げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その44【丁寧ドット絵、サブキャラ多め】

ごきげんよう、シラトーリ、ゴリ蘭丸、ガマコ、ポコナでお届け致しまスワン。

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

・お絵描記について

ふぅ・・・まったく日々暑いことでスワン。読者の皆様ご機嫌よう。

※シラトーリ…メンドーリの親友の鳥娘(ハーピィ:白鳥モデル)。お嬢様ぶっているが庶民。読者様人気が低くてやさぐれキャラになってしまった。

や、やぁ、しばらく。

※ゴリ蘭丸…ノブナーガの家臣。「森蘭丸」がゴリラに転生。性格はいたってマジメ。

アラ、今回の相方はアナタなのでスワン? 

う、ウホ。よろしく頼むウホ。

※シラトーリとゴリ蘭丸は「同期デビュー」です。

げんこつ長屋ライフ2【時の旅人/来襲者】

フッ・・・苦しゅうないでスワン。いくらあたくしが美しいからって妙な気を起こすんじゃございませんことよ。オホホホホ!!!

い、いやぁまったく麗しいシラトーリ殿との共演恐悦至極にござるウホ。

(こいつめんどクセぇ~!超会いたくなかったウホ!

あ!あの!あのあのあの!きゃ~~~っ!

※ガマ・ガマコ…キイやテトと同じ学校の女子高生。キイとは仲良し。テトのおっかけ。

ん?

うち・・・いや私達!今回出番で「ベテラン」のサブキャラが居るからその人達について行けって・・・

※ポコナ…ガマコに同じく。ドクウツギやメンドーリのバイト先の経営者の娘。

ベテラァン!?

ギロリ!!!

チュド~ン!

あ、いやそのうちら!割と新キャラで!先輩方のこと知らなくて!い、色んな記事に顔売り出し中で!!!

(なんか雰囲気超こわ~い!!!

※ガマコはテンパると頭爆発します。

ふぅん・・・

ジロジロ・・・ジロリ!

(なんかSF映画に出そうなマシンのスキャニングのように全身くまなく視線ぶっ刺さるんやけど!)

フン!売り出し中、ね。あさましいこと!ま、いいわ、せいぜいあたくしの邪魔はしないことでスワン!

こ、こう言う御方であるゆえ。ちょっと言葉はトゲトゲしいが、きっと照れ隠しでござるウホ。そう固くなりなさるな。ウホホホホ・・・

(こ、こっちは優しそうなゴリラさんだぁ~~~!!!)

ちょっと!トゲトゲしいって何でスワン!?

そ、そんなワケでこの記事は憑他亜(Twitter)で上げている苛素吐(イラスト)のまとめの回にござるウホ!

 

・プラズマ/通常通り

まずはプラズマさんでスワン。

な、何とも面妖な生物でござるウホなぁ・・・。

アラ?コイツは見覚えがあるでスワンね。まぁあたくしにとって極めてどうでも良い存在ゆえ、忘れましたけど。

※別のTwitterまとめ回で共演。

Twitterお絵描記・その41【版権(ファイナルファンタジー4)絵、斜めクロスペン塗りなど】

なんだか丸っこくて可愛らしいかも~!きゃ~~~っ!

そ、そうかなァ・・・。なんか見てたらドツキまわしたく・・・あ、いやた、叩きたくなるわ。

※ポコナは関西弁ですが、関西弁の父を嫌っているため共通語で話そうとしますが地の喋りゆえ出てしまいます。

ちなみにTwitterまとめでは初登場でござるウホが、とっくに登場している絵ウホ。

何でもTwitterでも管理人が自分のアイコン代わりに使ってる時あるそうじゃない。もっと他に使うキャラが居るでしょうに!このあたくしとか!オ~ッホッホッホ!!!

(どこからその自信が・・・不人気伽羅〔キャラ〕のくせに・・・)

ちょっとアナタ!何か失礼なこと考えてるんじゃなくて!?

え!?いや!そんなワケないウホ!ウホホホホ・・・

(て、照梯威〔テレパシー〕!?)

 

・カルガーモ/細かめベタ塗り

オンドラァアアァア!このバカチチがァあぁアァアア!!?

きゃ~~~っ!

チュド~ン!

い、イキナリなんやねん!?ですか?

何を読者様に媚び媚びしよんのでスワン!ワレェ~~~ッ!?

どうどうどう・・・落ち着かれよ・・・。そう言えばこの方もそなたやそれがしの同期でござったな。カルガーモ殿でござるウホ。

キレ~なおねぇさ~ん!きゃ~~~っ!

この人はマジキレイやんね!あ、ですね!うち憧れるわぁ~・・・です。

この人「は」ぁあぁあああ!?タヌキ鍋にしたろかこのジャリがあぁあぁああ!!?

ぎゅ~~~ッ!!!

ぐべぇ~~~!絞ばるゥ~!息!い・・・きが・・・。

あい待たれよ!相手は子供にござるウホ!!!

ぜぇぜぇぜぇ・・・

ピクピク・・・

きゃ~!ポコナちゃん~!

こ、この絵は交流ある3回連続10cm殿(※先方の事情につきIDコール自粛)お孫様にカルガーモ殿を描いてもらって、その御礼がてら杯点至肆(ハイテンション)で描いたものだそうでござるウホ!

 

こ、今回それなりに気に入っている絵の1つにござる。

な~~~んですってぇ~~~!?お孫さんに~!?どぉしてコイツなのでスワン!!!

ガクガクガク!!!

あがががががが!!!

※首を前後にゆすられている。

きゃ~~~~ッ!?

チュド~ン!!!

 

・タヌキのタヌキ/細かめベタ塗り

続いてはタヌキのタヌキと言うお方で・・・

なんやとおどれァ~~~~~ッ!!!

ドスゥ!!!

はうゥッ!!?

※右ボディブロー

な、なにを~ッ!?

きゃ~~~ッ!!!

ハッ!す、すみません!思わずうち・・・やなくて私。

・・・フッ、さ、さっきの仕返しと言うワケでスワンね、な、なかなかいいパンチを持っているじゃない。グフッ・・・

ち、違うんです!あまりにも小汚いものが見えたからうち・・・

ぽ、ポコナちゃんこのタヌキさんがどうかしたの~?

どぉ~もせん言うてるやろワレェ~~~ッ

バギャァ!!!

※右アッパー

ウゲェ~~~ッ

は!しもた・・・ガマコちゃん!また思わず・・・ゴメン!ホンマ堪忍!!!

な・・・なにやらポコナ殿と因縁がある御仁のようでござるウホな。

※父親です。

げんこつ長屋ライフ9「はたらけない!CJ店長!」

と、とにかくイラストは大分前に登場してTwitterまとめとして初登場だそうでスワン。以前チョイ役で描いたっきりのイラストで、それなりに気に入ってるそうよ。

 

ちなみに小物まで結構凝ったらしくて・・・

まずはスポーツ新聞。

これは分かる人には分かると言うネタにござるウホ。

メンチコピペ - 新・なんJ用語集 Wiki*

それとカップ酒・・・

何て書いてるんだろう~「黒烏(からす)」「ばつ」~・・・

や~っ!あんま見んといて~~~ッ!!!

べキョオ!!!

あべし!!!

こ、これもパロディでスワン。某カップ酒の。

どうでも良いところ細かい絵でござるウホ。

 

ドクウツギ&カズラ/斜めクロス

続いてまずドクウツギさんでスワンね。ま、この方は許す(胸囲的に)

ドクウツギさんだ。・・・とこの人は確か・・・。

カズラ、と言う方だそうね・・・なんでしょう?あたくしこの方を見てると虫唾が走ってその顔面をかきむしりたく・・・

※裏設定ですが、シラトーリはビワに好意を持っており、告白して玉砕した過去があります(最近髪が短くなったのはそのため)。なおビワとカズラは元カップルで、ビワは未練を持っているようで、つまり間接的な原因( ↑ )。

うわ~ッ!嘆魔(タンマ)!ただの絵の紹介なのに今回面倒くさすぎでござるウホ!

この人は・・・なんか最近オトン・・・あ、アレの周りをなんやウロチョロしよる・・・している・・・。

※逆です。タヌキのタヌキがカズラにつきまとっている。

んまァ・・・アナタそれ、いわゆるパ●活援●交際でスワンよ。アバ●レって顔してますものこの女!あなたのお父様お金は?

そ、そんな・・・!?い、一応経営者なので、小金は持ってますけど・・・

(つってもウチはほぼオカンのワンマン経営でオトンは単なる応募条件が夫婦ってだけのオマケで、財布はオカンが握ってるけど・・・)

あらァ~!それ間違いないでスワン!!!

な、なんだか誤解があるような・・・きゃ~!

み、見なかったことにするでござるウホ。

ちなみに個別版。ドクウツギ殿。

 

カズラ殿でござるウホ。絵のデキとしては、どうもカズラ殿の出来が安定しないのが管理人的に悩みだそうウホ。

 

・メンドーリ/通常塗り

続いてメンドーリでスワンね。プッ!締まりのない顔ですこと。

メンドーリ(呼び捨て)て・・・し、シラトーリさんは彼女を知ってはる、おられるんですか?

知ってるもなにも、コイツとあたくしは腐れ縁よ。小学校から同じでスワン。あなたこそ・・・

うち・・・私はコンヴィニの関係者で・・・メンドーリさんは従業員なんです。

あ~そう言えば聞いたわね。あの娘アチコチで働いてるから・・・。

メンドーリさんはとっても頼もしいんですよ!

※メンドーリはプロ意識が高く職場ではマジメ。

こ、この方がでござるか・・・。

人は見かけによらないわねぇ~、きゃ~!

絵としては特に言うこともないそうでスワン。

 

テルモ/通常塗り

続いてテルモさんと言う方ね。あたくしイマイチ面識がないけど。

コヤツは・・・上杉謙信!?ええい殿の敵は我が敵!そこに直れい!!!

※過去記事にてノブナーガ命名

【神社・仏閣関係の方お断り!】正月用語・読めるかな?クイズ!

け、謙信てこの人女性みたいやけど・・・ですけど。

あぁ、この方の妙な歴史かぶれでスワン。放っておきなさい。絵としてはそれなりに丁寧に描いて気に入ってるそうです。

 

それなりに描くのが面倒なキャラ(髪型)で、中々描いてあげられないのが悩みだそうね。

ええいそれがしもいい加減描き改めい!これ初期苛素吐(イラスト)であるぞ!!!

 

ドクウツギ、メンドーリ、CJ、キラキラ/ドットペン

続いてちょっと趣向を凝らしたものでスワン。

きゃ~なんかゲームのキャラクターみた~い、かわい~!!!

これは確かに可愛いやんね、ですね。

フムゥ・・・解恵夢(ゲーム)か・・・それがしにはよく分からぬ!

ドットペンと言うやつでスワン。なんか最初に描いたドクウツギさんが管理人的によく描けたそうで、ついつい色々描いてしまったそうでスワン。

 

で、次に続きまスワン。

 

・ドット絵キャラ4/背景バージョン

上の4人を某ゲームの背景と合わせてみたものでスワン!

すご~い!こんなモンスターいそうね~、きゃ~!

でも、なんか弱そうやなぁ・・・ですね。

手前の是理威(ゼリー)など、それがしが踏んづけただけでつぶれたヒキガエルでござる!

 

・カズラ/通常通り

続いてもカズラ殿・・・

・・・・・・。

・・・・・・。

やっぱりコイツはなんだかいけ好かないア●ズレ女でスワンね。面識はありませんけどあたくしのがそう告げてまスワン!

うちも許せへん!そらオトン・・・アレはしょうもないスケベ野郎やけど・・・そないなことはせんてうち信じてたのに・・・

な、何やら誤解をこじらせている気がするわ、きゃ~!!?

見ないフリ・・・見ないフリ・・・

 

絵としてはそれなりに丁寧に描いてポーズもデッサン用のを参照したりしたのでござるが・・・一点、失敗したと言うのがで、よく見ると比率がおかしいのでござるウホ。

あ!確かに手前より奥の足のふくらはぎが太くて長くなってるわね!このまま立ったとしたら相当左右チグハグよ!きゃ~!

スマホ絵の悩み・・・と言うところでござる。拡大と縮小を繰り返して描くので、中々全体を見るのが遅れてこう言う初歩的な部分を見落とすことがままある・・・。

 

ドクウツギ&メンドーリ/細かめベタ塗り

ラストはドクウツギ殿とメンドーリ殿・・・

またメンドーリィ?ドット絵と言いちょっと多いんじゃなくて!?ドクウツギさんにしてもですけど。図に乗ってまスワン!!!

(いや親友じゃなかったんかい!)

い、一応この武露愚(ブログ)の博印(ヒロイン)でござるゆえ・・・。

まぁ、とは言えまぁたマヌケヅラでスワンね。オホホホホ!

ど、ドクウツギさんが真っ赤っ赤になっとる・・・なってます。よ、酔っ払ってるの?

絞まってるゥ~!きゃ~っ!!!

フッ・・・まぁ彼女もお悩みくらいあるでしょうよ。

 

たまにはメンドーリの一人や二人締め落としたくもなりまスワン!どうせならだらしなく2つぶら下がってるぜい肉をもぎ取ってやればよいのに・・・。

(サラっと恐ろしいこと言うた~ッ!?)

(ぜい肉っておっ●い~ッ!?きゃ~ッ!?)

 

・結び

そんなワケで以上でござるウホ。

(や、やっと終わった・・・)

フ・・・アナタ!ポコナとか言ったかしらね。効いたわよ。さっきのパンチ

あ、え、えらいスンマセン、じゃなくてごめんなさい。うち反射的に・・・

いいわ。年上でも物怖じしない姿勢、嫌いでは無いでスワン?それよりも、さっきの話、お父様の話だけど少しお茶でも飲みながら話そうかしら?

あ、は、はい・・・!

な、なんかポコナちゃんすご~い!うちとおないなのにもうビシバシ働いてるだけあるな~、か~っこい!でもなんか根本的に誤解があるような・・・

それがしは何も見なかった!それがしは小姓・・・所詮は黒子のような存在・・・(裏方の人気質)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その43【キャラクターあれこれ回】

Twitterお絵描記・その42【版権(ドラゴンクエスト5)絵、”きつねダンス”など】

Twitterお絵描記・その41【版権(ファイナルファンタジー4)絵、斜めクロスペン塗りなど】 

※一つ前の記事

【再掲載】ちいさな食の幸せの話

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!