げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その38【ほぼ女子、特にドクウツギ多め】

よっす!カルガーモとシラトーリでお届けするカモ。

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

・お絵描記について

おっほっほっほっほ!読者様!ご機嫌麗しゅう!

※シラトーリ…メンドーリの幼なじみで親友。お嬢様ぶっているが、漬物屋の次女。メンドーリからのあだ名は「シラガ」。

お~、なんか見た目変えたんカモ?

※カルガーモ…メンドーリの幼なじみで親友。一人称はオレと男勝りぶってるが、子供の頃は弱気でその裏返し。メンドーリからのあだ名は「ひろし」。

そうでスワン。似合う?

なんでシャンプーハットみたいの着てんの?

シャンプーハット言うな!普通の白ワンピ見て描いたのに、あたくし白肌だからって服に色塗ったらアレになったんでスワン!

あちゃ~・・・ファッションセンスと色彩感覚ゴミのクセに余計なことすっから・・・。

だいたいアナタだってソレ!最近の絵でしょ!抜け駆けは許さないでスワン!

ぬ、抜け駆けってなァ。オレだって最近そんな出番ないカモ?

嘘おっしゃい!あたくし知ってるんでスワン!アナタたびたびあたくしを差し置いて出番貰ってることを!

香りで選ぶ、お酒、食べ物の一部…マイベスト3【過去記事より】

「食べ物の一部分」ランキング・マイベスト10

ほんとちょくちょくじゃんカモ!しかも片方それ使い回しだし・・・。つ~か、オマエそれ髪切ったのカモ?

・・・ええ。実はあたくし、先日ビワさんに告白しましたの。

ええっ!?出番のない裏でそんなビッグイベントが!つ~かそういやそんな設定(シラトーリ⇒ビワに好感)あったな!読者様は100%忘れてるカモ。

そしたら、「気持ちはありがたいけど、キミのことよく知らないから、出番がなさ過ぎて。」と言われましたの~!あ~んあんあん!

そ、そうか・・・出番ねぇって辛いカモな。つぅかせっかくオマエ表情パターンのアイコンあったのに。

破棄でスワン!破棄!そんなもの!びえぇええぇえ!!!

い、いい加減本題に入れって管理人の視線を感じるカモ!失恋の話は後でゆっくり聞いてやるから今は務めを果たそうぜ!

 

 

ホオズキドクウツギ、メンドーリ/チョーク

まずはメンドーリとホオズキドッキーだカモな。

※カルガーモはドクウツギをドッキーと呼んでいる。

やっつけでスワンね。黒板の背景にレイヤーを重ねてチョークで線画しただけでスワン。

元々、Twitterじゃなくてブログ用に描いたアイキャッチがあったんでそれの描き足しみたいな感じカモな。

なんでもランキング「もっと勉強しときゃよかったなって科目ランキング」

び、ビワさん・・・あ~んあんあんあん!!!

あ、コイツは今シラにタブーだったカモ・・・。

 

ドクウツギ/通常塗り

続いてもドッキーだ。ちくしょ~良いカモな~ドッキーはよ。出番があってカモ。

ア●ジンでスワン!アイ●ン!管理人の寵愛を受けているのでスワン!

ちょ!滅多なこというなよカモ!今、色々芋づる式に芸能関係がそう言うので炎上しまくってるのにカモ。

 

イラストとしては上の黒板に描いた風イラストを基に別のイラストとして描き改めた物だな。特別なことは特にやっていないイラストカモ。

 

・テト/通常塗り

続いてテトだ。何でもドッキーの弟さんらしいぜカモ。

そんな!あたくし達の出てない間に弟が!

いやそりゃ元々居たんだろ(※後付け)カモ!ドッキーの弟ってだけあってカワイ~じゃん!今度紹介してもらうカモ!

ちょっと!それならあたくしが先でスワン!アナタこないだ出番あったから良いでしょ!

オイ!出番に飢えた獣みたくなってるカモ!

ちなみに上のドッキーと重ねた版カモ。

それにしてもこの彼、この変なポーズは一体何なのでスワン?

中二病

 

 

・ソワソワ/通常塗り

続いてソワソワと言う方カモ。

誰でスワン!?あたくしの知らない間に!

いや、割かし新キャラだって。つぅか微妙にオマエとキャラ被ってるっぽいカモよ。そのお嬢ぶった喋りとか。

き~っ!コイツのせいであたくしの出番がないの!憎らしやでスワン。

いやそう言うワケでもないと思うカモがな。何でもキラキラってヤツの彼女なんだって。

くぅ~!コネでスワン!やっぱりここは誰かのなぐさみ者になるしかないのでスワン!業界の闇でスワ~ン!

だから滅多なこと言うなカモ!

 

とっくに出て来たイラストなんだけど、Twi絵まとめとしてようやく登場。空手の達人と言う設定があるらしくて、ポーズは実際の空手家を色々見て参照した結構凝った絵らしいカモ。

フン!はしたない娘でスワン!ミニで蹴りなんて!!!

余談だけど、レイヤーの重ね設定をミスってしまい、よく見ると一部「レイヤーの下」が透けちまってるカモ。服についてるヒラヒラしたのとか髪の毛の一部だとか。

 

それが失敗。気付くのが遅かったんだそうだ。でも直すのはめんどくさいと言うのが管理人らしいカモ。

 

ドクウツギ/細いGペン+細かめベタ塗り

続いてもドッキーカモ。くぅ~!いいな!いっぱい描いてもらえて!

しかもこれ結構力入ってるっぽいでスワン!

いや実際そうらしいカモ。細い線画だろ。管理人の苦手な線であり、本気を出した時のみ使う線なんだと。なんせ小細工が一切効かなくて、線を引くのも丁寧さが必要だからカモ。

まったくその気合を少しこっちにも回してあそばせ!

あと、実際の白ワンピを見ながら描いたんだと。模写がニガテってのもあるから、その意味でも本気カモな。オマエのその変なシャンプーハットもないし、可愛らしいカモな。

シャンプーハット言うな!!!

背景違い版カモな。

ズルイ!あたくしのは10パターンくらいになさい!!!

 

・ミロヴィー/細かめベタ塗り

続いてミロヴィーと言う方カモ。

ま~たあたくしの知らない間にこんなワケ分からんキャラが!

おい・・・さっきからオマエ最近の若い子にはついていけん的なおばさんじみた発言になってるカモ!そんなだからシャンプーハットなんか着せられるんカモ!

だからシャンプーハットちゃ~うっちゅうねんやァ!!!

普段はシスターさんと言うことらしいカモが、これは私服版だな。そこそこの年齢の方と言う設定らしく、なにかとオレら露出多めのセクシー路線とは違う雰囲気が描いてて楽しかったそうカモ。

フン!肌を晒すのをためらってたらこの業界やっていけないでスワン!ま、オバサンには酷かもしれませんけど!お~っほっほ!

(言うてそれでもオマエ出番ないのカモだけどな・・・。)

ちなみに仮面なしバージョンなのカモ。綺麗な人じゃん。

フン!どうだか!!!

 

 

・カルガーモ/細かめベタ塗り

おっと!ようやくこのオレの新イラストがこのシリーズでまとめられたカモ!

ちっ!あたくしの今回のヤツは次回以降なのでスワン!抜け駆けしやがってぇ~!

いやだからそう言われてもカモ・・・。

大体、アンタこれまた色々変わってませんコト?前はこんなでしょ?

何その太もも!片ももから両ももを露出して!さてはマ●ラ営業による出番増を狙ってるのでスワン!

んなワケあるか!カモ!今回オマエめっちゃイメージダウンしてっからな!!?

 

ドクウツギ/細かめベタ塗り+α

続いてもドッキーなのカモ。

今回メチャクチャ多いでスワン!ど~なってますの!?

だなァ・・・。オレ、気軽にドッキーって呼んじゃってるけどもしかしてすっげ~失礼こいてる!?

※カルガーモは基本常識人キャラです。

そうでスワンよ!きっと裏から圧力かましてまスワンよ。それであなた干されちゃってる!

そ、そんなっ・・・!!!

ちなみに背景別バージョンなカモ。ドッキー!オレのこと怒ってないよね?

 

 

・メンドーリ/通常塗り

続いてガキの頃のメンドーリなのカモ!ひよこ服バージョンだな。

あら懐かしいでスワンね。ちなみにあたくし達の幼少期の登場する「おすなのやま」もよろしくでスワン!どうでもいいけど、以前のバージョンとなんか違くないでスワン?

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」3…鳥娘編

 

※前のヤツ

まぁ前とはだいぶ絵の描き方変わってるってのはあるけど、ただ前のがあんま可愛くないってことで可愛く、可愛く・・・と思って髪型とか衣装とかも変えたらしいカモ。

 

管理人的には今回一番気に入っているイラストらしいカモ。

あたくし達も描き改めろでスワン!

 

ドクウツギ&テト/通常塗り

続いてまたしてもドッキー!&テトって弟さん!

これも幼少期版ね!くぅ~!一体どれだけ管理人の寵愛を受けているのドクウツギさんは!!!

いやだから今回たまたまドッキーが重なったけど他のキャラも描いてるって・・・。

でも可愛らしいでスワン。男の子の方がね。

だなぁ~!ぎゅ~ってしたいカモ!ぎゅ~って!!!

 

・結び

そんなワケで今回は以上ですカモ。そのォ~・・・読者様・・・その。(モジモジ)

現在、「ミス・げんこつやま」開催中でスワン!期間はまだまだございますコトよ!どしどし「あたくし」にご投票くださいませ!

 

これで一番になれば管理人もあたくしを無視できないでスワン!

あっテメェ!オレが遠慮してるってのに!大体今回の記事でオマエ多分イメージ下がってるカモ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その37【アメコミ(ディズニー)風スペシャル】

Twitterお絵描記・その36【4コマ版権キャラサブキャラ…色々ごった煮回】

Twitterお絵描記・その35【サブキャラ多め、写実画風など】

※一つ前の記事

どっちのカンジな感じ?

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!