げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

唐突なボヤキ【Twitter転用シリーズ】

ふつふつふつ・・・。プラズマとキラキラ、カズラでお届けしますよ・・・ふぅ。

Twitterからの話題転用です。若干暗かったり、多少マジメだったりな・・・

・唐突なボヤキ

ドン!

読者の皆様こんにちは、あるいはこんばんは。今日も元気に死にたいですか?

なんじゃその挨拶は~!?

・・・ふぅ、なにかねキミは?

何って余はキラキラくんだよ~。なんか今回はスッゲェ陰キャなヤツがメインだから~、相方は余くらいが丁度いいんじゃないかって寄越されたんだよ~。すなわちアイカムヒヤ。

・・・・・チッ。陽キャか。死ねばいいのに

ええ~~~ッ!?なにゆえ~~~ッ!?

ふんす!む、そちらの彼女は?

・・・え、ええ。私はカズラと言います。アケビの娘です。私も暗すぎず明る過ぎでもないくらいの地点のキャラを目指して売り出し中ですので・・・。今回はどうぞよろしく・・・

・・・・・チッ。売名か。死ねばいいのに

ええ~~~ッ!?

じょ、女性に対してまでなんて辛辣な~!

ふんす!令和の時代に男も女もないんだぜ?それに生憎僕には心に決めた女性 がいますからな。

 

それ以外たとえ相手が何者であっても容赦も遠慮もする気はない・・・。

あが、が・・・。

き、気を確かに~~~ッ!?

(なんか初めてそんなこと言われたって顔だな。チヤホヤされてそうなタイプだし。)

そ、それでこれはどう言う記事なのかしら。

ふぅ・・・それを今から説明しようと言うのだ。物分かりの悪い女だな。

んがッ!・・・ぐ、ぎ・・・。

(温厚そうな娘だけどさすがに少し怒った?)

この記事はTwitterで何気に恒例になってしまった「唐突なボヤキ」と言うもののブログ用の話題転用なのだ。まぁややマジメだったり暗い話を僕のていで語ろうってわけさね、ふつふつふつ・・・。

 

管理人は根が陰キャだからな。ある意味とても本音が良く出たつぶやきで、語るとスッキリするものがあるのだ、くぷぷ・・・。

うわ、暗そう~~~・・・。

で、出る記事を間違えたかしら!?

 

・SNSにおける「距離」

まずはこれです。この時はまだ恒例化すると思ってなかったから唐突なボヤキと言う題名ではないですが。

なになに~?距離を感じると距離を取る?すなわちディスタンスを~!?やっぱり暗いっていうかダークネス~・・・。

これはもう当然のことですね。心の距離はそのまま心の隙間になる。やがて隙間は虫喰いのように増殖し、心は空っぽになる。

そんな!そんなのって悲しいわ!ダメよ。

チッ・・・うるせえヤツだなぁ・・・。何がどう悲しいってんだよ。

あ~(話題逸らし)~~!「示されるものの変化」だとか「距離を取る」とか具体的にはどう言うことだ~?ホワッツディス?

それは言いにくいものがありますなァ・・・。あくまでも管理人の個人的な感覚に基づくことだし、知ってどうするの?まぁ少し言うと、いわゆる低浮上と言うヤツですよ。Twitterで言えばね。

そんな!でもその人にも都合があるじゃない?急に忙しくなったとか、精神的にキツい落ち込みがあるとか・・・そう言う時に寄り添ってあげるのが、本当のと言うものじゃないの?

・・・・・ゲロゲロゲロ

吐いたッ!?

キミは・・・どうやら僕の嫌いな歯の浮くような偽善者タイプみたいだね。吐き気がするぜッ!

いやもう吐いてるわ!手遅れだわ!イッツオーバー!

綺麗ごとを言うんじゃないよ、ボケッ!

んなッ!?

仮にそうだとして、それをこちらが考慮してやる必要がどこにある。いくらでも無限に繋がっちゃあ切れていくモンだぞ!Twitterに限らずSNSなんてものは!

 

イチイチ気にしていられるかッ!!!

そ、そんなことって・・・

それにキミの言う「都合」やら「事情」なんてものがあるとして、だったらそれこそ放っておくべきではないのかね?それも優しさと言うものなのでは?

 

キミはテストの時にかかって来る友人の長電話に、何となく断れずに無限につき合ってやるクチかね?

うぐっ!(図星)う、うるさいわねッ!女子は色々あんのよッ!つき合いとかッ!!!

 

スマホゲーム特典

あ~まぁこれはな~。単純にウザいけどなCM。

そんな風に思うんだったら、最初っからやらなきゃいいじゃない!

※早くもちょっと不機嫌

分かってませんなぁ・・・。それでもついついやってしまうのがスマホゲームの魔力と言うものです。みんなやめたい、やめよう、キリがねぇよって頭の中では思ってるハズなのです、ふつふつふつ。

あ~でも分かる~。ついログボ取らなきゃ~とか思ってダラダラとなぁ~。な~にが楽しいんでもないのに。

もっと有意義な時間の使い方はいくらでもあるわよ。山登りとかどうかしら?日差しと山頂の景色とそこに吹く風が最高に気持ちいいわよ!

・・・・・・はぁ(興味ないものを見る目)。

なによ!

ひるがえってツイートの件ですが、こう言ううたい文句はたくさんあるけどよく考えるとホント無意味なのです。

まぁな~。だってみんな貰える初心者サービスみたいのだろ~?「リセマラ」すんのだってタダみたいだけどヒマ人じゃないと出来ないしな~。

 

しかも最初で多少有利だと言ったって結局課金しまくるヤツとかには勝てないし~。余は面倒だから最近はもうリセマラとかやらんぜい~!

キミはなかなか話が分かる陽キャのようだな。陽キャだからと何でも拒絶するのはよくないな。失礼した。

いえいえ~。

ちょ・・・なんか疎外感!?

 

奥の細道

いやなにこれ!?

何って、キミは松尾芭蕉も知らんのかね。月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人なり。舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらへて老をむかふる者は・・・

そう言うことじゃないわよッ!!!

なんか疲れてんな~って感じするよな~。

まぁなんか色々思うことがあったって気はする。忘れたけど。

忘れたんかいッ!?

 

・SNS

いやまぁそうだけど・・・それでも思いを吐き出して、皆に共有してもらって少しは気分だって晴れるじゃない!

ぷすす・・・安い悩みですなァ。

ムカァ・・・

ま、まぁTwitterだとかSNSとかにクヨクヨをぶちまけられるウチはまだ元気ってことだよ~。あるいはぶちまけられるような悩みならまだそんなに深刻ではない

まぁ、あまりペラペラ話すことではないわよね。

まぁキミってそんなことするタイプじゃなさそうだもんな。自撮りとかインスタにあげていいね集めるのに命かけてそう・・・

あまりそうやって人を決めつけの偏見で見ないでくださる!?そもそも私あんまりSNSとかやらないから!!!

 

上下水道

なるほど~。確かにそんなことってあるかもな~。ついつい人のツイートとかうざったいと思っちゃったり~。

 

よく考えたらその人の勝手でやるツイートで~、こっちがどうこう思うのも妙なんだが~。

だったら見なきゃいいんじゃない!?

はぁ・・・それが出来るならSNSの炎上で●のうって人は居ませんって。ロクなこと書いちゃいないってのについ気にしてしまうのがSNSだろ?

ホントロクなものではないわ!私あまりやってなくて良かった!

まぁ~、SNSってのは人とつながるためのツールだ~。繋がるって言えば聞こえは良いんだけど、いい事ばかり伝わるわけじゃないからな~。

ふつふつふつ、まさしく。人々の暮らしに水道と言うものは欠かせませんが、下水道もまた欠かせないのです。

 

綺麗な水のように、体験や思想、思い出を伝えるのがSNSならば、ゲロにも劣る腐臭を放つ薄汚い悪意を伝えるのもまたSNS。どちらかだけには出来ないし、どちらも必要なのですよ。

 

・結び

ふぅ・・・そんなワケで今回は以上です。

お、おつかれ~。

ああなんか疲れた・・・私こんなカリカリするキャラじゃないのに!

・・・と言う自分に酔っているワケですか。底辺を見てもいい顔する慈愛に満ちた素敵なあたし!ふつふつふつ。

違うわ!!!

 

???

ちょっと!!!

 

何よその女はははッ!キラキラくんッ!!!

え?何って共演者だけど・・・。

あなたもキラキラくんのストーカーねねね!許せません!キラキラくんはご飯抜き!!!

え?マジで!?やったァ!!!

んなッ!どういうことよよよ!

※ソワソワは天才的料理下手

し、しまった~~~!つい本音が~~~!!!

ズルズルズル・・・(←引きずられてる)

・・・オチもついたようだし帰りますか、ふぅ。

ええそうね!

※不機嫌

 

・人気投票アンケート開催中!

以下のアンケートフォームから受け付けています。1日1回、1キャラにご投票お願いします!

今回ブコメ、コメント票はカウント無し」なんでよろしゅう頼んます!

期間「8/10」まで!皆様の投票をお待ち申しております。

 

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第88話「闇の衣」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!