたいってだけじゃね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

大盛なり替え玉なりにすればいいんですよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

バカヤロー!変化っちゅうもんがあるやろうが!!!

 

・第3位

餃子

f:id:kefugahi:20200708053058j:plain

nimojiさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて餃子や!元記事にもあったやつ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これも餃子ってよりは中の餡が合うってだけなんだろうけどね。管理人は余りものの餃子チャーハンの具にするってことがたまにあるよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかお好みと同じく餃子だけで食事を完結した気にならんねん。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、だったら肉まんはドゥ~なんだ~、中身の餡は似たようなモンだろ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さすがに肉まんでメシはイケんでしょ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今は餃子の話をしてんの!餃子は餃子!肉まんは肉まん!

 

何も違うでしょ!第一皮が違うでしょ!皮が違うから当然名前もちがってくるでしょ!

※元ネタ

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁそれは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あと、ちなみに元記事の方では忘れてた禁断の技がある!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なにそれ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

どうせロクでもないことでしょ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それはご飯を餃子の皮で包むのや!昔、おかんが餃子を手作りするのを手伝ったことがあって、だんだん餡が足らなくなってくる!でも皮勿体ないし・・・。

 

そこで、ご飯と残り少ない餡を混ぜて包むのや!割とイケるで!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもそれ、余りもの活用にはなるかもしれんが、食事の最後の方で回って来たらガッカリするやつじゃね~、ドゥフフフ?

 

・第2位

長芋

f:id:kefugahi:20200708053046j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて長いもや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

元記事では餃子が1位だったよね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

忘れてたのや!これ程ご飯に合うものを!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ確かにこれは美味いよな~!いわゆるとろろご飯だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

今の時期なんかピッタリですよね!栄養価も高いらしいですし言う事ありません!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも、1つだけ重大な欠点があって・・・それは使い勝手の悪さやね。売ってねぇんよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

は?売ってるじゃん長いもなんかどこにでも。スーパーだったら。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!ワイに!すれって言うのか!手がかゆくならァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~めんどくさいって話ね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

すったやつを売ってくれればええのに、デカいんだよね。ウィダーインゼリー」みたいな入れ物に入って200円以上する。

 

そこまでして食うかって言うとなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ日持ちもしなさそうだもんな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

一番いいのは市販のとろろそばに入ってるアレ!なんかパックに入った・・・。アレだけ売ってくれたらええねん。50円くらいでさァ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

多分そこまで需要がないんじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

食品ロスになっちまうよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

とろろご飯って確かになぜか商品として浸透してませんよね。とろろそば程には。

 

とろろそばならある程度売れることが見込めるため、多少ロスが出ても商品になるのでしょう。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ちくしょ~なんでだよ!言う程美味いか?とろろそば!せっかくのそばの風味が消えるやんけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

また山岡士郎海原雄山みたいなことホザきおって~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

コイツはざるそば食わねぇからな。かけそばには普通とろろってあんまり入れねぇし。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

とろろそばに敵意を向けても、とろろご飯は販売されませんよ。

 

 

・第1位

コロッケ

f:id:kefugahi:20200508183251j:plain

ガイムさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

栄えある1位はコロッケや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これも元記事にはないよね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これもなぜか忘れてた!焼きそばと同じくコロッケパンやサンドイッチだってある鉄板の組み合わせ!

 

こち亀両さんも認める鉄板のおかずを!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

詳しくはこち亀 コロッケ」と検索すれば出て来ます。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でも、両さんには悪いけどこの食い方はねぇわ・・・こんなソースじゃぶじゃぶかけたら単なるソース飯やんけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ元々貧乏メニューって言うかコロッケ1つでご飯を2杯食べることを目的としたメニューですから。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

別にそんな無理やり食わんでもこの現代おかずなんか何とでもなる気がするしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

管理人は何にもかけない!ただしおかずとしてのコロッケはビーフコロッケ」一択ね!

 

肉のうまみとジャガイモ化学変化を起こして美味いのなんの!そこに飯で追っかける!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

すじ肉なんか入っても美味いよね。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

肉屋のコロッケとか最高ですよね!昔っからあるみたいな。秤とか置いてある。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう!とにかく肉のうまみが十分に出ているから、別にソースなんかかけなくても十分美味いねん!

 

どうしても味が薄いって人はちょっとだけかけたらええんやない?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも確かにコロッケでなら飯食えるけどなんか弁当に入ってるとマズイんだよな~、こっちの記事で書いたけどさ~、ドゥフフフ。

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そ、それは確かに・・・なんなんやろうねアレ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

やっぱ作り置き時間も含めれば時間が経ってるせいなんじゃないですか?あと移動時にグズグズに崩れて、弁当の盤面を大きく汚染するのも問題かと。

 

それに弁当には強敵がたくさんいますからね。別にコロッケでご飯食べなくても。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

盤面ってなんやねん!囲碁か将棋!!?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上や!いやぁ元記事の倍以上はボリュームあるね!ほとんど全部書き直した!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ただただ蛇足を書き足したってだけじゃないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

元記事は「結び」の項目はない。まだたったの4記事目で、出直しとは言え記事の書き方なんか忘れて、日々の記事作りに不慣れで、とりあえず記事数を積もうとただただ必死になってた時期の記事や。

 

確かにこの記事はクソネタかもしれんけど、やっぱ愛着があるんですよね。くだらん記事やけど自分だけは愛着あるってブログ書く皆様ならあるんじゃないかと思います。

 

もし時間がありましたら、元記事もザっとで良いのでご覧いただいてワイの成長ぶりをご覧いただくのも良いかと思います!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

成長ねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

蛇足ばっかが増えてむしろ退化と言えなくもない~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回紹介させて頂いたブログ

www.sankairenzoku10cm.blue

※リメイク元記事

ご飯に合う炭水化物 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※類似、関連記事

「果物」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「味噌汁の具」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

うどん、そば、トッピング(サイドメニュー)マイランキング - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

マクドナルド「ごはんバーガー」(てりやき/ベーコンレタス)感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

wj31新連載:宮崎周平先生「僕とロボコ」+上木敬先生「破壊神マグちゃん」感想+ジャンプのギャグ・コメディ漫画の記憶【ジャンプトーク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!