げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その51【4コマ「サッカー」、カズラ多め】

ようこそ。その・・・テルモとタヌキのタヌキ、キイ、ガマコでお届けいたします。

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

・お絵描記について

おどれェ~~~ッ管理人めぇッ!!?

きゃ~~~ッ!!!

チュドーン!

※ガマコは感情が高まると頭が爆発します。→ガマ大爆発参照

 

www.youtube.com

 

な、なんなの!?

び、ビックリしたぞえ・・・、ドゥホホホ。

今日はおっちゃん、なんやポコナの同級生の女子高生とかピチピチギャルとの共演やと聞いて楽しみにしてたのにィ~~~ッ!!!

 

ドン!

ドン!

バァ~~~ン!!!

 

なんやこの・・・なんやこの・・・うぅううぅ。妖怪屋敷かいッここはッ!!?堪忍や、堪忍やでぇ~ッ!!!

その・・・なんだかものすごく失礼な発言があったわね・・・このフンコロガシがァ!!!

と、と言うかおじさん、ポコちゃんを呼び捨てにしてたけど、どーゆー?

ん?ポコちゃん・・・ポコナか・・・。アレはおっちゃんの娘やで。

ええぇええぇええ!!!

に、似ておらぬ・・・ドゥホホホ。

そうなんだ~!きゃ~ッ!かわい~!!!

か、かわいい!?

うん、よく見たらとってもキュート!そのポヨポヨおなかとか、昔のポコちゃんみたいで

※ガマコとポコナは小学生から同じ。なおポコナは昔はふくよかだった

 

 

そ、そない言われると照れまっせ~!悪い気はせぇへん!なっはっはっは!!!

フム・・・最近の若い者の考えることは分からんぞえ。

※↑ 女子高生

と、ともかく、人気投票アンケート期間中だからその・・・なるべく多くのキャラにも出番をと言うことだけど、なんだかその・・・余りものをまとめてぶち込まれたみたいで不快だけども・・・

 

こ、この記事はその・・・Twitterの方でやっているイラストまとめのコーナーです。

 

・ビワ&カズラ/細かめベタ+天才ペン

まずはその・・・ビワさん&カズラです。

※カズラとテルモは幼馴染の友達

おうッ!カズちゃんやないけ~ッ!おっちゃんカズちゃんアイラブユー!やのに最近全然共演あらへんのん・・・

※カズラとタヌタヌは登場時期が近く、共演時優しくされて以来の追っかけ

そ、そなたポコナちゃんと言う娘がおるのではないのか?ドゥホホホ?

アホ!にそんなモン関係あらへん!・・・と言うか、馴れ馴れしく肩に手を置いとるコレはなんやねん!そう言えば前もカズちゃんと居った気がするけど・・・

げんこつ長屋ライフ9「はたらけない!CJ店長!」

これは当人たちの希望によりここだけの秘密ですけどその・・・この2人は昔お付き合いをされてたとか。これは当時のイメージだそう。今は色々あって別れたらしいけど。

なにィ~~~ッ!?か、カズちゃん男の趣味悪いなァ・・・

(それは否定できない)

こんな締まりのないビワさんは私も幼い頃から彼を知ってますけど初めて見ますね。と言うかカズラったら私も知らないところで・・・

テルモテルマの妹なので、幼馴染としてビワのこともよく知ってる

個別版です。まずビワさん。

そしてカズラ。イラスト的なことを言うとその・・・このカズラはあまり出来が良くないそうです。「笑顔」が本当に難しくって。

 

管理人は「へ」みたいなのを使わず良い笑顔が描きたいのですけど、これがその・・・中々難しくて。

なるほど、漫画的表現と言うヤツじゃの。目を閉じたみたいになる、ドゥホホホ。

こ~言うのよね~。外国人の方とか日本のアニメとか観てなんで目を閉じるの?ってなるそうね!きゃ~ッ!

特に塗りがダメらしくて、線画だったらまだマシと思ったらしいけどね。あとその・・・が難しい!あまりキッチリ描くとどうもイラストとしては生々しい感じが出てキモチ悪いって言うか・・・。

 

ホオズキ/細かめベタ

続いてその・・・ホオズキさんです。

ホオズキさん・・・ポッ

テルモホオズキに片想いしています

なんや!女の子やあらへんのんかい!次や次ィ!

いや・・・一応ウチのブログの大先輩!看板キャラであるぞえ!ドゥホホホ!?

かわい~!きゃ~ッ!!!

あぁ!?馴れ馴れしくもかわいいだァ!?誰に向かって言ってんだこのテングアワフキがァ!そのスポンジみたいなドダマ、トイレ掃除用にしたろかァ!!!

きゃ、きゃ~~~ッ!!!

チュドーン!!!

て、テルモ殿どうされました!急にブチ切れた!?

アレの日ィ~かぁ?

※セクハラ親父

ハッ!ご、ゴホン!え、絵的には特別凝ったところはなく言うことはないそうです。最近描いてなかった・・・と言うだけで。

 

ドクウツギ(&ホオズキ)/細かめベタ

続いてその・・・

このチャバネゴキブリがァ!!!

きゃ~~~ッ!!?

チュドーン!

ま、またかえ!?

く・・・くぉの!チャバネゴキブリがぁ!!!

テルモホオズキに片想いのため、そのホオズキが片想いのドクウツギを異様に敵視しています

まぁまぁメガネェちゃん落ち着けや・・・生きてたらどないにかなる!

あ、アドバイスが的外れ!?きゃ~ッ!?

やれやれ、このキャラの時はわらわがテルモ殿の代わりをやるしかないようじゃのぅ。とは言えこの絵もそんなに凝ってないのであまり言うことないらしいが。

 

しいて言うなら彼女のキレ顔は何度か描いたけど変なのが多かったので、ちょっと可愛く怒る感じにしたかったそうじゃ、ドゥホホホ。

どこが可愛いかァ!ぜひ~ッ!ぜひ~ッ!!!

きゃ~ッ!落ち着いて~ッ!?

そう言えばこの娘はウチのバイトやないけ。

うちのバイト?おじさんお店か何かやってるの、きゃ~ッ!?

おお!おっちゃんはコンヴィニ(架空の施設)のオーナーやねんで!

 

つってもおっちゃん、お客さんが喜ぶ思ってガンガン値引きとかかましたるねんけど、そしたらカミさんとポコナがブチ切れて、今は人手が足らん時の臨時雇いみたいやねんけど・・・

(お、奥様が経営を担っておってお飾りなんじゃな・・・ドゥホホホ)

んでもまぁたまに店に顔出さなアカン時あってこの娘見たけど、辛気臭い娘でなぁ。顔は悪ないけどおっちゃんは好かん!

でしょォ~ッ!そうでしょう~!チャバネゴキブリなのよコイツはァ~ッ!フグゥ!フグゥ!!!

 

 

な、なお別バージョンじゃ。最初はこっちの目を閉じてるバージョンで描いたけどせっかくだから開けてる版も両方な、ドゥホホホ。

 

 

ホオズキ殿と合わさったバージョンじゃな、ドゥホホホ。

おどれァ!チャバネゴキブリの分際がァ!ホオズキさんを地べたにィ!!?

 

・プラズマ&カズラ/細かめベタ

続いてその・・・プラズマさんとカズラです。何度かアイキャッチ画像とかでもう登場したイラストですね。

こ、これは蹴っ飛ばされておるのか?ドゥホホホ?

サッカーボールみた~い!この丸っこいのもキャラクターなのね、きゃ~ッ!?

ぬぉおおぉお!もうちょい!もうちょっと足を高くやなァ!!!

(このスケベオヤジのカマドウマめ・・・)

 

ちなみにその・・・カズラは高校の時サッカー部のエースストライカーで、「キングカズ」にあやかって「クイーンカズ」と呼ばれていたのよ。

この靴で蹴れるのは確かにすごいの、ドゥホホホ。

 

 

これは別バージョン。その・・・少しプラズマさんとカズラの足にゆがみをつけて動きっぽくしたヤツです。

 

 

その・・・別々のバージョンです。

 

・カルガーモ/細かめベタ+天才ペン

続いてその・・・カルガーモさんです。

ぬぉおおぉ!エロエロのネエちゃんやんけ~!パイ!オツ!カイ!デー!!!

(このオッサンそればっかじゃのぅ、ドゥホホホ。)

一応普段と髪型違いのバージョンですね。普段はサイドテールで横でくくってます。

 

 

ええやん、ええやん、おっちゃんはどっちも好きでっせ!!!

ちなみにその・・・絵的なことで言うと、最初のビワさんとカズラもそうだけどテカりを描くのに天才ペンってのを使ってるんだけど、このキャラは特にイマイチ相性の悪さを感じたそうです。

肌が濃いめの色じゃからのぅ・・・なんだかチョークの粉でもついてるように見えるぞえ、ドゥホホホ。

 

・ポコナ/細め線画+アクリル

続いてその・・・ポコナさんです。

きゃ~ッ!ポコちゃんだ~!かわい~~~ッ!!!

せやろ!せやろ!おっちゃんの娘や!日本、いや世界一可愛いに決まってるのやで!!!

(むしろこのおっさん要素が耳と尻尾と目の模様くらいでよかったのぅ・・・ドゥホホホ。)

この絵はその・・・久しぶりに細いペンを使って線画をラフスケッチっぽく描いたのですがそのせいでやたら時間かかりましたね。その・・・急に慣れないことをやると。

 

その分出来は気に入っていますけど。

かわい~~~ッ!きゃ~~~ッ!!!

かわい~~~ッ!きゃ~~~ッ!!!

(おのれらが親子か、ドゥホホホ?)

 

・ミロヴィー/細かめベタ

続いてその・・・ミロヴィーさんです。これも人気投票のフォームで登場済ですけど。

フムゥン・・・。

きゃ~ッ!キレ~~~イ!キレイな方ですね~ッ!

管理人的にもその・・・結構気に入ってるヤツだそうです。衣装の色のせいもあるけど結構陰影のつけ方とかセクシーに描けたんじゃないか?って。

 

管理人もだんだん女体描くの慣れて来たかなと成長を感じる1枚だそう。

おぅ・・・。

なんかおじさん反応薄いわね~!こんなキレイな人なのにグヘグヘ言うんじゃな~い?きゃ~ッ!

いや!おっちゃんの目は誤魔化されへん!若作りしとるけどこれは相当「行っとる」とおっちゃんは見たで!守備範囲外や!おばはんはノーサンキュー!!!

(うっざ!)

(何様!?)

 

ドクウツギ&メンドーリ/細かめベタ+フィルター効果

続いてその・・・

このチャバネゴキブリがぁ!!!

ハイハイ、交代じゃの・・・これは2人で暗い廃墟のようなところで肝試しをしている・・・と言う設定の絵じゃ。

 

ドクウツギ殿はヘーキ、むしろこう言うノリ大好き。メンドーリ殿は普通に怖い・・・と言うシチュエーションじゃの。いつもの性格と逆のイメージなのが面白いんじゃないかと言う1枚じゃ。

おう、おう・・・。

あら~?このメンドーリさんって人もキレイよォ~?おじさんグヘグヘ言わないのォ~?

あんな!おっちゃんもそこまで見境ないんやあらへん。おっちゃんこの娘もウチのバイトやから知ってるけどなんやろなァ・・・

 

確かに見た目悪ないんやけど、なんかこう「そそらなさ」のようなモンがあるねん。なんやろう?同じ「ニオイ」っちゅうかなぁ・・・?

※下品属性

みょ、妙なところ鋭いおっさんなのじゃな、ドゥホホホ。

 

 

なお個別版・・・

 

 

ちなみにホラー感を出すのに少しアイビスの効果をかけてみたぞえ。これがノイズバージョン。

 

 

これはレリーフと言う効果じゃね、ドゥホホホ。

きゃ~!なんか雰囲気あるぅ!

うぉ~のぉ~~~れ~・・・チャバネゴキブリがァ~~~~~ッ!

※ノリがホラー系娘

 

・カズラ&プラズマ/細かめベタ+天才ペン+線香花火ペン

続いてその・・・カズラとプラズマさんです。これも少しアイキャッチ画像で出てますが。

またこのカズラ殿かえ!?今回はやたらと多いのぅ・・・

管理人が気に入ってるのかしらね?キレイな人だもんね、きゃ~ッ!

せやろ!せやろ!おっちゃんの激「推し」!!!

まぁその・・・実際今回一番気に入ってるヤツだそうです。カズラもですけどその・・・プラズマさんもなんか気に入ってるらしいです。

 

 

個別バージョンです。

 

ちなみにこのプラズマさんにはその・・・いつものネオンペン以外に「線香花火ペン」と言うのでスパーク感を出したそうですけどその・・・ちょっと色がうるさい感じになっちゃったかなと反省です。

 

・4コマ/「サッカー」

ラストはその・・・4コマ漫画です。

 

これホントその・・・昨日の今日出来上がったばかりの作品で完成の時系列で言うならここの公開はもっと後なんですけど、前回のハロウィンと同じくタイミング的に今回がベストと言うことで。

なるほど・・・ワールドカップの日本の大金星を受けてと言うことじゃな。管理人興味ない興味ないとかホザいておったのに、便乗ネタとか現金なのにも程があるわ!ドゥホホホ!

でもまぁ無理もないわよぅ・・・あたしだってきゃ~~~ッ!て感動したものォ~!

(それはいつも言ってるような・・・)

 

それにしてもホオズキさん・・・鼻の下伸ばしちゃって!やっぱり私もその・・・晒さなければダメかしらね!その・・・ナマ足をッ!

(このメガネエちゃんの場合そんな問題でもあらへんと思う)

 

で、これ、このあんちゃん・・・ホオズキ、ちゅうたか?

あ、は、ハイその・・・ハイ。

分かる!分かるでぇ~ッ!

 

そら男っちゅうもんは気になるわな!あない短い「丈」のん履かれたら!このあんちゃんとは中々ええ酒が飲めそうやないけ。今度機会があったら話してみたいものやな!

(なんかホオズキさん・・・変なのに懐かれてるし!)

 

・結び

その・・・そんなワケで以上です。最後にまぁちょっとした失敗作と言うかその・・・オマケみたいなものだけど・・・

 

 

これは・・・さっきのホラー風のヤツのメンドーリ殿じゃな、ドゥホホホ。

ね、ねぇッ!?こ、このメンドーリさんの肩のところって・・・

・・・あ、あひゃッ!?て・・・手ッ!?手首やァッ!?

ひひッ!?

きゃ~~~ッ!!?

チュド~~~ン!!!

あひゃア!?あひゃひゃあひへは!!?

フフフフフ・・・驚いた?コレその・・・Twitterにアップした時に・・・

あ、悪霊退散~~~ッ!!!

ダダダダダダ!!!(←逃げた)

きゃ~~~ッ!きゃ~きゃ~きゃ~ッ!キイちゃん待ってよォ~~~ッ!!!

チュドーン!チュドーン!チュドーン!!!

あひっ!か、かかか堪忍やァ!おっちゃんこんなんかなわんねん!ちょっとチビってもた!待ってくれ!置いてかんとってくれェ~~~ッ!!!

ドスドスドス!!!

アップした時に、チャバネゴキブリ手首を消し忘れたらしくてねその・・・この絵はチャバネ(下)→メンドーリさん(中)→チャバネの手首(上)の順で重なったレイヤーだから起こったミスで・・・

 

って、誰も居ない!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その50【ハッピー・ハロウィン!他】

Twitterお絵描記・その49【主に秋の女子イラスト】

Twitterお絵描記・その48【けつあな確定便乗イラストなど】 

※一つ前の記事 

【再掲載】なんでもランキング「いい匂いじゃないけど好きな匂い」

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!