げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その45【女の子9割】

どーもです。ホオズキとモアイ、タヌキのタヌキでお届け致します。

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

・お絵描記について

なんや今回は女の子キャラがほとんどの回らしいでぇ!ワイメッチャ楽しみやなァ!!!

ぬっふっふ・・・良いですねぇ・・・ぬっふっふ・・・。

グフフ・・・おっしゃあ!おっちゃんに任しとき!!!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・あのさ、ちょっとワイお前らに言いたいことあんねんけどちょっと調子乗ってへん?

ぬぅ!なんですと!?

何やとワレェ!?どついたろかダボォ!!!

元々スケベキャラはワイが元祖!オンリーワンやったのやで!!!

何を今更!スケベに後も先もありますか!

せやで!べっぴんさんは、ぜ~んぶおっちゃんのモンなのやァ!!!

大体オマエなんやねん!関西弁キャラまで被ってるやんけ!ワイの方がどんだけこのブログにおいてイオニアやと思ってんねん!

おどれやかましゃあ!おっ●いもオ●ニーもあるかボケ!そんな取って付けたような関西弁とおっちゃんのを一緒にしよんちゃうどダボがァ!いてこますどおどれ!!!

ま、ま~ま~・・・とにかく今回は共演なのです。誰が一番「スケベキャラ」の座に相応しいかイラスト見ながらじっくり考えましょう。

 

そんなワケでこの記事はTwitterの方でやっているイラストのまとめです!

 

・メンドーリ/おしゃれマーカー

まずはメンドーリや!

な、なんか雑ですね?

いやまぁ実際そうや。このTwitterイラスト練シリーズは絵の練習、ブログの題材・・・と言う目的の他に、絵の習慣と言う目的があるから。

 

間を空けないためのラクガキやね。

ドアホ!そんなモン見せよるな!見せるならおっ●いとお●ツにせんかい!ってこれはメンドーリちゃんやないか!彼女はまぁうちの(コンヴィニの)モンが世話になっとるけどな!

 

・ソワソワ、ミロヴィー、カズラ、カルガーモ/落書き

続いてサイドキャラ4人や!

なんやねん!これまた手抜きちゃうん!?

手抜きですね・・・ええ。

でも、一応この絵は前フリなのや。

 

・ソワソワ/通常塗り

上の「落書き」からの「描き足し」ソワソワちゃんや!

ようやくちゃんとイラストらしいのが出て来たやんけ!

ぬっふっふ!良いですねぇ・・・彼女の衣装は中々にエロい!

ホンマや!おっ●いなんて今にもポロリしそうやでェ!ゲヘゲヘゲヘ・・・

でもこの娘、彼女さんやで?キラキラ ってやつの。

なんや!おまけ付きかいな!萎えるでェ・・・

私はそれはそれで良いと言う気がしないでも・・・ぬっふっふ。

おっさん自分の職業忘れてへん?

 

・ミロヴィー/通常塗り

続いてこれもラクガキからの「描き足し」ミロヴィーさんや!これが通常版!

仮面無し版!

あと十字架もなし版や!

なァんだ、彼女ですか・・・どうでも良いですよ・・・(興味なし)

なんや石のおっさん!おっちゃんは嫌いやないで!ちょっと歳食ってる感じやけどよく見たら出るとこ出てるしこのヘンテコな仮面取ったらべっぴんさんやんけ!

いや彼女はねぇ・・・うちのシスターですよ。アナタ彼女を知らないからそう思えるんですよ。

なんや、性格がアカンのんかいな。スケベの風上にも置けへんで!性格みたいなモンどないでもええやろ!

知らぬが仏、ですなァ・・・。

仏って言うか神様やない?シスターさんだけに。

 

・ラリドラ/斜めクロス

ここで1枚ラリドラを挟むで!

次!

いやハモんな!まぁ今回一番浮いてるけども・・・。

 

・カズラ/通常塗り

続いてこれも「描き足し」カズラちゃんや!

うひょ~!来ました!おっちゃんの激「推し」!パーフェクトでエクセレントでエレガントな超・絶・美女!カズちゃんやでぇ・・・!!!

※タヌキのタヌキは共演時に優しくされて以来、「推し」と称してカズラに付きまとっている。

あ~~~、うん。

む、むぅ・・・

なんやおどれらァ?えらいリアクションがヌルくあらへん?いやおっちゃんの「推し」心を抜きにしてもこのブログで一番べっぴんさんと言うて過言ではない・・・

あ~~~カズラちゃんはワイ、幼馴染やねん。ドチビの頃から知ってるしウチの妹とおないで友達でやァ・・・

うむ、私もアケビさんの娘と聞いてね。知人の娘さんとなるとさすがにちょっと。

しかもワイ亡くなったおばちゃん(カズラ母) も知ってるし世話になったしな。最近メッチャ似て来てるねん。

なるほどね・・・それはなんか気まずい!そう言う目で見るの!

なんやダボォ!そんなんおどれらそれでもスケベキャラか!

 

・カルガーモ/通常塗り

続いてこれもラクガキの「描き足し」カルガーモちゃんや!

これはエロい!

なんちゅうおっ●い!文句なし!お、おっちゃんカズちゃん推しやけどちょっとばかり浮気してしまいそうや・・・

いやアナタそれ以前に奥さんいるんでしょ!!!

このカルガーモちゃんは管理人的にもとても気に入ってるのや!元々描くのニガテなタイプの顔で、表情のカンジとか大体思ったイメージに描けたらしい。

 

ポーズも上のラクガキシリーズ3人は特に何の変哲もないけど、これはちょっと前かがみにしてみたのやで。

よりおっ●いを強調する感じのポーズってワケですね、素晴らしい!

紹介して~な!!!

あ、いやこの娘はメンドーリの友達やねんけど、ワイってあんま接点なくて・・・

私もです・・・。テルマさんとは親しくされてるようですが。

・・・・・・

・・・・・つ、次、行くか。

 

ドクウツギ/通常塗り

続いてドクウツギちゃんや!ディスイズディアマイワイフ!!!

あ~、ええ。

なんや貧相なスタイルの娘やなぁ。次行こか。

いや待てやおのれら!上のカルガーモちゃんと反応違い過ぎやろ!!!

あ、ああもちろん彼女も可愛いですよ、ええ。はっはっは(乾いた笑い)!

あ!思い出したど!これウチのコンヴィニに来た娘やんけ!

 

人手おらんしメンドーリちゃんの知り合いや言うからしゃ~なしに雇たけど、えらい辛気臭い娘でなぁ~!おっちゃんは好かん!

おっさんがそんなやから人手足らんのとちゃうのんかい!(正解)

 

・シラトーリ/通常塗り

続いてシラトーリちゃんや!

ああ、ええ・・・

なんや?小学生の娘か?次やで次!

ちょ!おのれらさっきから貧ニ●ウに冷たくしやがって!お前らこそスケベキャラの風上にも置けん!お●ぱいに貴賤はないのやで!!!

え、ええそうですね。

それにこの娘イラスト的には大変なんやからな!カルガーモちゃんとかもまぁそうなんやけど。一番描き慣れてるメンドーリはまだしも!

まぁ羽根がなんやゴチャゴチャしとるもんなぁ・・・でもそれとスケベさは関係あらへんのやで!

 

・ポコナ/通常塗り

続いてポコナちゃんや!

ああ、この娘は・・・

なんやテトくんやキイちゃんと同じ学校の娘やろ?こないだなんかでワイ共演したわ。

つまりJK!ぬっふっふ・・・魅惑の響きですぞォ・・・それに座り方が無防備で良い!もう少しで・・・

ドアホォオオォオオ!!!

バキャア!!!

ホゲッ!い、イキナリ何をなさいますか!?

何もへったくれもあるかい!終了や終了!この娘はアカン!アカンと言えばアカンのや!ジロジロ見んな!!!

※↑ 一応父親です

 

・結び

と言うワケで以上やで!

ぬっふっふ、色々なタイプの娘が居てよかったですね。

せやねん、まだまだつたない管理人のイラストやけど、描き分けだけは上達してるかなって自負もあるからな!

でもまだまだやで!管理人はもっともっと腕を磨いてドスケベ道にまい進せんと!

 

???

「何がドスケベやて?」

 

何をこんなとこで油を売ってんねや~!!!

ぽ、ポコナ!ちゃうねん。こ、これも立派なブログのお勤めでな・・・

じゃかましゃあ!ええから来んかいアホンダラ!!!

あぎゃあ~~~ッ!堪忍~~~ッ!!!

ズルズルズル・・・(←引きずられ音)

い、行ってもた。

も、もしかして娘さんだったのですかね?それで先ほど・・・

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その44【丁寧ドット絵、サブキャラ多め】

Twitterお絵描記・その43【キャラクターあれこれ回】

Twitterお絵描記・その42【版権(ドラゴンクエスト5)絵、”きつねダンス”など】 

※一つ前の記事 

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第89話「凍れる時間の秘法」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!