げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

和洋折衷な食べ物、海藻、定食、マイベスト3【過去記事より】

f:id:kefugahi:20200406034328p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plain

フハハハハ!面を上げよ!ノブナーガとドクウツギ、メンドーリでお届けする!

当ブログの恒例「好物ネタ」の上位を集めた使い回し記事です!

・この記事について

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

緊急~!事態~~~!!!

f:id:kefugahi:20210916222449p:plain

ぶおぉ~ん!ぶぉぶぉお~~~ん!!!

(※ほら貝を吹いてる音)

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

緊急~~~!!!

f:id:kefugahi:20210916222449p:plain

ぶおぉ~~~ん!ぶおぶお・・・

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バキャア!!!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

へぶぅ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

うるさいデス!緊急事態と言うなら余計な茶番入れルナ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ~!無礼であるぞ!この儂に手を挙げるとは!いくらオナゴとは言え許さ・・・

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ぐっ!(←握りこぶし)

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

あ、すみませんでした。失礼しました。儂大人しくします。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

今日はちと急用が入っちゃって書きかけだった記事を仕上げる時間が取れなかったっす!ってことで急遽使い回しのメシネタで済まさせていただくっす!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

御免ッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そんなワケで過去の好物ネタ「ベスト3」と言うことでリライトデス。元記事は以下の3つをチョイスいたしまシタ。

 

ナオ、今回本当は順番的に「定食」だけ割と最近のランキングなんですケド、順番通りにすると一時やってた「国別シリーズ」のイタリア料理だけ入っちゃッテ・・・それはそれでまとめた方が収まりがいいだろうと言うこトデ、今回順番を入れ替えていマス。

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

・和洋折衷な食べ物:第3位

醤油カレー

f:id:kefugahi:20210723110645j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて醤油カレーです~、写真はただのカレー、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

このカレーは辛レー、なんちゃって!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ウホ?ウ・・・ウホホホホ(乾いた笑い)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

華麗にカレーを食べる!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ウホホホホ(棒)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

加齢におつカレー!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

もはやカレー関係ねぇし!?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ら・・・蘭!お、おぬしィ~!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ハッ!違うのです殿!あんまりにもクドいから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ええいテメェらいい加減にしろ~!カレー頭からぶっかけるぞ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ぬう・・・し、失礼つかまつった。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

しかし火霊(カレー)か。これは印度(インド)ではないか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

日本のカレーはどっちかって言うとイギリスの流れを汲んでるから良いんだよ~!カレー粉はイギリス産だしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ふむぅ・・・しかし火霊(カレー)に醤油とは・・・ゲテモノではあるウホまいか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!カレーってのは最後の一味に色んなものを足すことで変幻自在だぜ~!他にもソース~、ヨーグルト~、生卵~。

 

よくカレーってのは作り過ぎるから三日カレーなんて愚痴ったりもするけど~、ぼ~く~は全然OK~!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

なるほど、火霊(カレー)とは懐の広いものでござるウホ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ま~、ぼ~く~は基本全部醤油かけるんだがね~。特にビーフカレーには~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

だったらなんで色々かける話をなされた!?

 

・和洋折衷な食べ物:第2位

醤油・味噌ステーキ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210104/20210104155728.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて醤油/味噌ステーキです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

素敵なステーキ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

・・・・・・。(←なんかもう疲れている)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

よくさ~、テレビ番組とかでさ~、ステーキ屋の特集とかやってるんだけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

まあやはり国産の良い牛は食欲をそそるものがありますウホからなぁ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!霜降り牛!紗闘鰤暗(シャトーブリアン)!!!

(※そんなすげぇ牛食ったことないですけど)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんで、なんかソースの自慢をするのさ~。ン~日煮込んだご自慢のデミグラスソースだとかさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、味の決め手は葬酢(ソース)となっ!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

しゃらくせえぇええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ど、どうされたウホ!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ステーキには醤油!醤油が良いんだよ~、ドゥフフフ!デミグラスとかしゃらくせぇ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そんなの好みでございましょう!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

それに、気の利いた店ならば醤油の葬酢(ソース)も置いておるのではないか?

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

さよウホ、タマネギやニンニクを効かせて・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

しゃらくせえぇええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ぬわあぁあ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そのごちゃごちゃ入れんのが余計だっつ~んだよ~。せっかくの肉の味が野菜でボヤけるだろうが~。黙って醤油だけ寄越せっつ~の~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

と、徳川殿は食に関しては頑固なご様子!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

色々この弧尾奈唖(コーナー)でやってきてこじらせ切っておるわ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ、ちなみに味噌漬けのステーキってのもいっぺん食ったことあるけど~、アレは美味しいですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

味噌はいいウホか!?こだわりがあるのかないのか!?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

根がいい加減と言うだけであろう。

 

 

・和洋折衷な食べ物:第1位

和風パスタ

f:id:kefugahi:20210723110619j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は和風パスタです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、派須多(パスタ)か。儂は屁屁論治威野(ペペロンチーノ)じゃの!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

それがしは出来れば蕎麦を所望したいウホが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ペペロンチーノだのカルボナーラだのナポリタンだのも良いけどさ~、やはり和風パスタですよ~!

 

これほど和風洋風両方の要素を備えつつそれぞれの良さを発揮した食い物って中々ないんじゃないかと思うね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

和風と言うとなんじゃ?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そりゃなんと言ってもまず明太子/たらこのパスタでしょう~。パスタの回でも見事に1位~、ドゥフフフ。

「パスタ」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

なるほど、明太子は確かに日本らしいかもしれぬな。飯のおかずとしても良いがな。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

南蛮にはあまり魚卵を食べる文化がないとか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ食わないってこともないみたい~、キャビアだってあるしな~。だがその食卓への馴染み度において日本は他の国の追随を許さないだろう~。

 

あとは納豆のパスタもイケるな~。意外と粉チーズかけても美味い~。むしろさらに和洋折衷な旨みが~。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

血伊豆(チーズ)も発酵食品であったな。発酵食品同士意外と合うのかもしれぬ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

じゃこのパスタも和風だよね~。パセリだのバジリコだの入れるところをネギで代用するともっと和風~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

それは確かに美味そうでございますウホ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そしてもう~、何なら醤油でいいよ~!その場合はパスタは少しバターやオリーブ油で炒めパスタにすると具合が良いな~。最後少し鍋肌で醤油を焦がし香りを出すとなお良し~!

 

あ、味の絡みをよくするのに「ゆで汁」をかけるのを忘れないように~。粉チーズもあったらなお良い~。パスタの麺が好きならシンプルイズベストってもんだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

なんかもうとりあえず醬油と罵汰阿(バター)か血伊豆(チーズ)か魔夜禰豆(マヨネーズ)って感じウホね・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

さすがに聞いておるだけで胃がもたれるわ・・・。

 

 

・海藻:第3位

わかめ

f:id:kefugahi:20210730030250j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてわかめです!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なるほどこれは自分も好物っす!でもわかめってなんかエロい響きっすよね。若い女でわかめなんて・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

わかめは漢字で若布ッ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わかめと言っても部位によってまるでイメージは異なります。写真もそうですが一般的に広く使うのはわかめののような部分ですね。普通にわかめと言ったらこの部分でしょう。

f:id:kefugahi:20210730141527p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

お味噌汁、うどん、サラダなんかに持って来いっす!あと意外と中華風、韓国風のスープなんかにも合うっすね!

 

意外とスープに味が出ないと言うか風味的に邪魔しないと言うか、汁物のトッピングには持って来いっす。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

でもわかめご飯にするとしっかりとわかめの風味が出るのヨネ。わかめご飯もひじきご飯に負けずおいシイ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そして、真ん中ののような部分・・・いわゆる茎わかめです。

f:id:kefugahi:20210730141531p:plain

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~茎わかめも美味いっすよね!ちょっと普通のわかめより磯臭いけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それがまた独特とも言えマス。葉のわかめよりずっとコリコリした歯ごたえがあルシ、管理人の好きなのは生姜と一緒にダシ醤油や酒みりんなどでお好みに炊いたモノ。

 

お酒のツマミにもなるのデス。ツマミとしてはヘルシーな部類でスシ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そして、わかめの根元に当たる部分、いわゆるめかぶです。

f:id:kefugahi:20210730141535p:plain

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

めかぶ!?めかぶってあのトロトロの?アレってわかめだったんだ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ねばねば成分が他の部分よりずっと強クテ、「フコイダン」「アルギン酸」と言った成分や各種ミネラルも豊富で体にいいのデス。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ご飯にも合いますよね!タマゴかけご飯と一緒に取るのもグッド!タマゴのツルっとした感じとめかぶのネバネバ感がジャストフィットなのです!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なるほど、確かにどの部分も大好きっす!ヘルシーだし!

 

・海藻:第2位

海苔

f:id:kefugahi:20210730030313j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いて海苔です!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なるほど!チ●ポを隠すことでもお馴染みっすよね!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アレは黒塗りでしょウガ!海苔にヒワイなイメージをつけなイデ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

正直、好物としては、瞬間最大風速的な好みはヒジキやわかめが上かとも迷ったんですがやはり、トータルでの食卓への貢献度は計り知れないものがありますから。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確かにこうやっておにぎりを包んだり色々でスネ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

そばやちらし寿司の上に刻んでかけたり、寿司なら巻き寿司なんてまんまっす!あとはふりかけとかお茶漬けとか大体入ってるっすね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう、それ自体強烈な味を放つわけじゃないのですがまさに名脇役!ちなみに麵類で言えば和風パスタにも結構合いますよ。

 

ラーメンに入れるのは管理人好きじゃないけど。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも脇役ってそうとばかりも言い切れないっすよ!だって味付け海苔は立派なおかずっす!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

関西は特にそウネ。給食にもありまシタ。食卓に何となくあッテ、これって言うご飯の進むおかずがないって時味付け海苔でご飯食べたりしまスネ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あと、ごはんですよっす!じぶんはアレ好きでバクバクご飯食っちゃう!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

美容はどこへ行っタノ!?いくら海苔自体がヘルシーでもご飯食べ過ぎたらトントンじゃナイ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あと、管理人がツマミとして好む韓国のりもあります!パリッとしてほんのり塩味で、でも海苔なのでアッサリしていて下手なスナック菓子よりはよほどありがたい!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

なるホド、色々並べるとこの順位も頷けまスネ。

 

 

・海藻:第1位

昆布

f:id:kefugahi:20210730030231j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そして栄えある1位は昆布です!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なるほど~・・・ア~ナルほど~。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

言い直スナッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これもね、昆布だけバクバク食べないですよね中々。だからわかめやヒジキの方が上とも思うのですが・・・。

 

海苔と同じくやはりトータルでの食卓への貢献度です。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

なんと言ってもダシですヨネ。昆布の旨味抜きに日本食は語れまセン!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

うどんやそば、おでんなど鍋料理、湯豆腐、各種煮物などが美味しいのは昆布ダシのおかげ!

 

鰹節からも基本のダシは取れますが、やはり昆布の旨味が無いとどこかとんがったような深みのないダシになってしまいます!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

昆布の旨味はグルタミン酸。一方の鰹節はイノシン酸が主なノデ、これらが合わさることで相乗効果で良い味のおダシになるのデス。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

おダシにも確かに欠かせないけど、昆布そのものも中々っす!なんと言ってもおにぎりの具!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

わたしがこの好物ランクに初登場した記事がまさに「おにぎり」でシタ。昆布は堂々の1位!

「おにぎり」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

地味ですがなんか食べ飽きないんですよね・・・。もう昆布は美味しいDNAに刻まれてる。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

塩をふって細切りにした塩昆布、あともっと細く切って乾燥させたとろろ昆布なんかもハズせまセン!どちらもご飯を食べ過ぎちゃうから困ルワ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

とろろ昆布とかうどんに入れても美味いっすよね!つゆに入れるととろろ昆布がダシを吸ってネバトロっとなってまるで精●にも似た。

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バキャア!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

痛ッ!殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!!!

dic.pixiv.net

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いい加減になサイ!!!

 

・定食:第3位

豚生姜焼き定食

f:id:kefugahi:20210828050036j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて豚生姜焼き定食です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

出ました!定食って言ったらコレ!ってくらいの定番中の定番!甘辛~い味付けの豚肉が無限にご飯を食べさせる!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

も含めた全体の場乱素(バランス)も完璧な布陣と言える!先陣のお新香、小鉢、汁!がまず相手とぶつかり本陣の豚生姜焼きと飯が相手を殲滅!

 

これぞ!定食の陣!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

(無視)まぁ~豚生姜焼きはね~、なんですよね~とにかく~。「お代わり」の出来る定食こそ最適と言っていいおかずではないですかね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに弁当だとご飯食いの管理人はつい飯先行で食べ過ぎてしまいます。それで豚生姜焼きだけ残ってしまって・・・それを平らげる時「嫌々」感があります。

 

それだけ食べても結構塩味のキツイ豚肉ですからね。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム。いくさは数・・・と申すがその兵も戦う装備があればこそ!いくら兵の数ばかり足りておっても丸腰では死体を置いておるのと変わらぬからな!

 

があってこそ豚生姜焼きは「一騎当千の兵(つわもの)」足りえると言うワケだな!

 

・定食:第2位

ハンバーグ定食

f:id:kefugahi:20210828045945j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてハンバーグ定食です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、これまた弁当では7位とふるいませんのに。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

飯の友の回では乱苦印(ランクイン)すらしておらぬ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だからこれこそ定食ならではですよ~!

 

弁当だとドゥ~しても焼きハンバーグはパサっとなってしまうし~、煮込みハンバーグはあくまで管理人的にそれ自体ちょっと焼きハンバーグより落ちると思うんですよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、調理してからの時間が肝要と言うワケですか。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なんと言っても肉汁ですよ~!肉汁を感じてこそハンバーグでそれはやっぱ焼き立てホカホカでこそって気がするんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム・・・確かに魚は火さえ通しておったらさほど時間が経ったとて極端に味が落ちると言うことはないな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

刺身とかだとまた別ですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それにやっぱワクワクするだろハンバーグってさ~!いくつになってもな~。いつでも子供の頃のワクワク感を感じさせてくれる~。

 

味も色々だしな~。管理人はポン酢は好きじゃないけどたまには和風おろしポン酢も良いさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

わたくしはやっぱりデミグラスソースですね。チーズ入りもグッド!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!小細工など不要!醤油だけで良いわ儂は!

 

 

・定食:第1位

とんかつ定食

f:id:kefugahi:20210828050006j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はとんかつ定食です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!これは納得かも!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

弁当の回では8位だぞ。飯の友ではコレも入っておらぬ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だからこれも定食ゆえですよ~。とんかつが熱々でサクサクと来れば大概のおかずなんて凌駕するね~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに!カツ丼も良いのですが定食で頂く豚カツもすこぶるご飯が進みます!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

なんと言っても「味変」が出来るのが良いな~。豚カツを1切れごとがまるで1つの島であるかのように~!こっちはソース島、こっちはカラシたっぷりソース島~、こっちは塩~、わさび醤油味も美味し~!

 

マヨが好きならマヨで冒険するのも良いんじゃない~?みたいな感じでな~。カツ丼だと全部ダシの味やソース味になっちまうから~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

なるほど。確かに兵が一個に固まった魚鱗の陣まとまっておる強みがあるが後方からの攻撃などに弱く柔軟さに欠けると言えよう。戦場では臨機応変な布陣が必要である!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

(無視)あと、忘れてはいけないのがキャベツだ~!弁当なんかに比べると定食ならたっぷりとキャベツを盛ることが出来る~。これが美味いんだよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど確かに!豚カツの脂を適度に吸っていてこれだけ食べても美味しいですよね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~!カツ丼や、あと肉屋とかに揚げてもらった豚カツも確かに美味いがね~!大盛りの飯!キャベツ!そして豚カツ!この三種の神器が揃って初めて豚カツは最強の定食たりえるのだ~!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

最強!フハハハハそれすなわちこの儂!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

そんなワケで以上である!解散~~~!!!

f:id:kefugahi:20210916222449p:plain

ぶお~~~ん!ぶおぶお・・・

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

ドスバキベコォ!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ぐほォ!アッ!!!

f:id:kefugahi:20210103170501p:plain

パリ~~~ン!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ア~~~ッ!儂のほら貝ッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これで静かになったワネ。じゃあおつカレ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

お~~~いおいおい!!!(号泣)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちょ、いくらなんでも可哀想っす!お~よしよし!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

お~~~いおいおい!あやつが儂をイジメるのじゃ~!!!(号泣)

f:id:kefugahi:20210415131327p:plain

お~よしよし・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ちょット!なにこれわたしが悪イノ?もうオチで話広げる余裕ないんだかラネ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※使い回し元

「和洋折衷な食べ物」ランキング・マイベスト10

「海藻」ランキング・マイベスト10

「定食」ランキング・マイベスト10

※過去の「マイベスト3」

脂身、握り(押し)寿司、パン、マイベスト3【過去記事より】

豚肉、庶民派チーズ、酸っぱい物マイベスト3【過去記事より】

牛肉、発酵食品、低価格カップ麺マイベスト3【過去記事より】

※一つ前の記事 

ブッコメの拓・2

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!