げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

唐突なボヤキ6【Twitter転用シリーズ】

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラ、ドクウツギでお届けしますよ・・・ふぅ。

Twitterからの話題転用です。若干暗かったり、多少マジメだったりな・・・

・唐突なボヤキ

ドン!

ぴゅわぁ~~~ン!!!地球の皆様こんにちは、あるいはこんばんは。今日も元気なプラズマくんなのだ~~~ッ!!!

いやキモ!なにそのノリ・・・いつもみたいに「元気に死にたいですか?」とかなんとか言いなさいよ・・・

うるせぇ~~~ッ!テメェには言ってねぇんだよこの偽善バカ女がァ!!!

ぎぜ・・・なんですって!!?

あ・・・アノ・・・

ぴゅわぁ~~~ン!!!ドクウツギさァ~~~ん!ようこそおいでくださいました!どうぞどうぞ!

え・・・エエ・・・

何気にアイコン増えてるし。なるほどこの娘のために何か変な方向に張り切っていると言うワケなのね・・・で、あなたがドクウツギさん?私カズラです!からお話聞いたことあります!

※↑ 父、一応

ウ・・・ウグゥ!

ドクウツギは超絶人見知りなので普段あまり絡まないサブキャラが苦手。

せっかくのご縁です!仲良くしてくださいね?

 

・・・ていうかタメ語でOK?出身はどちら?芸能人なら誰がタイプ?音楽は何聴く?あと私最近見つけた美味しいお店が・・・(ネホ~リハホ~リ!)

(ヴッ・・・な、なんだか初対面から妙に馴れ馴れしくてしかも人のパーソナルスペースにグイグイ来るタイプデス・・・超ニガテッ!!!

くぉらァ~~~ッ!!!

ビリビリビリ!!!

※プラズマはその気になれば発電できます

ウキャァ~~~ッ!!!

シビビビビ!!!

はぁ・・・ドクウツギさんは繊細なんだッ!超絶陰キャラでコミュ障で根暗で弱気で呪われ女子なんだッ!取り扱いには細心の注意を払ってもらおうかッ!

ヒドイ!女子に対して暴力を使うなんて!

ふぅ・・・うるさいッ!都合のいい時だけ女子女子ぶるなッ!

(な、なんかドサクサ紛れですごいディスられたよウナ・・・)

 

・ネット仲間との距離感

あるよなァ・・・こう言うシチュエーションってさ・・・ふぅ。

でスネ。でも変に絡みに行くと逆にウザいかもなって考えちゃいマス。

どうしてよッ!落ち込んでるんでしょ?励ました方がいいに決まってるじゃない!そう言う時に役に立たないで何がフォローフォロバよッ!!!

ふぅ・・・ウゼェなこのクソ偽善女が・・・オマエみたいにめでたいオツムばかりじゃないんだよ!

あ、相手も感情的になってるからヘタなこと言っちゃうと、余計相手を刺激しかねないよウナ・・・と言うか管理人は実際それで失敗こいたことがありマス。

だからってね!そんなの悲しいわ!友達が困っているのに力を貸してあげられないなんてもどかしいわ!!!

ぷすす・・・友達www!言うてたかがネットの繋がりじゃないか。都合悪くなったらバッサリ切るし、こっちが切られるのもしょっちゅうさ!そんな義理があるかってんだよ、くふぅ・・・。

それにツイートのようにどこまで行っても他人だカラ、中々実際顔合わせる人みたく親身にはなり切れないものがありまスヨ。何言っても薄っぺらいって言ウカ。

ぐぬぬぬぬ・・・

 

・離れれば・・・

なにコレ?なんか病んでる?管理人!!?

まぁ~なんか上のツイートと言いちょっと落ち込み気味だったのかな・・・はぁ。

ソウ・・・わたしの周りからは気が付けばどんどん人が離れてイク・・・それはわたしが心を開けないカラ。相手だってきっと気疲れしてしまうのデス。

そんなことないわよ!私もうあなたの友達だもの!仲良くしましょう!?明日ヒマ?一緒に買い物にでも行きましょう?

ヴ・・・そ、それはお断りしマス。ば、バイトなンデ・・・

(※馴れ馴れしい相手への警戒心)

 

・おすすめ

何か我ながらうまいこと言ったかな!ふんす!

いやそうかしらねぇ・・・???

でもまぁ分かりマス。ネットは「おすすめ」で溢れてますカラ。

ホントそうですよね!大きなお世話だってんですよね!

どうして?おすすめと言うことはあなたのためを思ってのことなのよ?素晴らしいことじゃない!人のためを思うことが一番素晴らしいことなのよ!

 

私、支持してるインフルエンサーのおすすめだからついついコスメにバッグにアクセサリー!あと奮発して新しい靴も買っちゃった!

(ヒソッ)・・・それは体のいい押し売りなのでは?

(ヒソッ)・・・だ、騙されてなきゃ良いですけドネ。

 

リツイート

リツイートかぁ・・・正直タルいんだよね。自分では極力やりたくない・・・ふぅ。

どうしてよッ!リツイートでの拡散こそSNSやってる意味じゃない!人の素晴らしいツイートを自分だけで独り占めせずに、誰かにも教えてあげる!シェアするッ!!!

 

そうやって人と人の輪が広がっていくのよ!素晴らしいことだわ!!!

エレエレエレ・・・

キャ~~~ッ!きたない!

は、吐イタ!?

し、失礼しましたドクウツギさん・・・「人の輪」とかあんまりにも気持ち悪いアタマお花畑みたいなことこのバカが言うもんだから・・・はぁ。

なによ!言った通りでしょ~がッ!!!

ま、マァ・・・管理人個人に限って言ウト、リツイートをすると自分のツイートのタイムラインにいっぱい出てくるのがイヤなんデス。

 

この記事もそうですケド、管理人はブログにもTwitterのつぶやきを転用しますかラネ。探す時邪魔にナル。リツイートだけ表示を分けて出来るならむしろ積極的にやるんですけドネ。

そうだぞ!Twitterの使い方だってあくまでも人の自由だねッ!な~にが人の輪っかだッ!輪投げでもやってろ!ボケッ!

言ったわね!コイツ踏んづけてやる!!!

あワワ・・・どうか冷静になッテ・・・

(と言うか普段怒り役のわたしがなだめ役になってルシ)

 

・アンケート

これはねぇ・・・ウチってメシネタとかよくフリー素材を多用するじゃん?そん時とかにアンケートとか答えなきゃダメなんだよ・・・ふぅ。

そんなの普通に答えたらいいじゃない。

はぁ!?バカなのオマエ!?こんなんマジメに答える気になるかよ!ヴァ~~~カ!!!

なによ!言わせておけばッ!!!

ま、まぁマァ・・・でも言わんとすることはわかりマス。そうやって「答えさせる」時点で相手は非協力的な回答かもしれない、だから意味があるのか?ってことでスネ?

まさしく!さすがはドクウツギさんは聡明だ!このバカ女とは大違い!

アナタさっきからね!バカバカって私これでも学校の成績は中よりは上です!(でもそこまでよくはない)

 

・結び

ふぅ・・・そんなワケで以上です。って言うか終わっちゃったじゃん!もっとドクウツギさんとお話したかったのに邪魔しやがって!

あなたがイチイチ人の勘に触ることばっか言うからじゃない!

うるせぇ~~~!またシビレさすぞコラァ!

やってごらんなさいよ!その前にサッカーボールみたいに蹴っ飛ばしてやるんだから!!!

あわわワワ・・・

(なんで終始わたしの前で喧嘩してルノ?もう帰りタイ・・・)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去

唐突なボヤキ5【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ4【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ3【Twitter転用シリーズ】 

※一つ前の記事

ザッキ・デ・オムニバス

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!