げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「鶏肉」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20201119105142p:plainf:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ようこそ。テルマとメンドーリ、ノブナーガでお届け致します。

鶏肉にはコラーゲンもたっぷり!また調理法も食材の組み合わせも実に多彩で味付けも様々!美味しくて体にもヘルシー!そんな鶏肉についてのランキングです!

f:id:kefugahi:20211123034656j:plain

・鶏は体にもヘルシー!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

やっほ~!じぶんっすメンドーリっす!今回はなんっすか~!がはははは!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こ、今回は鶏肉なんですけど・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

えっ?鳥谷敬?今年引退らしいっすね。現役生活お疲れ様でした!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや、鶏!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・じぶん、おとりやりますッ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

懐かしい!北見志穂ですっけ?松下由樹さんの・・・じゃなくて鶏!おとりじゃなくて鶏!ニワトリ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ギャアァアアァアア!!!と、と、鶏ィ!!?ケダモノォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

い、いやそりゃ管理人は鶏も好物ですし。「牛」「豚」はやったのにそういや鶏肉はまだだったって・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ヘンタイ~~~!お●されるゥ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ひ、人聞きの悪いッ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!と言うワケでガラシャ(メンドーリ)マブダチである儂が応援に駆けつけてやったぞ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おのれ!最近何かとメンドーリさんと仲良くしくさって!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

あの人がじぶんをテ●メにしようと・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

お~よしよし、なんと言う不埒の輩じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええい大概にしなさい!とにかく今回は「鶏」ですッ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

で、あるか!任せておけい!信玄坊主(テルマ)と組むのは気が進まぬがこれも役目じゃ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

しくしくしく・・・。

 

 

・第10位

チキンステーキ/ソテー

f:id:kefugahi:20211106152227j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まずはチキンステーキ/ソテーです。呼び方は他にもチキングリルだのあってまぁ調理法とかで細かく分けたら違うのかもですが、ここではザックリと鶏の切り身を大きめに焼いた料理、とします。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

イキナリ焼がれた~~~!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おぬし!物事には順序と言うものがだな!イキナリこんな刺激的なものをッ!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええいやかましいわ!やりにくいったらありません!大丈夫今回?ラリドラは休みだし!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、しかしまぁ美味そうではあるのぅ。実に真振流(シンプル)な調理じゃ!料理はアレコレいじくれば美味いと言うものでもないからの。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですねぇ。しかし、鶏の質や処理にそれだけ左右されますね。マズいものは妙に鶏臭かったりして、イマイチってこともあります。ゆえにこの順位としました。

 

・第9位

フライドチキン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210501/20210501105228.jpg

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてはフライドチキンです。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ギャアアア!揚げないで!もう少し~最後まで温度下げて~!!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それを言うなら負けないででしょうが!毎回そんなリアクションしなさるの!?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬうぅ・・・亜米利加と英吉利(アメリカ&イギリス)回では2位だったではないか!

「イギリス&アメリカの食べ物」ランキング・マイベスト10

 

おのれ儂に喧嘩を売るか!儂って拳滝(ケンタッキー)大好きだしィ~!

(↑ 南蛮びいき)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや、色々並べてったらここになったんですよ。フライドチキンだってもちろん好きですよ。ただ鶏は様々な美味しい食べ方があって難しい!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

拳滝(ケンタッキー)のあの味わいは独特であるぞ!管理人の味付けの感覚からするとちと塩辛いのじゃが、それゆえに妙に後を引く味と言うかの。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かにね!ちなみにわたくしはドラム派です!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

怒羅夢?なんじゃそれは。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

部位で色々名前があるんですよ。サイ(腰)とかキール(胸)とか、ドラムは足の部分ですね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!やはり貴公は分かっておらぬ信玄!天下一美味いのはその貴居留(キール)と言う部分であるわ!足は食べにくい!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何を!あの太もものムッチリした部分がですね!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

胸の方があっさりしておる!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

足!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

胸!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

いや~ん!おっ●いとかふとももとかこのヘンタイ共ッ!

 

・第8位

水炊き

f:id:kefugahi:20211106152230j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いては水炊きです。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、要は鶏の鍋であるの。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ナベ?ナベツネ!?あんなジジイを食いたいなんて変な趣味っす!

(ナベツネ…「球界のドン」とも言われる読売ジャイアンツの中枢・渡辺恒雄氏の通称)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや違うし!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、これは豪勢であるな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そうですね!やはり野菜や豆腐、油揚げなど具材がたっぷり入って鶏以外にも色々楽しめるのが水炊きのいいところです!

 

そしてもちろん各々の具材は鶏の旨味をたっぷり吸収しています!わたくしは鍋で食べる油揚げなんかは水炊きが一番好きですかね!たっぷりといいおだしを吸い込みますからね!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう!大きな国を作るためにはただ敵を倒すだけでは足りぬ!使えるものはなんでも使わねばの!その点儂などは有能な家臣は過去などにはこだわらず~、くどくど。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ハイハイ次行きましょうかね。

 

 

・第7位

蒸し鶏

f:id:kefugahi:20211106152243j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いては蒸し鶏です。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

蒸し鶏は無視!なんちゃって~!フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

(無視)蒸し鶏はやはりその食感がたまりませんね!半生とでも言いますかまるで生ハムのようなムッチリムチムチしたなめらかな食感はちょっと他の食べ方では失われ気味で・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

うわ~・・・ムッチリムチムチとか・・・何か言い方キモ~~~い!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

どう言ったらいいってんですか!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム・・・だが鶏肉と言うものはしっかり火を入れんとなんせ臭うてかなわんぞ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ええ・・・ですからこれもチキンステーキのようにピンキリですよね。臭みがキツくてマズイ!と言うものも食べたことあります。処理が悪いのか火の通し方なのか・・・。

 

でも管理人の近所にはこれを実にうまいこと作る中華屋さんがありまして・・・そのせいってのもありますね!そこで食べる時は必ず頼んでいます!

 

・第6位

サムゲタン

f:id:kefugahi:20211106152252j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてはサムゲタンです。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

寒解嘆・・・あまり聞き慣れぬ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

韓国の鶏料理ですね!鶏肉の腹にの中にもち米を詰め込み、韓国料理独特の高麗人参なんかを中心に様々なスパイスなどと一緒にじっくり煮込む料理です。

 

小骨が残ってたりしますけど、それも気にせず食べられるくらいじっくり煮込みます!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

うげぇ~!ただ捌くだけでは飽き足らず!腹ん中にパンパンに物を詰め込むだなんて!マニアックなプレイっす!この外道!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからちゃいますがなッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

韓国か・・・かの国の食べ物は美味いが、ちと儂には辛いのぅ。儂は粋逸(スイーツ)男子なのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

いや、これはそんなことありませんよ。少なくとも管理人が食べたことがあるものは。

 

しかし、じっくり煮込まれ鶏の旨味を凝縮したかのようなもち米に、高麗人参を中心としたスパイスの働きなのか臭みなど全然なくて、実に複雑でかつ全体的にはアッサリ味でまとまった感じの料理です。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ほほう・・・あっさりとな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

また使われているスパイスは薬効が高い物が多く、鶏肉自体栄養価は高いですし、よく煮込みますからもち米は柔らかくお腹にも優しい!

 

体力的に弱っている時にもお勧めしたいですね!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なるほどな!いくさの前にも良さそうじゃ!腹が減ってはいくさは出来ぬ!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

何のいくさっすか!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ここらでお馴染み番外編です。

 

タンドリーチキン

f:id:kefugahi:20211106152246j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

番外編まずはタンドリーチキンです。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

痰・・・痰鳥・・・なんじゃって?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

タンドリーチキン。インドの料理ですね。タンドリーとはタンドールと呼ばれる専用のツボのようなオーブンのことで、それが形容詞の形になったものです。だからタンドールチキンとも呼ばれます。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

なるほど、痰怒折(タンドール)の。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これも好きではあるんですが、あいにく管理人はさほど食べたことがありません。インドらしくカレー的な味わいでそれが鶏の臭みを消してスパイシーな風味で美味いですけどね。


ローストチキン

f:id:kefugahi:20211106152258j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてはローストチキンです。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

うぎゃ~!もろ鶏~!グロい~~~!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

10位の遅筋捨駅(チキンステーキ)とは違うのか?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あれは捌いた肉を焼くものですので。大してこっちは豪勢にまるごとって感じでしょうか?もうじきクリスマスになると出てきますよね。

 

味的にはランクインさせようか迷ったんですけどねぇ・・・。美味しいですけどこれは管理人はそんなに普段食べる機会がありません。なんせちょっと値が張りますし。

 

クリスマスに安いのが売ってたら・・・って感じで。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

貧乏くさい話であるのぅ・・・。

 

スモークチキン

f:id:kefugahi:20211106152255j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてはスモークチキンです。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ゲホッゲホッ!煙は勘弁っす~!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

相撲苦か・・・やはり相撲とは苦しい競技ぞ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

違います!これもまぁクリスマスくらいですよね。ただローストチキンに比べると味の振れ幅が大きいかなぁ・・・。美味しい奴は本当に美味しいんですけど、以前ゲロマズのに当たったことがあって・・・。

 

なので、惜しくもこれもランク外です。

 

チキンライス

f:id:kefugahi:20211106152237j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてはチキンライスです。オムライスの中身でもありますよね。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

オムライスとかッ!じぶんはタマゴもダメなんす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人的にはケチャップがどうもね・・・食えないとかではないんですけど。オムライスとかはむしろ好物なんですけど、オムライスはさすがに今回の趣旨に外れる気もしますし。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

これはアレじゃ!旗を立てて食うのじゃ!こないだキンカ(ビワ)がごちそうしてくれたぞ!旗の立った飯とは実にめでたい!儂は好きであるぞ!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

(それってお子様ランチなのでは・・・。ビワにコケにされてると思うのですけど・・・。)

 

 

・第5位

鶏団子鍋

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201030/20201030101825.jpg

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

後半続いては鶏団子鍋です。鍋料理回でも6位!

「鍋」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

うぎゃ~!とうとうひき肉にされてしまったっす~!ケダモノォ~!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・また鍋か!鍋はさっき出たぞ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そうは言っても明確にこっちの方がかなり圧倒的に好きなので。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

どちらも鶏鍋であろうぞ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

やはり、それは鶏そのものの美味さにあります!水炊きの場合まぁ鶏そのものも確かに美味いのですけど、一緒に入れる具材と総合的に楽しむ鍋、という印象です。

 

鶏そのものは相対的に影が薄くなると言いますか。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ぬう・・・なるほどな。確かに鶏の団子は美味いな!つくねと言うのもうまい!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

つくねは鶏肉の他につなぎで色々入れたもののことですね。しかし鶏のひき肉の味わいがドン!と直で来る感じの鶏団子の方がわたくしはより好みですかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

だんごが好みのタイプだなんて・・・こりゃあいよいよヘンタイっす!猟奇的なアレっす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だから違うってんでしょッ!!!

 

・第4位

煮鶏

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201212/20201212095023.jpg

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いては煮鶏です。「飯の友」の回でも3位!

「飯の友」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ひぃっ!お湯の温度が高いのォッ!じぶんは37度くらいでじっくりつかりたいのッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、これまた真振流(シンプル)であるな。上の寒解嘆(サムゲタン)とか言うのと似ておるが。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁアレも煮鶏の一種と言えるでしょうね。しかし、これは管理人の家庭の影響もあります。母の得意料理なのです。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ほう、母上か、煮鶏がのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

塩味でニンニクとか入れて実にシンプルながらウマいんですよねこれが。鶏そのものも美味しいのですが何と言っても美味いのはそのスープ!

 

冷めると鶏のゼラチンが「煮凝り」のようになって・・・これがまた美味いんですよね。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

煮凝りか・・・なるほど魚でも美味いな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「飯の友」でも挙げた通り、この煮凝りが実に飯と合うんですよね!スープだとどうしてもご飯が汁を吸っちゃうからだんだんご飯がジャブジャブになっちゃうのです。

 

でも煮凝りだとそこまで急にご飯には染みないから、ずっといい塩梅で飯が進むのです!ホントいくらでも食べられる!シンプルに塩味でも美味いし、ちょっと醤油かけて「味変」しても美味いです!

 

・第3位

親子丼

f:id:kefugahi:20211106153511j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いては親子丼です。丼回でも堂々の1位!

好きな「丼(どんぶり)」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

わ、わたしに飽き足らず娘にまで手を出そうってのかいッ!このド畜生ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だから変な漫画か何かの読み過ぎですよッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ぬうッ!親子丼であるか!これは確かに美味い!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そう!鶏の旨味を受け止める最高のものっ!それはたまごに他ならないッ!鳥の旨味を吸った卵が!そしてトロリ半熟の玉子を絡めた鶏肉が!互いに引き立て合う!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

そこにであるな!なるほどこれは確かに至高!儂は1位でもおかしくないと思うが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですねぇ・・・実際1位にしようかとも思ったくらいです。しかし今回は「鶏肉」回ですからね・・・これはちょっと変化球と言いますか・・・味だけなら本当に好きなのですけど。

 

迷った末もう少し鶏を際立たせたものを上位に置きました。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、これは確かに鶏肉だけではなく、「玉子」の料理であり、「飯」の料理である。どれが欠けてもいかん。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう言うことですね。

 

・第2位

唐揚げ/竜田揚げ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20211001/20211001170934.jpg

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いては唐揚げ/竜田揚げです。「弁当」ランキングでも1位!

「お弁当」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ギャアアア!だから!揚げないで!ホラそこに~!ゴール(天国)が近づいてる~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええいいい加減しつっこい!もう観念なさい!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、これは文句なしじゃのぅ!唐揚げがあればいくらでも飯が食える!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そう、管理人にとっては最高のおかずの1つ!そしておツマミの1つでもある。ご飯も良いけどビールが美味い!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

竜田揚げと言うのもあるのか。どう違うのじゃ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それが調べたんですけどイマイチよく分からないんですよね。ネットだと色々書いてあることがバラバラで。

 

小麦粉で揚げるのが唐揚げで、片栗粉を混ぜるのが竜田揚げとか、さっと味をつけるのが唐揚げでじっくり味を染み込ませるのが竜田揚げとか。

 

ただ、共通するのは竜田揚げは名前の由来は奈良県の竜田川でそこら辺に由来する料理と言うことです。まぁそれが唐揚げとごっちゃになってどっちも似たような感じになったんでないかと。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

どっちも美味いと言うことであるな。フハハハハ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

唐揚げは鶏肉だけとは限らないっす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう言えばそうですね。そこら辺も違いかもしれません。広く衣をつけた料理が唐揚げって感じかも。

 

 

・第1位

焼き鳥

f:id:kefugahi:20211106152249j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そして栄えある1位は焼き鳥です。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ぎゃあ!串刺しっすぅ~~~!アイアンメイデン~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そりゃ拷問器具で全身串刺しにするやつでしょうが!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム!これは文句なしかのぅ!唐揚げとも甲乙つけがたしであるが。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに迷ったんですよね。ただまぁ焼き鳥が最もシンプルに、しかし、部位によって味わいも様々で・・・一番シンプルに鶏肉を味わい尽くす料理かなって。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

味もタレと塩とあるしのぅ!どちらも美味い!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

わたくしは砂ズリが大好きです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ズリ●ンが!ヘンタイっす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

砂ズリ!砂肝でも良いですよ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

儂はぼんじりが好きじゃのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

皮とかなんこつ、せせり、つくね串も美味いですねぇ!もちろん王道のネギまも!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なるほど、確かに鶏を味わい尽くしておるわ!

 

・裏ボス

鶏白湯ラーメン

f:id:kefugahi:20211106183419j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

今回、久々の裏ボスです!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

裏墓棲(ボス)じゃと!?どう言うことじゃ!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

普段は一度一覧を完成させてから記事を書くのですが、書きながら思い付いたヤツです。親子丼が入っててこれが入ってないのはおかしいんじゃね?ってことで。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

なるほど、親子丼も米の料理であるからなぁ。それがアリなら拉麺(ラーメン)もまた然りであるわ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

鶏白湯ラーメンは文字通り鶏をじっくり煮込んだスープが特徴のラーメンです!ラーメンと言えば醤油、塩、味噌、とんこつの4種が最もスタンダードで、カップ麺などもこの4種のどれかに収まることが多いです。

 

しかし個人的にそこに割って入る資格がある唯一の味と管理人は思っています!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

パイタッチだなんて、名前までイヤらしいラーメンっす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

パイタン!イヤらしいのはあなたの耳です!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

しかし見るからに美味そうであるな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

美味しいですとも!順位として入れるなら親子丼と甲乙つけがたい、そこら辺ですかね!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そんなワケで今回は以上です。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

うぅ・・・もうダメっす。じぶんはけがされてしまったっす。身も心もしゃぶり尽くされたァ~~~!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

お~よしよし。まだ鶏ガラにも味が残っておるぞ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

鶏ガラまでッ!?

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

あ~もうわたくし疲れました・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※類似記事

「『良い物』の味のよく分からんもの」ランキング

※一つ前の記事

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【「SHINJO」こと新庄剛志氏・日ハム監督内定について/「ビッグボス」新庄氏、会見の感想/清田育宏氏、ロッテを提訴】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!