げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

豆腐、粉もん、高級食材、マイベスト3【過去記事より】

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064450p:plainf:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ようこそ。テルマとラリドラとデカタマ、アケビでお届け致します。

当ブログの恒例「好物ネタ」の上位を集めた使い回し記事です!

・この記事について

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

幸せなら手を抜こう!幸せなら手を抜こう!幸せなら過去記事使いましょ!ホラ皆さん手を抜こう!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

やかましいわ!!!

 

前と同じ入りですかいっ!そこまで使い回さんでよろしいッ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

同じ入りかYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

手抜きじゃわワイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

・・・・ん?何じゃ?この間は。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

い、いや何と言うか~、今のセリフは要らんだろと思って~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ラリドラが同じ入りと言うネタに対して、わたくしのツッコミでそこはもう完結しているじゃないですか。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

黙れッ!オイラ達にも喋らせろッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

無意味に蛇足でしゃべったるワイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

大体、この記事どーせ大部分は使い回しなんだから~、出番と言うても知れとるぜ~?せいぜいこの冒頭と、結びくらいだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

今回のメンツの中ならば、どうせならメンドーリさんに出て来てほしかったです!わたくしの個人的な希望と言うだけではなく読者様だってその方がいいでしょう。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

黙れ黙RE!例えセリフは少なくても己をねじ込むんDAッ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

それが微妙キャラの生きる道ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

やれやれ・・・そんなワケで過去の好物ネタ「ベスト3」と言うことでリライトです。元記事は以下の3つをチョイスいたしました。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いたしましTA~!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

いたしましたゾ~イ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

るっせぇよ!タラちゃんかよテメェらはよ!!!

(キャラ崩壊のマジギレ)

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

・豆腐:第3位

揚げ豆腐(がんもどき/厚揚げ)

f:id:kefugahi:20200713052939j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて揚げドゥ~腐(がんもどき/厚揚げ)です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんだよ、ニコイチかよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どっちも主役級でしょうに!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、ぶっちゃけこれって豆腐かな~?これ自体一つの食材って感じじゃね~?ってことで一旦は番外扱いにしようかと思ったんだよね~。

 

でも、ハンバーグがありなのにこれが無しってのはおかしいなって思ってな~。広義に「豆腐を揚げたもの」ってことでニコイチにした~。

 

分けるとするなら、そのまま同率3位、4位ってくらいだよ~。どっちが前とか決められない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど。うまいことは確かです。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

おでんに入れても良し。管理人はそのまま水菜とかカイワレ大根なんかと煮込んだヤツとか好きかな?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

厚揚げと言うと幼少期の近所の豆腐屋を思い出すな~。いや近所と言うか~、移動販売があったんだよね~。

 

チリンチリン鐘を鳴らしてさ~。今ならクレームになりそう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あったねぇ。豆腐を買うとオマケでつけてくれるんだ。

 

・豆腐:第2位

湯豆腐

f:id:kefugahi:20201030101807j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて湯ドゥ~腐です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんと!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

これが1位じゃないんかい!「鍋」回では1位だっただるォ!

「鍋」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

としてはな~。しかし、豆腐の1番とは言ってない~。いや、もう何なら1位でも良いしそのくらい上とは僅差なんだけどな~、ドゥフフフ。

 

まぁ、詳しくは鍋の回の反復だけどこちらにも書こうかな~、ドゥフフフ。


f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は湯ドゥ~腐です~、ドゥフフフ。

(※「鍋」の回の話)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

え~~~?ショッボ~~~イ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

な、ば、バカヤロー!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや、この小娘に同意するのは不本意ですが、いささか一位とするには地味過ぎやしないですか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー地味で何が悪い~!めっちゃウマいだろ~湯ドゥ~腐!数ある豆腐の食い方の中でも断トツに好きな食べ方の1つだよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ま、まぁ美味しいっちゃ美味しいですけドネ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そうだよ~。この素材屋の写真じゃあ白菜だの人参だの入れちゃってるけどさァ・・・ぼ~く~はシンプルに行きたいね~!

 

昆布!豆腐!そんだけ~!豆腐は絹ごしな~!ダシに味つけちゃうのも好きじゃない~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あ、これなんか結構めんどくさいヤツでスネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして豆腐はあっつあつ!覚めた湯ドゥ~腐なんか食えるか~!豆腐じゃなくて温度を食うんだよ湯ドゥ~腐ってものは~!ガキは冷奴でも食ってろ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや猫舌の方もおられますし!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

タレはしょうが醬油一択な!ポン酢?しゃらくせぇわ~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そこはお好ミデ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして、一本つけたいね!冷酒もよし!熱燗もオツ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いよいよもってジジ臭いデス・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これ、冷奴は冷奴で晩酌してるんですよきっと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~!オマエら仲悪かったんとちゃうんか~!ドゥフフフ!!!


 

 

・豆腐:第1位

麻婆豆腐

f:id:kefugahi:20201107095551j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は麻婆ドゥ~腐です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あ~なるほど!これは確かに1位も頷けるってものですね!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

湯豆腐も美味いけど、こっちはパンチが効いてるしな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

麻婆ドゥ~腐は豆腐料理どころか、中華料理でも上位に来る代物だよ~。なんでこんなうまいの~?ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

またご飯のおかずにもなります!「麻婆丼」はおいしい!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

でも、「丼」だと9位だずぇ?

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そ、それはそれです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~飯のおかずってよりは1つの完成した料理って感じかね~。麻婆ドゥ~腐には中華の神髄が詰まってる~。

 

知ってるか~?中華料理の辛さは2種類あるんだぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いわゆる「麻辣味(まーらーあじ)」と言うヤツですね。日本で言うところの辛さは「辣(ラー)」です。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

「ラー油」のラーだな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

一方、山椒・・・最も中華では花椒(ホアジャオ)と言って厳密にはちょっと違いますが・・・なんかによる舌がシビれるような辛さを「麻(マー)」味として中華では区別して、かつ重視するのですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その通り~。麻婆豆腐は特に中華の本格的な店だとこの麻味がキツめで分かり易く日本で作る麻婆とは違うよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、ぶっちゃけ俺っちあんまりその「麻味」効いてねぇ麻婆豆腐も好きっちゃ好きなんだけど。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに!あまり香辛料を使わず、あっさりしたものもその分豆腐と肉の味がしっかりしますよ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~その辺はお好みかな~。管理人は麻味は別にニガテではないので~、がっつり麻味のするやつも好きだけどね~、ドゥフフフ。

 

・粉もん:第3位

関西風お好み焼き

f:id:kefugahi:20201114050802j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて関西風お好み焼きや!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

粉もんと言ったらお好み焼きがまず最初に出て来るんじゃないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!お好み焼きの名の通り、好みのもんを何でも乗っけたらええ!その融通無碍な感じも利点やね!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶん!おもち!おもちがいいっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

さすが!おもち入りは素晴らしい!そしてあなたは美しい・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、すじ肉とこんにゃくを甘辛く炊いたヤツ・・・いわゆる「ぼっかけ」やろ。関西人的に考えて・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おファ●ク!メンドーリさんがおもちと言うのだから、おもちこそが至高!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ぼっかけっすか~。それも確かに美味そうっすね。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ぼっかけが至高!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホくさ!・・・まああと管理人の家庭のことを言うと、よく入れるのはスルメイカかな?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

スルメイカ?イカの刺身でも乗っけてシーフードっぽくするんすか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちゃうねん。干物を細かくしたヤツを、削り節みたいなノリで入れるのや。ダシが出てメチャクチャ深味のある生地になるで。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へえ、そう聞いたらなんかうまそうな気がしてきた・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

スルメイカが至高!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエもう黙れ!!!

 

・粉もん:第2位

広島風お好み焼き

f:id:kefugahi:20201114050758j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いて広島風お好み焼きや!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

これ分けるんすか?お好み焼きっしょ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや!広島風と関西風はぜんっぜん違う!もう別の食い物と言って過言ではない!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

て言うか関西が上ちゃいますのんかいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だってこっちの方が好きやねんもん。管理人ってホラ、関西人やのにカープファンやし。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

カープとお好み焼きは関係ないでしょう!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁ、生地がまず違うっすよね。なんかクレープみたいな薄い生地の上に野菜とか置いて焼くんす。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、焼きそばが入ってますよね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう!その生地の食感がまず好きやね!さらに野菜を生地と混ぜない分、シャキシャキ感とかよりしっかり感じられる気がするんよね。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

以前広島に旅行して食べた時はチーズも入ってました。うまかったなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

1つだけ欠点として、家庭ではまず焼けんってことかな・・・。広島の人はそうではないんかな?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ生地の上に具材を乗せてひっくり返さなければならないため、テクニックが必要ですよね。

 

関西風の混ぜる生地でさえ、ひっくり返すのは失敗することもあるのに。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

だだっ広い鉄板も必要っす。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう言うことやな・・・。さすがに地元ではそこら辺に食える場所があるでもなく、希少価値やね。広島県民羨ましい!!!

 

 

・粉もん:第1位

たこ焼き

f:id:kefugahi:20201114050739j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そして栄えある1位はたこ焼きや!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なるほど!これは納得の1位っすね!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

関西の象徴と言うてもええ食い物やろ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

しかし、この写真のたこ焼きなんか物足りなくねっすか?なんか足んないような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そうですよ!たこ焼きと言えば、ソース、青のり、花かつおでしょ!あとは好みでマヨネーズ!花かつおはかかってますかね?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ドアホ!それ全部要らんわ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ええ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これね、今回一番主張したいのやけどたこ焼きにソースなんか要らんからな?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、普通かけるっしょ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやねん。かかっとるのがデフォや。そう言う「味」があるのはまぁええわ。ワイもそうやって食うことも多いし。

 

しかし!気の利いた店やったら「素焼き」をメニューに書いとるで。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

素焼き・・・要するに何もかけないってこと?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せや。あのな、普通たこ焼きの生地言うもんはな、ダシでほんのり味がついとるのや。削り粉なんかも入れることも多い。

 

何よりもタコからええ味が出るっちゅうねん。一緒に入れる野菜なんかからもな。天かすも入れるから、油の旨みも十分や!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

どれも、繊細でほんのりした風味や。そこにゴテゴテとソースやらマヨやら、くっさい青のりなんぞで味つけてみろ、全部おじゃんやで!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁそれはそれでジャンクな風味とは言えなくないけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホちゃう?誰やねんこのソースたこ焼き言うもんを最初に世に広めたやつ!そいつは味オンチの凡骨極まりないヤツやね!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そこまで言うっすか・・・めんどくせ~。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うどんで考えてみろ!うどんは普通ダシの味だけで食うやろうが!天かすはかけても誰がそこにソースかけるねん!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

また例え極端な・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だからね、特にタコ焼き機なんかを自宅にお持ちで「タコパ」でもされる方に言いたいけどね、せっかくご自分でたこ焼き焼けるんなら、何たらの一つ覚えでソースをかけるんではなく他の食べ方も試して欲しいですね。

 

どうしても味が薄いと言うなら醤油がええやろう。あるいはを溶かして調味料と合わせた「塩ダレ」なんかやってるたこ焼き屋も、関西には多いで。お試しあれ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

タコパって言えば、タコじゃなくても結構うまいっすよね。自分はウインナーとかよく入れてもらいました!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

カニカマとか安価でええね。その時は「マヨネーズ」をかけるとええやろう。かけるものも素材に合わせればより世界が広がるのや!

 

あと管理人がガキの頃、海老とかすじ肉(柔らかく炊いて醤油や酒味醂などで味付けしたもの)を入れる店があって、風邪ひいた時かかってる医者の隣やってんけど、風邪引いたら楽しみでなぁ・・・。懐かしいわ。

 

・高級食材:第3位

ブランド牛ステーキ

f:id:kefugahi:20201121084813j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてブランド牛ステーキです~、写真は代表で管理人の住まいは兵庫県より、神戸牛です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁ、ぶっちゃけ管理人ってずっと兵庫住みなんだけど、神戸牛なんか食った試しがないんだけDO!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

あったかもしれんが、思い出せんのぅ・・・。地元民が味を知らんて、あんまりですじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、地元民だけ負けてもらえるワケじゃないからね~、でも何度かブランド牛は食ったことがある~。

 

但馬牛とかだったと思うけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

食べ比べたら産地で違いとかあるのかもしれぬが、食べ比べる余裕があるはずもないのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

一言で言うならば~、だよね~。国産牛ってのはさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いわゆる霜降りってやつだNA!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

外国の牛ってのは~、必ずしも霜降り具合で評価されるんではないらしいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

脂の信仰は日本人独特のもんらしいのぅ。しかし、外国人がかと言って日本の国産牛を評価しないかと言えばそうでもないらしい。

 

外国産の牛脂がさほど多くないのが普通と言うだけの話なのじゃ。つまり牛の脂の旨みと言うのは、日本で育ち、発展した日本独自の旨みと言えるのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ま~、庶民派の管理人は外国産の脂の少ないステーキでも美味い美味いと食うんだがね~、ドゥフフフ。

 

・高級食材:第2位

フカヒレ

f:id:kefugahi:20201121084825j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてフカヒレです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

おお!ここに来ていかにも高級な食材ってやつだZE!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フカヒレそのものは、無味無臭に近いもののようじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ですね~。フカヒレそのものは、無味無臭に近いって言うか無味無臭です~。普通はじっくり味をつけるものです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

つまり、春雨とかコンニャクみてぇなもんだRO?有難がるほどのもんかね~?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バッカヤロ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ひぃ!?な、なんかマズイこと言いましたオイラ~!!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・・こいつは、いわばその最上位だよ~!じっくりたっぷり味をつけても、その食感を失わないんだぜ~!その他のこういうコリコリプリプリしたようなもんは、味をたっぷりつけるほど熱を通すことでその食感を失ってしまうんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

た、確かにフカヒレって少量でも存在が分かる感じじゃのぅ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

た、確かにケチ臭く入ってたりするよNA。で、フカヒレ入りとか主張すんDA!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~、この写真みたいに姿のまんまってフカヒレならば目ん玉飛び出る値段だね~。でも~、例えば小籠包みたいな庶民の食い物にもちょっとしたアクセントで入ってたりする~。

 

でも、ほんの切れ端みたいなフカヒレでも存在感を失わないのがこの食材の偉大さなのだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あ~!管理人てわざわざ小籠包とか解体して、フカヒレ探したりすんのな!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

それを寄せ集めて!わずかなフカヒレの食感を楽しみ悦に入ったりのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バ、バラすな~!そう言う管理人の恥を~!ドゥフフフ!

 

 

・高級食材:第1位

高級マグロの赤身寿司

f:id:kefugahi:20201121084801j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は高級マグロの赤身寿司です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

・・・あ、あぁん?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

・・・マ、マグロ、ですかのぅ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・オマエらの言いたいことは分かるよ~?ブランド牛やフカヒレを差し置いて、1位がただのマグロの赤身かと~?

 

しかし、これは本当に管理人が「値段」の違いによる味の違いと言うものを~、ハッキリ意識した最大の食事だからね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

「トロ」とかでは無くて赤身でやすKAI?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~、赤身だ~。トロも同時に食ったけどむしろそこまで違い感じなかったな~。赤身だからこその衝撃があった~。

 

諸君、マグロには種類があって~、「クロ(本マグロ)」「メバチ」「ミナミ」「キハダ」「ビンチョウ」などと分かれているのはご存知か~?ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ、ああ・・・普段我々がマグロだと思ってるものはそれらの「メバチ」以下なんだっKE?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~。管理人も専門家ではないので~、細かい味の違いは分かりかねるけど~、この時食べたのはいわゆる本マグロってやつだったと思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

だったと思うって、ハッキリとはせんのですかな?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~。主人がマグロのいいところとしか言わんかったから~。でもそうに違いないって思うくらい歴然とした違いがあったよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そ、そこまDE!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人は青魚が好物なので、マグロなんて大してそれまで好きでは無くて低く見ていた。言うてマグロだろ?てくらいに。出て来たのも鉄火巻きで、ふふん!鉄火巻きね!と言うくらいに~!

 

でも、ビックリするくらい違った~!マグロの種類が違うのか~!鮮度が違うのか~!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ご・・・ごくっ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

思わず!陰キャの管理人なのに握りでこの赤身を要求したね~!そのルビーのような色彩は~!見た目だけでは無かった~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そ、それほどとは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

現在これの後にも先にも、寿司でこれほどの衝撃ってないね~。マグロと言うそれまで低く見てたものだったせいかもしれないが~。

 

それだけに本物を味わった衝撃もまた鮮烈だった!と言う話です~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そんなワケで以上です!雑ですみませんが。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!これからも好物ランキングシリーズとワシの出番をよろしくお願いいたします。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

オイラもよろしくNA!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

るっせぇ!オマエらもうマジで呼ばねぇわクソがッ!大したこと喋っとらんくせにゴルァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ほらほら落ち着け~、キャラ崩れてんぞ~、ドゥフフフ?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※使い回し元

「高級食材」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「粉もん」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「豆腐」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※過去の「マイベスト3」

おでん、天ぷら、鍋マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

パスタ、給食、おにぎりマイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

軟体&甲殻類、貝、漬物、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第20話「今すべてを斬る」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!