げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その47【続・”きつねダンス”など、ほぼサブキャラ女子オンリー】

ウィ~フッフッフ~!ウィ~フッフッフ~!イルカと頼恩でお届けするぞクルルァ!

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

・お絵描記について

!?

ウィ~フッフッフ~!ウィ~フッフッフ~ッ!!!

 

俺様、チーム「棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)園長!鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)!呼びにくいから”イルカ”と呼んでくんなッ!

漏れは舎弟の頼恩(ライオン)っス!

今回はほぼサブキャラ”ばっかの回だそうだぜクルルァ!サブキャラと言えば俺様!メインキャラに限りなく近いとまで言われ何度もメイン入り検討されたほどの”漢(おとこ)”よ!

 

なのにこの久しぶりさ加減はどう言うことだクルルァ~~~ッ!

いや仕方ねっス!日々後輩となるサブキャラも誕生しているっス。相対的に漏れらの出番はどんどんあぼーんされてしまうっす。

※頼恩は死語のネットスラングで喋るキャラ。漏れ=俺。あぼーん=消去

くそったらァ~~~ッ!俺様はアケビとかCJ”よりも時系列で言えば先に登場したキャラなんだぞ・・・

嘆いても始まらねぇっス!今はお役目の時間っス!そんなワケでこの記事はTwitterの方でやっているイラストのまとめっス!

 

・”きつねダンス”ソワソワ/細かめベタ塗り

まずはソワソワちゃんっス!この回でドクウツギ、メンドーリ版が登場して以来の「きつねダンス」バージョンっす!

Twitterお絵描記・その42【版権(ドラゴンクエスト5)絵、”きつねダンス”など】

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20220620/20220620171940.png

ドクウツギ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20220620/20220620171937.png

※メンドーリ版

か・・・かわいい。俺様嫌いじゃあないぜぇ~?こう言う”気の強そう”な”オンナ”わよォ~ッ!

あ、でもこの人彼氏がいるらしいっスよ?

メインのキラキラってヤツっス!

んだとォ~~~ッ!?アレの何処が良いってんだよチクショ~!!!

知らんっス!ともあれ、絵としてはそれなりに丁寧に描いたお気に入りの1枚っす!

 

「きつね」シリーズは実際の日ハムのチアさんを模写しながら描いてるので、スタイルの良さが少し引きずられてる印象っス!

チクショ~!”不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったかぁ~ッ!?この俺様好みだと言うのに彼氏持ちとはァ~~~ッ!?

dic.pixiv.net

 

・”きつねダンス”カズラ/細かめベタ塗り

続いてカズラちゃん。こちらも「きつねダンス」バージョンっス!

・・・コイツはイイ女だが俺様の”好みじゃねぇ”かなクルルァ。なんか色々”口うるさそう”なオンナだ。横断歩道を手を上げて渡らせて来そうなタイプだ。

※ヤンキーの本能による直感。カズラは正義感が強いタイプ。

何それオカンっスか!?漏れはこっちのコの方がタイプっスけどね。でもこっちのコは彼氏と別れてフリーらしいっすよ!

んだとォ~ッ!?だったらワンチャン俺様のオンナにするのも悪くないかァ~~~ッ!?

まぁ絵的なことを言えば、ソワソワちゃんに比べるとあんま「きつね」似合ってねぇかなァ~ってのが正直な所っす。服とか全体の色合いのせいもあるかもしれないっスけど。

 

・”きつねダンス”ポコナ/細かめベタ塗り

続いてポコナちゃん、これも「きつねダンス」バージョンっス!

なんだァ~?上の2人に比べると、てんで”ガキんちょ”って感じだなクルルァ。中学生か高校生ってところだろクルルァ!

高校生っス!JKっス!漏れはダントツでこのコが良いっス!はぁはぁ(*´Д`)・・・

バカタレ~~~ッ!!!

バキャア!!!

ヘブッ!!!

テメェ!チーム”スマスイ”の一員たるもの、人の道に外れる恥を晒すんじゃねぇ!ガキ相手に何を興奮していやがるッ!ロ●コンかテメェはよォ!!?

め、面目ねぇっス・・・でも漏れってホラ、一応「ケモノ系男子」っスし・・・この娘ケモノ娘っしょ?ケモノ娘は流行りっス!ウマ娘っス!!!

※私はウマ娘やったことありませんが

ウマじゃなくて”タヌキ”だろがクルルァ!だからシッポがまんまタヌキ版もあるぜぇ!絵的にはこれも結構お気に入りって話だ。きつねダンス描くの楽しいからまたほかのキャラでも気が向いたらやるぜぇ!

 

テルマ/かすれ筆

続いて女の子達から一転してテルマっス。萎えるっス・・・逝ってよし!

コイツは・・・どうしても俺様からしたら”キンヌ・タロウ”のイメージなんだがな・・・

※元々のイルカの初出演作の主人公。見た目はほぼテルマの使い回し。

最近描いてないなぁ~ってんで描いただけで特に言うこともないイラストっすけど、筆は「かすれ筆」ってのとぼかし効果で線画から全部描いてるっス。

 

・カルガーモ、ソワソワ、テルモ/単色塗り

続いてカルガーモちゃん、ソワソワちゃん、テルモちゃんの3人っス!

ソワソワってのはさっきも出て来た俺様好みのオンナだな。このカルガーモってのは何かで共演したことあるぜぇ!中々イイオンナだこの姉ちゃんもなァ!

て・・・テルモちゃんにも触れてあげて欲しいっス。一応漏れら今回進行役っス・・・

あぁ?居たのかクルルァ?こんなメガネの暗そうな”チー牛”は俺様、論外なんだワ!

※チー牛

dic.pixiv.net

ヒデェっス・・・チー牛って漏れ元「ひきこもり」だから地味に傷つくっす!あとメガネ全体に対する偏見っス!謝罪を要求するっス!!!

あぁワリィワリィ。

絵的にはこれもまぁほぼ線画のみなので何も言うことがないっス。一応三人とも「ツリ目系」になるっスね。管理人の描く顔パーツの中だと。

 

管理人は元々ツリ目描くの苦手で思ったように描けなかったけど、たくさん描いて来たせいか上達した実感があるっス。今では逆に描くの好きかもしれねぇっス!

そりゃメデテェな。

一応重ね絵なんで個別版っス!

 

・ポコナ/油彩ペン

続いてまたポコナちゃんっス。

またこの”ガキタヌキ”かァ?こんなガキばっか描いてんなら俺様も描きやがれクルルァ!

ま、まぁ上のきつねダンス版とかに比べるとずげぇ雑な絵ですし、あんまりこれも言うことないっスね。でもこの娘のキャラデザ自体はお気に入りらしく、スキあらば描こうとしやがるっス!

”エコヒイキ”だッ!

 

・つくつくぼうし/指描き絵

続いてつくつくぼうしっス!

いやなんだよこりゃァクルルァ!?俺様はこれに何をどう感想を述べれば良い!?

まったくっスね。まぁつくつくぼうしが鳴きだしたから、そのツイート用に即興で描いたってだけっスよ。指描きにしちゃよく描けてるかなって思ってるっスけどね。

 

・ポコナ&タヌキのタヌキ/細かめベタ塗り

続いてもポコナちゃん。あと父親のタヌキのタヌキっス。

まぁ~た”ガキタヌキ”かぁ!?コイツだけで何枚目だクルルァ・・・って少し様子が異なるぞ?

ええ。これは彼女が幼少期のバージョンだそうっス。ちなみに彼女は幼い頃大食いで太ってたらしいっス。管理人の描きミスってワケじゃねっスよ?

 

ま、このバージョンはさすがの漏れもはぁはぁ(*´Д`)出来ねえっス。

そうかクルルァ~?俺様はこっちの方が可愛らしいと思うけどな!

んなッ!ア、アンタまさか・・・ロ●コンよりも更に低年齢層に興奮すると言われる・・・いわゆるペ●フィリアって・・・

アホタレ~~~ッ!俺様はもっと普通に愛嬌があるってことを言ってんの!!!

 

テルモ/細かめベタ塗り

続いて再びテルモちゃんっス。

なんだァ?ま~た”チー牛”かァ!?

だからチー牛言うなッ!これ今回結構お気に入りの1つっス!彼女は他の女子キャラに比べると普段あんまり描いてあげてなくってね。

 

設定的にはメインキャラ(ホオズキ)に片想いしているという美味しいポジションなのに・・・

まぁ”チー牛”だからな。管理人も描き甲斐ないだろうぜぇ?

だからチー牛言うな!いやこれはこれで管理人嫌いじゃないデザインなんスよ?特に髪型とかウチの女子キャラの中でも個性ある方だと思うし。描くの面倒ではあるけど。

 

で、この絵はテルモちゃん比べ」でよく描けた方と管理人的には気に入ってるんだそうっス。

なるほどなァ・・・でも”チー牛”じゃあ・・・

からしつこッ!チー牛って言うなッ!!!

 

・4コマ/バタコ失投

ラスト、4コマ漫画っス!

どうしていきなりアンパンマンなんだよクルルァ!!!

何ででしょうかねぇ・・・これ描いた時なんか絵に疲れてたような記憶が・・・

 

ぶっちゃけアンパンマンのキャラなんか普段描かねえから、ばいきんマンは描いたことあった気がするけどバタコとかカバオてんどんマンとかは多分生まれて初めて描いたっス!

模写は苦手じゃなかったんかいクルルァッ!?

いやまぁニガテっスけど・・・さすがにアンパンマンのキャラくらいは描けますよ多少なりとも絵をかじってりゃ。園児とかがクレヨンでマネする用なんスから。

 

ちなみに、4コマ解説を一応すると、アンパンマンの顔って結構重いらしいんすよ!人間の顔大にすると何十キロもあるらしいっス!

そりゃそうだろうなぁ・・・しかもアンパンマンの顔って明らかに体に対してデケェもんなァ・・・比率がクルルァ。

だからヘタなボウリングの球なんかよりは重いハズっす。それがぶつかったらいくら柔らかいパンとは言えその重みで結構な衝撃になるハズ・・・と言うネタっス。

 

例えるなら高速道路でイキナリ土のうが降って来るようなモンっスから。

それを毎回ブン投げるバタコって何者よ?よく考えたら?

まさしくっスよね。管理人ってパワプロのサクセスで何人か選手作るうちに一度は肩力Aの外野手とか作る時にバタコって名前つけるっス!

 

・結び

今回は以上だクルルァ!

う~~~ん迷うっスねぇ・・・漏れ的ど真ん中ストライクはやっぱポコナちゃんかなァ。でも園長が言うように高校生ってのはさすがに今のご時世事案っス!

 

となれば、カズラちゃんにしておくか~?でも結構高嶺の花っぽいっス。競争率高そうっス!ここは陰キャ同士波長の合いそうなテルモちゃんで妥協すると言う手も・・・

バカタレェ~~~ッ!テメェな!そもそもな!

な、何っスかぁ・・・分かったっすよ、”スマスイ”のメンバーの一員としてポコナちゃんは諦めるっス!

そうじゃねぇ!そもそもだ!出番がねぇだろがァ~~~ッ!!!

・・・・・そ、それもそうだったっス。誰一人漏れ知り合いですらなかったっス・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その46【着物女子イラストなど】

Twitterお絵描記・その45【女の子9割】

Twitterお絵描記・その44【丁寧ドット絵、サブキャラ多め】  

※一つ前の記事 

よそ様のプログラムで「クロスワード」を作ってみた

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!