げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その20【頂き物ドクウツギ、よそ小説キャラ、メダル噛み市長4コマ他色々】

f:id:kefugahi:20200406034323p:plainf:id:kefugahi:20200418050503p:plainf:id:kefugahi:20201016094146p:plain

フハハハハ!面を上げよ!ノブナーガとモアイ、ドクウツギでお届けする!

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

f:id:kefugahi:20210809151159p:plain

・お絵描記について

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

どうも~!滅多に描いてもらえないことでお馴染み、モアイです・・・今回もまた、描かれていません。描かれませんともッ!!!

 

・・・シィ●ト!ガ●デム!サノバ●ィ~~~ッチ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ちょ!オヌシ!南蛮坊主がつこうてはならぬ言葉を連発するでない!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

坊主じゃなくて神父です~!ま、どうでもいいですけど!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・生きていレバ、きっとそのうち良いことがありマス。アーメン

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

お黙りなさいッ!ていうかアナタも出番ですか!少し自重なさいよ人気キャラクター様は!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

オヌシはこの記事尻伊豆(シリーズ)では「描かれ側」目淫(メイン)であろう!進行役くらい引っ込んでおれ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わ、わたしもそう思ったんですケド、なんでも今回は他の絵師の方が描いてくださったわたしがいると言うことなノデ、これはもう直接出演して記事上で御礼を申し上げるしかないと思いまシテ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フン!まぁよい・・・。ともあれこの記事は憑他亜(Twitter)の方で公開しておる絵描きのまとめである!

 

 

・パンパースの何か/ベタ塗り+GIFアニメ

f:id:kefugahi:20210809132039p:plain

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

まずはイキナリウチの升琴(マスコット)ではないがこれじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんですかこレハ!?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

名前は・・・分からぬ。管理人が幼き頃、般播明日(パンパース)なる商品の椎笑夢(CM)で見たことがあるらしいのだが・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そう言えば居た気がしますね。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

調べてみたのだが分からなんだ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

パンパースのCMならパンパースくんとかじゃないんでスカ?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

どうも違うようである。般播(パンパ)くんなる象の如き升琴(マスコット)はおるようだが。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ご存知の方がいたら是非教えてください!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやどうでもいイワ!!!

f:id:kefugahi:20210809131835g:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ちなみに当時の椎笑夢(CM)を思い出し自負兄目(GIFアニメ)とやらを再現したみたぞ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しょ~モナ!!!

 

・やる夫&やらない夫/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20210809132049p:plain

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

続いて再びウチの升琴(マスコット)ではないが、淫汰熱吐(インターネット)上の文字だけで絵を表現する明日鬼威嗚呼吐(アスキーアート)の伽羅(キャラ)で一時とても有名だったやる夫(右)、やらない夫(左)の魂毘(コンビ)である。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

キャ~~~!女子になんてものを見せてんノヨ!!!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バキィ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

へぼォ!おのれ~!無礼である!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ぬっふっふ!とか言いつつ手のスキマからチラチラ見てたりなんかして・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それ以上口開いたら砕ク!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ひぃっ!なんでもありません!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・大体、ウチの升琴(マスコット)は大半全裸であろうが。何を今更じゃ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

で、デモ!その・・・・・・は描かれてないじゃなイノ

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

え~何がですって~?き~こ~え~ま~せ~ん!!!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バギャア!!!

f:id:kefugahi:20210103170501p:plain

(※↑モアイ)

ひどい!まだ見出し2個目ですぞ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

読者殿らにも見苦しいものを見せてしまい申し訳ないが、あくまでもこれはそもそもこう言う下品な伽羅(キャラ)ゆえな。忠実に再現した結果ぞ。

※よくあるやる夫放ニ●ウAA

f:id:kefugahi:20210809155112j:plain

※これをやらない夫が蹴りでツッコむのがお約束の流れ

f:id:kefugahi:20210809155120j:plain

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ちなみに、伽羅出座(キャラデザ)の位目絵時(イメージ)はよくあるやる夫(デブ)やらない夫(マッチョ)に則っておる。

 

思えばこの武露愚(ブログ)もこやつらには多大な影響を受けておるかもしれぬな。

 

 

・ノブナーガ&ラリドラ&メンドーリ&CJ/ベタ塗り+レイヤー

f:id:kefugahi:20210809132056p:plain

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

続いて儂となにかゾロゾロと・・・ってええい!なんと無礼なやつらじゃ!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

扇風機を奪い合う光景・・・何とも懐かしいものがあります。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

(も、もう元に戻っておる!?)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

エアコンが進化して中々今時見かけないでスネ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

絵としては特別言うことはない。ただのベタ塗りゆえな。少し扇風機を大きく描き過ぎたなと今見ると失敗じゃ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確かにメンドーリさんは人間大の設定なノデ、メンドーリさんに対して扇風機大きいでスネ。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

絵として特別なことはないですが、何せたくさん描いてますよね。レイヤーを使ってそれを重ねて1枚にしており、手間は結構かかってます。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ウム、個別の画像はこんな感じである!

f:id:kefugahi:20210809132108p:plain

f:id:kefugahi:20210809132111p:plain

f:id:kefugahi:20210809132115p:plain

f:id:kefugahi:20210809132104p:plain

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ちなみに、最後の弥助(ノブナーガ⇒CJあだ名)のみ加工してこのような絵にして追糸(ツイート)したのだが・・・

f:id:kefugahi:20210809132136p:plain

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なんと29いいね!これは管理人のヘボ垢の中では異例の数である!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そんな手のかかってないものほど反響がある・・・と言う典型例ですね。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

コレ、複雑なんですヨネ・・・反響いただけること自体は有難いんですケド、なんだかガッカリなるってのも正直なところなんデス。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

そんなんよりもこっちを見てくれ~!ってところでしょうかね?まぁ、ツイート、ブログなんかも同じですけどタイミング次第って部分も大きくて、思ったようには行かないものですけどね。

 

・ラリドラ/もこ水彩

f:id:kefugahi:20210809132211p:plain

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

続いて徳川殿(ノブナーガ⇒ラリドラあだ名)であるな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんデス!手抜きカッ!?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ま、まぁ手がそんなかかってないのは事実ですが手抜きってワケでも。描く手法の違いであってこれはもこ水彩と言うペンで点描のようにして描いています。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・まぁ、どうということは無い一枚ではある。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

やっぱり手抜きじゃナイ。

 

・デカタマ&キラキラ/通常塗り+発光ペン+レイヤー

f:id:kefugahi:20210809132152p:plain

f:id:kefugahi:20210809132147p:plain

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

続いて勝家と慶次(ノブナーガ⇒デカタマ、キラキラそれぞれのあだ名)であるな。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

これはベタ塗りの上から天才ペンってので荒めに陰影や光沢をつける通常塗りですね。つっても最近この塗り方する頻度減ってるので通常でもないかもですけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

よく見るとデカタマさんとキラキラさんで前と後ろ変わってまスネ。細かいところですケド。こう言うことが簡単に出来るのもレイヤーのいいとコロ。

f:id:kefugahi:20210809132203p:plain

f:id:kefugahi:20210809132159p:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

バラバラに描いたものがこれである。今回まぁまぁ気に入っておる一枚と言うことじゃ。

 

 

・Gの悪魔/指描き+ベタ塗り

f:id:kefugahi:20210809132224p:plain

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

続いて・・・これまたウチの伽羅ではないが・・・ジメジメするこの時期そろそろ姿を見せるあの「悪魔」の位目絵時(イメージ)じゃ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

絵としては何にも言うことはないですね。実物を見た時に反射的に描いたものです。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

雑もいいところであるが、しかし管理人本来の得意の絵の路線と言うからしさとでも言うか、「変な絵」な感じが妙に気に入っている一枚でもある。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

おっと、女性には刺激が強かったですかな?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

いえ別ニ・・・。日陰でこそこそと目立たないように生き忌み嫌わレル・・・なんだか他人のように思えなイワ・・・フ・・・フフフ・・・。リア充ハ・・・シネ・・・

f:id:kefugahi:20200406034333p:plainf:id:kefugahi:20200418050455p:plain

(Gより怖~~~い!!?)

 

・ホオズキ/通常塗り

f:id:kefugahi:20210809132238p:plain

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

続いて猿(ノブナーガ⇒ホオズキあだ名)じゃな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どうでもいいでスネ。次。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ちょっとちょっと!そりゃあんまりってものです。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

とは言え絵的には本当に特に何も言うことないがの。ふつうに描いてふつうに仕上がったと言うだけじゃ。

 

・水汽永渦/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20210809132251p:plain

f:id:kefugahi:20210809132255p:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

続いて若干また毛色の異なる絵である!この尻伊豆(シリーズ)に乗せる順番的にもっと後なのだが間が空き過ぎぬよう優先させてもらった。

 

以前も別の憑他亜(Twitter)雑記で紹介した他国の主の伽羅(キャラ)をウチの管理人が描いたものである!

Twitterお絵描記・その16【頂きテルマ、他小説サイトのキャラ、他色々】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

当ブログとはとても古くからの付き合いである宮園クランさん(id:miyazono-9ran)がカクヨムと言う小説サイトで公開なされている「Death×By×Familia」と言うタイトルの小説のキャラクター、水汽永渦(みずきえいか)さんです。

 

作者である宮園クランさんからも、かなりイメージに近いとお墨付きを頂いた管理人的にも気に入ってる作品ですぞ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

宮園クランさんの元の小説はこちらデス。

kakuyomu.jp

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

小説全体のトップがこチラ。

kakuyomu.jp

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

それとはてなで別にやってらっしゃるブログがこチラ。

www.miyazono-9ran.workf:id:kefugahi:20200406034317p:plain

この伽羅は人様のものであるし、キチンと藻出(モデル)を立てて描こうと思うたのじゃが最初良い感じのが見当たらんでのぅ・・・。

 

内怖(ナイフ)で戦う人物ゆえ、忍びの者などを参照したりの。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

忍びの者って忍者ってことでスカ?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、しかしずっと探すわけにもゆかぬから、もういっそ自分で作ってしまえとな。そこで以前、ウチの連中を刷威泥(3D)にする時にも用いた砕途(サイト)を利用した。

ウチのマスコット達を3Dアニメにしてみた! - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

monstermash.zone

f:id:kefugahi:20210809132359j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

それで作ったのがこれである!腕は生憎ここの仕様でこれ以上開かぬから、絵に描く時は角度を変えておるがの。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

へぇ・・・簡単なアニメーション以外にこう言う使い方も出来るんですね。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう!3次元的な歩小津(ポーズ)に自信が無ければ、手間はかかるが中々参考になるぞ。藻出(モデル)も自分で作るゆえパクリにもならぬしな。

 

 

・ドクウツギ/頂き物イラスト

f:id:kefugahi:20210809132002j:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

そして今回もっとも特別な絵がこちらじゃ。これもこの尻伊豆(シリーズ)に乗せる順番的にもっと後なのだが間が空き過ぎぬよう優先させてもらった。

 

頂き物の茶々(ノブナーガ⇒ドクウツギあだ名)である!憑他亜(Twitter)で交流のある氷華様と言う方から頂いた国宝である!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

これがそうなんでスネ!かわユイ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

大胆に亜練事(アレンジ)をしてくださったとのことじゃ!確かにこう言う感じには管理人にはとても描けぬゆえな!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

まったくですね。とっても可憐で実に女の子らしいです!実物とは大違い!!!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バギャア!!!

f:id:kefugahi:20210103170501p:plain

ちょっと!いくら私が元に戻れるからって、砕ける時痛いのは痛いんですよッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

知ルカ!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ちなみに、ウチの決まり事として絵の表示砕図(サイズ)は一辺が500比癖流(ピクセル)と言うことになっておるのでこの砕図(サイズ)の表示だが、元の砕図(サイズ)がこちら( ↓ )である!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210809/20210809132017.jpg

 

・4コマ漫画/メダルは大切に

f:id:kefugahi:20210809131910p:plain

f:id:kefugahi:20210809131916p:plain

f:id:kefugahi:20210809131922p:plain

f:id:kefugahi:20210809131927p:plain

f:id:kefugahi:20210809131933p:plain

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

最後は4コマ漫画じゃ!この尻伊豆(シリーズ)に乗せる順番的にもっと後なのだが、話題として早い方がいいからの。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ある意味今をときめく名古屋市長様ですね!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(もう元に戻っテル・・・)今をときめくとは言っても完全に悪名の方デス。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

金目陀流(メダル)と言うのは、儂の時代で言えばなんじゃ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

サァ?希少な茶器とか壺とかじゃナイ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なんと!それは言語道断!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

これ噛むって言うか・・・そもそも人様のものによくこんな真似が出来ますよね。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

マトモな神経なら触るのも畏れ多いと思うのですケド。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、まぁとんでもない男とは思うがこの市長とやらの話はここで論じるべきではない。あくまで話題としてはここでは4コマの話じゃ。

 

4コマは以前も何度か乗せたことはあるが、徐々に上達しておるような気がするぞ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

今回は専用の枠線なんかを使ってみまシタ。大分4コマっぽさは以前より上がっているんじゃないかと思いますのでお時間がある方は下に過去の4コマリンクも貼るのでざっと見比べて頂ければと思いマス。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

それだけでも大分違って見えるものですね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

そんなワケで今回は以上である!今回は割とウチの伽羅(キャラ)以外の藻出(モデル)の絵が多い回になってしまったかの。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

思ったよりわたしの絵も出番なかったワネ。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ふん!「わたし出番なかった」ですってよ!外部の人にまで描いてもらっておいてね!描いてもらって当然って態度が透けて見える!

 

1枚も描いてもらえないのが普通と言うマスコットもいるのにね!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ウッ・・・わ、悪かったでスヨ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

人気投票結果が良いとこうも態度が違って来るものでしょうかね!「実るほど頭が下がる稲穂かな」と言う言葉をご存知ないか!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だ、だカラ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

まったく低いのは姿勢ではなくおっ●いの高さだけですか!!!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

ドガァアアァアアン!!!

f:id:kefugahi:20210103170501p:plain

・・・パラパラパラ

(↑ 口もきけないほど粉々)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フン!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

やれやれ凝りぬ男よ・・・お~い生きとるか?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「4コマ漫画」

リハビリお絵描記・その13【野球応援、4コマ漫画などなど】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

リハビリお絵描記・その12【ヒロイン大集合、4コマ漫画などなど】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

げんこつやま4コマ漫画【花粉/トレンド/あと数mの永遠/花崗岩】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

げんこつやま4コマ漫画【YouTubeの外国人と日本人/吐け!!!/広告/相撲、その1・2】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その19【4割ドクウツギ、レイヤーイラスト他色々】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

Twitterお絵描記・その18【ドクウツギ&メンドーリレイヤー絵、破壊神マグちゃん、他色々】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

Twitterお絵描記・その17【習字ペン、レイヤー多用イラスト、少女漫画風、他色々】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第43話「最強剣激突」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!