げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その33【半分女子~ズ】

f:id:kefugahi:20211217170908p:plainf:id:kefugahi:20211217170905p:plain

オホホホホ~!ソワソワとテルモでお届け致しますわよよよ~!

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

f:id:kefugahi:20220301182929p:plain

・お絵描記について

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

おほほほほ~!グッモ~ニン地球の皆様。皆様のスイートラブリーチャーミングトゥインクルなニューヒロイン!ソワソワですわよよよ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

その・・・トゥインクルは宝石とかの輝きでどちらかと言うとあなたの彼氏さん f:id:kefugahi:20201016094208p:plain の方に使う形容詞なような・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

もう!イチイチ細かい娘ねねね!モテないわよそれじゃ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

(ムカチ~ン!)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

そんなことよりたまにしか出ないキャラなんだから自己紹介でしょでしょでしょ?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

は、はぁその・・・テルモです。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

じゃあテルね!あたしのことはソワって呼んでいいわよよよ?

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

て、テルはちょっと・・・その・・・兄 f:id:kefugahi:20191105064450p:plain もテルマって言いますし灰色っぽい名前の某バンドのヴォーカリストみたくなっちゃう。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あ~なるほどねねね!ちなみに管理人が一番好きな曲は「誘惑」ねねね!じゃあテルテルにしましょうか?

www.youtube.comf:id:kefugahi:20211217170902p:plain

いやまんま由来(てるてる坊主)やないか~い!

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ああもう!じゃあなんて呼べばいいのよよよ!!!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

な、なんで逆ギレ?その・・・普通にテルモで良いですよ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ダメよよよ!あたしとアナタって同じ記事で登場した同期らしいじゃない!ってことはもう親友でしょでしょでしょ?

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ハァ!?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

親友なんだからそんな他人行儀はダメよよよ!じゃあテルマっちって呼ぶわねねね!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

も・・・もうそれで良いです・・・。

(あだ名のセンスが古い・・・さすがに書いてるヤツの歳は隠し切れないわね)

 

と、とりあえずこのコーナーはTwitterの方でアップしてるお絵描きのまとめのコーナーです!

 

 

・ロバート/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220301165436p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

まずはロバートよよよ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

そ、その・・・こんなキャラブログに登場したことありましたっけ?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

いいえ!これは管理人のTwitterの別垢専用キャラなの。いわゆる鍵垢と言うヤツ。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

そ、そんな垢あるの・・・暗ッ!!!

(※テルモはマジメっ娘ですが、ドクウツギほどコミュ障ではない設定です。)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

まったく我が生みの親と思いたくないわねねね!元々何だったか別の用事で即興で作った垢だったんだけどね。

 

それで、フォロワー自体に感じることとか一般のフォロワーに見せ辛いつぶやきを書く目的の垢になったそう。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

うわ~引く・・・。要するに悪口でしょ?その・・・そんな根が臆病ならそもそも世間に悪態をつくのやめておけばいいのに・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あたしだって思うわよよよ!まぁ結局飽きて今全然使ってないそうだけどねねね。やっぱ人と繋がってナンボだわSNSってものは。

 

それで整頓がてらせっかく描いたしなって絵を乗せることにしたワケ。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

ちょっとだけアルコールの名前が違うところはウチらしいかもですね。

 

・ペンギン/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220301165439p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

続いてペンギンよよよ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

その・・・このキャラも?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ええブログのキャラじゃないわわわ。

 

一応フォロワーの方との#(ハッシュタグ)の企画で、その人が描いた線画を元に参加する絵師が完成させると言うものなんだけどねねね。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

へぇ~・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

でもなんかリアクションなくってさぁ~!失礼しちゃうしちゃう!自分から参加者を募ってアタマ来ちゃったわわわ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

それはその・・・腹立ちますね・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

でもまぁ絵に罪はないし、これも整頓したら出てきたから、自分のブログのネタにしたってことで心の整理をねねね。

 

・メンドーリ/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220301165358p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

続いてメンドーリよよよ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

この方はその・・・私は直接面識がないのですけど兄の想い人なんだそうです。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

コイツがががぁ~?テルモっちのお兄さん、シュミが悪いのねねね。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

は、はぁ・・・(イラァ・・・)。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

コイツはキラキラくんに付きまとっているストーカー女の片割れよよよ!極悪ゲス女なのだわわわ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

(た、多分この人の思い込みなんだろうなぁ・・・。)

そ、そうですかその・・・ともかく絵的にはあんまりって出来だそうです。若干角度をつけたかったみたいですけどなんか平面的になったって言うか・・・。

 

 

・ドクウツギ/油絵ペン

f:id:kefugahi:20220301165354p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

続いてドクウツギよよよ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

うぉのれぇ~!このチャバネゴキブリがぁ!!!

(※テルモはホオズキに片想いしており、そのホオズキが片想いしているドクウツギを敵視している。)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

そう言えばあなたのスキな彼にも付きまとってるんだったわねねね!お互い辛いわねねね!あたしもコイツがキラキラくんの周りをチョロチョロするから気が気ではないわわわ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

え?その・・・それは単にホオズキさんと同じ施設に住んでるってだけでは?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

いいえ!それだけのはずがないわわわ!それはきっとキラキラくん目当てよ!!!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

(これも思い込みなんだろうなぁ・・・)

これもその・・・絵的には微妙になっちゃったそうです。油絵感を出すためあえて荒っぽく(手抜きの言い訳)描いたそうですけど、女性キャラはもうチョイ繊細に描かないとなと思う反省作です。

 

・テト/通常塗り

f:id:kefugahi:20220301165402p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

続いてテトよよよ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

コイツは!確かあのダンゴムシ女の弟とか言う!!!

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

そうねねね!まったく可愛らしいけどあのクソ女と瓜二つの憎たらしい顔だわねね!惜しいことだわわわ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

ま、まぁそれはともかく絵的にはその・・・やっつけです。まだ色塗りとかちゃんとどう塗ってたか自分でも把握できてないので。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

見ながら描いたら良いんじゃななない?

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

時間が余計にかかるんですよォ・・・それじゃあ。その・・・モチーフを探して来りアイビスに読み込んだり・・・。ちょっとしたことだけどそのちょっとが面倒なのがお絵描きなのです!

 

・ドクウツギ&メンドーリ/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220301165410p:plain

f:id:kefugahi:20220301165406p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

続いてドクウツギ&メンドーリよよよ!汗や血管の描写だけ後から描き足してるわわわ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

このウジムシ女がぁ・・・でもその・・・なんでこんなツラしてるのです?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

何でもスマホゲームで色々悲惨だった時の心境で描いたらこんな絵になったそうよよよ。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

その・・・ゲームはゲームなんですから・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

まぁ絵的には管理人的には及第点。どっちの表情も思った感じに描けたそうねねね。

f:id:kefugahi:20220301165424p:plain

f:id:kefugahi:20220301165428p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ちなみにこれもレイヤーで重ねてるので個別版がこちらねねね。

 

 

・メンドーリ/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220301165414p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

続いてメンドーリよよよ!初期のコスチュームバージョン!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

着ぐるみですか・・・その・・・ある意味今よりもこれの方が可愛らしいんじゃないですか?体型とか描くのヘタクソだし管理人。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

かもね。まぁもろもろの理由で今のはしたないコスチュームになったみたいねねね!まったくキラキラくんったらデレデレしちゃって!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

(は、はしたなさで言えばアナタも似たようなものだと思うのですけど・・・)

絵的にはこれもやっつけです。その・・・やっつけの割にはまぁ可愛らしく描けたかなと。

 

・ドクウツギ/通常塗り

f:id:kefugahi:20220301165417p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

続いてドクウツギよよよ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

おのれヒゲブトゴミムシダマシがぁ~!

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

まったくなんだかぶりっ娘ってツラしてるわねね!腹立たしい!!!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

(ブ、ブリっ娘も古い・・・)これも絵的にはその・・・イマイチ・・・手をこう胸に当ててるポーズが描きたかったというだけです。

 

 

・デカタマ/通常塗り

f:id:kefugahi:20220301165420p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

続いてデカタマよよよ!コイツはなんか見た事あるわねねね!

(※初登場記事)

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

こ、コイツって一応先輩なのでは・・・年齢的にもブログ登場歴的にも・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

フン!早く生まれたからって何が偉いのよよよ!あたしは遠慮なんてしないのよよよ!思い出したわコイツこないだの人気投票で最下位だったクズじゃななない!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ちょ・・・なにもこんな関係ない記事でそんなヒドイこと言わなくても・・・。

(次、もし新キャラが参加したらアナタが最下位になりますよ・・・。)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

まぁ絵的にはこれもやっつけねぇ・・・。特に言うべきこともないみたいな絵だわわわ!

 

・アケビ/通常塗り

f:id:kefugahi:20220301165432p:plain

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

続いてラスト!アケビ爺さんよよよ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

アケビさんは幼い頃から知っています。その・・・元々兄らの面倒をよく見ていて私も兄のついでで良くお目にかかることがありました。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ふ~ん。ま、それはどうでもいいわわわ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

クソが!テメェこのフンコロガシがぁ!!!

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

んまッ!な、なんですってぇ!?

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

あ・・・いやその・・・(つい思わず)ふ・・・フ~ン・・・コロが欲しいわねって言ったのです!コロとは鯨の皮のことで・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ふ~ん?まだお昼なのにそんな脂っこいものが食べたいののの?変わってるわね・・・。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

(ホッ・・・おバカ・・・じゃなくて単純な人で良かった)

こ、この絵はまぁこれも無難な出来ってところです。その・・・アケビさんは割と出来が良くなることが多いのです。

 

・結び

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

と言うワケで以上だわわわ!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

(あ~なんか疲れた~・・・)お、お疲れ様でした。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ちょっと~!テルモっちとあたしはもう親友なんだからそんな他人行儀やめてよねねね!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

い、いやこれがその・・・ですんで・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ところであたしの絵が無いじゃないののの!それどころかキラキラくんすらもないわ!あのストーカー女共ばかり!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

そ、それを言うならその・・・私も描かれてません。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

まぁでも、今回テキトーだとかイマイチだとかって雑な絵や失敗作ばかりみたいだったわね。あの女共も大半が!ざまぁ見ろだわわわ!

 

オホホホホ~!オホホのホ~!!!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

(な、なんかジェットコースターみたいに機嫌が変わる人だなぁ・・・私も厄介なのと面識を持っちゃったかも・・・。)

※その後、もちろん連絡先やSNSを根掘り葉掘り聞きだされ、記事出演後もソワソワのキラキラやドクウツギらに対するマシンガン愚痴につきあわされるテルモでした。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その32【年末年始あたりに描いた絵スペシャル】

Twitterお絵描記・その31【頂き物ドクウツギ、コラボイラストなど】

【悪魔くん】Twitterお絵描記・その30【再アニメ化記念!】 

※一つ前の記事

22年1月反省記

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!