げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ツイートのようなエッセイのような何か

ふつふつふつ・・・。プラズマとホオズキでお届けしますよ・・・ふぅ。

今回は少し「独白」系の記事です。なんか毒にも薬にもならぬしょうもない内容ですが・・・

・この記事について

ドン!

読者の皆様こんにちは。あるいはおはようこんばんわ。今日も元気に死にたいですか?僕はプラズマです・・・ふぅ。

なんちゅうアイサツやッ!なんやねん元気に死にたいて!?

まぁそんなことはどうでも良いではないですか。そしてこの世の中のことなどまさしくどうでも良い。

ワイは良くないわッ!!!

ふぅ・・・やれやれやかましい存在だねキミは。しんどくないそういうの?ふつふつふつ・・・

オマエ見てたらしんどなるわッ!

はぁ・・・さて、今回はですね。ちょっとだけ普段の記事と違うと言うか「独白」系の記事なんですよ。

独白?たまにビワくんがぶつぶつ言うてるアレか!?

ふつふつふつ・・・まさしく。ただまぁアレは一応「ビワ」のていで語ってるんですけど、これはそうでもないと言うか、管理人自身の言葉ですな。ふつふつふつ・・・

ツイッターでやっとけ!!!

そう!まさしくソレですよ。ツイート。ただ、Twitterには140文字と言う制限がありますからな。それを超えてしまったらつぶやこうにもつぶやけない。

 

かと言ってせっかく思ったことだし・・・そう言う「行き場をなくしたツイート」なんですよ。これは。まぁカッコつけて言うならエッセイとでも言いますか。くぷぷ。

そんなもん捨ててまえ!!!

しかしこうしてネタ埋めの役くらいには立ってるじゃあないですか。まぁそんなワケでツイートみたいなもん、と言うことなんですわ。

 

だから僕やキミはあんま出番も無し。なのでどうでも良いと言っとるんですわ。ふつふつふつ・・・

 

・「モノ」

最近始めたスマホゲームに(ブログとは切り分けて遊びたくゲーム名は伏せます)「奪う」要素のものがあって、ログインしてない間に手ひどくやられた!くそ~腹立たしい!

 

しかし、これはたかがゲームだが、世の本質だよな、とも感じた。「物」がそこにあれば、それを奪う「者」が存在する。黙って指をくわえて見ていてくれよ・・・と言うのはお花畑だ。

 

それは「平和って素晴らしい!」と言うことにも言える。そんな素晴らしい「物」があるなら、どうしてそれを黙って指をくわえて眺めていてもらえると言うのか?それは決して、ゲームの中だけではない現実だ。


なんやコレ!?中二ポエム!?終始このノリでやるの!?

ふつふつふつ・・・まぁそう言いなさるな。だってそうだろ?例えゲームの中とは言えそこには平然と「奪って来る」者がいるんだ。

 

どうして現実はそうでないなんて言える?

アホか!ゲームと現実は違うやろ!ゲームなんて別に誰も傷つかへん・・・

いいや違わないね!ただの権限の違いさね。「奪うだけの能力」と言うものがもし備わっていたならば、誰だって同じようにやるって言う可能性はある。

あるか!一緒にすんな管理人と!

・・・そうさね。そこは同意しよう。確かに管理人と一緒にしてはいけないな世間様を。だがしかしね、管理人みたいなヤツだって世にはいるのさ。そこは可能性としてつねづね考えておかないとな?

 

・「やらなきゃやられる」

”殴らなきゃ殴られいじめなきゃいじめられ騙さなきゃ騙され裏切らなきゃ裏切られる、つまり…やらなきゃやられるんだっ…”

 

名セリフかは置いといて、印象的なセリフなことは間違いない「カイジ」のセリフだ。身も蓋もない言い方ではあるのだが、なかなか綺麗ごとを言う人の痛いところをついているように思える。

 

「イジメはダメなことです!」そんな当たり前のことは分かり切っているのだ。しかし人間ダメなことだろうと、ダメと知りつつも、いやむしろダメ「だからこそ」やる、やりたくなると言う心理はあるし、それでも己を律することの出来る強い人間ばかりでもない。

 

国単位で、そんなことをやってるところがあるじゃないか。やられる前にやれ!と言うのは、人の道として正しくはないが、生物のルールとしては真理だ。


続いてこれですね。ふつふつふつ・・・

なんか2つ続けてモヤッとするようなの載せやがって!

まぁ~あくまでつぶやきですから。別に考えを押し付けたいワケではないのでそこら辺は読者様方もゆめゆめ誤解のないよう願いたい。

これはアレやろ!「あの国」のことを言いたいんか!?正しいワケがあらへん!あんな侵略みたいなことはッ!!!

ふぅ・・・キミはまたズレたことを言う。誰も正しいなんて言ってないじゃないか。正しい、正しくないと言うことで言うなら正しいハズがない

 

しかし世の中そうしたことがまかり通ってるってことは往々にしてあるよね、と言いたいのさ。

ま、まぁ実際侵略は起こってはおるけど。でもそんなやったモン勝ちみたいな・・・ワイはおかしいと思うで!

甘いね!キミはホオズキの実のくせにメロンのように甘ったるい野郎だな。日本の周りを見ればおかしな国だらけだぜ。ギリギリのバランスでまだ何とか日本は「日本のまま」であり続けられるけどね。

 

いつ「あの国」のようになるかなんてわかったものではない。現実にそうやってドサクサ紛れで差し押さえられたものを、まもなく戦後80年になろうと言うのに返してもらえないじゃないか。

それはまぁ・・・せやけども。

正しいからやる、正しくないことはやらない、ではない。「正しくなくてもやる」ことはあり得ると言うのさ。

 

・「エロ教師」

なんか私のアレコレと言う中身を、スマホくんは熟知してくれてんのか?ヤフトピにずらァ・・・っと「その手」の話題が並ぶことがよくある。私がエロいからか?それとも、本当に世の中がおかしくなって増えてんのかメンドイから調べんけども・・・

 

「エロ教師」

 

まぁ、未成年の相手にアレやコレや・・・お察し下されと言う事案ですよ。ホント1から10までその話題、みたいな。あ、警察官とかも混ざってたかも(笑)

 

世の中そう言うエロ教師はけしからんくて言語道断!と言うワケですな。そ~かもしれんね。そ~なんでしょうよ。しかし、しかしですよ?ホントにアナタらそんな偉そうに言えるの?俺はとても言えんね。だって大好きだものJ(自主規制)

 

生徒を預ける親御さんの立場として、まぁ言語道断ってのは分からんでもないけどな・・・でもその子供だってアナタがアレをナニしてこさえた代物じゃん、と。人間はね、眠る、食う。そして●●●(自主規制)!これ3大欲求テストに出ますから!教師も、警察官も、偉い政治家先生とかあとはあ~なんだ?偉い人色々皆等しくエロい!

 

いやだからってな!と言うのは分かる。教師の立場にありながらやってはイカンことだ。やられた方は取り返しのつかない傷を心に負うのだろうから。それにやらない人が大半なのだろう。そんな教師ばかりなら教育制度などとうに崩壊している。でも、そう言うけしからんヤツを叩くよりもどうしてそうなるのか?と考える方が建設的ではなかろうか?

 

スカートってアレ何ですかけしからん!風が吹いたら中身が見えるでしょうが!風よ吹け!嵐よ巻き起これ!いやそうじゃない!とにかくスカートはエロい!あとね今時ブルマはないだろうからって安心してたら大間違い!見慣れて来るとそれはそれでエロいってなる生き物ですからね。野郎は。

 

何を言っとるのか己はって自分もよく分からんけどまぁ、人生で一番玉のようなお肌を間近でこれ見よがしにチラリズムさせられる方はたまらん。それをよく分かったどっかの神様はなんか全身布で覆うヤツ着せましたよね。何だっけアレ?チャドル?学校で習ったきりだからな忘れた。

 

チャドルを校則にしたところで守らんだろ誰も。クソガキ・・・じゃなくて子供様の方が。つまりJ(自主規制)と言うのはただもうそこにあるだけでエロ・・・じゃなくて尊い少子化で教師だって減ってんでしょ。中には辛抱タマラン!と言うのも混ざってくるのは自明の理。

 

いい加減話もまとまらんから強引に締めると・・・エロ教師はけしからん!言語道断!それでいいしそうあるべきだが、中には一人くらい、つまり子供もいない無責任な私くらいは「先生も大変やね」と、思っても良いと思うのです。


なんかこれだけ異質やない!?話題として。

まぁあくまでもツイートと言うかエッセイみたいなものですから。

いや、アカンやろ!教師が一体何をやってるんだ!と言うのが普通やで!

そうは言いますがねキミ、キミはエロくはないのですか?ある日帰ったら突然自分のふとんにJ(自主規制)が寝てたら?何もしないとでも?

いやねぇから!そんな漫画やらアニメみたいなシチュエーションは!普通に警察に届けるわそんなモン!

やれやれ・・・ええかっこうしいめ。おのれのキャラではないだろ!ぷんす!

いやなんでやねん!?

いやね、そりゃ教師なんてものは一般人より倫理観と言うものがあり、公明正大かもしれんよ?そう言う心があるから志すものかもしれんのだし。

 

しかしそれは教師の資質の1つに過ぎず、必要条件ではないのだよ。「勉強が教えられるだけの学力」・・・教師に必要な能力はそれだけに過ぎない。

ま、まぁそれはそうやなぁ。心の中身まではテストのしようもあらへん。でもアカンもんはアカン!それは絶対やで!

そこはそうさ。何も許してやれと言うんではない。ただ理解はできる、そう言う話さね・・・ふぅ。

 

・結び

・・・と言うワケで今回は以上さね。

なんと言う駄文どもやッ!

ふぅ・・・まぁネタ埋めがてらですよ。チラシの裏みたいなもんです。お目汚しで申し訳ないとは一応詫びておこうかね、ふぅ・・・

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

げんこつ長屋ライフ9「はたらけない!CJ店長!」

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!