げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介、その3

f:id:kefugahi:20190716084021j:plainf:id:kefugahi:20190716083934j:plain

お越しの皆様いらっしゃいませ。管理人のタコスカでございます。

誰得の「コンビ」振り返り記事、まさかの第3弾です!

Twitter向け・・・

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

どうもこのブログの書き手・・・「管理人」役と言う設定のタコスカです。

f:id:kefugahi:20190716083922j:plain

コイツが出て来る時の相方役のイカシタです。

さて、俺らが登場する時と言うのは「設定回」なんだが。

お読みいただきありがとうございました。

締めるな!今からやっちゅうねん!!!

どうぞ、遠慮なさらずブラウザ「戻る」をクリック、スマホはタップして頂いて・・・

だからまだ何も語ってないっちゅうねん!!!

読者様の時間と脳の容量と手間の無駄なんだよなァ・・・。

んなワケで今回は、Twitterの方で定期ネタとしてやっている「唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介」ってのを、改めてブログの読者様向けに再編集しようと言うもの!

 

それの第3弾だ!

・・・こんなん読まなくていいですよ、マジで。ホント単なる更新のツナギですからね、こんなもん。

なんか言ってますがそんなワケでこっちでは、振り返りがてらってところで俺ら「作者」から改めて、それらのコンビに思う所なんかを語ります!

 

過去記事はこちら・・・

唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介、その2

唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介

読まんわ!誰も!!!

 

・モアイ&ミロヴィー

まずはモアイ&ミロヴィーだ!

登場からモアイをバラバラにしてたミロヴィーさんとの組だな。一応モアイが上役、ミロヴィーはそこで働くシスターですね。

まぁミロヴィーはモアイがまずありきのキャラだから。モアイ周りのキャラが弱い感じがしたのでな。神父が居るんだからシスターが居てもいいハズだ。

 

そしてマスクには仮面って意味もあるよな、と言う感じでな。でもこのキャラも記事の中で創られて行ったキャラだなぁ・・・。

初期設定とは異なる、と?

最初は「気高い性格」としか決めてなかったね。今そんな気高くないしな。

どっちかと言うと気さくな若作りのおば・・・女性と言う感じだからね。

あと、最初はシスターだし普通にですます調で話すような清楚な感じでイメージしてた。そんでもっと若くてモアイのセク●ラの対象にもなるような。

 

まぁでもウケないなそれは・・・と思って今みたいな感じになった。

変わり過ぎだろ!最も、この2人ってそんなに絡まないけどね。設定のみって感じで。

のちにシスターのくせに大食いと言う設定が加わったから、記事に書いてないところでエンゲル係数にモアイは泣かされている・・・と言うのがある。

 

あとモアイのヘソクリをちょろまかして飲み食いに使っている。

いや罰当たり過ぎんだろ・・・このキャラ怒られんかホント?教会関係者に・・・

 

アケビ&カズラ

続いてアケビ&カズラだ!

似てない父娘ですね。1ミリも。ホントに血がつながってんのか怪しい。

こ、このブログでは親子のどちらかに100%似ると言う設定があるから!と言うかカズラの存在そのものが後付けだからな・・・

最初はアブク(息子) しかいなかったよな。それが娘の方が準レギュラー格のサブキャラになってるけど。

そりゃあもうカズラは可愛いから!俺的に気に入ってるデザインだから!描くのめっちゃ好き!だから再登場させたんだし!!!

アブク・・・哀れ。そもそも、アケビ奥さんであるシラタマのデザインが気に入ってたんだよね。でも、今出て来ないことのつじつま合わせで故人ってことにしちゃったから・・・。

これホント失敗だったなァ・・・。重くてウチのブログにあって良い設定じゃなかったわ。

せめて病弱で病院を動けないくらいにしときゃよくなかったか?

確かに・・・。でもまぁこのキャラはキャラクターとしてはそんな重要な存在でもなかったから・・・故人にしちゃったからカズラが登場したんだし。

全体的な雰囲気は似せつつ、若返らせた感じだね。

 

・デカタマ&ドクウツギ

続いてデカタマ&ドクウツギだ!

これは・・・どう言ったらいいんだろうね?美女と野獣的な?デカタマは両生類だけど。

まぁ、自然発生的な設定だな。

 

ドクウツギが登場以降読者様のウケが非常によく、ウチのブログの中では人気キャラになったから、反対に不人気の筆頭であるデカタマがそこに目をつけた・・・と言う設定。

デカタマが先輩で年上なのに、ドクウツギ「姐さん」と呼んで媚びへつらう感じだね。お笑い芸人みたいな上下関係かな?

まぁドクウツギはまったくそんなつもりはないんだけどな。しかし設定としては中々生きたヤツで、単純にデカタマとドクウツギノリ的に合わせやすい

デカタマも基本お調子者だもんね。ドクウツギツッコミ役として機能する組だね。

 

・プラズマ&カズラ

続いてプラズマ&カズラだ!

これまたデカタマ&ドクウツギみたいな美女と野獣・・・と言うかプラズマって何コイツ?どう言う物質!?読者のほし氏さん(id:star-watch0705)から疑問の声が挙がってるんだが!?

 

star-watch0705 star-watch0705 ふと思ったんですが、プラズマくんは物理的に破壊できるんですか?

 

プラズマは物理的に破壊できますよ!ゲ●吐いたりもするんで!

 

いやだからどう言う物質なんだっつ~の!

物質って言うなっての。彼は設定ではエレメント族と言って、自然に宿る精霊って言うか・・・キラキラとかソワソワと同じ。宿る自然が違うってだけで、あと見た目は様々なものになる。

 

←岩 ←風 ←電気

そ、そ~なんだ・・・でも最近サブキャラの中では一番出番が多い組だよね。なんせ「●唐突なボヤキ●」シリーズのレギュラーだから。

唐突なボヤキ6【Twitter転用シリーズ】

そ~なんだよな。組としてもう気に入ってると言うか、2人ともあんま細かい設定考えずにデザインとか気に入っただけで出したキャラだから、あまり自分の中でうまく動かない感じになってな。

 

特にカズラはキャラのイメージが漠然としてたんだけど、プラズマと組んで動きだした感じだね。

カズラはお人好しと言う設定があったので、プラズマは超ネガティブな毒舌キャラだから、対照的なんだよな。

 

よくマンガなんかで主人公の葛藤として描かれる「天使と悪魔」みたいなノリだよな。

そうそう。カズラの「地」みたいなものが出来上がった感じで本当に気に入ってる。

 

・カルガーモ&シラトーリ

続いてカルガーモ&シラトーリだ!

これはサブキャラの中でもかなりの古参の組ですね。2人ともメンドーリの親友として登場。鳥をモデルにした「鳥人間(ハーピィ)」と言う種族なのも共通です。モデルの鳥はそれぞれ違いますが。

まぁ今は2人ともそれぞれ独自の他のキャラとの絡みがあって、あんまりこの2人で使うことは無くなったかなぁ・・・。

ツイートにもある通り、何回かやった人気アンケートで格差ついちゃったからな。最近じゃカルガーモのことをシラトーリがあば●れとかビ●チ呼ばわりする始末だ。

まぁシラトーリの嫉妬は書いてて楽しいんだけどね!はっはっは!

コイツの人間性が垣間見えてるよな・・・。

 

ドクウツギ&テト

続いてドクウツギ&テトだ!

見た目似ている姉弟ですね。喋り方も共通していて語尾がカタカナで終わります。

この2人の接点としては、ドクウツギがもう溺愛していると言う設定だな。一方のテトは元々は甘えん坊のお姉ちゃんっ子で、それがドクウツギ溺愛の理由の1つでもあるけど。

でも、今はテトは高校生でさすがにお姉ちゃんにベタベタされるのは嫌だ・・・と言う感じです。

まぁ彼女の溺愛の理由はそれだけではない気がするけどね。彼女は陰キャぼっちだから、弟への依存が強くなるんだろうな。

性格的には似てなくて、テトは温厚で礼儀正しく、女性だけではなくてラリドラやノブナーガみたいな男性キャラにも好感を持たれているキャラだ。

本当は姉離れしたいんだけど、姉の方が離してくれません。微笑ましいんだかどうなんだか。

・タヌキのタヌキ&ポコナ

続いてタヌキのタヌキ&ポコナだ!

似てない父娘第二弾。いやホントいい加減にしろよ。

だ、だからこのブログでは親子のどちらかに100%似ると言う設定があるから!まぁタヌキのタヌキはサブキャラとしての再登場時に娘がいるって設定を作ってたから。

 

それにキャラデザはこれも超気に入ってるから!

似てない父娘の娘の方気に入る法則。

まぁこの2人も基本的には上のドクウツギ&テトと同じですね。子煩悩の父親&反抗期の娘と言う設定。

 

ポコナの基本的なキャラの下地が父親への反抗心から作られてます。

タヌタヌと同じ関西弁なんだけど、父親への反抗から言いかけて共通語になる、と言うやつだね。

あとタヌタヌは基本ダメ親父と言う設定なので、娘は逆にしっかり者と言う設定です。見た目だけじゃなく性格もお母さん似。

ドクウツギやメンドーリの勤めているバイト先のコンヴィニ(架空の商業施設)で手伝いで学業の妨げにならない程度に働いても居るんだよね。

そう。父親はお飾りオーナーで、複数ある店舗も母親が牛耳っている

何か母親凄そうだな。と言うかなんでタヌタヌと結婚したんだよ・・・

そこはホラ、だめんず・うぉ〜か〜的な?どうしようもないヤツだけど女性をたらし込むのだけは達者な人っているじゃん?

だめんず・うぉ~か~(1) (SPA!コミックス)

 

ホオズキテルモ

続いてホオズキテルモだ!

これも片想い組ですね。ホオズキ←♥←テルモです。最もホオズキドクウツギのことが好きなので、ドクウツギとの共演時険悪になる理由の設定です。

ホオズキまったくテルモのことは意識してないけどな。

テルモ・・・やっぱり見た目?なんか目つきキツイし顔の輪郭とかテルマ型だもんな。

まぁそれもあるかもだけど、この2人は幼なじみで、こっちはあんま登場しないけどホオズキにもが居てその繋がりなんだ。

ホオズキの方の妹、ホオズピ

ホオズキテルマ幼馴染の親友同士だし、妹同士も同級生で友達同士。

 

自然と顔を合わせる機会も多く、ホオズキ面倒見がいいと言う裏設定があるため、テルモのことも構ってるうちに・・・と言う感じだ。

幼馴染の妹の友達としてしか見てないってことだな。でもテルモはずっと好きってめっちゃ一途じゃん!もうテルモとくっつけてやれよ!

いやなんでテルモの肩持ってんの・・・。あと、余談ですがカズラもこの学年と言う設定で、テルモやホオズピと友達同士です。一回だけテルモとカズラ共演の時使った設定かな?

 

だからカズラは美人ですが、ホオズキらがあんまりチヤホヤしないのは妹のように見ているから。

アケビとも古い知り合いだから彼を通して知っていて、あと奥さんとホオズキ達もな。カズラが奥さん(おばちゃん)に似てるってのもあるんだよな。

 

それを抜け駆けしたのがビワってワケだ。

 

・結び

そんなワケで以上だ!まだまだ続きますよ~!

いい加減いらんわ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※前回

唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介、その2

唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介  

※一つ前の記事

サンデー・バセバル・タイム【今年のサンバセ、ざっくり振り返り!】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!