げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

クリスマス当日も色々描いてみた

f:id:kefugahi:20201016094146p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いらっしゃいマセ。ドクウツギとメンドーリ、他大勢でお届け致しマス。

メリークリスマス!つづき!・・・そしてオワリ!

f:id:kefugahi:20201225182622p:plain

・描き足し

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

実は昨日描きかけてたんですけどイブには間に合わなかったわたしとメンドーリさんのイラストがあるので新たに公開しようと思いマス!

f:id:kefugahi:20201225182647p:plain

ジャ~ン(小声)!わ、わたし、ドクウツギのサンタ版デス。

f:id:kefugahi:20201225182652p:plain

ドォオオォオオン!!!じぶん、メンドーリのサンタ版っすよ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

お~どっちも可愛い!可愛い!可愛いけど・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ズルくね!!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんなモン描く労力があるってんならボクら去年組を描き直せよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そうだ~!ズルいぞズルいぞ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

わたくしはメンドーリさんが美しいので問題ありません!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ま、まぁ管理人のモチベーションの問題もあるのデス。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

やっぱりあでやかに着飾るなら、野郎よりは女の子っすよね~!がはははは!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

い、一応管理人のわたしの絵史上、最高の出来なんだそうデス。表情が上手く描けたトカ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

確かにドクウツギちゃんは可愛いな!でも、おっ●いのサイズがくっきり出る衣装やけど、やっぱりワイ前からそうやと思ってたけど残念サイズっぽいな。

 

普段はもこもこした服でごまかしt

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バキャア!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ヘボァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうでも良いけど、メンドーリのそれはオマエおかしくね?青色じゃん。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

おかしくないんですぅ~!LSS (id:little_strange)さんにTwitterで教えていただいたのですが、サンタが赤いのはコカ・コーラ社の都合であって神聖な理由なんて何もないんですよ!だから青や緑や黄色やピンクのサンタが居ても良いハズです!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんな理由なのか・・・。ていうか5色のサンタって戦隊モノかよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

わたくしはメンドーリさんなら赤を着ても青を着ても似合うので問題ないとおもいます!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

(それって褒められてるんでしょうかね?逆に何着ても一緒って言われてるような・・・?)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さて、新たに絵を描き上げましたってだけなのでこのまま終わっても良いんだけど、それもあんまりなので小ネタみたいなのをここから何本かやります。

 

 

・惨太苦老主

f:id:kefugahi:20201224143035p:plain

フハハハハ~!減痢威栗須磨巣(メリークリスマス)!!!

 

栗須磨巣とは2日に渡って行われるのか!豪勢であるのぅ!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや、正確には今日25日がクリスマス本番で、24日はクリスマスイブってんだけどな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、日本やったら逆に24日が本番みたいになっとるけどね。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

で、あるか・・・ところで・・・栗須磨巣とはなんだ!?キンカよ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだよ、オマエ理解してその衣装着てんじゃねぇのかよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

昨日は靴下の意味理解してたやん。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

そこだけは爺に聞いた。惨太(サンタ)とやらが靴下に入れておさなごらに褒美をつかわすと言うことも。

 

儂もオナゴであった頃には体験した気もするが、いささか記憶が混濁しておる。

(※ノブナーガは信長はじめたくさんの人生を転生してきた設定。女子高生だったことも。)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だから、子供が寝静まった後にサンタクロースって爺さんが、トナカイにソリ引いてもらって空からやって来て、煙突から入って来てこっそりと子供にプレゼントをだね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬぅ~~~!おのれ惨太~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんやねん。またなんかおかしな解釈してるぞこれは。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

「夜な夜な、子の元に忍び込む」じゃと~!つまり間者か!あるいは嫡男を暗殺するため遣わされた乱破の者か!

(※間者=スパイ。乱破=忍者)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

違ぇよ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

さては後者だな!暗殺じゃ!何故ならば一見、その忍び込むに不釣り合いな目立つ赤い衣装も、返り血を浴びて目立たぬためじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ヒゲとかむしろ白いよ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

トナカイとは鹿のことであろう!鹿がなぜ空を飛ぶのじゃ!怪しげな術を使いおってさては妖術師の類か!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あんなァ~・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

あるいは、その褒美(プレゼント)とやらが怪しい!何か罠を仕込んでおるのであろう!おのれ~!この儂の目が黒いうちは、儂の命はやらぬ!かかって来い!惨太よ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから子供のトコにしか来ねぇつってんだろ!!!

 

 

・トナカイの輝き

f:id:kefugahi:20201224143022p:plain

あはははは~!ピカピカ~ン!キラキラ~ン!!!

f:id:kefugahi:20201224143012p:plain

うるSAY!YO~!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

余は空だって飛べるぜ~!なんなら空だって飛べる!だからサンタよ子供たちにプレゼントを配りに行こう~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

やだYO!これはただの衣装でありオイラはサンタでも何でもねぇYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まぁそう言わずに行こうぜ~!暗い夜道の心配ならするな!つまり暗い夜道は心配無用!

 

この余のきらめきがあるからな~!あはははは~!あはあはは~!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

るせぇ!目障りなやつだYO!大体、きらめきってオマエそれ反射だRO?今日はお天気が悪くてお月様も見えやしねぇYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それならば心配無用!余はその気になれば自分で発光することが出来る!つまり惑星ではなくて恒星みたいなもんなのだ~!あはははは~!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ま、マジかYO!?どう言う原理!!?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

細かいことは気にするな~!あはははは~!!!

 

どれ・・・いっちょやったるか!ハァッ!!!

f:id:kefugahi:20201225182936p:plain

カッ!!!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

GYAAAAAAHHHHHッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!!!どうだまばゆいだろう~!あははあは~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

太陽拳かな?*1

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

目がッ!目がぁ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエそれサングラスしてんの意味ねぇのかよ?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ダテなんだよこれは~!GUWAAAAHHHH!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!ウケる~!あははあは!!!

 

 

・クリスマスソング

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モグモグ・・・(食事中)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ね~ね~!じぶん英語とかわけわかんねっすけど、なんかクリスマスの歌が英語でかかるのんってありますよね!ショッピングモールとかで!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モグモグ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

アレってなんて言ってんすか~?ね~?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・食べてるでショ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

(関係なし)走れソリよ~!風のように~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

モグモグ(英語じゃなかったんカイッ!)

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

フフフフフフ~ン・・・フフフフフフ~ン・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(歌詞分からなくなるの早ッ!)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なんちゃらで~!かんだらで~!なんたらよ!へ~イ!

 

チ●コ出~る!チ●コ出~る!チ●コ!ボーロ出~!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ブ~~~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

・・・って言ってるように聞こえねぇっすかぁ?ぎゃはははは!!!

(※正しくは「Jingle, bells! Jingle, bells! Jingle all the way!」)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201017184017j:plain

( ↑ ドクウツギの食卓)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あぁっ!!?

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

と、言うワケで以上デス。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

以上でございますわ。読者の皆様ご覧いただきまことにありがとうでございましたですわ。

 

・・・ジングル・ベ~ル・ジングル・ベ~ル・ジングル・オールザウェ~イ!

(※調教された)

 

・おまけ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あと、最後に自分のボツ・バージョンっす!

f:id:kefugahi:20201225182658p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

色を重ねて調整する前段階ですが、根本的な描き間違いが一か所あるっす、どこか分かりますか?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ウ~~~~~ン、頭が悪いコト?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ブ~~~~~ッ!先輩イヤミ~!自分反省してるって言ってるじゃないですか!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そうですね、ボツイラストも美しい!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)あ、わかったぜ!あのアゴの下のビラビラみてぇのがねぇんだ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

股郎(※ビワのこと、まるいタレ目で股郎)先輩正解!

f:id:kefugahi:20201225182652p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

この部分は肉垂と言って大事な部分なんす!まったく愚か者の管理人め!自分の胸元を一生懸命描くがあまり、この肉垂を忘れるなんて!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

む、胸元ッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁあってもなくても一緒じゃね?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんすかその言い草は!自分はニワトリ型ハーピィ(鳥人間)っすから!アイデンデンデンで!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アイデンティティーでスネ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

それに、これはいわばセ●クスアピールに使われる部分であり、性的魅力そのものであって・・・

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

セッ・・・セッ!

 

ブフ~~~~ッ!!!

(鼻血吹いて気絶)

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

まぁ、主にオスの話ですけど、ってどうしたっすか?ドラえもん先輩(テルマ)。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほっとけ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

クリスマスイブなので色々描いてみた - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:太陽拳ドラゴンボールシリーズに登場する技。気を集め自分の頭をカメラのフラッシュのように発光させ至近距離の相手の目を晦ませる。天津飯やクリリンなどハゲ頭キャラの持ち技だが、セルや悟空でも使えるため決してハゲである必要はない模様。