げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<打ち潮>【食べ物アレコレ/ブルーわんこ/ゲートボール嫌い/リモコンと親切/スマホ、逝く……etc】

f:id:kefugahi:20191105064433p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

どーもです!ビワとメンドーリでお届け致します!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210512131708j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今回はTwitter雑記です。Twitterから話題を持って来た雑記集となります。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは~!今日は股郎先輩(※メンドーリのビワくんのあだ名。「ま」るい「タ」レ目⇒股郎)とっすか~!ちょい久々なような・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

今日は項目が多いんだ!テキパキ行くぞッ!ボケッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

は、はぁ~~~い・・・。

(え?な、なんでじぶん怒られたの!?なんかこの先輩はドラえもん先輩〔※テルマ〕とは違うやりにくさがあるっす!)

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まずはコメントしにくいおはようシリーズだな。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

だったらなんで取り上げるっすかね?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一応、このシリーズ選定基準にいいね多め(最低5以上)ってのがあるから・・・。そして朝の挨拶はいいねがつきやすい。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんでもずく!?酸っぱいもの嫌いのくせに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

酸っぱいものが食べたい朝だってあるんだよ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

モズはともかく、モスキートやモスクワは厳しくねっすか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

寝ぼけてるんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ここから字数まで朝の1人しりとりシリーズだ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なんすかそれ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

読んで字の如くだ。Twitterのつぶやきの字数制限まで1人でしりとりをする!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

・・・む、虚しくないっすか!?しかもイキナリ終わってるし!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

話題がないんだよ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

タンジロー・カマドて・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

苦しいな・・・。架空のキャラなんていくらでもいるはずなんだけど、そらで考えると案外思いつかんね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

最初に京本政樹さんとか出てきます?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

管理人は芸能詳しくないんだよ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

このわたって普通出てきます?食べたことないっしょ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

美味しんぼで読んだ。食べてみたいなって・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

誰っすか日高剛って・・・!?

(※メンドーリはこのブログの都合上平均的な女子よりは野球を知っている。)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

元オリックス、阪神のキャッチャー。後から考えたら色々いたな。桧山進次郎、東出輝弘、東尾修・・・。

 

・ドラクエウォークアレコレ

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

今回で最終回となるドラクエウォーク語りだ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

スマホの故障でもう引退っすもんね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

思えば、これはフラグだったんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

最後のバカヅキだったと言うワケっすね・・・。まさかその代償が引退だったとは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

やはり運気ってのはあるよ。人間ツイたら反動がやって来る・・・。偶然って言ってしまえばそれまでだけどな。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

スカッ!と放出しても、まただんだん溜まるようなものっすね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そのウンじゃねぇよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ああ・・・やり込んだなぁ・・・このゲームをやれなくなったせいで、すっかり運動量も落ちてしまってグダグダ悩んだ記事も書いたりしたが・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まあやれなくなったものは仕方ねっす!切り替え切り替え!

 

・食べ物アレコレ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何年も食べてなかったのに、ある日突然ハマるってことがあるね。駄菓子ってヤツは。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そして飽きるんす・・・。管理人は極端なんす。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

久しぶりに食べたシラウオだ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へ~じぶんは食ったことねぇっすね。美味いもんっすか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん・・・美味いのは美味いけど、大好物!って程じゃねぇかな?普通に釜揚げしらすとかの方が好物かも。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そこら辺に売ってるじゃねっすか!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

全く不摂生そのものっすね・・・。お酒なんか何が美味しいんすか?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

え!?オマエって酒とか飲まんの!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あんま飲まねぇっすね。飲み会とかもあんまり好きじゃないし。でも付き合いだから出るっすけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ええ~!?キャライメージと違くね?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

失礼な!じぶんはこれでも飲み食いには気を使っているのんっす!カロリーとか糖質を取り過ぎないように!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

意外だ・・・一升瓶を片手に「がはははは!」とか言ってそうなのに。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そうか・・・邪神がいざなう混沌への呼び声に引かれてしまったか・・・。クックックッ・・・。

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ウナギイヌ先輩〔※ドクウツギ〕もそうだけど、この中二病ってのはじぶんにはよく分かんねぇっすね・・・。)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやどんだけ鳥頭だよ!ホント最近ヤバいんじゃないの管理人の物忘れ。常軌を逸してるよ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なっ!鳥に失礼な!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だって管理人ってカレーなんてめったに食わんぜ外で。カレーは基本家で作って食うかせいぜいレトルトって思ってるから。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

確かに・・・それで覚えてないんだからよっぽど大したことないんですよやっぱり。

 

 

・しょーもないアレコレ

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

 しょ~もなッ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

たまに小学生と勘違いするよな?Twitterに晒すなよ恥を

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

な、なんかポエム?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こう言うのやめといた方が良いのにな。向いてないよ。

 

 

・生活のアレコレ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?なに?どゆこと?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だからジッパーの取っ手が取れてだな・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そんなの、服とかならもう処分しましょうよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

貧乏性なんだよ!これ部屋着だし着れたらいいだろって感じだし。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

そりゃモテねぇはずっすわ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、電池くらい新しいの買ったらよくないっすか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントな。でも電池って何気に困るよな。備えとしてさ。少ないものを買ったら備えにならないし、多いもの買ったら、意外と電池が切れる頃にはダメになってたりするんだよ。

 

なんか錆びたりとか、一部破損して変な成分出て来ちゃってたりなんかして。

 

 

 

・ブルーわんこ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

さて今回のアイキャッチにも選んだお気に入りの1枚だ。飼い犬のギャウ奈(仮名)だ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

確かになんか面白いですね。あと、首に引っ掛けてる夜間用の目印のライトが丁度反対の色で、アクセントになってる気がするっす!

 

・ゲートボール嫌い

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これはね・・・まぁ起こされて八つ当たりなんだけどね。基本休日にやるだろ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いいじゃねっすかゲートボールくらい。お年寄りの方々のささやかな楽しみなんでしょ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃそうだ。・・・ただつぶやきでも言ったけどさ、うるさいしムカつくのには違いないんだよね。

 

ゲートボール自体のあのカツン!って音もそうだけど、連中がひっそりと声も出さずにやるワケがないじゃん?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~ま~そりゃ・・・。でも、声出さないと楽しくないんじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それにさ、よく世間でさ、公園で遊ぶガキの声がうるさいとか、しまいにゃ保育所とかに怒鳴り込むジジイとかいるじゃん?だからムカつくんだよ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、ああまぁ確かにそんな話は聞くっす。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

自分は文句言いまくる癖に、自分らが出す音は平気なんかいと。ボクはガキがうるさいんで起こされることあるけど、それはまだ我慢できる。だってガキだからな。

 

おまえらガキうるさいのは我慢せんくせに、なんでこっちは我慢せなならん?ブログやTwitterに文句はき散らかすくらい、バチ当たらんでしょ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ア~言えばコ~言うんだから・・・。

 

・リモコンと親切

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~確かにテレビのリモコンって、無駄にたくさん機能がついてるっす!じぶんなんか半分、いや10分の1も使わねぇかな!がはははは!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ使いこなせなさ過ぎだろ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんで!テレビなんて映ってあとは録画出来たら十分っす!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

録画だって、ずいぶん便利になったもんだぜ?昔はホント録画画面って面倒でさぁ・・・今みたいに番組表なんてないし・・・あと「Gコード」なんつってな?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じ、事故おんどらァ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

Gコード。なんか数字で番組を指定するみたいなヤツ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ~ん、よく分からんけど不便だったんすね?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

実は見逃してる有意義な機能がまだまだあるんだろうってこと!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ま、じぶんは映って録画出来たら良いっす!

 

・残ゲロ感

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんの話を振ってるんすか!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

え?オマエこう言う話好きそうじゃん!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

失礼っす!じぶんだって一応女の子っすよ!おとめっす!そんな話、恥ずかしいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(・・・自分から言うのは平気だけど、振られると照れるのか・・・。)

 

 

・スマホ、逝く…

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ過去記事の雑記の中でも先に触れたけどスマホが壊れた話。これが丁度月末なので今回はここまでで「キリ」にしておきたかったんだよね。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それでなんか無駄にボリューム多いんすか

 

・タイトルの技

打ち潮

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

鬼滅の刃、主人公竈門炭治郎の必殺技だな。正確には水の呼吸・肆ノ型・打ち潮だな。作中では他に兄弟子である冨岡義勇も使ったことがある。

 

水の呼吸の使い手は一番多いので、多分他にも使い手が居るだろうな。少なくとも師である鱗滝さんとか。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど・・・でもなんで今回タイトル?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

しりとりで出て来たろ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

タンジロー・カマドとか言う苦しいやつ!?あと、炭治郎ならどうせならヒノカミ神楽じゃね?水の呼吸はたくさんいてオリジナル感ないじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや、ヒノカミ神楽ってあんま好きじゃないんだよねあくまで個人的にだよ?なんか似たような技が多くて、一個一個の影が薄いって言うかさ。

 

炭治郎には水の呼吸でもっと戦って欲しかったな。義勇さんもそう言ってたけどさ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~ま~確かに途中からヒノカミ神楽の技のバーゲンセールみたくなってましたね。でもあれは全体で一つの技って位置づけなのもあるっすけどね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

鬼滅の刃は昔メインコンテンツにしてた割には、意外とこの雑記集のタイトルにしたことなかったわ。他には風柱の不死川さんの塵旋風・削ぎ、あとは魘夢の強制昏倒催眠の囁きしかない。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

敵サイドじゃん!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<天地邪砲>【ドラクエウォークアレコレ/りんごジュース/カチンコ/コンソメスープ/安うどん …etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<シャドウファング>【ドラクエウォークアレコレ/火災現場/夜道の暗殺者/マエケン体操/ 素材絵の反響…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<ブレードスピリッツ>【天才への嫉妬/日常の道の変化/ドラクエウォークのほこら/昭和の店/VR…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

あるなしクイズ! - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!