げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「天ぷら」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとキラキラでお届け致します~。

うどんやそばのトッピングに!時には天丼など自ら主役にもなる「天ぷら」について語ります!!!

f:id:kefugahi:20201024113324j:plain

・天ぷら

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

今回は「天ぷら」です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

さよなら天さん・・・どうか死なないで・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

「天」違いだわ~!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

きたぜ・・・ぬるりと

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

その「天」でもないわ~!と言うかそれは天じゃなくてアカギの台詞だろ多分~!!!

天-天和通りの快男児 1

天-天和通りの快男児 1

  • 作者:福本 伸行
  • 発売日: 2013/07/18
  • メディア: Kindle版
 

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ぬ~~~・・・コイツはドゥ~もやり辛いね~・・・。このぼ~く~を持ってしてツッコミ役にさせてしまうとは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わたくしの出る幕がありませんよ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あははは出る幕か~!管理人はホットミルクが苦手で~、牛乳を温めた時に出るあの謎の幕が苦手なんだ~、むしろ苦手なんだ~、あはははは!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

くっ!コイツの前でヘタに喋ることすら憚られるッ!!!ペースを崩されてしまう!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

と、とにかく今回は天ぷらです~!ドゥフフフ!!!

 

 

・第10位

アナゴ

f:id:kefugahi:20201024070529j:plain

saetocatさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはアナゴです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、意外と低いですね。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

アナゴの寿司は大好物だぞ~!むしろ大好物~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁもちろんアナゴは好きなんだけど~、どっちかって言うとアナゴは蒸しアナゴか焼きアナゴで食べたい派かな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ああ、成程それはあるかもですね。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

広島に旅行した時の「あなごめし」はウマかったもんな~!とてもウマかった~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

揚げるとドゥ~しても、あなごの表面のあの「ねっとり」した感じが失せる気がしてな~。ホクホクした感じはあるんだけどね~、ドゥフフフ。

 

・第9位

玉子

f:id:kefugahi:20201024070514j:plain

おみつさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては玉子です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、他のランキングで数々の上位にランクした玉子がここではイマイチ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも、「卵」回でもランクしてないだろ~?他に好きな食い方がいくらでもある中であえて・・・って感じかね~、ドゥフフフ?

「卵」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ま~衣のついたゆで卵みたいなモンだしな~、と言うかゆで卵みたいなモン~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

うん~。玉子自体が大好物なためランクはするんだけど~、天ぷらとして・・・ってなるとまぁ普通って感じ~、ドゥフフフ。

 

・第8位

フグ

f:id:kefugahi:20201024070544j:plain

kupikupiさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはフグです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!これは美味しい!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

フグフグフグ・・・フグリ~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おやめなさい!!!

(※フグリ・・・キン●マ)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

魚の天ぷらと言えば、キスとかハゼとかハモとかアユ辺りか~?代表は~?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

釣り人なんかはオコゼとか揚げますね。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

オコゼ~!オコエ~(楽天)あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

(無視)でも魚の天ぷらでまずパッと思い付いたね~。つまり頭一つ好きってこと~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに美味しいですね!フグの天ぷら!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しかし、フグってにしてもお造りにしてもどう食っても美味いからな~。天ぷらにするかどうかは迷うところだな~、ドゥフフフ。

 

 

・第7位

紫蘇

f:id:kefugahi:20201024070549j:plain

pp7さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては紫蘇です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

地味だな~!と言うか地味だろ~!ウケない~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!紫蘇ナメるんじゃねぇ~!天ぷら!これが紫蘇の最上の食い方なんだよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにパリっとなって美味しいですが・・・最上って断言しますか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

するね~。と言うのも管理人はぶっちゃけ、生の紫蘇ってあんま好きくないんだよ~。

 

味はともかく、どうしてもその食感がな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

食感にうるさい管理人だな~、本当にうるさい~、ウケない~!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あの葉脈(?)パッサパサした部分があるだろ~?パセリなんかも同様なんだけどさ~。どうしても舌に残る感じがな~。

 

冷奴やそうめんに乗って来るヤツも有り難くないね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

それが揚げることでカラっとした食感になり、確かに気にならなくなりますね!確かに良い食べ方かもしれません!

 

・第6位

海苔

f:id:kefugahi:20201024070536j:plain

胡麻油さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては海苔です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

また地味かよ~!おまけに地味なんだよ~!ぴえん。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

美味いもんに派手も地味もあってたまるか~!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

今は味がどうとかの前にインスタ映えの時代だぜ~!ばえる~!あはははは~!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

それはともかく、確かに何か知らんけど美味いですよね海苔天!サックサクのパリッパリで!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だろォ~?何と言うかおやつ感覚~?ダシにつけるとふやけてしまうから~、で行くのもいいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

なるほど~、のり塩ってワケだ~!つまりのり塩だ~!あはははは!!!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。、ドゥフフフ。

 

もずく

f:id:kefugahi:20201024070521j:plain

アニマル溝の口さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずはもずくです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

もずく?ですか・・・。あので食べたりする?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

管理人は酸っぱいもの嫌いだから~、正直有り難くない~!ぴえん!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

馬鹿野郎酸っぱくねぇのを揚げるんだよ~!これが中々イケるんだぜ~、ドゥフフフ!

 

ランクインさせようか迷ったほどだぜ~。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そんな美味いんだ~!まさか美味いのか~!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そのまま食べるもずくとは趣が違う味になる~。海藻らしいプチプチ感は熱で弱くなっちゃうんだけど~、その分トロっとした感じが増して何とも言えんぜ~、ドゥフフフ。


白子

f:id:kefugahi:20201024070532j:plain

まっきぃぃさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては白子です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

これはランクインじゃないんですか!?すごく美味しいですよ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

トロトロ~!白濁としてまるで精●キのような~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おやめなさい!読者様が食べる時連想しちゃうでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まあ甘みがあってトロトロの食感で確かに言うことない味なんだけど~、あいにくそうしょっちゅう食べる感じではないかな~。

 

またしょっちゅう食べたい感じでもない~。超時々で十分って言う~。そう思って残念ながらランク外~、ドゥフフフ。

 

獅子唐

f:id:kefugahi:20201024070601j:plain

キキララさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては獅子唐です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これまた鉄板ですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人は特別野菜嫌いってワケではないんだけど~(茄子、カボチャ、トマトを除く)、やっぱり相対的に下に来ちゃうかね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

野菜の中では獅子唐が上位って感じか~。とりあえず獅子唐が上位か~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

獅子唐は「野菜」回では2位の好物だからな~。でもまぁ、どっちかって言うと炒め物なんかで食べることが多いかね~、ドゥフフフ。

「野菜」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ごぼう、レンコン、いんげん、アスパラ・・・なんかも美味しいですけどね。野菜の天ぷらも必ず天ぷら食べるんなら何かしらは食べたいですね!

 

紅ショウガ

f:id:kefugahi:20201024070553j:plain

なかがわ なおきさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては紅ショウガです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これまた変化球ですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんか聞くところによると京都かどっかが発祥で梅干しつけた後の梅酢が勿体ないから生姜を漬けるようになったのが紅ショウガのルーツ~。

 

そこから発展したのがこの紅ショウガ天らしいな~。だからどっちかって言うと関西中心の天ぷららしい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

よその地域はどうなんだろうな~?紅ショウガ天食べる~?気になる~?むしろ気になる~!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ管理人の家庭では実はあんまり揚げないのですけど・・・スーパーなんかの総菜ではよく売ってますよね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うか売れ残り率高いな~。あくまで管理人の近隣ではだけど~。なんか天ぷら残ってるかな~?って思ったら紅ショウガ天かよッ!ってな~。

 

実は関西でも人気なのか疑問だけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

管理人もそこまで好物でもないかもね~。色々買う時レパートリーで買うって感じ~。

 

天かす

f:id:kefugahi:20201024070525j:plain

胡麻油さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては天かすです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

こ、これは天ぷらと言えるのかッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!天かすだって立派な天ぷらだろ~!天ぷらを揚げる時に出るのが天かすだ~!天ぷらが先か天かすが先かだろ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そんな卵が先か鶏が先かみたいな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

でも確かに、実は料理において天ぷらよりも貢献度高いかもしれないよね~。むしろ貢献度高いと言える~。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その通り~!讃岐うドゥんには欠かせんよな~!ぶっかけで食うんでもかけうドゥんで食うんでも、天かすなしなんて考えられんよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

讃岐じゃないうどんでも、天かすなしは寂しいぜ~!いっそのこと寂しい~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

やはりうどんのタレや出汁と言うものは、ラーメンなんかに比べるとがかかってるものではないですからね。

 

少し食事としてはコクに欠けるのです。それを補ってくれる!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

意外と飯にかけても味付け次第で美味いしな~。お好み焼きやたこ焼きにも欠かせん~!実は偉大~!天かす~、ドゥフフフ!!!

 

 

・第5位

ソーセージ

f:id:kefugahi:20201024070510j:plain

kscz58ynkさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはソーセージです~、天ぷら状態の写真が無かったのでソーセージ自体の写真で代用します~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

●ン●ンぷらぷらソーセージ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!それを言うならチn・・・

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

シャラアアァアアアップ!お下品なッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ぼ~く~が言ったんじゃないだろ~!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ウケる~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

コイツはごく自然に下ネタをぶっこんで来るからタチが悪いですよ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

それはともかくソーセージィ?そんな一般的か~?讃岐うどん屋でソーセージ揚げてるのなんか見た事ないぜ~!いいや、見た事ないぜ~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま、まぁ店屋物としては安っぽい感じするからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

でも、確かに揚げてみるとこれが美味いんですよね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~ホントそこらのクソやっすい魚肉ソーセージで十分だぜ~!でも揚げるとこれがごちそうなんだよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

そう言えば管理人が中学生の時、購買部のパン「ソーセージフライ」ってものがありました。カレーパンのような揚げパンで魚肉ソーセージをまるごと揚げたパンなんですが・・・。

 

これが他のパンの何よりも好きでね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

だなぁ・・・あれ食べたくなるけど市販してねぇ思い出のパンだよ~。アレがルーツとして美味く感じるのかもしれん~、ドゥフフフ。

 

・第4位

カニカマ

f:id:kefugahi:20201024070556j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはカニカマです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

なんかソーセージに続いてビンボ臭いな~。カニカマじゃなくてもっとカニそのもの!とか言えんワケ~、ウケな~い!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせぇ!カニそのものの天ぷらなんて高級なモン食ったことあってたまるか~!!!

 

庶民はやっぱりカニよりもカニカマなんだよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

でも確かに美味いんですよねこれ!揚げることで締まるって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~!まあカニカマそのまんまでも管理人はぜんっぜん美味しくいただくんだが~、揚げるとワンランクレベルアップする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ふ~ん・・・カニカマがねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

カニカマは栄養価的にも注目されてるんだぜ~!日本だけではなくて世界中でだぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

高たんぱく!低糖質!筋肉にとって理想の食べ物がカニカマなのです!

 

お願いマッソォ!めっちゃモテた~い!はいっ!サイドチェストオォオォオオォオオオ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いや・・・余って鉱石だから筋肉つかんし・・・。あとカニカマが体に良いのは分かったけど揚げちゃったらカロリーオーバーじゃないのか?

 

・第3位

イカ

f:id:kefugahi:20201024070540j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはイカです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!これは確かに定番です!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

天ぷらって言ったら、不思議とタコじゃなくてイカだな~。あるいはタコじゃなくてイカだ~。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実はタコの天ぷらも中々イケるんだがね~。でもまぁ一般的なのは何となくイカだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人は実は生のイカはそこまで好みません・・・。鮮度が新鮮ならば話は別ですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かに、イカほど鮮度による違いが分かり易い魚介類もなかなかないかもな~。

 

鮮度が違うと、造りでも本当に別次元のおいしさなんだが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

時間が経ったイカは最悪だよね~。なんかねっちゃねっちゃして、歯にまとわりつく感じで~、おまけに筋っぽくて飲み込むことすら苦痛だったりする~。

 

しかも苦痛だ~。ウケな~い!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

しかし!火を通せばある程度は関係なくなるぞ~!新鮮なイカはナマじゃないと勿体ないが~、ちょっと時間が経ったイカは天ぷらがお薦めだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、イカの天ぷらと言えばゲソ天もおススメですね。胴体とは違った食感がコリコリ最高なのです!!!

 

・第2位

海老

f:id:kefugahi:20201024070517j:plain

TTJさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いては海老です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おお!ここで王者の風格!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

天ぷらって言えばとりあえず海老だな~。つまり海老なんだ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぶっちゃけ1位と非常に迷ったぜ~!天ぷらうドゥんはもちろん、管理人は蕎麦は基本かけそばか、入れても月見そばってこだわりなんだけど~、唯一その聖域に入れて良いとするならば海老天だね~!!!

 

「天むす」にしても美味しい!また「天丼」ってのは要するに海老天丼と言って過言ではないだろう~。乱暴な言い方をするなら海老以外の天ぷらはモブだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

映(ば)えるしな~!見た目にも天ぷらの王者だよ~!海老天は~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・海老天と言えば、思い出す人間がいる。青い目をした同級生だ~。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

青い目~?つまり外国人~???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや~、ハーフだったと思う~。そいつは幼稚園の頃からの親含めた知り合いで~。まぁ小学校に上がる頃にはクラスが同じになるでもなく、疎遠だった~。

 

しかし、中学生になった頃~、そいつは良くよそのクラスからウチに来ていた~。管理人の弁当「海老天」を食いにね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

へ~・・・管理人母は海老天得意だったなそう言えば~。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

管理人は陰キャだから・・・クラスでも浮き気味だった~。だからそいつが弁当を口実に良く話しかけに来てくれた~。

 

「●●●(管理人)のおばちゃんの作る海老天は、世界一美味い」ってな~。そいつは母子家庭(離婚や別居ではなく、父親が海外赴任)で~、いつも購買のパンだった~。

 

だから弁当が羨ましかったらしい~、ドゥフフフ~ン(号泣)。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

そうですか・・・幼稚園の縁で、管理人母のことは知ってるから、クラスで浮きがちな管理人を励ましに来てくれたんですね・・・素晴らしい!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

(・・・・・・それってただ単に弁当をタカりに来てただけでは?・・・でもなんかノスタルジーに浸ってるようだし言わないでおこう。)

 

 

・第1位

ちくわ

f:id:kefugahi:20201024070506j:plain

Usagino Sakuさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はちくわです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

え~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

なんか地味~!と言うか地味~!つまり地味~!むしろ地味~!ところで地味~!しかし地味・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせぇえぇえぇえ~~~!!!

 

好きなものは好きなんだよ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや、これはまさかまさかだと思いますよ読者様も。海老とかイカ差し置きます普通???

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるさ~い!とにかく好きなんだよ~!うまく言えないけど一番好きなんだよ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

でもまぁ、確かに美味しいんだけどね~。つまり確かに美味しい。「磯辺揚げ」とかさ~。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ああ!「のり弁」の主人公ですね!!!

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

「海老天」と迷ったんだけど~。最終的にどっちが嬉しいかってなったらこっちだったわ~。

 

食感、味わい、こってり加減。管理人にとって天ぷらのすべての理想形ちくわ天と言わざるを得ない~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

「おでん回」でもちくわは高順位(4位)だったんだけど~、実は結構隠れた好物だな~。むしろ隠れた好物だ~。

 

身近過ぎて意外な感じがするけど~。

「おでん」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そう~!高級なら良いってもんじゃない~!天ぷらには天ぷらの適材適所ってものがあるのだ~!

 

ちくわと言うのはその点、あまり熱を通しても硬くならず~、そのままではコクに欠けるところがある~。天ぷらが理想的なのだ~!

 

「ちくわ」では飯のおかずにはならんが~、「ちくわ天」ならバクバクとイケる~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「飯が食えるかどうか」・・・ってのがいかにも関西人基準ですね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで以上です~。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

以上です~!異常です~!移譲です~!委譲です~!異状です~!あはははあはは!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

うぜぇッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ハモってる~!ハモ~!ホ●~!キミ達ホ●~?あはははあはは!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

うるせぇッ!!!(シンクロニシティ)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

「卵」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「野菜」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「おでん」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

げんこつやま創作劇場「鉄拳戦隊ゲンコツレンジャー」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!