げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ウクライナについておバカがおバカなりに調べた記録

f:id:kefugahi:20200406034328p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

フハハハハ!面を上げよ!ノブナーガとメンドーリ、テルマでお届けする!

当ブログでは珍しいマジメな時事問題です。とは言えウチのブログのやることなので、そこら辺は何卒ご容赦ください

・ウクライナ情勢

※はじめに

 

この記事は昨今のウクライナの情勢を、オツムのデキに難のある管理人が自分なりに調べ理解しようとした記録です。恐らく皆様には常識と言うレベルのもので、読者様に何かためになる知識!と言う種類のものではございませんので、予めご了承願います。色々間違ってるかもしれませんが何卒おバカの調べものゆえお手柔らかにお願いします。

 

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ま、まさかウチのブログでこんなマジメな話を語るなんて!管理人の低い知能で何と無謀な!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!いくさじゃ~!血が滾るわい!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

不謹慎な!人が大勢被害をうけているのですよ!

※管理人は基本平和主義です。あくまでもノブナーガの「キャラ(個性)」とお考えください。平和バンザイ!ラブアンドピース!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

大変っす!何だかイクラオナとか言う国が攻められてるっす!それにしてもイクラでオ●ニーとは何ともマニアックな国名っす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ウクライナ!真面目な話なんだからおやめなさいよ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!マジメなんてそれはもうウチのブログじゃねぇのんす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ちなみに「イクラ」って実はロシア語が由来なんですけどね。

 

それはともかくウクライナがロシアに軍事侵攻されています!首都キエフが攻撃され、チェルノブイリ原発と言った場所がすでに抑えられてるそうです。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!国盗りじゃ~!いざ出陣ん~!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

せ、戦争はよくないっすよ~!じぶんは喧嘩嫌いっす!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だが、現実にこうして侵攻を受けておるのじゃ!嫌いも何も通らぬ。おぬし、好きな食べ物はなんじゃ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

スイーツっす!特にプリンとかババロアとか好きで・・・

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だがそんなものは認め~ぬ!明日からオヌシの飯は毎日鶏肉のだんごじゃ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

ぎゃ~~~ッ!鶏はダメェ~ッ!ダメなのよォ~ッ!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・だが国が攻撃を受けるとはそう言うことだぞ?オヌシにとって当たり前の日常がある日突然無くなるのじゃ。国が国に負けるとはそう言うことじゃ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

そりゃダメっす~!でも日本は関係ないしィ~!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんなことはありません!今のウクライナの姿は将来の日本かもしれませんよ?

 

そう思ったからこそ、おバカな管理人が自分なりにでも、この話を理解しようとした記録がこの記事なのです!

 

・日本とロシア

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

に、日本が関係あるってなんでっすか!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何故なら日本はロシアの「隣国」だからです。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

は?日本の隣は韓国とか台湾とか北ちょーせんとかあの辺っしょ。いくらじぶんでもそのくらい分かるっす!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、「西」はそうであるな。だが「北」はどうじゃ?北方領土と言うものを知らぬではあるまい?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

すっぽんぽん領土!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

北方領土!ちょっとその間違いは無理があるでしょ!北海道から海を挟んでロシア方向に4つある島・・・択捉(えとろふ)島、国後(くなしり)島、色丹(しこたん)島、歯舞(はぼまい)群島です。

 

元々は日本の領土だったのですが、敗戦を機にロシアに支配され未だに返すの返さないので揉め続けている問題です。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ヒデェっす!元々日本の物なのに!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

国盗りとはそう言うものぞ。一度相手の領地になれば、簡単にハイ返しますとはならぬ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そして今度はオクラアナが・・・オクラの穴ってなんかエロいっすよね?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからウクライナッつってんでしょうがッ!とにかく、その矛先が日本に向けば同じようにならないとどうして言い切れますかね?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そ、それでも日本にはアメリカちゃんがついてるっす!いくら露出とは言えおいそれと手出しできないっす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

だと良いのですけどねぇ・・・。あと露出じゃなくてロシアです。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

そもそも、何でウクライナはイジメられてるっすか?こないだまで仲良くよろしくやってたワケなんでしょう?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、それは何ともややこしい話のようだな。

 

・ウクライナとヨーロッパ、ロシア

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

そもそも、浮雷名(ウクライナ)とはここじゃ!画像サイズが大きいが、文字が縮んでしまうゆえな。読者のおのおの方はご容赦願いたい!

f:id:kefugahi:20220225171110j:plain

(引用:グーグルマップより)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

がウクライナ、がロシア、黄色が日本の場所ですね。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ロシアってのはバカでかいっすねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

とは言えその国土の大半は寒い気温のため、人間が使える土地は限られていますがね。ともかく、ロシアから見てウクライナは「隣国」です。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ウム。浮雷名(ウクライナ)以外の周辺国も、何かと紛争などの耐えぬキナ臭い地域であるな。いくら世界地理は寝る科目であった管理人でもさすがに聞いたことくらいはある。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それは分かったっすけど、隣にあるからってなんで攻撃されないといけないっすか!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それは「反対隣」のせいです。ウクライナのロシア側の反対側をよく見て下さい。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

フランス、イギリス、ドイツ、イタリア・・・これはアレっす!いわゆる夜マッ裸(パ)!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ヨーロッパですっちゅうねん!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、西欧諸国と呼ばれる地域であるな。そして資本主義の国であるな。一方の賂死唖(ロシア)とは現在では違うが社会主義の流れを辿っておって・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

シホン?シャカイ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

う~む・・・そこを真面目につつくと記事がとてもこの1記事で終わらぬぞ。要するに旗印の色の違いと思えばよい!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ボクシングの赤コーナー青コーナーみたいなものですね。戦う宿命にあるのです!実際ロシアや中国などの国は「レッドチーム」などと呼ばれたりもします。

 

大雑把に言うと日本は民主主義で自由ですが、あちらは国の権力が強いみたいなイメージかなと。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふむふむ。つまり夜マッ裸と露出は敵同士と言う感じなのっすね。そしてそこに挟まれてウクライナって国があると。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ヨーロッパとロシアだっつぅに!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でもだからって間のウクライナは関係なくねぇっすか?オマエら勝手にやってろって感じっす!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

そうは問屋が卸さん!納豆の存在がな!

 

・NATO

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

納豆?なんでそこであの粘っこい食べ物が出て来るっす?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

NATOですッ!北大西洋条約機構と言って、「North Atlantic Treaty Organization」の頭文字を取ったもの!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハそうであったわ!いわゆる軍事同盟であるぞ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ク●ニ同盟ッ!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

軍事!要するに、仲間同士何かの時は助け合いましょうねってことです!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ~!嫌なことを思い出したわ!かつて浅井長政と言う男がおってな!儂は最愛の妹の市を嫁がせたと言うのに、アヤツ裏切りおってェ~ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

今その話関係ないッ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

で?そのナトー?がどうかしたっす?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

浮雷名(ウクライナ)はその仲間になりたがっておった。かの国には武力が足りぬ。どうにかして隣国の脅威から自国を守らねばならぬ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ウクライナは核放棄しています。

 

ブダペスト覚書と言って1994年、ロシアの前身であったソビエト連邦が崩壊した時独立したウクライナが、核兵器の不拡散を条件に安全を保障される、と言うことで。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

フム・・・ブタのペ●スがねぇ・・・そびえ勃つっすか。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ブダペスト!ソビエト!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

核と言うのは脅威であると同時になんせ金がかかるそうじゃからの。世界中が出来れば減らしたいとなっておったのじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

とは言え現代の武力と言えば何と言っても核兵器です。その意味でも日本は他人事ではありませんね。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なるほど・・・あ、でもそのナットウの仲間になるってことは・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

さようじゃ!賂死唖(ロシア)を敵に回すと言うことぞ!より己の領に近い国が敵に回るのじゃ!攻める理由としては十分であろうぞ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

で、でもまだちゃんとした仲間ってワケじゃないですよね?なのにイジメられちゃうの?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

大義名分とはそう言うことじゃ!まだ正式に仲間にあらずとも、将来的にそうなるかもしれぬ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

攻める口実になれば何でもいいんですよ。隙あらば領土を切り取らんとせん野望を持った国。それがロシアです。現実に日本の領土もドサクサ紛れで奪われたようなもので。

 

・結び

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

な、なるほど・・・とにかくウクライナやばい・・・日本も他人事じゃないと言うのは何となく分かったっす。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ロシアだけでなく、尖閣諸島と言って中国とも領土に関しては衝突を繰り返してますよね。ただ日本の国内で過ごしてるとあまりにも平和で、ピンと来にくいだけなのです。

 

現実には戦争の火種と言うものは日本の周辺にもくすぶっており、いつ大きな火柱を上げるか分かったものではない、ギリギリのバランスで成り立ってるのです。国家と言うものは。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

な、な、な、なるほどぅ~。でももう、メンドーリ限界・・・。

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

・・・・・ぐぅ~

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

久々に出ましたねそのキャラ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

まぁ管理人もロクに分かっておらぬのにあまり語ってもボロが出るだけであるわ。本日はこの辺にしておいてくれようぞ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

最後に、重ねて管理人は事情通でもなんでもなく、むしろ授業は寝てばっかの劣等生が何とかかんとか聞きかじったことをつなげたような内容が今回の記事となっています。

 

そこら辺、何卒ご容赦願いたく思います。色々間違いがあったら申し訳ございません。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

雑記<ジョーカーデス>【「アレの呼び方/ドラけし・ドラクエウォークアレコレ/えきそば/チー牛……etc】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!