げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その34【版権キャラ多め】

f:id:kefugahi:20200418050451p:plainf:id:kefugahi:20200418050434p:plainf:id:kefugahi:20220307173750p:plain

アーメン、ソーメン、タンタンメン。モアイとデカタマ、ミロヴィーでお届け致します。

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

f:id:kefugahi:20220314173519p:plain

・お絵描記について

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

どうも、モアイでございます。この「Twi絵練」で描かれない常連のモアイです・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

同じくデカタマだYO!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

嘘をおっしゃい!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

うWA!イキナリキレんなYO!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

私は知っているんですからね!アナタ前回描かれたってことを!私などもうどれだけ長く描かれてないか!

f:id:kefugahi:20220301165420p:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あちゃバレTA?や~描かれちゃったかオイラ!HAHA~ン?

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

ワッハッハ!神父様では管理人も描き甲斐に欠けると言うもの。笑止!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

え、えっTO・・・誰?

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

少年とは初対面だな。我の名はミロヴィー!まだまだ顔と名を売らねばならぬ立場ゆえ厚かましくも邪魔させてもらうぞ!以後よろしく。知己!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

うちのシスターです・・・。まぁ色々とツッコミどころがあると思いますが、ドクウツギさんと同じく「取扱注意」ですぞ!

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

ム?どう言う意味だそれは?疑問!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

いえいえお気になさらず~!さてこのコーナーはTwitterの方でアップしてるお絵描きのまとめのコーナーですぞ!

 

 

・ドクウツギ、メンドーリ、ソワソワ、テルモ/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220314171029p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

まずはうちのブログの最近の4人娘ですね。レイヤーでアイドルユニット的なノリをやってみました。テルモさんは本当は紫ベースなのですが、色のバランスの関係でで描いてます。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

線も色で描いててなんかカラフルだNA。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

ワッハッハ!可憐!ここに優雅な我が美貌が加わればまさに絢爛というもの!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ぬっふっふ、ご冗談を・・・歳を考えなさい。

f:id:kefugahi:20220307053457p:plain

ボグォ!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ゲハァ!欠けたァ!今回進行役なんだから砕くのは勘弁してくださいよ!

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

そなたがデリカシーに欠けるからだ!必罰!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

(な、なるほDO、トシの話はタブーってことNA。)

f:id:kefugahi:20220314171019p:plain

f:id:kefugahi:20220314171016p:plain

f:id:kefugahi:20220314171022p:plain

f:id:kefugahi:20220314171026p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ちなみにレイヤーで重ねてない版です。一番気に入ってるのはメンドーリさんとのこと。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

結構ヒールが似合ってて普段鶏足だからそこがちょっと美人度が上がって見えるかもNA!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

フム、しかしよく見るとこのソワソワさんと言う方は中々のおっ●いをお持ちですね。くぅ~!キラキラさんに好き勝手されてるのかぁ・・・

f:id:kefugahi:20220307053457p:plain

バグォ!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ゲハァ!更に欠けたァ!!!

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

ハレンチは許さん!神罰!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

(なんか早くもオチが読めるNA・・・記事が終わるまで持つKA?)

 

・マグ=メヌエク(破壊神マグちゃん)/アルコールマーカー

f:id:kefugahi:20220314171033p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

続いて先日終了したジャンプの連載漫画「破壊神マグちゃん」の主人公、マグ=メヌエクです。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

終わっちまったNAァ・・・何だかんだ安定した感じに読んでられる良い漫画だったのNI。管理人もいよいよジャンプ買うのやめようか悩むZE。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

論外!そもそもとっくにやめてなきゃと言う話だ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

まぁそれを記念・・・ってことなんで、絵としてはまぁやっつけの部類です。

 

・CJ/油絵ペン

f:id:kefugahi:20220314171038p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

続いてCJさんです。ペンは油絵ペン

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

何か雑な絵だな!これでは練習にならぬ!気合を入れよ!改善!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ま、まぁ時間がない時はあるかRA。このTwitter絵錬はこうやってブログに使う意味と、絵から離れ過ぎないリハビリ的な意味があるかRA。

 

それにCJは大概手抜きって言うKA、キャラデザそのものがそもそも手抜きだかRA。それにしてもなんかポーズまでキモいんだGA。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

それでも描かれるだけマシと言うもの・・・。私も一応メインキャラなのに、くぅっ!

 

 

・ホオズキ&ビワ/通常塗り

f:id:kefugahi:20220314171042p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

続いて基本コンビの2人です。ブログ開設時から唯一居るキャラなのに、意外とセットで描くと言うことがなくて。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

確かにNA。アイキャッチ画像のヤツはバラバラに描いた絵を後から合成とかが大半だしNA。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

この少年(ホオズキ)は我の初登場時に教会に来た少年ではないか!中々気持ちのいい少年だったぞ!ワッハッハ!

モアイの懺悔室~「コメント文化」について~

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

(ほ、ホオズキって意外とモテNA。)

f:id:kefugahi:20220314171049p:plain

f:id:kefugahi:20220314171045p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ちなみに個別分です。これもまぁ厳密にはバラバラに描いたのを重ねてるんですけどね。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁ今は複数のキャラを1枚で描く時はレイヤーで全部そうしてるからNA。

 

・フー・ファイターズ(ジョジョの奇妙な冒険)/通常塗り

f:id:kefugahi:20220314171053p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

続いて現在アニメ絶好調放映中の「ジョジョの奇妙な冒険第6部・ストーンオーシャン」よりフー・ファイターズです!モデルとなったキャラはこちら。

jojo-portal.comf:id:kefugahi:20200418050434p:plain

珍しいNA。ジョジョのキャラなんか描くのっTE。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

まぁ単に6部で一番好きなキャラクターってのもあって。アニメの方にも登場したのを記念と言うところです。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

しかし似ておらぬな!別物!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いやそりゃジョジョの作者荒木飛呂彦先生のタッチは管理人の画力じゃ描けねぇっTE。その独特なタッチが特徴の漫画家でもあるんだかRA。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

荒木先生の絵はもう漫画と言うよりは芸術ですからね。個展とか開かれるレベルですから。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

彫刻とかハリウッドスターとかモデルにしてキチンとデッサンされてっかRA。管理人ごときが真似れる画風じゃねぇYO。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

彫刻!我は「ミロ」の「ヴィー」ナスがモデルのキャラだぞ!ワッハッハ!芸術!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

(同じ彫刻が由来でなんでこんなヘンテコなのが出来上がるんだRO?)

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

まぁでも、管理人的には今回一番気に入ってるイラストなんですよ。荒木先生の画風は真似れませんが、ギリギリ管理人の画風でアレンジしつつ、「ジョジョテイスト」を盛り込めたかなって。

 

・ドクウツギ/ツヤベタペン

f:id:kefugahi:20220314171056p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

続いてドクウツギさんです。これは本来髪なんかのツヤ出し用に使うペンツヤベタペンと言うのを使って、白い部分(ツヤ)中心に少し色が出るのを利用して、あえて色塗りに使ってみたんですよ。

 

肌の部分だけエアブラシですがね。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

中々面白い効果じゃNE?

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

うむ、管理人はベースカラーから本来まず陰になる部分を塗り、最後に光沢の出る部分を塗るのだがこれはそれがになっている感じだな。逆転!

 

 

・メンドーリ/ツヤベタペン

f:id:kefugahi:20220314171100p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

続いて上のドクウツギさんに続いてメンドーリさんです。ドクウツギさんは着色のみ使いましたが、こっちは背景以外全てツヤベタペンを使用しています。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

羽根の感じとか良いのではないか?羽毛!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

線がコントロールしにくいのが難点ではあるGA、ちょっと趣向を変えてみるのには良いペンだなと思ったZE。

 

・ビンドゥンドゥン(北京五輪マスコット)/通常塗り

f:id:kefugahi:20220314173412p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

続いて北京五輪のマスコットキャラクター、ビンドゥンドゥンです。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

居たな~コイツ。管理人は結局北京五輪はあんまし観れなかったんだけDO。コイツのデザインはインパクトがあって妙に印象に残っTA。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

あちらの国でも人気爆発だったらしいからな!愛嬌!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

まぁ絵としては特にひねったことはしてないのですが、実はキャラの造形は単純で描きやすかったですけどそれよりも胸のエンブレムの部分が実は一番手間かかってます。

 

 

・メンドーリ&ソワソワ/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220314173417p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

続いてメンドーリさんとソワソワさんです。まぁ絵としてはベタ塗りなんでやっつけの部類なんですが・・・この色にはコンセプトがあって・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ウクライナカラーってわけだNA。ブログじゃドクウツギ姐さんより接点薄めなのに共演なのはベースカラーに近いからKA。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そう、それゆえにお祈りのポーズなワケですね。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

まったく、大変な時代になったものだ・・・現地の人々を想うと悲しさで胸が張り裂けそうだ!哀悼・・・。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

その通りですね・・・私も祈りましょう・・・神よ世界に平和を・・・アーメン・・・

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

・・・・ところで、せっかくだからこの機会にお2人とも当教会に入信なされてはいかがかな?お若い女性の信者はいつでもいくらでもお待ちしておりますぞ、ぬっふっふ・・・。

f:id:kefugahi:20220307053457p:plain

ベコォン!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

はがぁ!だ、男性もお待ちしております。

 

・CJ/パステル

f:id:kefugahi:20220314173421p:plain

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ラスト、CJさんです。ペンはパステルオンリーです。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なんか最後に締まらない雑絵だNAァ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

いや手抜きってワケじゃありませんよ?ただCJさんはそもそものデザインが手抜きってだけで・・・。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

ふむ、パステルで中々透明感が出せたのではないかな?柔和!

 

・結び

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

・・・と言うワケで以上です。

(ふう、何とか粉々にならずに済みました。)

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

ワッハッハ!今回は管理人の中ではそこそこ満足いく作品が多めの回だったとのこと。我が混ざってなくて残念!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

いやいや、メインキャラの我々ですら滅多に描いてもらえないのに!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そうだYO!・・・まぁ管理人にも描き甲斐ってのが必要DE。それが大きいのはどうしても女子連中になっちまうのかNA。

f:id:kefugahi:20220307173750p:plain

ならば我も条件を満たしておるではないか!どうだこの美貌!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

フン!そりゃド厚かましいってものですよ!厚いのは化粧だけになさい!

f:id:kefugahi:20191009131607p:plain

チュドォオオオォオオン!!!

f:id:kefugahi:20210103170501p:plain

ガラガラガラ・・・

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

あ~ぁ・・・やっぱりこのオチなのNE・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その33【半分女子~ズ】

Twitterお絵描記・その32【年末年始あたりに描いた絵スペシャル】

Twitterお絵描記・その31【頂き物ドクウツギ、コラボイラストなど】

※一つ前の記事 

あいまのざっき【ダイの大冒険感想休止について/「命」を感じぬブクマに腹が立つ話/FF4の思い出】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!