げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<天地邪砲>【ドラクエウォークアレコレ/りんごジュース/カチンコ/コンソメスープ/安うどん …etc】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どーもです!ホオズキと家内でお届け致します!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210421152629j:plain



・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

やあ!マイワイフ!また会ったね!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

今回はTwitter雑記デス。Twitterから話題を持って来た雑記集となりマス。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちょ!ス、スルーは悲しいかなァ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

セクハラデス。ころしまスヨ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

な、なんか機嫌悪い?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

とっとと終わらせたいだけデス!!!

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

例によって冒頭は朝の挨拶や!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ここホント何にも語ることないんですケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、いいね数はブログ転用への基準の1つやからな・・・おはようツイートはいいねが伸びやすいのや。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おはようございマダガスカルって・・・。アタマ小学生かな?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しかも間違えてルシ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これはワイ好き!肩こりからピエルルイジ・コッリーナが出て来るのは!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや、どれだけの人が覚えてマス?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

リアタイで観た人は忘れへんと思うけどな。コッリーナさん。ワイ今の日本代表なんか一人も知らんけどコッリーナさんはメチャ覚えてるよ?と言うか当時の代表より覚えてるわ。

 

・ドラクエウォークアレコレ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いつも思うんですケド、この記事シリーズのドラクエウォーク記事って需要あるんですカネ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ええねん、別に誰も読まんでも。ワイのドラクエウォークの記録も兼ねとるのや。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

コイツ面倒やんなぁ・・・。しかもこころ緑やからイマイチやる気出んし・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

強力なこころなんですけドネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみにうちパでは影縛りゲーや!レン(縛り+火力)、賢(火力)、パラ(回復)、賢(回復)で、ほぼ作業や!レンジャーの影縛りが序盤で決まれば楽やし、アカンとやり直しが必要なこともある。

 

魔法戦士とバトマスが要る縛りの時は、賢(火力)とバト、パラ(回復)と魔戦入れ替えね。レンジャーは必須かな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

心配しなくてもこんな場末のブログのショボドラクエウォーカーの攻略なんか誰も参考にしませンヨ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

初見やとキツかったなコイツ。なんせ火力がヤバい。でもコイツもヘルクラウダーと基本は同じや。影縛りゲーやね。うちパやとレン(縛り+火力)、賢(火力)、パラ(回復)、賢(回復)て感じやな。パラディンだけでもビッグシールドを使えたらかなりふみつぶすが遮断できるから勝率上がる。

 

あと、ルカニが高確率で入るから活用したいな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからこんな場末ノ・・・(以下略)

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

実はまだ終わってない

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ホント落ちないですヨネ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

後述の杖が当たったから、なんとしてもゲットしたいのやが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんと、当ててもた!天魔王のつえ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ど、ど、ど~しちゃったんでしョウ?管理人垢はピックアップ装備とは無縁の負け組垢じゃなかっタノ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

依然、物理職の装備はクソやねんけどな。でも魔法職はこれで天魔王、霊獣、ラーミア、ポップ杖、水鞭、あとゴシパラとかなり幅広く対応可能や!治癒は聖こん、ベホマラ杖にタクト四本とあるから、このほんの数か月で一気に魔法パーティの垢になった!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あとは、物理職の目玉の武器を当てたいですけドネ・・・非課金なんでそこは中々ネ・・・。

 

・ズッキーニ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ?(マジギレ)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

わ、ワイにキレられても・・・このしょうもないこと言うたんは管理人やで。

 

 

・りんごジュース

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

わんこは可愛いけどつぶやきはくだらナイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも、リンゴジュースはホンマに効くで!なんで忘れてたのか・・・。ホンマはリンゴをすって摂取する方がより効くと思うねんけど、なんせめんどくさいからな。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

管理人にはリンゴを剥いてくれる彼女もいないでしょウシ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドクウツギちゃんはワイには剝いてくれる~?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

良いでスヨ?わたし包丁使いは得意でスヨ。素手でリンゴ触ることになりまスガ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・ご、ごめんやっぱ遠慮しとく。

 

・木の枝

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマ管理人ってヘタレチキンやな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

いやどう見てもトカゲには見えないですヨネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

基本、管理人はわんこの散歩やからさ・・・何かしらビビることが多いよね。そこら辺のものに・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

おばけを信じてない割には、色々チキンなのデス。

 

 

 

・カチンコ

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そう言えば映画のアレそのものは知っててテモ、名称は知らなかったでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁラバーカップなんて名前は知らんかっても「トイレのカポカポ」とかで通じるしな!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・何か具体例を述べようと思ったけど思いつかナイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だからこそ、「普段は思いつかない」んやろうからな。

 

・缶の日

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんかこれ毎回言ってる気がするんですケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

毎回かはともかく結構な頻度ではあるよな。でも管理人酒飲みやから、一度飛ばすと結構ヤバいんよね。

 

・アニメ作り

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これに関してはこちらの記事でやりましタネ。

ウチのマスコット達を3Dアニメにしてみた! - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドクウツギちゃんが足メッチャ上げてるやつね!もうちょいでパ●ツが見えそうな・・・

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はっ!しまった!噓で~す!ワイなんも言うてない!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・・(あ、アレ?殴られへん!?)。 

 

・コンソメスープ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや・・・コンソメスープって・・・。もういいでしょさすガニ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何言うてんのや。スープは現代の季語やで?ワイ的に自販機のスープほど冬を感じるものはないし、それが消えるってのはすなわち春なのや・・・。

 

冬よ・・・まだ消えないで・・・みたいなな?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

大げさな。冬なんて寒いだけで良いことないでショ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうかな?ワイ、四季の中で一番好きとは言えんけど、一番名残惜しいと感じるのは少なくとも冬やな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ま、マァ・・・1年の終わりではありますもノネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

春は五月病とかあるけど、根底には冬の名残惜しさみたいなんがあるんと違うかなァ?冬の間は寒いタマランはよ冬終われ!って思うのに、いざ終わりそうってなるとさ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

確かに「新しい」と感じるのが春でその新しさにワクワクする人もいるだろうケド、むしろ身がまえるのが管理人かもしれませンネ。わたしもソウ・・・・・。(寂しそうな横顔)

f:id:kefugahi:20210315135127j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

(う!い、今の哀愁を表情に浮かばせたドクウツギちゃんめっちゃ可愛いけど・・・イジったら殴られそうやからやめとこ。)

 

 

・安うどん

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハァ?どう言うコト?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、だからひと玉20円前後のんがあるねん。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなの美味しくないでしョウ?一度茹でてるやつダシ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、でもちょっとあるとええねん。最悪ダメにしてしまっても懐は痛まんからな。まぁ管理人は食い物捨てたり腐らせるの好きやないから、そんなんでも腐らせんけど。

 

ちょっとゆでるかレンチンするか、何ならお湯かけてちょっと置くだけでも一度茹でてるから結構もどるねん。こうちょっと台所まで行くのがしんどいって時、湯で出来るってのはポイント高くて・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

管理人のダメ人間ぶりがにじみ出てまスネ・・・。

 

・タイトルの技

天地邪砲

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今回あたったドラクエウォークの天魔王のつえの独自攻撃やで!ドルマ属性の全体攻撃で威力はギガデインと同等かそれ以上や!!!

f:id:kefugahi:20210421152357j:plain

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

強いけど燃費はあんまりよくないデス。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんせ呪文やから必ず当たるのがええな!魔法職じゃないと真価が発揮できないのが玉にキズやけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これでオシマイでスネ。お疲れ様でシタ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

(きょ、今日は一回もシバかれんかったな・・・。何やかんやで痛いからホッとしたで・・・)

(※ドクウツギは極度の引っ込み思案+人見知りなので、なんやかんや気さくに話せるホオズキにはだんだん懐いているようです。ホオズキは知る由もありませんが。)

  

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<シャドウファング>【ドラクエウォークアレコレ/火災現場/夜道の暗殺者/マエケン体操/ 素材絵の反響…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<ブレードスピリッツ>【天才への嫉妬/日常の道の変化/ドラクエウォークのほこら/昭和の店/VR…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)>【便座と立ちシ●ン/令和コイン/待て/才能/こだわり…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その8 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!