げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterお絵描記・その36【4コマ版権キャラサブキャラ…色々ごった煮回】

f:id:kefugahi:20220401174806p:plainf:id:kefugahi:20220401174812p:plainf:id:kefugahi:20200615183800p:plain

ウィーフッフッフー!ウィーフッフッフー!イルカ、頼恩、エイの王子でカチ込むぞクルルァ!

Twitterの方で1日1枚と言う感じでやっているお絵描きのまとめです!

f:id:kefugahi:20220401164251p:plain

・お絵描記について

f:id:kefugahi:20220324164122p:plain

ど~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

クルルァ!テメェ読者共がクルルァ!テメェクソ共がクルルァ!今日も元気に右手はシ●ってるかクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ちょっと!読者様にクソはマズイっスよ。ありがたい方々なんスからね。せめて読者様の野郎どもくらいにしておくべきっス。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

そ、そう~?

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

あと冒頭から下ネタはキツイっス。ホント、園長が思ってる以上にイマドキの若者や女性って下ネタ嫌うっすからね。園長の時代じゃねぇんスから・・・。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

だが「東京リベンジャーズ」はウケたじゃねぇ~かクルルァ!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

いや、ドラケンとかなんか頭下げる描写あったっしょ!今日びヤンキーとて品が無きゃっス!

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

そうかよ・・・。やりづれぇ時代になったモンだぜクルルァ!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

そんなことより漏れらはたまにしか出ないキャラなんで自己紹介っス!

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

またかぁ~?毎回面倒だなァ。

 

俺様はチーム「棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)」園長!鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)様よ!気楽にイルカと呼んでくんな!

※イルカ…この通りのヤンキーキャラ。面倒見がよく周りに慕われる古風なヤンキー。

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

漏れは舎弟の頼恩(ライオン)っス!2ゲットズサー!!!

※頼恩…ライオンだが元ひきこもりのヘタレ。古いネットスラング、5ちゃんねる(旧2ch)用語で喋る。

 

それと・・・

f:id:kefugahi:20200615183718p:plain

にこぱっ☆彡!読者の皆様お久しぶりぶり~!!!

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

いやもはや誰も覚えてねぇだろ!ちゃんと自己紹介しろやクルルァ!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

え~?も~しかたな・・・ぶぇっくしょ~~~い!!!

ビターン!(←思わず地面にお腹がついた音)

f:id:kefugahi:20200615183713p:plain

あんだらおんどらアホボケクソ虫がァ~~~ッ!過去記事でも読んどれブタのケツゥ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

あ~、彼は那嘩乃往鋭廼殴子(なかのおおえいのおうじ)・・・通称エイの王子っス。うちの特攻隊長でお腹が地面につくと性格が変わってしまうっス!

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

本当はもう1人威稼富乃釜汰裏(いかとみのかまたり)・・・

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

・・・通称イカが居るんだがキャラ多くなるから休みだ。

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ただでさえ漏れらたまにな出番なのに、大体イカパイセン省かれてちと気の毒っスね。

※たまに管理人役として出て来るイカシタとは別のキャラ。ご覧の通り体の向きが別。

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

とにかく今回はこの面子で記事をボコすぞクルルァ!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

てなわけでこのコーナーはTwitterの方でアップしてるお絵描きのまとめのコーナーっス!

 

 

・ブライ(ドラクエ4)/通常塗り

f:id:kefugahi:20220401162638p:plain

f:id:kefugahi:20220401162642p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

まずはドラクエ4よりブライっス。ヒャダルコ(氷魔法)ある版とない版。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

なんで唐突にブライなんだクルルァ!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ねぇ~禿げしくワロタwww!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

なんでも唐突にジジイが描きたくなったみたい。たまにワケ分からんよねうちの管理人の思い付くことは、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

とは言え出来そのものは結構気に入ってるっス。普段描かないようなのも描いてこそ練習ってものっス。

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

それにしたってもうちょい誰かおるだろおんだらアホボケゴミチンカスゥ!ブライとかいつのキャラじゃこのきゅうりのヘタァ!

 

・ラリドラ/フィルタ(グラデーション)

f:id:kefugahi:20220401162650p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

続いてラリドラっス。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

上のブライから一転して手抜きだなクルルァ。つ~かこれ張り絵だろクルルァ!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ま、まぁなんか線画の段階から気に入らなくて結局半ボツみたいな絵をグラデーションのフィルターを貼っただけっす。

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

まぁ~手抜きしたい時もあるよね、にこぱっ☆彡・・・ぶえ~くしょい(ビターン!)

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

アホボケおんどら手を抜いて練習になるか!ワレコラぼてくりまわしてひきちぎって魚のエサにしたろかあんだらァ!

 

・テルマ/おしゃれマーカー

f:id:kefugahi:20220401162706p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

続いてテルマっス。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

これまた何とも手抜きくせぇなぁ・・・つ~かコイツはオメェ、キンヌの野郎じゃねぇのか?

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

別キャラっス。多分今の読者様にはあんま通じない設定っス。読者様は忘れて欲しいっス。

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

でも、手抜きなりにまぁ気に入ってなくはないんだよね。このおしゃれマーカーってのと管理人は相性が良いって感じてるみたい、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

よく言えば荒々しい感じが出るっスよね。「あえて雑」感と言うか。

 

 

・ドクウツギ&テルモ/通常塗り

f:id:kefugahi:20220401162746p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

続いてドクウツギ&テルモっス。

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

あんだらおんどらこのクソアマァ!!!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ど、ど~したっすか急に?漏れらこの娘らと面識ほぼないっすけど・・・。

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

この右のメガネ女じゃあ!ワレコラそのメガネぶち割って口から破片突っ込んだるぞあんだら弁当に入ってる緑色のギザギザァ!

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

あ~・・・聞けば二重人格ってキャラだったっけか、この姉ちゃんはよォ。

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

誰にことわって使っとるんじゃいおんだらハァン!?

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

いやでも・・・二重人格自体は超ありきたりな設定っス。まぁ絵としては特に凝った部分はないそうっス。

f:id:kefugahi:20220401162751p:plain

f:id:kefugahi:20220401162755p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ちなみに個別バージョンっス。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

ケッ!エイの王子じゃねぇがどっちも陰気臭そうな女だなァ。俺様もあんま関わりたかねぇやクルルァ!

 

・メンドーリ/通常塗り

f:id:kefugahi:20220401162804p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

続いてメンドーリっス!この娘には漏れも思うところがあるっス!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

えっ?どうしたって~の、にこぱっ☆彡?

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

口調がかぶってるっス!キャラとしちゃ漏れの方ずっと先輩なのに!逝ってよし!!!

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

そんだけか~い!よくある口調だろうがおんどらボケカスエビの天ぷらの尻尾がァ!

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

・・・・・す、すき

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

えっ!?園長のタイプなんスか?確かに見た目は可愛い娘っスけど・・・。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

ば、バカタレ~!んなワケあるかクルルァ~!!!

(※↑ 実はオクテ。大昔のマガジン漫画とかにありがちなタイプ)

f:id:kefugahi:20220401162759p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ちなみにメガネもかけさせてみたっス。馬子にも衣裳と言うか、バカにもメガネってなモンっス。

 

絵としてはそんな凝ったことしてないんですけど、単純に表情とか顔の作りとかの出来が凄く気に入ってて管理人の今回の一番のお気に入りの絵なんだそうっス。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

か・・・カワイイ。(ポッ)

 

・パイネ/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220401162814p:plain

f:id:kefugahi:20220401162810p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

続いてパイネさんっス。煙がうまく描けなくて分かりにくいんスけど、タバコの煙のありとなしっス。

 

メインキャラ達が住んでいる共同住宅的な施設「げんこつ長屋」の寮母さんと言う設定のキャラっス。最近出番ないっスけど。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

「!?」

 

こ、この”おばさん”・・・相当”ヤる”ぜ!?

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

こ、この”特攻隊長”の俺が・・・あまりにもの”殺気”に・・・思わず”ブル”ってるだとォ!?

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

あ~それ(昔のマガジン的な無意味な強調表現)読みにくいからやめて欲しいっす。ちなみにこれも絵はベタ塗りっすけど、ベタ塗りとしてかなり細かく陰影を塗り分けたりしてるっス!

 

 

・ドクウツギ/ベタ塗り

f:id:kefugahi:20220401162821p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

続いてドクウツギっス。これもベタ塗りながら上のパイネさんと同じく陰影は細かめ。加えて管理人の苦手な「細い線」で描いてかなり丁寧めのイラストっス。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

あと最近気づいたアイビスに付属しているポーズ人形みてぇな機能があって、それを参考にしたそうだ。だからポーズも角度が付いてさすがと言う感じだなクルルァ。

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

漏れはメンドーリってのよりこっちの娘の方がタイプっスけどねぇ~。「萌え~!」っス~!メイドさんの格好とかして欲しいっス~!

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

聞くところによれば、メンドーリって娘よりこの娘の方がおっかないんだそうだよ~。ヘタに関わるとぶっ飛ばされるよオマエ弱いんだし~、にこぱっ☆彡

 

・ビワ/油絵ペン

f:id:kefugahi:20220401162829p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

続いてビワっす。ペンは油絵ペン。ポーズはなんか謎っスけどね。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

おお懐かしいじゃねぇかコイツ!つぅかすっかりご無沙汰でよォ!つめてぇ野郎だクルルァ!

※ビワはメインキャラの中で最も彼らと関わりがあり面識が深いです。イルカ達の登場シリーズ「キンヌ・タロウ」もよろしくです。

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」1…異世界の出会い

f:id:kefugahi:20200615183800p:plain

過去に同じようなのを描いてるけど、なんか油絵ペンって独特な味わいが出るね、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20220201154529p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

あと基本上からどんどん塗り重ねているので大雑把かつ細かい調整が出来るのもいいっス!また使いたいペンっス!

 

 

・メンドーリ/通常塗り

f:id:kefugahi:20220401162843p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

続いてまたメンドーリっス。髪型変更バージョンっス。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

す、すてき・・・。

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

まぁ~塗り方とかは羽根に前やったツヤベタペンを使ったくらいで普段とそんな違わんっス。でもなんせ面倒だったのが髪型っスね。

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

おんだらァ!こらァ上の娘と同じ娘だろォ!どうしてこんなもこっとした髪型が普段は収まってんだおんだらアホボケ弁当に入ってるプラスチックの花ァ!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

そ、そこはファンタジーなんで・・・。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

だ、だいすき・・・。

 

・4コマ/乾布摩擦

f:id:kefugahi:20220401162621p:plain

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ラストは4コマで締めっス~。例によってサイズとか見づらいかもしれねぇっスけどだったら申し訳ないっス。

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

ここでもビワかよォ!テメェ俺様らにも出番よこせやァ!

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

あんだらおんどら割りばしの袋ォ!!!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ちなみに一応言っておくと、ヘビ=変温動物ってことっス。なんか自分で自分の4コマのオチとか説明するのって微妙な気分っスね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

そんなワケで以上っス。

 

???

「ちいと!あんた達!」

 

f:id:kefugahi:20220401190700p:plain

 

「!?」

 

f:id:kefugahi:20220401174806p:plainf:id:kefugahi:20200615183755p:plain

 

「!?」

 

f:id:kefugahi:20220401191254p:plain

見かけん顔ね。こき何ん用ばい?

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

あ、漏れ・・・いやその我々はここの連中の代わりに今回出演で、イラストの紹介をする役目で・・・。

f:id:kefugahi:20220401191254p:plain

ガラん悪い連中ね。ウッちゃん(ドクウツギ)がおずがる(怖がる)わ。出ち行きちゃ。さもねえと・・・

f:id:kefugahi:20220401190700p:plain

 

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

f:id:kefugahi:20220401174806p:plain

や・・・”殺”られるッ!?か、かかれぇ~!”エイの王子”~ッ!!!

f:id:kefugahi:20200615183755p:plain

あんだらおんどらいてまえ打線ン!!!

f:id:kefugahi:20220401174812p:plain

ひ~!もう結びっス!こ、これにて失礼するっス~!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「お絵描記」

Twitterお絵描記・その35【サブキャラ多め、写実画風など】

Twitterお絵描記・その34【版権キャラ多め】

Twitterお絵描記・その33【半分女子~ズ】 

※一つ前の記事 

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!