げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ヤルデナッキ…酷いパソコンフリーズ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

本日簡易更新

・フリーズ!

アカ~ン!今回は超短文雑記にします!お届けできたら、な!

は?どゆこと?

パソコンが久々に酷いフリーズ・・・からの超絶重い状態でな・・・。

あらら・・・

使い回しも、こう言うパソコンのトラブルには弱いのや・・・新しく窓を開いたりするやろ?それがもう重いねん。

スマホ使えば?

充電中!この時間のスマホの充電は夜の犬の散歩(を言い訳にしたドラクエウォーク)優先!

あっそう。なんでまたそんなフリーズを?

それが分かったら苦労するかい。でも普通に使えてたのが急に固まってパソコン本体も・・・と言う感じやったから、モリーかなぁ・・・このパソコンも長いもんな。

 

あと、いい加減ちょっとこのブラウザ(firefox)には我慢の限界が来てるかもしれん。使い慣れと言うだけで使い続けてるけどあまりにも不具合が多すぎる!

評判悪いもんな火狐。つっても今どうなのか知らないけど。

つっても、一応chromeなら動くと言う時あるから、サブブラウザとして入れてるねんけど今chromeも動かへん・・・今この瞬間起こってる不具合はあんまりブラウザの問題関係ない気がする。

 

現象としては

1、ブラウザが急にフリーズ。パソコン自体もフリーズする場合もあり。

2、再起動後に異様にブラウザが重くてまともにページすら読み込まなくなったりする。

3、しばらくすると直る場合が多いのでそれ待ち。

 

と言う感じ。原因分かる人は教えてください。

読者様を当てにすな!もう買い換えたら?大体管理人のパソコンが古いままだからスペックとかついて行けないんじゃないの?

アホか!そんな簡単に行くかいな。経済的にも日々の暮らしでいっぱいいっぱいなのや!このパソコンが壊れたらそのままネットもブログも引退かもな。

あ、あっそう・・・。

パソコンが固まったら脆いよなぁ・・・ブログなんて。うちはとかも貼らなあかんからスマホからそもそも更新するのに向いてないし。

パソコンを買い替えるのは難しくても、いざと言う時のタブレットくらいなら安くであるんじゃない?

せやなぁ・・・でもどうなんやろ?ああいうのでブログとかって。基本的にああ言うスライドパネルとかの端末でネットサーフィンをやるってのがもひとつピンと来ない。

でもスマホは使うんじゃん。使い勝手的にはちょっと大きいスマホだろ。今逆にパソコン持ってない人も多いだろ?

 

Twitterのフォロワーさんで、契約しているスマホにトラブルがあったとかで、常時接続環境がないのに、Wi-fiスポットを通じてブログの更新は続けてるって方の話を聞くよ。

そ、それは根性やなぁ・・・。そもそもウチの前のブログがまさにそれで放置→出直しとなったのや。まぁ、今のうちの場合はそのやな。端末の方がカチンコチンなのやから。

 

確かにサブ端末と言うのは考えるべきかもしれへん。ブログとか関係なくな・・・まぁスマホが便利やから、なんかタブレットって中途半端であえて買うと言う気になかなかなれへんねんけど。

でも家族はタブレットじゃん。元々はネット検索なんてチンプンカンプンと言う人だったはずだけど最初はダウンロードしたテトリスかなんかのゲームだけ遊ぶ用の専用機になってて・・・

 

でもまぁそれで楽しんでるなら良いか、と思ってたら何だかんだで使いこなしてるよ。

それな!なんか特に教えたでもないのに知らん間に芸能人とかスポーツ選手の生年月日とかサクサク検索しててビックリした。メチャクチャ脳トレになるんやなと思った。

それにお絵描きにも便利そうじゃない。

まぁせやねんけど・・・管理人ってイラストの実力も中途半端やし・・・ブログをやる上でなにも人の目を引くものがないから元々は嫌々描いてたようなトコあるし・・・

 

なんかスマホの片手間やからギリ描いてられるってのもあるねん。タブレットなんぞ買ったらなんか描かないと勿体ない気持ちが生まれそうな気がする・・・。元を取ると言うか。

あ~じゃあもうどうしたいんだよ!

ま~なんせ今日は別にイレギュラーやから。人気投票アンケート期間中やからなるべく毎日更新したいってだけやから。

じゃあこんな意味ない話長々綴っても意味ないね。終わり!

あ、そ~こ~してるうちにパソコンの調子戻ってきたわ。最悪ワイらのアイコンも文字修飾も無しで上げなしゃあないと思ってたけどそれはやれそう。

だったら別の記事書けば?こんなどうでも良い内容ではなく!

それは今度は時間の方が足りん!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「ラーメンの味」ランキング・マイベスト10

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!