げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

唐突なボヤキ7【Twitter転用シリーズ】

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラ、テルモでお届けしますよ・・・ふぅ。

Twitterからの話題転用です。若干暗かったり、多少マジメだったりな・・・

・唐突なボヤキ

ドン!

読者の皆様こんにちは、あるいはこんばんは。今日も元気に死にたいですか?

はぁッ!!!!!

バキャア!!!!!

ヘブゥッ!!!!!

読者の皆様こんにちは、あるいはこんばんは。カズラです。つまらない内容ですがよろしければお付き合いください。

何さらすんじゃァ!おまそれ・・・ミニスカートでキックって・・・ていうか靴!それ刺さるからッ!よく蹴れるわそれで!

あ~らごめんなさい?ご心配なく。

 

私これでも高校時代はサッカー部でFWだったから。げんこつやま東高校(母校)の「クイーン・カズ」と呼ばれてたのよ?バランス感覚には自信があるわ。

なんでこのブログの女子は結局暴力的な設定になるんだ!?理不尽ッ!?

私もアナタじゃなきゃ蹴りません!!!

ね、ねぇ・・・?

あ!ゴメンねテルモ。この娘私の友達で今回のゲストだから!

よ、よろしくお願いします。その・・・テルモです。カズラとは小学校の頃から一緒で近所で、家族ぐるみの仲って言うか・・・

ホオズキの妹(ホオズピ)、テルモ、カズラは幼馴染の同級生

ふ~ん・・・あっそぅ。まぁよろ・・・むぅッ!?

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

(こ、この女ッ!ドクウツギさんに匹敵する「負」のオーラ!かもし出す陰キャの雰囲気ッ!!?)

・・・・・・。

(ふぅ・・・でもまぁ、顔はあんまり可愛くないな。やっぱりドクウツギさんに限るや)

・・・なんか失礼なこと考えてる気がする。あのダンゴムシ(球体だけに)がァ・・・

 

・いいねの価値

いいねはいいねでしょ。たくさんつけたら良いじゃない。減るモンでもなし。

ふぅ・・・つくづくアタマのメデタイバカ女が。

なによォ!!?

何でもかんでもいいねってつけたら、それもう「いいね」って言えるか!?

なるほどね・・・まぁ言っちゃあなんだけど、その・・・フォロワーのツイートも大半はどうでも良い内容よね。

 

知らない映画の話とかされたって反応するのもどうか?って思うし・・・。イチイチリアクションするのが正しいのか?と思ってるのね?

その通り!キミは中々物分かりが良さそうだ・・・ぷすぅ。

なんでよ!だったら何のためについてるのよいいねって!押すためでしょ!だったら押せば良いじゃない!

はぁ・・・バカが。僕が言ってるのは「そこに愛はあるんか?」と言うことだ。

あ、愛!?某金融会社のCM!?

www.youtube.com

確かにその・・・無害ではあるんだけど妙に機械的な「いいね」押す人っているわね。

 

あと、ブログでもここの管理人がはてなスター外した理由の1つでもあるけど、Twitterならつぶやき、ブログなら記事更新から1分も経たずに押される「いいね」や「スター」って・・・。

いるいる~。何か自動プログラムとかそう言うのなんだろなァ・・・。ざっとググった感じだと方法はあるみたいだから。管理人は興味がないからやり方は知らないですが・・・はぁ。

そんなの気にしなきゃ良いじゃない!別に「いいね」が付くってだけでしょ?むしろありがたいじゃない?

うっせぇ~なぁ~!わ~かってんの!そんなことはッ!分かった上でなんか気に食わんと言う話をしとるんだ!ボケッ!!!

 

・感情の行先

ひ、非人道的な嫌がらせですって!?一体何を・・・

い、いやよそのチャンネルの話だし・・・くひぃ。

良いから話しなさいよッ!!!

(コイツに言うのやだなぁ・・・)いやね、配信主の奥さんが妊娠中で・・・いわゆる水子供養のお札をアンチから送り付けられたとかって・・・

水子供養・・・その・・・流産や人工中絶によって絶たれた命を供養することよね。

なッ!ヒドイッ!許せないッ!このクズ野郎!!!

バキャア!!!

あがぁ~~~ッ!僕がやったんじゃないっちゅうねんッ!!?

そ、それはその・・・でも確かに酷いわね。

ヒドイ!許せないッ(号泣)!!!

グシャッ!ふみふみ・・・

※踏んづけてる

あがッ!痛いッ!だから刺さってる!カカト!カカト!!!

ちょ、ちょっとその・・・カズラ落ち着いて!

ふぅ~!ふぅ~!

まったくヒドイのはお前だ!僕のしわざじゃないってんのに!ぷんす!

 

でもなぁ・・・このアンチの肩を持つ気はもちろん1ミリもないんだが・・・でもYouTubeと言う世界で「顔出し」でやるリスクなんだよこれは・・・ふぅ。

 

その配信者の場合会社名とかまで個人情報晒してんだもん。アイドルだって昔っからカミソリとか送られてたって言うだろ?はぁ・・・。

まぁね。感情を動画上でむき出しにするのもその・・・かえってアンチを刺激しかねないわね。

だからってやって良いことと悪いことがあるでしょうがこのバレーボール野郎がぁ!!!

ガシッ!グシャッ!

あぎゃっ!だから僕じゃない~~~ッ!?

 

・ポジティブシンキング

なによ!ネガティブに物事を考えるのが正しいとでも言うの?

ふぅ・・・どうしてお前はそう極端にバカな解釈をするんだ。「時に危うい」と言ってるだろうが!

まぁ・・・悪いように考えても仕方ないとはその・・・私も思うけどね。

でしょお?なのにこのボウリング玉は!

誰がボウリングかッ!僕が言いたいのは、何でもかんでもポジティブ!ポジティブってのはヘタすると大怪我するぜ!と言うことだ。

 

良いように考えるってことは、都合の悪いことを無視するってことなんだからな、はぁ・・・。

それでガラスの破片を・・・ヘタしたら地雷でも踏んじゃうかもね。

そうさ!足がなくなってから後悔しても遅いんだぜ!石橋を叩いて渡らない!そのくらい慎重でなきゃあ!

渡らなきゃ何も出来ないじゃない!ガラスを踏んでも、足に大怪我してでも進みたい道があるならば、余計なことは考えるべきでないのよ!

 

・フォロワー数

フォロワーってのは・・・ブログの読者様もそうなんだけどさぁ・・・なんだかねぇ、よく分からん時があるんだよねぇ・・・どうとらえるべきかが・・・ふぅ。

多い、少ないで言えば多い方が良いに決まってるじゃない、そんなの。

そうなんだがなァ・・・でもツイートした通りだよ。多くなればそれだけ一人一人に気が配れなくなるのではなかろうか?はぁ・・・。

そもそもその・・・そんな気にするほどの人数が居ない気も?

 

ブログ読者様にせよ、フォロワーにしてもその・・・いわゆる相互交流がある「アクティブ」なフォロワーやブログ主なんてまだまだ数えるほどじゃない?ほとんどが交流はなくただ数字だけ。

うるせぇなァ!だから増やした方が良いとも思うんだよ!数はまんま可能性だから!でも増やすべきではないとも思うんだよ!!!

二兎を追う者は一兎をも得ずだわ。自分がどうしたいかね?要は・・・

 

・神様の教え

その・・・か、神様・・・ですか?

そう、神様・・・、ふぅ。この世に神も仏もあるもんかって思ってるけどね。某元首相が命を落としたあの事件以来、何かと問題になってる某宗教のやり口なんか見てるとな。

 

要は金集めさ!その金で政治家を飼い慣らして、更に肥え太っていく!

なんでよ!そんな悪徳宗教とすべてを一括りしないでよ!きっと神様はいるわ!毎日真面目に生きてれば最後はきっと助けてくれる!だから人を助けて徳を積んで誰かの力になることが大切なのよ!

おぇっ!勘弁してくれ・・・まぁ日本には信教の自由と言うものがあるので、人の信仰までとやかく言う気はないのだが・・・

 

それにツイートにもあるように、人間何か大きな存在の下、決断を放棄したい。なるようになりたい・・・と言うのは分からなくはないからね・・・ふぅ。

その・・・大きな戦争の背後には必ずと言っていいほど宗教も関連しているわね。その・・・戦争ってのは非道なものだから・・・何かのせいにしないと、とても銃を持てないんだと思うわ。

戦争はいけないわ!人殺しなんて神様も望んでいないはずよ!!!

あのなぁ・・・オマエの中の神様とは・・・はぁ、なんかもういいや(疲労

 

・結び

そんなワケで以上です。ふぅ・・・キミはまぁなかなか良かったよ。疲れること言わないし、良かったらまた登場してくれ。

その・・・それは良かったです。

ホオズキドクウツギが絡まなければ、基本マジメな娘です

なによ!私に何か含みがありそうね!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去

唐突なボヤキ6【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ5【Twitter転用シリーズ】

唐突なボヤキ4【Twitter転用シリーズ】 

※一つ前の記事

唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介、その4

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!