げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「うまい棒」ミニランキング・マイベスト6

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマ、メンドーリでお届けします~。

もうたいがいここで使うネタもないのですけど、もう最近久々に食ったからうまい棒ランキングとかやっちゃえ!(やけくそ)

・うまい!やすい!棒

え~今回は~・・・

がはははは!メンドーリ!久しぶりにこのメシランに登場ッ!!!

やぁメンドーリさん。

・・・・・・。

・・・・・・
 
・・・・・・おかしい!さてはキサマッ!ニセモノかッ!?ニセモノのドラえもん先輩かッ!?

いや、ニセモノのドラ●もんって言えばまさしく目の前に居ますけど・・・。
※メンドーリのあだ名…「テルマ」⇒ドラえもん先輩、「ラリドラ」⇒ニセドラ先輩

おかしいっす!ドラえもん先輩はもっとこう・・・「ぐへへへへぇ・・・メンドーリすわぁあん!オマエのケツでシ●らせろぉ!」とか言うっす!

何でですねん!?どう言う認識なんですわたくし!?いや、そりゃいい加減わたくしも慣れますって。散々管理人にまで「死に設定」とか言われてるのに。
※一応テルマ⇒メンドーリに片想いとなっています。

メンドーリにメンエーキ(免疫)・・・なんちゃって!はっはっは!

サブッ!?

慣れないボケはやめとけ~!つぅか前置きはたいがいにしてよぉ・・・今回はミニランキングだ~!内容はうまい棒」~!ドゥフフフ!

・・・・・・。

・・・・・・。

フン!なるほどね!どうしてじぶんが呼ばれたか分かったっす。・・・分かってますよォ!分かりましたよォ!言えば良いんでしょ!
 
しゃぶれだァ?コノヤロウ!てめェがしゃぶれよ!!

ちょ!妙に古くてしかも分かりにくいネタをッ!つ~か読者様は分からなくていいです!検索非推奨ッ!!!

しゃぶる棒の回ね!またニッチっすねぇ~今回は・・・

しゃぶるんじゃなくてうまい棒し、しかし今回はミニランキングと言うことですが、過去のものみたいに色々テーマを混ぜたわけじゃなく、ベスト6なんですね。
 
またなんでこんな中途半端な・・・

それは・・・6つしか売ってなかったからだよ近所によ~!ドゥフフフ!!!

な、なるほど・・・

まぁご覧の通りのしょ~もなさだ~!今回はもうテキパキ終わらすぜ~!ドゥフフフ!!!

 

・第6位

コーンポタージュ

まずはコーンポタージュ味です~、ドゥフフフ!

つまり最下位っすね!マズいっすか!?

いやうまいよ~!?あくまでも今回久々に食ってあえて順位つけるならって話だから~、ドゥフフフ。

コーンポタージュ・・・管理人の好物ですが・・・

ドゥ~ん・・・コンポタってよりはあまい・・・いや甘じょっぱい棒って感じかな~。今回の中では一番甘じょっぱい味だった~。子供の頃はもう少し好きだった気がするんだけどね~、ドゥフフフ。

なるほどね!子供の好物はコンポタだけど、大人はチ●ポ勃(た)ってね!がはははは!

いやそれ苦しいでしょう!?

 

・第5位

チーズ

続いてチーズ味です~、ドゥフフフ!

おや、管理人の好きそうな味なのに・・・

いやこれも決して嫌いじゃないんだけどなぁ~。ただやっぱスナック菓子としてはチーズ味ってな~・・・なんか食ってて飽きる味って言うか~・・・

 

「チーズ菓子」であって決してチーズではないからな~、ドゥフフフ。

確かにそうっす!なんか変にクドくてクサいっす!バスに乗ってる時食ったら、いや食わなくても周りで食ってるやつがいたらバスに酔う味っす!

いや・・・なんか分かるような分からんような例えを・・・だったらこうしてうまい棒一本くらいがちょうどいいんじゃないですか?

 

・第4位

やさいサラダ

続いてやさいサラダ味です~、ドゥフフフ!

じぶんはサラダが好きっす!カロリーにはこれでも気を使ってるのっす!

いや、サラダ味なんて書いてますけどどの辺がサラダ?って味ですけどね・・・。

まぁ~、その辺はスナック菓子のサラダ味は軒並みそうだな~。サラダってよりは「サラダドレッシング味」とでも言うのか~、ドゥフフフ?

ひと口に奴隷責具(どれいせめぐ)と言っても様々っす!ムチ?ローソク何がお好き!?

だからそれも苦しいッ!?

・・・マジメに言うと、中華に和風、ごまだれとか青しそとか色々あるっすよ?

いや・・・一番普通のやつだよ~。なんかオレンジ色とかの~、ドゥフフフ。

サウザンドアイランドドレッシングってやつらしいですね。

うまい棒としてはあっさり味で食べやすいやつだ~。相対的にここになったがもっと上位に入れても全然いいくらいだな~、ドゥフフフ。

 

・番外編

ここらでお馴染み番外編です~、今回は結局管理人の近隣では売ってなかったものをうまい棒のメーカー様であるやおきんのホームページを参考に紹介だけやります~、ドゥフフフ。

うまい棒│やおきんドットコム

 

とんかつソース

まずはとんかつソース味味です~、ドゥフフフ!

これは普通に美味そうですね!

駄菓子と言えばソースカツっす!絶対美味いやつっす!

 

サラミ

続いてサラミ味です~、ドゥフフフ!

サラミ・・・美味そうですけど見たことありませんねぇ・・・。

肉のエキスっぽい味っすかね?

 

エビマヨネーズ

続いてエビマヨ味です~、ドゥフフフ!

え、エビマヨ!?美味しそうですけどこれも見たことがない。

マヨネーズも駄菓子じゃ間違いなさそうっすね!

 

牛タン塩

続いて牛タン塩味です~、ドゥフフフ!

た、タン塩!?どんな味!?

タンと言えばベロっす!ベロをしゃぶるッ!?

 

納豆

続いて納豆味です~、ドゥフフフ!

納豆・・・これは人を選びそうです・・・

ご飯には最高なんすけどねぇ・・・

 

シュガーラスク

続いてシュガーラスク味です~、ドゥフフフ!

シュガーラスク・・・甘いヤツですか。

で、でもシュガーラスクって高いものじゃないしこれ食べるくらいなら普通にシュガーラスク食いたいわ!ってなるような?

 

やきとり

続いてやきとり味です~、ドゥフフフ!

ほほう・・・タレっぽい味って感じでしょうかね?

きゃあぁああ~ッ!このケダモノォ~~~ッ!?

 

のり塩

続いてのり塩味です~、ドゥフフフ!

ポテトチップスの味では定番ですが・・・

そう言えばうまい棒で見たことねぇっす・・・

 

チョコレート

続いてチョコレート味です~、ドゥフフフ!

なるほど、これも甘いヤツですね!

チョコスナックは競争率が高いっすよォ~ッ!?

 

・第3位

めんたい

続いてめんたい味です~、ドゥフフフ!

へ、へんたい味ッ!?

言うと思ったァ~~~ッ!!?

もちろん明太のことだ~。これは実に美味いな~、ドゥフフフ!

ちょっとピリ辛なのが良いですね!うまい棒って基本一種類だけ買うってことないと思うし、ちょっと間で良い変化になるかと思います!

じぶんは辛いのニガテっすよォ~・・・めんたいよりはへんたいの方がまだマシっす・・・

んなワケありますかいッ!!?

 

・第2位

テリヤキバーガー

続いてテリヤキバーガー味です~、ドゥフフフ!

ええっ!?何コレ!?

手●キマー●ー!?

だから苦しいっての!

これね~・・・他の味は過去にも食ったことあったんだけどこれはたまたまついでに見かけて初めて食ったな~。正直1位と迷ったくらい今回インパクトがあった~、ドゥフフフ。

へぇ~・・・そんな美味かったんですか。

でもうまい棒手コ●ってどんな味っす?

テリヤキッ!!!

まぁ~・・・そもそもテリヤキ味ってのがよく分からんけどな~。何となく甘じょっぱい系?

ハンバーガーとかそんな感じかもっすね。甘ったるいイメージっす。でも魚とか肉も甘じょっぱく焼くっす!

海外とかテリヤキって日本語は浸透していて、「テリヤキソース」なるものが売ってるそうですよ?

正直そのハンバーガーとかの「テリヤキ」っぽいイメージの味とは思わなかったんだが~・・・なんかよく分からんけど美味い!って感じ~!

 

甘じょっぱいのは確かにそうで~、なるほどテリヤキソースっぽいようなそうでもないような~。成分を見たら粉末醤油とか入ってるんだけど~、ドゥフフフ。

へぇ・・・粉末醤油。和風も入ってるんっすね。

あとテリヤキシーズニングってのが入ってるな~。これがこの不思議な感じの味にするのか~。なんせ気に入ったよこれ~、ドゥフフフ。

 

・第1位

たこ焼

そして栄えある1位はたこ焼き味です~、ドゥフフフ!

これはまさしく駄菓子っぽそうなお味!

たこ焼き・・・パコイキ・・・

(無視)やはりソースとうまい棒の取り合わせが鉄板過ぎるね~。

 

あと、気持ち他の美味い棒より脂っこい感じがする気がするんだよな~、気のせいかもしれんが~。でもそれがかえってこの場合いい感じなんだよ~。生地もたこ焼きのようなカリッと感が強いし~、ドゥフフフ。

なるほど。まさにたこ焼きの脂っこい生地をソースとの相性で頂く感じでしょうかね!?

要するにソース味っす!ソースは確かに大体こう言うのには合うっす!

おやつのカツとか、ソースせんべいとかそうですね!

何よりもビールに合う~!ちょっとツマミが足りないなって時サイコーだぜ~、ドゥフフフ!

結局それかい!のんべえ視点ッ!?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は割と手短なんですが以上です~、ドゥフフフ。

まぁもうこんなもんで良いんじゃないですか毎回?読者様もつき合ってられないですよ。

ところで、うまい棒に描かれているアレうまえもんと言うっす!元々通称だったのがお客様に定着してるから公式名称になってしまったのんす!

www.yaokin.com

そ、それはいいのかッ!?

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・なんだよ~!言いたいことがあるなら言えよ~!ドゥフフフ!!!

ちなみにもいて妹は美少女キャラクターっす!公式サイトまであるらしいっす!

www.umamichan.jp

悪かったな~!美少女じゃなくって~(↓)!ドゥフフフ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※類似記事

「スナックの味」ランキング・マイベスト10

市販の「定番ポテトスナック」ランキング・マイベスト10

※一つ前の記事

緑黄色野菜、練り物、「お澄まし」の実…マイベスト3【過去記事より】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!